住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

374: ビギナーさん 
[2011-01-10 22:54:17]
アラウーノの水位調整、都度押さないといけないんだよね?
それがちょっと…。
375: 匿名さん 
[2011-01-10 23:10:13]
アラウーノ3年使用。洗剤はメーカー推奨品。黒カビは経験なし。
大は、一度で流れる。ちょっとの痕跡は洗剤で落ちてる。洗剤で落ちるので、気にならず楽。
大を確認するときは、流す前に見てるので問題を感じない。
トイレの掃除は、月に数回している。気になった時は、トイレ用ウェットペーパーでさっと拭く。
”以前の”T社トイレより格段に楽で、トイレに行くのが小さな幸せ。
376: 入居済み住民さん 
[2011-01-11 10:03:12]
>大を確認するときは、流す前に見てるので問題を感じない。

大を確認するとき、便器内が泡で見えにくいという問題があります。
377: 入居済み住民さん 
[2011-01-11 11:36:23]
ところで、みなさんは、トイレ内でスリッパを履きますか?
うちは、トイレの床は無垢材(ひのき)を使用しており、廊下と同じ床材なので
そのまま素足で利用するようにしています。

前から気になったのですが、立ち小時に、足に水が飛び跳ねて落ちることがあります。

そこで質問なのですが、トイレの水跳ねの正体は、水なのでしょうか?それとも尿なのでしょうか?
378: 匿名 
[2011-01-11 13:55:54]
そんな事知るか、舐めてみればわかる。
379: 匿名さん 
[2011-01-11 14:39:48]
スリッパは履きません。
床は毎日拭いているし、夫も座ってするので。
ただ、お客さんはそんな事知らないし
抵抗がある人もいるでしょうからスリッパは置いてあります。
380: 入居済み住民さん 
[2011-01-11 14:44:20]
私だけかもしれませんが、座って小をした場合、
その後、立ったときに、残尿が出てしまいます。
381: 匿名さん 
[2011-01-11 14:52:44]
わかるよ

382: 入居済み住民さん 
[2011-01-11 15:24:52]
トイレ掃除って、
便器内より、便器外(配管 床 その他設備)の方が大変だと思うので
あまり魅力感じてません。

流れで全部掃除してしまっています。
383: 入居済み住民さん 
[2011-01-11 15:38:27]
舐めたら無味でした。

ってことで、飛び跳ねているのは水ってことで(^^;
384: 匿名 
[2011-01-11 16:24:53]
履かなくてもトイレにはスリッパを置いておいた方が風水的に良いみたいです。で水廻り(トイレ、風呂場等)は紫色で統一すると、もっと良くなる。とDr.コパが仰っておられました。
385: 匿名 
[2011-01-11 16:28:26]
紫が風水的に良くても精神的におかしくなりそう。
386: 匿名 
[2011-01-11 16:53:27]
濃いパープルではありませんよ。薄い紫ジェラートパープルです。
391: 匿名 
[2011-01-12 20:37:07]
何も知らずに手洗いカウンターまわりに薄い紫のタイルを発注しました。
風水的にいいなんて嬉しいです。
392: 匿名 
[2011-01-13 00:48:09]
我が家も新居を購入してバスマットやトイレスリッパなどの色に思案中関西某番組アップ&アップで某有名人Dr.コパが家の風水を施していて水廻りには紫系が良いというのを聞いたので薄紫で統一する予定です。ところでウォシュレット付きのトイレ(アラウーノ)は普通便座カバーはしないものでしょうか?するべきものでしょうか?
393: 匿名さん 
[2011-01-13 08:26:58]
>>383
わざわざ舐めなくても、どこかの大学教授が実験的に
尿はねの成分を分析した結果があったと思う。
たしか、ほとんどが尿そのものだったとのこと。

大粒の水滴のように飛び散っているものより、
細かく霧状に飛び散っているものが問題らしい。

座りションをしてくれない男性が居る家のトイレが
尿はねで臭いのは常識だったかと。
394: 匿名さん 
[2011-01-13 15:52:22]
自動で洗ってくれるなんて、なんて素晴らしいんだ!
と思ったんですが、結局TOTOにしました。

よく考えてみると、便器の中の掃除って毎週やってるけど全然苦でないんね。
面倒くさいのは、便座の裏や便器の縁のところ。

毎日掃除しなければ気持ち悪いって人にはアラウーノがいいだろうな。
395: 匿名さん 
[2011-01-13 22:53:45]
ウォシュレットの機能の高さはTOTOやINAXには敵わないね。
うちは2つトイレがあるが、小便をするときはアラウーノでうんこするときはINAX。
396: 匿名 
[2011-01-14 08:40:06]
現在普通のウォシュレットタイプを使っているのですがタンクは勿論、色々な隙間にホコリや汚れがたまるのと便座を開けたとこのフチ上部(上手く説明できませんが女性はまず汚す事が無い。男性が立って用をたすときに一番汚れる部分)の汚れをどうにかしたいのですが、その問題に適したトイレはどのメーカーでしょうか?
397: 匿名さん 
[2011-01-15 03:41:46]
5年後にはアラウーノがTOTOのシェアを越えていると思いますね。
INAXは今年中に越されるのでは?


http://facta.co.jp/article/201101053.html
人口減、住宅着工減から市場全体が縮小する中、唯一成長している給水タンク・便器一体型のタンクレス・トイレ市場で、パナソニック電工が大躍進。業界初の樹脂製トイレ「アラウーノ」でシェア30%を獲得。INAX(30%)と肩を並べ、「便器の王者」TOTO(40%)をも射程内に入れた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる