名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html
住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸
主要用途
・ 共同住宅 約 600 戸
・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
・ 商業
・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階
工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定
売主 大和ハウス工業株式会社
住友不動産株式会社
東急不動産株式会社
株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
(売主)住友不動産株式会社
(売主)東急不動産株式会社
https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...
[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/
[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21
ONE札幌ステーションタワーってどうですか?
8675:
検討板ユーザーさん
[2024-06-06 13:09:44]
|
8676:
周辺住民さん
[2024-06-06 13:31:10]
ここから札幌駅南口の地下歩道は歩けば分かりますが歩行者が少なく歩きやすいし早足でも進めます。狸からススキノまでのオーロラタウンはかなり混雑していて早足で急いだり出来ないですね。(しかもススキノ駅までは地下歩道あっても付近への移動は野ざらし)
いずれにせよ再開発が遅れようと早まろうと良い場所であるのは間違いないです。 中国人が殺到するような安ホテルや民度の低いドン・キホーテなんかが出来ない事を願いたい。 |
8677:
匿名さん
[2024-06-06 14:56:02]
たのむ!
スーパー銭湯きてくれよ~ |
8678:
検討板ユーザーさん
[2024-06-06 15:05:50]
ところで、世帯の総収入が900万円を超えるまでは『受益超過』となります。所得が低く『担税力』がない方が、自治体の再開発の出資について税金の無駄使いだいってらっしゃるのは、何故イキってるのかがわかりません。
自分が受ける社会サービスよりも高い税金を納めてる富裕層が投資物件として利益をあげたとしても、あなたが投資する機会も平等にあったわけです。 文句ばっかり、ネガを書き込むヒトは、一体何に不満なのかがわかりませんし、どうしたいのー? |
8679:
名無しさん
[2024-06-06 16:22:34]
|
8680:
匿名さん
[2024-06-06 16:32:11]
|
8681:
匿名さん
[2024-06-06 16:41:13]
>>8676 周辺住民さん
>>ここから札幌駅南口の地下歩道は歩けば分かりますが歩行者が少なく歩きやすいし早足でも進めます。 歩行者が少ないので寂しいし、ましてやなんにもないただの地下道でうすら寒い雰囲気。賑やかな地下街とは根本的に違う。 >>狸からススキノまでのオーロラタウンはかなり混雑していて早足で急いだり出来ないですね。 オーロラタウンではなくポールタウン。なぜわざわざ早足で急がねばならないのか。普通に歩けばいいのだし、実際のところ走るならともかく早足で歩けないほど混んではいない。 >>しかもススキノ駅までは地下歩道あっても付近への移動は野ざらし 地下街から沿道の商業ビルへ直結している。パルコもナナイロもココノも三越も丸井今井も。札駅地下道が繋がっているのはステラと、あとはずいぶん遠い大丸東急だけ。 |
8682:
通りすがり
[2024-06-06 17:22:58]
こんなB/Cを無視した公金の使われ方を問題視しないって
納税者としてどうなの?とは思う。 |
8683:
通りがかりさん
[2024-06-06 18:27:24]
|
8684:
マンション比較中さん
[2024-06-06 18:59:43]
私も5年に一回は利用しようと思います
|
|
8685:
eマンションさん
[2024-06-06 19:06:43]
中国人は安ホテルに殺到しないでしょ。今や日本人よりよっぽど金持ちなんだから。 |
8686:
検討板ユーザーさん
[2024-06-06 19:14:42]
国と自治体が93億円を投じたのは具体的にどこにお金がかかってるのか地下通路延長で金かかってそう。
因みに東京駅南口自由通路(2029年完成、長さ290m、幅8m)で総事業費298億円とのこと。 |
8687:
マンション比較中さん
[2024-06-06 22:37:02]
>>8678 検討板ユーザーさん
担税力(笑)有り余ってるようだから、この人に北区の除雪費用も全部持ってもらったら? |
8688:
匿名さん
[2024-06-06 23:02:58]
1億9500万の転売は消えたね。
売れたかな? |
8689:
名無しさん
[2024-06-06 23:34:03]
>>8679 名無しさん
自治体が出資した再開発において、『還元を享受する』のは購入者だけではありません。再開発を通して経済を回すことが自治体を潤わす要素だからです。ここの再開発で箱が増えたのは事実です。 それと、マンション投資で必ず儲かると考えるのは危険ですね。 購入権利が抽選なのはあたりまえかと。 |
8690:
マンション検討中さん
[2024-06-06 23:39:43]
|
8691:
匿名さん
[2024-06-07 00:28:09]
北口はこれ以上栄える要素ないのでは・・・
|
8692:
検討板ユーザーさん
[2024-06-07 07:31:15]
北口駅前広場をもうちょっとよくできないかね。
|
8693:
名無しさん
[2024-06-07 12:59:57]
民間も行政も金がジャブジャブ余って、人口も増えていたバブル時でさえ、閑散として放置されてた場所なのに、金無し人口減の今、栄える要素がある訳無いわな。
|
8694:
匿名さん
[2024-06-08 07:01:03]
Yahoo!ニュースによれば、リニアは岸田総理が全線開通2037年の目標堅持を指示するらしい。
北海道新幹線の札幌開業がいつか分からん、とは大違い 札幌は見捨てられた。 札幌駅は当分工事に振り回されて、元に戻らないだろうな。 このマンションはババ引いた。 まさかこんな事になるとはね |
こんな駅裏のしょうもない場所にこれだけ税金投入してれば、税金がいくら有ってもそりゃ足りませんわな。
その結果、利権誘導とイナゴ投機家の資産形成にしかならんのが酷いよな。