大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-06-30 02:27:16
 削除依頼 投稿する

名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

現在の物件
ONE札幌ステーションタワー
ONE札幌ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
総戸数: 624戸

ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

8801: マンション比較中さん 
[2024-06-20 19:13:40]
>>8800 マンション検討中さん
新築未入居が大量に売りに出てますよ。全然今からでも買えるのに
8802: 匿名さん 
[2024-06-20 19:44:04]
転売物件も上層階は好調のようですが、30階から下はかなり苦戦してますね。
儲け分の乗せ具合がエグ過ぎるんだもの。もそっと謙虚な値付けにすれば売れそうな気もするのに。
8803: 匿名さん 
[2024-06-20 20:11:23]
>>8802 匿名さん
>上層階は好調

って、今までに何戸売れたの?
そのうち、1億以上は何戸?

8804: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-20 21:27:25]
>>8803 匿名さん
3戸
7000と9800と19500
8805: 匿名さん 
[2024-06-21 06:57:36]
>>8804 口コミ知りたいさん
それで好調?
同じ時期に販売・入居のブリリアタワー堂島はマンレビで右上がりだが、こちらは右下がり。

楽勝にみえたオリンピック招致の大失敗と、無理矢理でも開催する大阪万博の違いかな。


8806: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-22 07:56:33]
11000→9390に値下げして下落しとるぞ
8807: 周辺住民さん 
[2024-06-22 10:54:35]
ヒェー、1600万円超下がったの?
こうなると、もう売れないんじゃないの。
またすぐに、他の部屋が大幅値下げするかもしれない。
値下げ競争というか、値崩れというか。

買い手が少ないと、こうなっちゃうんだよね。
地方都市の駅裏物件は怖い。

8808: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-23 08:41:43]
値崩れは続きそうだね。

札幌経済圏は、特区とかラピダスとか不確定で、ヨドバシや新JRタワーの出来る2029年までは上げ要素ない。
金利も上がるだろうし、不動産市況は冷え込む。




8809: 匿名さん 
[2024-06-23 09:11:20]
>>8808 検討板ユーザーさん

出来た後に上がるんじゃなくて、出来る前の期待値で上がるんだよ。
8810: eマンションさん 
[2024-06-23 09:13:07]
>>8807 周辺住民さん
元々スケベ価格で出してたのを適正にしただけだろ。
暴落煽り芸人やるなら1.1億円が他のONE札幌ステーションタワーと比較して割高だったことを勘案するべきだったね
8811: 匿名さん 
[2024-06-23 09:49:19]
ヒェーはないよな、ヒェーは。
8812: 匿名さん 
[2024-06-23 10:01:45]
9階の部屋は14800万が12000万に、2800万も下がってますね。

強欲な転売ヤーはどこにも居るがONEに多数集まり、そして大コケしたか (笑)

湾岸や他の注目物件で、こんな大きな下げは見ない。
こんなことすれば、相場を壊すからね。
普通は表に出ないように、こっそり業者に引き取ってもらうんだが、ヘタな初心者が焦り始めたかな。

いずれにしても他の購入者は大迷惑だろう。

8813: マンコミュファンさん 
[2024-06-23 11:42:01]
2029年の再開発が現実になってからは上がる。

普通はそんなの時間がかかり過ぎて投資価値は低いから、
下げてでも短期売却するために2028年までは下がる。
8814: マンション比較中さん 
[2024-06-23 14:20:50]
賃貸は賃料高杉で誰も入居せず、割高な転売部屋も売れてない
実需層の住人は全体の半分以下、部屋の灯りはまばらでガラガラ状態
晴海フラッグの記事を見ると、まさにここはその縮小版みたいな状態に思える
8815: こんやがやまだ 
[2024-06-23 15:04:25]
そのうち買おうとは思っていますが、今後2~3年の見通し考えると今のボッタ値ではちょっと手は出せないですね。転売ヤーさんみてる~?(笑)
8816: 匿名さん 
[2024-06-23 15:12:41]
>>8810 eマンションさん

デベが売った元値がスケベ価格だよ (笑)
8817: eマンションさん 
[2024-06-23 18:07:28]
>>8813 マンコミュファンさん
高輪ゲートウェイとかの事例見た上でそんなこと言えるの?
再開発の発表あっただけで爆上げしたからな。
再開発も始まった今は当然さらに上がってる
8818: 通りすがり 
[2024-06-23 18:41:39]
まさか高輪ゲートウェイも、北の田舎の駅裏再開発と
同列に語られると思っていなかっただろうな。。。

開発の規模感が全然違うと思うんですがw
8819: マンション検討中さん 
[2024-06-23 19:07:11]
>>8816 匿名さん
ただ、その元値で全戸完売してるからそうスケベでもないでしょう。
オリンピックや新幹線延伸や再開発がまだ期待できた時期ではありましたが。
8820: マンション検討中さん 
[2024-06-23 21:03:38]
>>8818 通りすがりさん
まさに高輪ゲートウェイ周辺に15年前から住んでる元札幌出身です。田町~高輪ゲートウェイ~品川駅~北品川駅に至るまで2040年まで再開発が続きます。丸ノ内より就労人口超えて日本最大のオフィス街になり、トヨタ、KDDIなど大企業の本社ビルも複数移転してきます。
おっしゃる通り、規模が違いすぎます。
港区湾岸周辺の中古タワマンと比較して金額はさほど変わらないように見えますが、立地もグレードも違いすぎで、比較にもならず東京の同じタワマンと思わないで欲しいですね。
8821: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-23 23:34:31]
高輪GWと比べてるのはあなた一人では?
8822: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-24 00:01:35]
アイツは札幌を捨てて、高輪すごいとか言ってるぜ。
札幌タワマンと湾岸マンションを一緒にすんなだってよ。
8823: eマンションさん 
[2024-06-24 04:50:35]
>>8822 口コミ知りたいさん
利回り考えたら、今出てる中古価格が常識とズレてることに気づくはずですが。
発言が気に触ったようで、失礼しました(笑)
8824: 匿名さん 
[2024-06-24 06:33:38]
>>8814 マンション比較中さん

ONEと晴海は似ているが、ONEの方が深刻。
晴海は五輪宿舎2次利用で元々割安だが、ONEは周辺相場よりかなり割高(スケベ価格)。
晴海は年収2千万のパワーカップルや海外富裕層の買い手がいるが、ONEは期待できない、

ONEの完売は、オリンピック、新幹線、再開発に煽られたドスケベ達が欲深いデベのスケベ価格に飛びついただけ、

もう数百万単位の値下げで売れないから、あとは数千万単位の暴落じゃないか。

落ちるナイフは掴むな、の格言がある。

8825: マンション検討中さん 
[2024-06-24 11:33:14]
札幌の物件で、高輪とか晴海とか出してくるの何かな。
8826: eマンションさん 
[2024-06-24 12:16:06]
東京住まいなのに、わざわざ札幌購入する人に、湾岸タワマンや高輪GWを持ち出すのはなぜでしょう。

資産性が高いのが都内であることも、もしかしたら皆知ってるのかも知れませんよ。
8827: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-24 12:30:28]
価格下がっても札幌の人は買えないですよ。低収入だから
8828: マンション比較中さん 
[2024-06-24 18:44:18]
重複があるとはいえ、全624戸のマンションなのにスーモで賃貸件数が379件となっててワラタ
8829: 通りがかりさん 
[2024-06-24 20:17:13]
>>8827 検討板ユーザーさん

匿名掲示板で失礼な奴は大した事ない。
8830: 匿名さん 
[2024-06-24 21:26:49]
>>8829 通りがかりさん

失礼も何も、札幌市の低収入はデータで示されている。

2022年度全国市区町村別の平均収入をみると、
札幌市は全国319位の335万円で、全国平均361万円を大きく下回る。
1位は東京・港区の1471万円で、札幌市はその4分の1にも満たない低収入です。



8831: 匿名さん 
[2024-06-24 21:49:04]
>>8828 マンション比較中さん
仲介業者による重複がありますからね。
重複を整理すると、現在ちょうど90件賃貸に出ています。
いちばん高いのは44階の88万円の2LDK(67.09m2)。これは明らかにボッてますね。
いちばん広いのは39階の58万円+管理費2万円の3LDK(104.57m2)。
いちばん重複が多かったのは、同じ39階の104.09m2と微妙に違う広さの3LDKで、ここは14社から出ています。
8832: ご近所さん 
[2024-06-24 23:23:38]
ざっと見たところ転売は30件ちょっと
賃貸90件と合わせて少なくとも120件くらいは業者や転売屋のオモチャになってるってこと?
晴海フラッグも大概だと思うが、ここも再開発案件で税金も投入されてるのに全戸数の約1/5がオモチャって、大丈夫なの?
8833: マンション比較中さん 
[2024-06-25 05:33:44]
■ご契約者の属性と傾向

・年齢:30代(約10%)、40代(約20%)、50代以上(約70%)
・家族数:1人~2人(約80%)

・居住地:北海道内約60%(うち札幌市内約55%)、北海道外(主に首都圏)約40%

・用途:実需(約35%)、セカンドハウス(約35%)、投資(約30%)

https://www.daiwahouse.co.jp/about/release/house/20230825095655.html
8834: マンション比較中さん 
[2024-06-25 13:12:03]
>居住地:北海道内約60%(うち札幌市内約55%)
>実需(約35%)

少なくとも20%(おそらくもっと多い)は札幌に住みながら実需以外でこの物件買ってるんだ・・・
8835: 匿名さん 
[2024-06-25 16:41:42]
地元は法人買いだろ。
地元の個人がここを別荘にしようと思わんし、投資で買うことも少ないだろう。

デベは分かってて、法人と個人のデータを出してない。

NHKは晴海の登記簿を1棟全部調べたらしいが、ここもやれば面白い事が分かるだろう。
誰か趣味でやったら?
30万ちょっとかかるけど。 笑
8836: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-26 12:22:04]
札幌再開発
札幌再開発
8837: マンション検討中さん 
[2024-06-26 13:06:12]
さすがNo.1を謳うだけあるなとは思う。
8838: 通りがかりさん 
[2024-06-26 17:30:39]
>>8836 口コミ知りたいさん

JRに資金が無く、延期、設計の見直し中だから、このCGのように出来るかどうか分からんよ。

30年度末に何か建物が出来たところで、実際にテナントが入るかどうかも分からん。
ここがそうでしょ。

8839: マンション検討中さん 
[2024-06-26 18:44:27]
①浮かれて踊ってる者、
②彼らを愚かだと言うだけの者、
③我関せずと別のことをしている者。

正しくリスクを分析できるのは②だが、大きな成果を得るの①や③だな。
日本人に②が多いのは年齢なのかな。


8840: 匿名さん 
[2024-06-26 20:51:02]
④俺は全体を俯瞰できてると勘違いしてる者
8841: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-26 22:28:06]
あ、②ね。
8842: マンコミュファンさん 
[2024-06-26 22:40:35]
スタディルームで在宅ワークのオンをオフと分けられて凄く良い。コレってタワマンの隠れた良さだから、福岡とココに1DK買ったの本当に良かった。
ここは掲示板がネチネチしてるけどなんで?
8843: eマンションさん 
[2024-06-27 07:42:46]
>>8842 マンコミュファンさん

福岡のマンションは、1000万円以上下がったり、
店舗が入らなかったり、周辺の再開発が止まったりしてますか?

札幌は新幹線が来なくて大騒ぎですが、福岡に新幹線が来たのはもう大昔ですよね。
8844: マンション掲示板さん 
[2024-06-27 07:44:27]
もう少し夜遅くまで使えたら良いのですが。あとテレワークで大きい声で話す人がいて迷惑です。
8845: マンション掲示板さん 
[2024-06-27 14:55:51]
スタディルームは個室の防音はして欲しかったですね。
穴ボコだらけのDIYチックな壁に苦笑いです。
でも、私ならうるさかったら注意します。
8846: eマンションさん 
[2024-06-27 20:32:20]
資材価格・人件費のw高騰で新JRタワーの建築延期になってるけど、それらのコストは先送りするほど高くなるし、延期する期間分だけ、不動産収益を失うのだから、何故、早く建てないのかな。

ある意味One札幌は経済変化の前に建設できて良かったとも言えるね。
8847: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-27 21:18:50]
三大都市圏、福岡、札幌で再開発があって、円安とリスクヘッジの海外資産流入は続く。そもそも、タイの物価でさえ日本と変わらない今、日本の不動産は圧倒的に安い。
8848: 匿名さん 
[2024-06-28 06:39:32]
>>8846 eマンションさん

事業主のJR北海道にお金が無いからですよ。
北海道の急速な人口減少高齢化に加え、オリンピックは出来ない、新幹線は来ない、で売上増加の見込みも立たない。
それに、エスタ閉鎖の数ヶ月後に再開発延期を発表した事から分かるように、目先のきく人もいないんだろう。

これだけの規模だから大手デベロッパーやゼネコンが事業主に入って良さそうだが、三井、三菱など大手は北海道やJR北の弱さを知り、最近は北海道の大規模案件に手出ししない。清建も請負う側で、昨年は大幅赤字だから安値請負い出来ない。

one札幌は建ったが駅直結でも目立つテナントが入らず、オリ招致失敗と同時に札幌衰退のシンボルになるんじゃないか。
8849: マンコミュファンさん 
[2024-06-28 10:57:36]
地価上昇と建設費高騰で、大都市圏は競合激化も札幌は人口規模に対して競合は少なく、半導体産業進出など需要の伸びしろがあるという楽観的な見方もあるけど。
8850: マンション比較中さん 
[2024-06-28 13:13:03]
楽観的に過ぎる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる