住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

271: 匿名さん 
[2010-03-06 11:18:17]
>>268
アラウーノのリモコンが動作しない理由は取扱説明書に書いてありますよ。
http://denko.panasonic.biz/sumai/manual/toilet/tankless.html

この場合、「部屋の壁が黒色など濃い色である」→「壁の色を明るい色に変更してください」ですか。
施工説明書にも「黒色や濃い色などの壁紙や天井の場合は、リモコンの信号が吸収されてしまい反応しないため、商品のご使用ができません。」と書かれてます。
おそらく、アラウーノ以外でも赤外線リモコンを使うタイプなら同じだと思います。
Panasonicは買う前に取扱説明書をダウンロードできるのはいいですね。
それで買うのをやめたこともありますし。
272: 匿名さん 
[2010-03-06 12:58:58]
アラウーノのタイプ1は、便器の下部にミニ照明が付いています。
睡眠中に起きてトイレに行く際、明るすぎず意外に便利です。
トイレが自動照明だと目が覚めてしまうので、もしタイプ1を購入する場合にはトイレの自動照明は控えた方がいいかもしれません。
ま、ささいなコトですけどね。
274: 匿名さん 
[2010-03-06 17:45:05]
リフォームで便器を外したが、配管にもブツが結構付着していた。週一回トイレ洗剤で掃除していたのに、だ。
アラウーノは便器だけでなく、洗剤で配管もその都度クリーニングしてくれそうだ。
275: 匿名さん 
[2010-03-10 09:24:54]
排水管てVP管とかだぞ。
かわんねーって。
汚水桝経由して下水道に
行きつくのにどこまで
キレイにしたいんだ?
276: 匿名さん 
[2010-03-10 14:24:12]
>>275
下水道に 行きつくまでキレイにしたいです。
277: 匿名さん 
[2010-03-10 18:53:23]
>>268
>洗浄時、微量にブルブル揺れるアラウーノ、クロス壁が黒系だとリモコンセンサーが反応しないアラウーノ、

うちのアラウーノは洗浄時に「ブルブル揺れる」なんてことはありませんね。
やはり施工ミスの可能性もあるので、施工した工務店に問い合わせる方がいいのでは?
まあ、>>268さんがそうとはいいませんが、このスレの過去ログを見る限り、
アラウーノのユーザーでなくても悪評を書く人がいるみたいですから、
信用されないとは思いますけど。


>>269
>我が家はアラウーノとサティスを1台づつ導入しました。
>今月末に引渡し予定ですので後日使用感をコメントします。

同じ理由で、アラウーノの悪評を書いても信用されないと思います。


この掲示板ではありがちですが、「スレ主がアンチな内容を書いて立てたスレは
いくら悪評を書いても信用されない」という典型的なパターンですね。



>あるHMの営業が、
>『やっぱりトイレはTOTO!
>陶器がいいに決まってますよ。
>アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
>うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
>と言っていたのですが本当でしょうか。

これを読む限り、TOTOの便器が売れなくて困っているのかなと思いますよね。
278: 匿名さん 
[2010-03-11 08:16:11]
少しでもマイナスなこと書くと必死でTOTO関係者にしたがる人の方がよっぽどパナの関係者
に見える。頑張ってください。
279: 匿名さん 
[2010-03-11 09:25:11]
陶器でも強化プラスチックでもいいんですが、
トイレってリフォームする時期としては何年後なんでしょうか。

現在、新築の話を進めてますが、借家の便器はコーテングが剥がれてます。
TOTOの一般的なタンクトイレですが、まだ築10年目です。

入居前に黄ばみはケミカルで落としてもらったのですが、コーティングは
どうしようもなく、毎回うんちがこびりつきます。

かなりのお値段がするので自宅のトイレを10年ごとに取り替えるのは
経済的に難しいのですが、みなさんはどう対処されているのですか?
280: 匿名さん 
[2010-03-11 15:48:52]
コーティング?
INAXのプロガードかなんかですか?
コーティングが剥がれたのではなく、
元からコーティングなど無い便器で
表面が傷ついて汚物が残りやすくなったのか
もしれませんね。
硬いたわしやブラシで擦りすぎるとそうなると
思います。
ブルーレット置くだけで対処するか、
アラウーノにするか、TOTOのセフィオンテクト
仕様にして、掃除の時に強くし過ぎなければ
新築の家の便器は10年でダメになることは
ないと思いますよ。
281: 匿名さん 
[2010-03-13 05:18:20]
トイレで、強化プラスチックより陶器の方が優れている部分てなんなの?
材料費、加工費、輸送費、生産工場の維持費など、あらゆる点で強化プラスチックの方が
メーカー側にはメリットが多いと思うけど。
陶器にすると、ユーザー側にどんなメリットがあるの?
282: 匿名さん 
[2010-03-22 03:28:31]
洗剤が無ければ汚れが落ちない物なんて
使いたくないって人には陶器にするメリット
あるんじゃない?
メーカー側の件はソースも何もなさそうだけど。
283: 匿名さん 
[2010-03-23 02:38:20]
何も考えずに

あらう~のSにした僕は

アラフォ~でしょうか?

比較的安かったからです。

でも今思うと、タンクレスより、タンクが有ったほうが、手を洗う場所、作らなくて良いから
良かったかもと思いますが・・・・

合唱

284: 匿名さん 
[2010-03-24 04:06:27]
>>282
ソースも何も、土こねて窯で焼いてプラスチックより安いって
タイルメーカーどんだけすごいんだよw
285: 匿名さん 
[2010-03-24 21:00:18]
アラウーノのユーザーアンケートによれば週1~2回の掃除が月2~3回に減っているそうですよ。
http://sumai.panasonic.jp/rakuraku/concept/index.html#ara

うちもアラウーノとTOTOのセフィオンテクトの便器を使ってますけど、
アラウーノの方が汚れが付きにくいので、やはり掃除の頻度が低いです。

アラウーノを掃除するときはトイレの洗剤は使わず、
やわらかいスポンジで擦るだけです。

自動洗浄で使われる洗剤を切らしたときも
アラウーノの方が汚れが付きにくい感じでした。

スポンジで擦るときにアラウーノの方が滑りがいいですから、
表面が平滑なために汚れが付きにくいのでしょう。

一体成型で隙間がないのもいいですね。

セフィオンテクト便器の方が少し安かったのですが
両方ともアラウーノにしておけばよかったと後悔しています。
やはり、安かろう悪かろうですよね。
286: 匿名さん 
[2010-03-24 21:53:00]
アラウーノの表面の粗さを知らないんだね。
そのソース、パナのサイトじゃん‥。
パナに都合のいいように書くに決まってるのに
鵜呑みにするなんてなんてオメデタイんだろう。
なんの公平性も無いだろ。
挙句騙されてアラウーノの方が表面が平滑だと思っちゃう
なんてカモもいいところ。
是非これからもパナソニック製品をよろしくおねがいします。
まぁ自分としてはその方が儲かるので嬉しい限りです。
287: 匿名さん 
[2010-03-24 21:58:09]
うちにもネオレストとアラウーノあるけど、
汚れにくいのは明らかにアラウーノだよ。
表面おたくとは違うからどっちが粗いなんかわかんないけどね。
288: 匿名はん 
[2010-03-24 22:29:54]
>>286
あんたのその意見自体が公平性に欠けてるのに気づかないんだね。
289: 匿名さん 
[2010-03-25 00:11:42]
公平性に欠けてるんじゃなくて知っているだけ。
実際に見てるからね。
285のはただの鵜呑み。全く違う。
てか288みたいに書かれても
素人の戯言なので自分には愚かに見えて
楽しいからどんどん書いて欲しい。
そしてアラウーノの良さを周りに伝えてくれ。
無料で販促できてさらにウマ-。
290: 匿名さん 
[2010-03-25 01:34:27]
>>289
それこそ素人の戯言にしか思えない。
アラウーノが売れて欲しくないという気持ちがにじみ出ている。
たぶん、アラウーノが売れると悔しい立場の人なのだろう。
ご愁傷様です。
291: 匿名さん 
[2010-03-25 08:16:15]
深夜1時半にこのレスとは相当愛着が
あるんですね。お務めご苦労さまです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる