住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

498: 匿名さん 
[2011-03-15 23:56:34]
停電だけならアラウーノも手動操作のみで使えるわけだが。
499: 匿名さん 
[2011-03-16 02:24:09]
>>497
その通りですね。

Q:停電や断水になっても水は流せますか?
A:流せます。非常用の手動ハンドルを内蔵していますので、
それを使って簡単に流すことができます。(バケツなどによる水の補充は必要です)
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/faq/10.html

TOTOでは節水のためポンプで勢いをつけている機種があったけど、
あれは停電時にまともに汚物を流せるのかい?

アラウーノ以外のTOTOやINAXの家庭用タンクレストイレはサイホン式なので、
断水時にバケツで水を便器に勢いよく注いで流すしかないのが嫌だな。
アラウーノならターントラップを手動で動かして汚物を流した後、
封水のため飛び散らないように静かに水を注ぐだけでいいので。
500: 匿名さん 
[2011-03-16 22:28:25]
>>491
>しっかしアラウーノってデメリットばかりですね。
>やっぱアラウーノやめた!!

いかにもアンチっぽくて良いですね。
アラウーノが売れると困る人?
欲しくても買えなかったからアンチになった?
501: 匿名さん 
[2011-03-20 01:51:55]
>>491さん
具体的にどのような点がデメリットなのでしょうか?
502: 匿名 
[2011-03-20 01:55:58]
ハウスメーカーの営業が、アラウーノは苦情が多いと言ってたので、違うものにしたんですが
本当かどうかは解りません。
503: 匿名さん 
[2011-03-20 14:16:05]
>>502
どんな苦情が多いの?

というか、本当かどうかも確かめずに、信じてしまうあたりが情弱なのだろうね。
他にもHMの利益を最大化するよう、色々と騙されている可能性が大きいぞ。

たぶん、>>491と同じアンチだろうけど。

アンチが嘘をつく場合に共通するのは、人に聞いたとか、知人や親戚の家で困っているなど、
決して自分の経験では語らないこと。
人から聞いた話であれば、それがウソでも許されるとでも思っているのだろう。

災害時にデマを広めるような奴らにも共通した特徴だな。最低だよ。
504: 匿名 
[2011-03-20 14:28:03]
アラウーノの最大の弱点は燃えること。
陶器便器の感覚でタバコ押し付けて消そうとしたら焦げた(笑)
505: 匿名さん 
[2011-03-20 15:01:15]
同じ人だと思うけど、戸建て板に張り付いて「情弱」という言葉を連発している人がいますね。ボキャブラリーが少ないのだと思いますが、その言葉さえ使えばいいと思っているところがまさに「情弱」です。
506: 匿名さん 
[2011-03-20 15:39:05]
>>504
陶器便器は灰皿代わりに使えて便利ですね。
507: 匿名さん 
[2011-03-20 15:40:27]
>>505
まさに、この板に張り付いている人しかわからないような話ですね。
508: 匿名 
[2011-03-20 15:40:34]
>503
502です。
あの…。こちらは初めて書き込みました。

私は使ってないし伝聞だし、決めつけの文章にならないよう
『本当かどうか解りません』と書きました。
でも人に聞いた事は、私の経験です。
営業を信用できないハウスメーカーで、家なんか建てません。
当然信頼はよせています。

アンチって…

便器の種類に、アンチやら擁護やら
そんなものになる気なんかサラサラありません。

あなたの思い込みや決めつけの方が、怖いです。

509: 匿名さん 
[2011-03-20 16:01:19]
そんなこと言うと、また503が出てきて「情弱だ」って言われますよ・・
510: 匿名さん 
[2011-03-20 16:11:47]
>>508
ウソを書くときの免罪符が『本当かどうか解りません』と書くことだとでも?
511: 匿名さん 
[2011-03-20 16:15:54]
情弱くんはオール電化でアラウーノを採用して建てた人らしい。
後悔したくないのはわかるけど、むやみに人を叩くのはやめたほうがいい。
512: 匿名 
[2011-03-21 11:19:21]
>>511
頭大丈夫か?
513: サーマルリサイクル 
[2011-03-29 20:29:09]
>>504
アラウーノは焼却処分時の熱を再利用できるのがメリット・・・ってことで、産業的には燃えるのはメリットなんだけどねぇ。
514: 匿名さん 
[2011-03-29 20:42:16]
手動で水を流すのが電気を使わず環境に良いですね。
515: 匿名さん 
[2011-03-30 00:44:56]
やっぱり手動のタンク式がいいですね。水もいくらか貯めておけるし
516: 匿名さん 
[2011-03-30 01:33:06]
>>514
>手動で水を流すのが電気を使わず環境に良いですね。

おそらく、アラウーノ以外は水を流すのに電気を大量に使うのですね。
アラウーノは水を流すのに10年間でも電気代170円分しか使わないので。
http://panasonic.co.jp/ism/eco/turntrap/turntrap02.html

停電になったときには、ハンドルを回せば使えるそうなので、
電気がなくても使えて環境にいいですね。
517: 匿名さん 
[2011-03-30 13:11:32]
タンク式なら断水になっても、タンクの中の水で何回かは流せると思いますよ。
バケツでくんできた水も直接便器に流すよりタンクに入れてつかえば無駄なく使えるように思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる