住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

313: 匿名さん 
[2010-06-15 01:27:27]
>>311

戦前の精神主義者ですか?
ちなみにエッチの後は彼女に拭いてもらっています。
314: 匿名 
[2010-06-15 08:05:35]
男だったら自分の始末くらいつけてね
315: 匿名さん 
[2010-06-18 13:56:34]
座りションをするから草食系になるのではない。
座りション程度のことで簡単にプライドが傷付くような器の小さい奴が草食系になってしまうのだ。
316: 匿名さん 
[2010-06-18 20:26:34]
>>310
あなたは正解です。
皆さんも、アラウーノやサティス、輸入品を。
予算が厳しい場合はジャニスやアサヒをどうぞ。
間違ってもあのメーカーは避けるべきです。
理由:ユーザーの意見や提案を受け付けないからです。
みんな買っちゃうから殿様になってしまうのです。
シェアが最下位に転落すれば目が覚めるでしょうね。
317: 匿名 
[2010-06-18 22:48:25]
あのメーカーってTOTO?
シェア1位なのに…そうなんだ、知らなかった。

個人的にはサティスのデザインが好きだからいいんだけど
319: 匿名さん 
[2010-06-26 22:19:48]
サティスとアラウーノを購入して3ヶ月経過
サティスは1ヵ月半くらいでピンク色の水汚れが目立ち始めたが、アラウーノは未だそのような汚れは無し。
3ヶ月を経過したので初めて便器内を掃除しました。
排水時の音もサティスほど大きくなく寝室近くのトイレはアラウーノで正解でした。
320: 購入検討中さん 
[2010-06-28 23:18:11]
タイプ2とSで悩み中。
Sの安さは魅力的だよねえ
電動蓋は便利そうだけど故障が多そうだし

皆はどれ選んだの
321: 匿名 
[2010-06-29 00:04:56]
Sが標準だったけどタイプ2にしたよ。
2階トイレはアラウーノじゃないけど蓋が自動だったから1階も自動にした。
322: 匿名さん 
[2010-07-04 11:06:19]
老後を考え、3月に発売された手摺り後付けできるタイプを検討中。
323: 匿名さん 
[2010-07-04 15:37:25]
出始めの頃、ショールームで座ってみたが体重の重い私が座ったら後ろが軽く浮いた。その他のトイレも
アラウーノと同程度の設置の仕方であったけど浮きあがりが無かった。浮き上がり傾向は本体がプラで出来ている
為軽すぎるせいだと感じた。着座時に不均等に力が架かる構造では長い目で見て不安を感じた。更に便座カバー
と蓋があまりにも他社に比べチャチッポク早期にがたつきが発生すると感じた。便器内の水が水平に広がり水位が高いので比重の軽い便は便器に直接触れないので自動洗浄と材質がキレイの原因ではないと感じた。ただあの水位では
流す時に水流の跳ね上がりでお尻や便座裏側を汚す元になるので不潔だと思う。
便器にい顔を寄せて洗剤を奥のポケットに入れるのは抵抗あります。
なお、専門家向けのサイトで実際の採用実績レポートが出ていましたが汚れの付き方については他社と極端な差は無く、掃除が必要なのは変わらないので軟らかい素材のアラウーノはよほど慎重に掃除しないとミクロの傷が付き取り返しのつかない事になるとの見解が多かった。
トステムに飲み込まれて以来年々トステム流の見えない所でコストダウンで品質劣化したINAXのトイレよりましかな
位のレベルだ。
ただ、好き嫌いもあるがあの独特なデザインは好きな人にはたまらないと思う。
324: 匿名さん 
[2010-07-04 18:16:13]
>>322
>
>老後を考え、3月に発売された手摺り後付けできるタイプを検討中。

後付できるようになったとしても、
アームレストがあると快適ですので、
最初から付けるといいですよ。
325: 匿名 
[2010-07-07 12:25:35]
お聞きしたいのですが、
アラウーノは節電で便座がトイレに入ってから6秒後に暖まるとありますが、
冬場とか冷たくないでしょうか?
あと、温水も瞬時に温める方式みたいですが、
冷たくないですか?
326: 匿名さん 
[2010-07-07 23:07:24]
>>325
少なくともアラウーノは冷たくないですよ。
他メーカーのは知りませんが。
327: 購入経験者さん 
[2010-07-09 19:54:05]
跳ね返りがすごすぎる。  夏場なんか毎日拭いても、床からアンモニア臭が。
何が良いんだか、悪いんだか、よく分かりません。  水面をもっと下げるとか、何か少しは考えれば良いのに。
大人の男に座ってしろって、馬鹿いうなよ。  トイレメーカーならもっと良く考えろよ、けっして良くない商品だと思う。
328: 匿名さん 
[2010-07-09 23:11:17]
今のアラウーノは水位調整ボタンが付いてるよ。
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/new_alauno/01rakuraku.html
329: 匿名さん 
[2010-07-10 23:53:32]
>大人の男に座ってしろって、馬鹿いうなよ。

子どもでもないのに腰掛便器に立ち小便したがる男は恥ずかしい。

昔の汲み取り便所なら、腰掛便器に立小便しても問題なかったが、
水洗になっても腰掛便器に立小便という習慣を続けているだけのこと。

腰掛便器に立小便すると、便器周辺の壁や自分の足にも尿が飛び散り、
壁に付着した尿は悪臭を放つが、それはアラウーノ以外の便器でも同じ。

そういえば、飛びちりが比較的少ない便器の中央に立小便するように
光で指し示す便座を最初作ったのは、アラウーノを作ったパナだったような。

>トイレメーカーならもっと良く考えろよ、けっして良くない商品だと思う。

物理的には、水位が低いと、落下する距離が伸び、重力加速のため、
尿の勢いが距離の二乗に比例して強くなり、飛び散る量も多くなる。
飛び散る尿は溜めた水で薄まらず、原液のままということもわかっている。

小便器がある公共用トイレの腰掛便器は、汚れ防止のため水位が高い。
つまり、小便のためだけに水位を下げると汚れやすくなるということ。

普通に考えれば、自宅のトイレに小便器がなければ、座ってするしかない。
立小便したければ、小便器を付ける程度の知恵か経済力がなきゃ駄目。
トイレメーカーに考えさせる前に、自分の頭で、物事の道理を考えよう。
330: ・・・ 
[2010-07-21 22:35:12]
toto流れない、、、。
水圧検査適当すぎて買わなければよかったと後悔中。
331: 匿名さん 
[2010-07-22 00:37:49]
凄いトイレなんじゃない?
洗剤は多少選ぶけど、1ヶ月以上確かに掃除はいらない。
3ヶ月は何だか不安だから試したことはないけど。便座裏はふくけどまあ確かに跳ね返りはやや多いかなと思う程度。

批判する人は実際に数ヶ月間使ったことあるのかな。掃除機能は差はあると思います。
ただウォシュレット機能ははTOTOよりは劣るかなあ、何となく。
332: 匿名 
[2010-07-22 16:36:42]
パナの水流は太いから、おしりのデリケートな部分に優しいから好き。
ビューティトワレ時代からパナを愛用してます。
昔、友人の家でウォシュレットを使わせてもらったんだけど、水流が細くておしりのデリケートな部分が痛かった。
333: 匿名 
[2010-07-22 19:50:00]
アラウーノSなんだけどウォシュレット洗浄機能でソフトとか前後に動く機能がないのが不満。
それ以外は大満足。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる