大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 23:57:39
 削除依頼 投稿する

名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

現在の物件
ONE札幌ステーションタワー
ONE札幌ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
総戸数: 624戸

ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

9368: マンション検討中さん 
[2024-08-21 21:43:08]
札駅のマリオットは最上級だとしてもパークハイアットと同格では?
9369: 周辺住民さん 
[2024-08-21 21:47:54]
いずれにしても札駅にも大通にも良いホテルが出来るって事ですね。
中国人向けの安宿が多い狸タワーやススキノタワーより遥かに良さそうで何よりです。
9370: eマンションさん 
[2024-08-21 22:34:17]
>>9368 マンション検討中さん
その通りですね。ただ、客室単価が高いのはどっちかはわからないよという事です。もちろん、大通のパークハイアットかもしれません。
9371: 匿名さん 
[2024-08-22 07:26:26]
マリオットが札駅に出来るかどうか、かなり怪しい。

エスタは閉鎖されただけで、取り壊しもされず駅前に放置されて1年になる。
JRは再開発延期を発表後、「縮小を含め検討中」と言うだけで具体策を発表しない。

いつ来るか分からない新幹線のホームだけせっせと造り、
エスタ跡に出来るはずの新しいバスターミナルは影も形もない。
市民や観光客は炎天下や氷点下に外に分散したバス停で待たされる。

でも、このマンションには新JRタワーなんてできない方が良いかもね。
出来たら高層階まで南向きの眺望は壁のように邪魔される。

9372: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-22 08:42:24]
マリオットが札駅にできるかは怪しい。
JR再開発も怪しい。
新幹線も怪しい。
バスターミナルも怪しい。
地下通路は狭くて細くて濡れてて怪しい。
南北線地下鉄駅まで10分もかかって怪しい。
青春を全てかけても成功するかは怪しい。
勉強しても合格するかは怪しい。
告白しても叶うかは怪しい。
9373: 周辺住民さん 
[2024-08-22 08:48:28]
マリオットだけに限らず将来の新幹線を考慮してラグジュアリーホテルが出来るのは間違い無いでしょうね。
新幹線開業を待たずに新JRタワーは作る事はすでに報道済みかと。

またここの住民でバスターミナルを使う人は稀でしょうけど、
実際にバス使う人はしばらく大変だとは思います。

そして眺望ですが駅近という事や容積率を考えれば新JRタワー以外にも
タワマンと同様に高層ビルが出来る可能性は高いと考えるのが普通でしょう。
9374: 匿名さん 
[2024-08-22 16:47:10]
>>9372 検討板ユーザーさん

こちらのマンションいろいろ大変そうですね。
でも、地下通路はかなり乾いていましたよ。
あれなら滑らないと思うけど、
強力な扇風機が4,5台ブンブン回ってホコリ巻き上げ、扇風機の前カバーに一杯ホコリついていました。 笑

9375: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-22 17:53:43]
>>9372 検討板ユーザーさん

ローパフォーマーも貧乏もそういう考え方だよ。
9376: 匿名さん 
[2024-08-22 20:13:53]
>>9373 周辺住民さん
>新幹線開業を待たずに新JRタワーは作る事はすでに報道済みかと。

そんな報道知らんなぁ。
JRは「新JRタワーは作る」なんて言ってないと思うよ。
新幹線開業の遅れに関係なく進める、という感じの事は繰り返し言ってる。
でも「タワー」とは言ってない、と思うなぁ。
あの社長は言質を取られないように、主語を言わないんだよ。
さすが優秀、だから社長になれたかな。笑
バスターミナルは道や市から圧力がかかってるから、そっちは作るだろうけれど、
出来た頃にはバス運転手不足でガラガラになったりしてね.
JR北って市民からみてローパフォーマーかも。 笑
9377: 買い替え検討中さん 
[2024-08-22 22:37:39]
>>9376
報道では2年遅れという事でしたね。
現JRタワーの隣に再開発ビルという表現ですが、現JRタワーより高層なので「新JRタワー」という表現であながち間違いでは無いでしょう。
知らないという情弱さんは知ったかぶりしてテキトーな事を語らないでね。

バス運転手不足は札幌に限った話でも無いだろうに。
9378: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-22 23:47:46]
タワーという表現にそれほど意味があるとは思わないが、最高層複合ビルを建てない、マリオットの興味を引かない物件しか建てられないという経営をするとでも?
9379: マンション検討中さん 
[2024-08-23 17:46:37]
ほとんどが物件以外の話で、ほぼ全部ネガというスレがすごいから来てみた。
・確かに北口の裏口感が半端ない。
・そういう立地の再開発としては文句ない。
・地下通路はエリア全体に出来て良かった感。

ネガはどこに住んでる人なのかな。
9380: マンション検討中さん 
[2024-08-23 17:55:44]
西1・西2の再開発計画については「JR北海道の発表待ち」以上のことをわちゃわちゃ言っても無意味でしょう。
9381: 販売関係者さん 
[2024-08-23 19:25:11]
>>9377 買い替え検討中さん
>隣に再開発ビルという表現ですが、現JRタワーより高層なので

規模縮小も含めて再検討だから、現JRタワーより高層とは限らない。
最悪、エスタ跡のビルだけで、西1は当面空き地の可能性もある。

>情弱さんは知ったかぶりしてテキトーな事を語らないでね。

そのままお返しする。 笑
9382: 匿名さん 
[2024-08-23 23:50:16]
>>9381 販売関係者さん

JR北海道が公表してない、つまり想像の範疇でしかないネガキャンを、ましてや販売関係者がしている程度の低さを自覚しなさい。
販売関係者と自称する呑気さが理解し難い。
9383: 販売関係者ではない 
[2024-08-24 06:40:13]
まとめるとだな、

9373>新幹線開業を待たずに新JRタワーは作る事はすでに報道済みかと。

は事実ではなく、

9377 >隣に再開発ビルという表現ですが、現JRタワーより高層

と決まったわけではなく、低くなる、あるいはそもそもタワー状の建物が建つとは限らない
というわけだ。

だから
9380>西1・西2の再開発計画については「JR北海道の発表待ち」以上のことをわちゃわちゃ言っても無意味でしょう

が冷静で全く正しいわけだが、
それじゃこんなスレは盛り上がらないし面白くないので、
ポジ・ネガ入り乱れて好き勝手に推測やら予測やら書き込めば
それなりに楽しく有益だ、とういうわけだな。

アハハハハ
9384: 匿名さん 
[2024-08-24 09:31:51]
・まとまってない。
・個人予測?戯言でしかないのに主張がうるさい。

高さ173mのJRタワー
高さ175.2mのONE札幌ステーションタワー
高さ約245mの新JRタワー(計画)

計画縮小で173m以下にする可能性は、個人のSNSで書いて、参考になるをポチってる人とやりとりすれば盛り上がるのではないですか。
9385: 匿名さん 
[2024-08-24 21:00:01]
高級を主張する穴あきパネルのあるエントランスの目の前に、
それを全否定するかのように大量のママチャリが置かれてる。

今どきエントランス前の自転車なんて、管理人が見つけたらすぐに注意され撤去
されるのに、なんとこのマンションの目の前に貸し自転車の置き場が作られちゃった。

札幌ナンバーワンの高級マンションに、人目をはばからず当てつけた感じだね。
これじゃ好き嫌い以前に凝ったエントランスが台無しだな。


9386: 購入経験者さん 
[2024-08-24 23:07:43]
住民としてはポロクルがマンション前に設置されて大歓迎ですよ。車出すの面倒な時に使うから。
9387: 匿名さん 
[2024-08-25 06:51:25]
穴だらけのエントランスの横に、100円ショップや安売りドラッグストア、町中華が出来ても住民としては大歓迎だよね。 あったら使うから。

爆笑
9388: 購入経験者さん 
[2024-08-25 12:48:25]
それでもドン・キホーテが入ってるようなマンションより遥かにマシかと
9389: 匿名さん 
[2024-08-25 13:26:40]
>>9388 購入経験者さん
どのマンションのことですか?
9390: 匿名さん 
[2024-08-25 13:51:17]
ドン・キホーテが入ってて、100均やドラッグストアや町中華が入っても良いよ。

だが、このスレに希望や感想は不要でしょ。
事実に基づいた情報だけでいい。
9391: マンション検討中さん 
[2024-08-25 16:32:46]
知ったかぶりが粘着してるけど新JRタワーはプランが最終決定していないだけであって
現JRタワーより高層なのは決定事項
容積率やそもそもの事業計画の詳細知ってれば関係者じゃなくても分かるはず
情弱のアンチの粘着ぶりが香ばしい
9392: 評判気になるさん 
[2024-08-25 16:34:10]
いや町中華や100均は良いけどドンキホーテは無理w
9393: eマンションさん 
[2024-08-25 19:55:30]
>>9385 さん

高級タワマンのエントランス前に、デザインを損なうように大量のママチャリが置かれており、さらに貸し自転車の置き場まで作られてしまった。これにより、エントランスの高級感が台無しになっていると言いたいのですか。

オッチャン心配するなよ。
ママチャリは置かれてたっけ? 
ポロクルもっと増えて欲しいよな。
9394: マンコミュファンさん 
[2024-08-25 20:08:58]
>>9383 販売関係者ではないさん
オッチャンのただの妄想に、参考になるが8人も押してるのが驚きなのよ。

「新幹線開業を待たずに新JRタワーを建てるという報道があったわけではない」とするが報道済みである。

「隣に現在のJRタワーより高層のビルが建つと決まったわけでもない。実際には、低い建物が建つかもしれないし、そもそもタワー状の建物が建つとは限らない。」という様な事が書かれているが、計画の根幹であり、1から考え直すとする根拠がない。

「西1・西2の再開発計画についてはJR北海道の発表待ちとするのが正しいが、それではスレが盛り上がらない。」
…妄想で盛り上がるのは居酒屋にしてくれオッチャン。
9395: 匿名さん 
[2024-08-25 20:31:34]
>>9391 マンション検討中さん
>現JRタワーより高層なのは決定事項
そこまで言うならエビデンス出せよ、決定事項なんだろ。

>>9394
>報道済みである。
いつどこの報道か、具体的に確認出来るエビデンス出せ。
9396: マンション検討中さん 
[2024-08-25 20:48:57]
しかし、ここまで残念な現状になるとはね。
買わなくて良かった。
9397: 購入経験者さん 
[2024-08-26 08:17:14]
常識的に考えれば分かるだろ
どこの再開発で新ビルが旧ビルより低くなるんだよ
粘着キモオタアンチこそ低くなるというエビデンス出してみろ
9398: 匿名さん 
[2024-08-26 08:45:42]
>>9397 購入経験者さん
アンチは低くなるとか、出来ないとか断定してない。

一方で、9391は「決定事項」と言い、9394は「報道済み」と断定している。
エビデンスを出さないと嘘つきになる。

一連のやり取りで、どう言う人間がoneを買ったり、買わせようとしているか、
よく分かる。


9399: 周辺住民さん 
[2024-08-26 09:51:10]
世間知らずで周りが見えなくなってるようなアンチならいざしらず
正式な話が出ていないというだけで低くなる可能性は皆無

買わせようといている人間があいるかは分からないが
買う気も無いのに粘着してでもONEを買わせたくないアンチが常駐してるのは事実だろうな
9400: 周辺住民さん 
[2024-08-26 11:26:30]
そりゃ妬みややっかみもありますよね。
狸タワーなんか関係者が掲示板に張り付いてたりするくらいだし。

札駅北口は新JRビルが建とうが高層じゃなかろうが人気の文教地区です。
子供が自転車に乗ったり散歩で北大構内で四季を楽しむとかそんな地域なので
円山のようなハイクラスの店が沢山ある訳でもありません。
9401: 匿名さん 
[2024-08-26 12:00:31]
>>9397 購入経験者さん
>常識的に考えれば分かるだろ
>どこの再開発で新ビルが旧ビルより低くなるんだよ

あれっ、もしかして道外の人?
建てるのがJR東やJR東海ならそうかもしれないが、
ここは札幌、北海道だよ。

毎年大きな赤字を垂れ流してるJR北海道に、
お金がないから再開発が行き詰まって問題になってるんだよ。
知らないのかな?

9402: 購入経験者さん 
[2024-08-26 12:16:35]
>>9401はフリーター?無職?

JR北海道で赤字なのは鉄道部門で不動産は黒字で借入の問題も無い
むしろ新ビルは高層にして収益上げようとしてるくらい
それこそ北海道の鉄道網は国防と国策があって簡単に廃止出来ない路線もあり
JR東日本との合併の話もあるくらいで金がなくて行き詰まる事は無い

知ったかぶりのアンチの情弱ぶりは面白いな
実社会だとこんな馬鹿丸出しに中々接する機会が無いし
まあせいぜいインターネットの中でだけ暴れて
すぐ論破されて笑わせてくれ
9403: 管理担当 
[2024-08-26 13:56:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
9404: 匿名さん 
[2024-08-26 13:58:18]
実際に事業計画の変更がJR北から発表になったとき、9401と9402のどっちが点目になるのでしょうか。
9405: 匿名さん 
[2024-08-26 16:47:51]
>>9402 購入経験者さん

問題ないなら、なぜ再開発が始まらない? もう1年以上遅れてるぞ。

ハイ、即論破、笑わせてくれる。
一部のセグメントが黒字でも、全体が桁違いの赤字なんだよ。

結局、JR北海道はお金が足りず、国が出すのを待ってるんだろう。
おねだりが通じなければ規模縮小だな。
9406: 周辺住民さん 
[2024-08-26 16:58:42]
新幹線の札幌延伸が遅れてるから工事が始まってないだけで新駅に合わせて出来れば良いだけの話。
工事が始まってないから金が無いとか規模縮小とか相変わらず馬鹿丸出しだな。
容積率とか事業計画とかビジネスの事なんかまるで知らない情弱がかわいそうになってきた。

JR北海道が赤字なので国策の新幹線の新駅は規模縮小になる、なんて
恥ずかしくて無能で窓際の老害でも言わないわ。
9407: 周辺住民さん 
[2024-08-26 18:20:49]
この辺りは少し歩けば町中華も100円ショップもあり暮らしやすい街なので、
新幹線開通より新ビルの方が早くなるという話だけど
再開発のスタート時期はどうだって良い。

けどテナントにドン・キホーテは無理。笑
9408: 匿名さん 
[2024-08-26 20:15:56]
>>9406 周辺住民さん
>新幹線の札幌延伸が遅れてるから工事が始まってないだけ

YouTubeって分かる?
それで札幌駅再開発に関するHTBニュースとかあるから、よくみて勉強してごらん。
君には・・・かもしれんが。
それから新駅・新幹線ホームと再開発ビルは別物ですよ、
君には区別がつかないかな。

>恥ずかしくて無能で窓際の老害でも言わないわ。

そのままお返しする。
口汚く罵るのはやめた方が良いよ。

9409: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-26 21:04:20]
掲示板では、事実に基づいた情報を共有すれば十分で、お互いの立場を比べたり、相手をバカにしたり、嘲笑ったりする必要がないはずだけどな。
JR北海道が赤字だからといって、再開発ビルが縮小されるというより、有効な投資の一つとして、不動産事業を拡大するんじゃないかな。
9410: eマンションさん 
[2024-08-26 21:18:21]
根本的にネガはどうしたいの? 完売物件なんだけど。
しょうもない物件買ってバカだなって言いたいのか?

強いて言えば、投機で買った人はそういうのは市場が判断してくれる。だけど住まいとして買って満足してるかも知れないでしょ。あまり意味ないだろ。

ネガを書いてる人で、名前を販売関係者とわざわざ書いてる人がいたけど、アレは本当にやめた方が良い。その人個人じゃなくて、業界の程度が低いんだなと思われる。
9411: 購入経験者さん 
[2024-08-26 22:29:42]
>>9408
新駅・新幹線ホームと再開発ビルは別だが無関係じゃない
新駅が遅れれば急ぐ理由が無いだけ。

買う気も無いのにネガキャンと誹謗中傷を繰り返してるアンチが「口汚く罵るのはやめた方が良いよ。」とか笑わせるな。
そのままお返しする。
自分がやってる事、恥ずかしくないの?
お前はYoutubeとかインターネットで拾える情報じゃなくまず世間と実社会を知った方が良い。
9412: 買い替え検討中さん 
[2024-08-26 22:51:51]
粘着しているアンチとか狸関係者とかダサ過ぎてウケるわ。笑

口汚く罵るのをやめた方が良いのはどう見てもアンチの方だろ。
アンチの書き込みって説得力ゼロなのに、どういう妄執に取り憑かれるんか知らんが、
書き込み中のその醜い顔を見てみたいもんだ。

まあ匿名掲示板こそ実社会で何の成功もしてない奴が唯一イキれる場所なんだろうが、
こんだけ空気読めない馬鹿の執念って凄まじいな。
これからもそのみっともない書き込みでせいぜい盛り上げてくれ。
9413: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-27 00:35:05]
札幌の物件について、道外の人がわざわざネガティブな書き込みをするとは考えにくい。大半は物件を知らないか、興味がないからです。興味がある場合はそれはポジであり、つまりネガティブな関心は持続しなきゃから。

そうすると、このスレのネガはほとんど札幌市民で、完売物件のスレでずっとネガに執着してるんだよ…。
それで札幌に新幹線来ないかもとか、駅ビル再開発は縮小されるという札幌自体にネガとなることを書いてるのが理解し難いね。
9414: 匿名さん 
[2024-08-27 06:38:49]
ここ買う気あるよ、3割引。
ポロクル置き場出来ちゃったから4割引かな。
アレ邪魔で目障りなんだよね、
駅ビルはイオンなら嬉しいけど、ホテルなんて使わないから要らない、
どっちでもいいけど札駅の工事早く終わって欲しい。
9415: 買い替え検討中さん 
[2024-08-27 08:57:24]
ポルクルはあると便利だし市内中心部の観光スポットや新しめの施設には付き物なので個人的には全然OK。景観を損なう事も無いしね。
イオンこそいらないし、ドンキホーテなら今の半額でも嫌だな。
ラグジュアリーホテルは出来ると嬉しいけど相当先の話なので購買理由にはなりにくい。

まあ購入検討者としたら安くなればなるほどありがたいのは事実かも。
9416: 評判気になるさん 
[2024-08-27 10:55:19]
2027にラピダスが生産稼働して、2029年に再開発超高層ビルが出来て、2030年には市内のマンション約3800棟のうち1,420棟が築40年以上のマンションになる。加えて団塊の世代がお亡くなりになって空き家が増える。

地下通路の結露やポロクルで騒いでる場合じゃないね。
ここの坪400が3割引で坪280になってることも充分あるが、そんな時に札幌自体が大丈夫かってことだよ。
9417: 周辺住民さん 
[2024-08-27 11:04:50]
先々の札幌や日本についてもどうなってるかなんてここではどうでもいい話ですが、
郊外の空き家が増え続けても札幌駅周辺は間違いなく需要あるでしょうし、
より中心部の人気が高まってくるでしょうね。(札幌に限らずと思いますが)
その頃には札幌にもビンテージマンションが出てくるでしょう。
9418: 評判気になるさん 
[2024-08-27 11:12:04]
札幌に特別な産業はないけど、インバウンド関連は2030年に今の2倍以上にする政府方針がある。だから関連産業に投資すべきだし、ラグジュアリーホテルは必要になる。

インフラコストや人手不足のバランスを考えると、交通インフラは赤字路線を含めて急速に自動運転にシフトする。

そういうパラダイムシフトを考えると、坪400が坪500になる方があり得ると思うのだが、坪280かもしれない。
楽しみだな。
9419: マンション検討中さん 
[2024-08-27 12:04:58]
坪400万超えが高過ぎた値付けだったというだけで坪280万くらいになったとしても札幌がどうこうって事は無いですよ。
これだけ売れ残ってれば値段は下がったりする事もあるのが普通かと。
新JRタワーに住居フロアが出来るのなら坪500万でも売れそうですが。
9420: 評判気になるさん 
[2024-08-27 19:15:06]
その考え方を否定するつもりはない。

ただ、地下歩いてマリオットホテルに行けるターミナル駅近タワマンが坪280になるのは、仙台でも広島でも博多でも考え難いなと思う。
9421: 通りがかりさん 
[2024-08-27 19:46:28]
マリオットへの憧れが半端無い事だけは伝わる。
9422: 匿名さん 
[2024-08-27 20:19:49]
JR北はお金が無いから料金値上げしたいらしいが、公聴会で
とりあえずプレハブのバスターミナルをつくるべきだ、と公述人に
言われたらしい。

マリオットとプレハブね、さすがJR北の再開発だ。
公述人を選んだのは国交省だから、何かのメッセージかな 笑

9423: 通りがかりさん 
[2024-08-27 21:15:33]
>>9421 通りがかりさん
コンラッドとかリッツとか良かったので、高級ホテルのスパ・フィットネスを利用したいから、いつも近くのマンションを選ぶことになる。マリオットも期待してる。
9424: 通りがかりさん 
[2024-08-27 21:16:34]
ネガは札幌嫌いなのかね。
9425: 匿名さん 
[2024-08-28 08:17:55]
オリンピックや新幹線、外資ホテルは要らん。
静かで安く暮らしやすい札幌が良い。
ここも4、5千万の普通のマンションでよかった。
9426: 匿名さん 
[2024-08-28 08:31:00]
札駅裏が4、5千万ならそれは普通じゃない。
9427: 匿名さん 
[2024-08-28 10:04:01]
「静かで安く(何が?)暮らしやすい札幌」をお求めの場合、もっと他の立地があるのでは?
9428: マンション検討中さん 
[2024-08-28 11:31:30]
>静かで安く暮らしやすい札幌が良い。

これ、なんとなくわかります。

駅裏の北大近辺は、休みの日には子供を連れて
北大の芝生や小川や牧場でくつろぐことができて
学区もそれなりに良く
その割に賃料が安くて、ファミリーには住みやすい地域なんですよね。

バブリーな開発は札幌駅南側、大通やすすきの近辺にまかせて
北大周辺は、今のままで十分、という意見もなるほど
と思います。
9429: 匿名さん 
[2024-08-28 11:49:41]
札幌は車移動容易だから立地で東京都心に住むくらいの優越感は湧かない。
賃貸も安いしね。
9430: 匿名さん 
[2024-08-28 12:35:40]
人口減の最中に、どう上手く都市機能をバランス良く収束させて行くために、富裕層が増えて、企業が増えて、企業からの自治体税収が増えて自治体の社会保障を充足させるというのが理想的な課題解決であって、高額物件が出来たから長閑な生活圏が妨げられるというわけではないと思う。
9431: 周辺住民さん 
[2024-08-29 09:38:53]
>>9428
本当にそう思います。
札幌駅北口は学生街の雰囲気もありますしファミリー向けでもあり今のままで充分と思います。
お金持ちだと円山方面の方が良いでしょうしね。
9432: 周辺住民さん 
[2024-08-29 09:50:29]
>>9430
おっしゃる通り、高額物件が出来たから長閑な生活圏が妨げられるというわけではないと思います。
元々タワマンが点在している地区ですし、反面安い賃貸物件も多い地区ですしね。
9433: マンション検討中さん 
[2024-08-30 23:47:45]
札幌で億ション少ないのにここだけだよ100戸以上もあるのは
東京基準で品川駅直結マンションなら最低でも2億だから安いと買った本州富裕層がかなりいるのだろうね
9434: 匿名さん 
[2024-08-31 00:24:03]
品川は好み分かれるでしょう。東京23区西側住みからするとあまり住みたくはない場所かな。
下の方の神奈川県民は憧れるかもしれないが(笑)
9435: 匿名さん 
[2024-08-31 06:50:41]
どうでもよい。23区西側に住みが品川をどう思うかなんてこのスレで誰も気にしてないから。
9436: マンション検討中さん 
[2024-08-31 07:54:00]
東京23区西側だから八王子あたりにお住まいなんですね。
9437: 匿名さん 
[2024-08-31 09:36:50]
>>9433 マンション検討中さん
そうなんだろうな。
たまに札幌に来るひとで、品川駅直結や湾岸と比べるとここの1億が
安く見えちゃうよね。

それが誤りの始まり。

まず、札幌で1億以上の中古マンションが、年に何戸取引されるか、
レインズみて東京と比較すれば少しは分かる。

さらに、ここは札幌の中で高級マンションの立地でも無い。
加えて、札幌駅のJR北による大規模再開発は、計画だけで止まったまま。

お気の毒様です。

9438: 匿名さん 
[2024-08-31 19:23:03]
君の意見は理解できるが、それは君自身の価値観に過ぎない。

相場通りの物件に惹かれない者もいるし、君が高級と称するマンションの立地に興味がない者もいる。多少の遅れがあろうと、札駅再開発に近く地下直結であれば十分だという者もいるのだ。しかも、札幌で高くても品川駅直結や湾岸と比べれば、明らかに割安である。

高額商品を手にできる者の価値観に対し、他人の視点で「お気の毒」と評するのは、どうにもお門違いで、言葉を選ばずに言えば、少々愚かとしか言いようがないだろう。
9439: マンコミュファンさん 
[2024-08-31 22:58:59]
札幌のタワマンは、購入者の3割以上がセカンドハウスとしてだからね。



9440: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-31 23:06:06]
お気の毒様ですシリーズは、参考にしたいを押す人も多くて、一般に広く心を掴んでるんだなというのがわかるイイシリーズですよね。応援してる人は参考になるを押して下さい。
9441: マンション検討中さん 
[2024-09-01 00:21:00]
買える人が粛々と買って、買えない(買わない)人が掲示板で騒々しく書き込む。。
9442: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-01 07:00:28]
セカンドハウスなんか買ってお気の毒様です。
9443: 周辺住民さん 
[2024-09-01 10:21:57]
札幌の高級なマンションが立ち並ぶ地区は円山が飛びぬけているだけで
その次は札幌駅付近で間違い無いと思います。
中心駅でありタワマンも多い地区なのでセカンド狙いにも最適かと。

ただ価格設定を間違えると狸タワーなんかと一緒で
大量に売れ残ってしまいますね。
9444: 匿名さん 
[2024-09-01 11:32:12]
高級住宅地であればマンションだけでなく、
スーパーやカフェ、レストランもそれなりのものが無いとね。

駅裏はクリニックや役所、予備校、学校などが多く、
マルヤマクラスのような少し高級感のあるSCが無い。
マンション・周辺住民はさつきた8・1に大いに期待したと思う。

広い路面店に高級スーパーやスタバ、目立たない区画に
100円ショップが入れば、この地区の便利な高級化に多いに
貢献したと思うが、その期待は完全に裏切られた。

お気の毒様、
この使い方で良いかなw

9445: 周辺住民さん 
[2024-09-01 11:42:25]
札幌駅付近は大丸もあるし良い飲食店もあったりとそれなりに充分ですよ。
特段今以上の高級化を望んでる人は少ないのでは?
ドン・キホーテとか馬券売り場が出来て貧民街化するのは嫌ですけど。
9446: 評判気になるさん 
[2024-09-01 14:09:20]
>>9444 匿名さん

まず、前提が根本的にずれている。ここで語るべきは「高級住宅地」ではなく、「タワーマンション」そのものだ。その上で、スーパーやカフェ、レストランは駅ビルに揃い、個人的にはマルヤマクラスよりも遥かに優れた環境であると感じる。

住民たちが札幌北口の再開発に大いなる期待を寄せていたとしても、約35%がセカンドハウスとして利用されるタワーマンションができたからといって、広々とした路面店に高級スーパーやスターバックスが入ると期待するのは、甘すぎる見通しだ。100円ショップを求めるなら15分ほど歩けば良い。

「お気の毒様」と嘲笑するのは自由だが、君のその使い方では、単に視野の狭さを露呈しているだけだろう。真に「お気の毒様」とは、こうした現実を直視できないまま、安易な批判に走る者にこそふさわしい言葉ではないかと思うのだが。
9447: 匿名さん 
[2024-09-01 14:55:30]
>>9446 評判気になるさん
>>100円ショップを求めるなら15分ほど歩けば良い。
そんな歩かんでもすぐそこのコープにあるんじゃない?
9448: 匿名さん 
[2024-09-01 14:58:18]
じゃ、なおさら100円ショップ要らないね。
9449: 匿名さん 
[2024-09-01 16:25:07]
コープの上の100円ショップ?
それなら億ションが100個以上あるタワマンにピッタリだね

爆笑
9450: 匿名さん 
[2024-09-01 17:15:33]
スレッドの流れを辿ってみよう。

まず、何故か100円ショップを望む声が何度も上がる。「15分歩けばあるでしょ」との指摘が入り、すかさず「そんなに歩かなくてもコープにある」と返される。そして、最後には「だったら百円ショップ要らないね」と落ち着くかと思いきや、「コープ上の100円ショップ? それなら億ションタワマンにピッタリだ 爆笑」と、愚にもつかぬ冷笑で締めくくられる。

さて、ここで考えてみたいのだが、一体誰が100円ショップを求めていたのだろうか?そのニーズがタワマンの住人から発せられたものではないことは、読解力が少しでもあれば明らかではないか。爆笑している者のその姿こそが、実に痛々しい。

いずれにしても、こんな表層的なことで他人を揶揄することに悦に入る者こそが、本当の意味で「お気の毒様」ではないだろうか。
9451: 匿名さん 
[2024-09-01 17:18:37]
端的に書くと、むやみに爆笑と書いたり、お気の毒様と書いたりすること自体が、低レベルなんだという指摘です。
9452: 通りがかりさん 
[2024-09-01 17:30:37]
で、結局100円ショップ欲しいって言ってたの、誰なの?タワマン住んでる人じゃないのバレバレでしょ~。爆笑してんのとかマジウケるんだけど、それ言ってる人が一番イタいよ~。
9453: 通りがかりさん 
[2024-09-01 17:33:32]
あ~でも、100円ショップって普通にさ、めっちゃ安いから学生さんとか、主婦の人とか、オッさんとか、みんな使うっしょ~!文房具とかコスメとか、日用品とかめちゃ安くて助かるし!

でもタワマン住んでるセレブな人たちがわざわざ100円ショップ行くかって言ったら…うーん、あんま行かなそうじゃない?高級スーパーとか行っちゃいそうだし!だからって、100円ショップがダメとかそんなんじゃなくて、使う人が使えばいいってだけの話じゃん! でも、札幌にたくさんあるから、さつきた81にはいらないじゃん!
9454: 匿名さん 
[2024-09-01 18:32:13]
>>9449は爆笑とか以前に言ってることが意味不明で怖いわ
9455: 匿名さん 
[2024-09-01 18:44:21]
スレッドの流れを辿ってみよう。

ネガはONEの欠点をあげ、ポジはネガをけなす。

検討者はこのマンションに興味があるのでONEの欠点が
有益な情報として残る。

この繰り返しはポジの負け。

9456: 買い替え検討中さん 
[2024-09-01 19:06:45]
買う気も無いのに延々と粘着してるネガって必死&ダサ過ぎてウケるわな。笑
こんなに馬鹿丸出しの言動を晒し続けてる妄執も物凄いけど、
お気の毒様、とか書き込んでる自分が恥ずかしくならないんだろうかね?

100均なんて近くにあっても無くてもどうでもいいよ。
セブンイレブンにもダイソーの商品そこそこあるし。
9457: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-01 21:41:22]
>>9455 匿名さん

なんや、負けたないって必死なんか。
ちゃうで、勝ちとか負けとかそういう事じゃないよ。
貶してんじゃないよ。
お気の毒様という浅薄な台詞でマウント取るのがどうかって書かれてただけやで。
9458: マンション検討中さん 
[2024-09-02 10:20:44]
>>9455 匿名
>>ネガはONEの欠点をあげ、ポジはネガをけなす。

ネガの人たちさ~、文句ばっかじゃん?言ってることってさ、例えば「相場より高い物件買うのはバカ」とか、「駅の再開発ビルいつできるかわかんないじゃん?」とかさ、「新しいビル、JRタワーより低いかもよ?」とか、「近くに100円ショップないし!」とか、「南北線まで歩くの12分とか遠すぎ!」とか、「地下通路は細くて長くて結露で濡れてるし!」みたいなさ、もうホント揚げ足取りのオンパレード!

で、そうやってグチグチ並べた後に、最後は「お気の毒様」とか「爆笑」とかで締めちゃって、マジウケるんですけど~。

でもさ、ポジ側の人たちはただ論理的に反論してるだけで、そういう「お気の毒様」とか「爆笑」みたいなチャラい言葉遣いはやめようよ~って言ってるだけなんだよね。冷静に話そうって感じ。

「ポジの負け」とか言いたいのはわかるけど、実際貶してるのはいつもネガの方でしょ?そこはちゃんと確認してほしいっていうか、マジで冷静になって欲しいよね~。
9459: 匿名さん 
[2024-09-02 10:27:25]
そやなぁ、いやぁ、ワシもなぁ、ちょっとカッコつけて「お気の毒様」とか「爆笑」とか言うたったけど、正直な、ちょっと僻みやったかもしれんわ。いやぁ、あれやで、ホンマは素直に認めたくないだけやねん。ワシもな、あんな高いタワマン住める身分ちゃうし、ちょっとイラっときたんやろなぁ。正直な話な、ええなぁ~って思てんのは内緒やで!ホンマ、お恥ずかしい話やけどな!

そんでもってな、ポジの人らはちゃんと論理的に話してたんやろ?それをこっちは勝手に茶化してもうてなぁ、いやいやホンマ、あれやで、僻み根性丸出しやったわ。そんなことして何がおもろいねんて、今になって思うわ。いやぁ、ホンマ反省やなぁ~。
9460: マンション比較中さん 
[2024-09-02 12:17:39]
おそらく億ション100戸以上の集合住宅なんてこれから札幌には生まれない
明治時代向かいの予備校ある一帯は監獄だったのに大変な発展だよ
9461: 匿名さん 
[2024-09-03 06:25:57]
9月になったからマンレビみると、
販売中物件:41件、賃貸募集中物件:113件

売りも貸しも減るどころか反対に増えてる。
足し合わせると空きは150戸以上。
地権者が出した分かな?
春から夏が札幌の売り時、貸し時だが、こりゃひどい。

賃貸が埋まらないのは深刻だな。
ここは札幌駅地下直結で、札幌イチの大規模マンション、共有施設も充実、
地下ガレージに豪華なコーチエントランス、パーティルームやゲストルーム
もあって、エントランス前に赤い貸自転車置き場も出来てとっても便利。

しかも、今なら新築で気持ち良く入居出来る。
転売が高すぎて買えないとしても、賃貸に殺到しても不思議ではない。

それなのに賃貸は100戸を超える大量の空きがある。
よっぽどココに実需が無い、という事になる。
9462: マンション比較中さん 
[2024-09-03 10:04:52]
>>9461 匿名さん

実需があるのかないのかと言われれば、仰るようにココは(道内だけで見れば)利便性や立地はトップクラスなので、実需はある、ということになるでしょう。
にもかかわらず転売や賃貸が大量に野ざらしになっている惨状の原因は、費用対効果が悪すぎるの一言に尽きると思う。
高所得者や資産持ちが多く人の流動性も高い東京都心ならともかく、札幌の賃貸で月に20万-50万とか、正気の沙汰じゃないでしょ。そもそも道民で賃貸にそんな金額払える層ははじめから分譲マンションを買うだろうし、でもココの転売は売れてないとなると、割高すぎるという判断なんでしょう。なぜ割高かと言えば、賃貸マンションみたいなショボい仕様だったり、気持ち悪い穴ボコデザインだったり、廃墟みたいなテナント区画だったり、地下直結とは言え地下鉄ホームまで遠すぎる、など、ここでネガられている要素が原因ってことなんでしょう。うちはMRの見学も行って検討したけど、もう少し安ければ、あるいはもう少しマシな仕様だったら、買っていたと思うよ。値段に釣り合ってないから売れない、単に市場原理そのまんまの結果だと思う。
新幹線やオリンピックをネタに煽りまくった強欲デベ、それに乗っかった転売屋・賃貸屋。前者は売り逃げで勝ち、後者は残念でした、ってことなんだろうね。
9463: 通りがかりさん 
[2024-09-03 12:33:27]
チョリッス!物件のクオリティとか値段とか、ぜーんぶディベの戦略やん?で、その結果が完売ってワケやんか!

でも、それって2030年に新幹線延伸とか駅ビル再開発が完成する前提やったやんか、それが延期だから、短期的には二次売買需要もガッツリ落ち込んでるって感じやんな~。
9464: 通りがかりさん 
[2024-09-03 12:35:54]
まぁ、転売ヤーは投機の見通しハズれちゃったから、しゃーないって感じやんな!せやけど、自己所有目的の人からしたら、2030年の新幹線延伸とか駅ビル再開発って、確かに「買おかな~」って思わせる後押しやったんやけど、別にそれがなくなったわけちゃうしな。

だから所有者の満足度は実際にはそんなに下がらんのちゃう? これは「買ってる人」と「周りで分析してる人」の感じ方の違いなんやないかな~って感じかな!
9465: マンション検討中さん 
[2024-09-03 14:01:41]
デベとしては完成前での完売で成功したから転売や賃貸が空きだらけでもどうでも良いんでしょうね。
ラトゥールや狸タワーの賃貸も空きだらけな上にススキノタワーや東ツインタワーが出来る事を考えると
家賃下げないと延々と空きだらけになりそう。
9466: 通りがかりさん 
[2024-09-03 14:36:55]
そもそもやけど、不動産物件のコスパなんて人それぞれちゃう?

ほら、3割以上がセカンドハウスで買われてる時点で、コスパが悪いのわかってるやん?まあ、それでも納得して欲しいから買ってるわけやん。なんか分析する人と実際に買ってる人の見方がちゃうんちゃうかな~って思うわ!
9467: 通りがかりさん 
[2024-09-03 14:47:54]
そんなんさ、不動産のコスパに限らず、例えば高級車のコスパ悪いとか言われても、人それぞれやん?
ベンツとかポルシェ買う人に「トヨタが最強やで!」とか言われても「価値観押し付けんといて~」ってなるしさ。結局、セカンドハウスとか高級車とか、自分が欲しいもん買うのが一番やねん!それをお気の毒様とか言ってんの鬱陶しいわ~。少なくともベンツも高級車も買える人が言わな、説得力ないしな!分かってへんな~って感じやん? 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる