名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html
住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸
主要用途
・ 共同住宅 約 600 戸
・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
・ 商業
・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階
工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定
売主 大和ハウス工業株式会社
住友不動産株式会社
東急不動産株式会社
株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
(売主)住友不動産株式会社
(売主)東急不動産株式会社
https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...
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(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション】
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ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
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[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21
ONE札幌ステーションタワーってどうですか?
4679:
匿名さん
[2022-03-20 14:02:23]
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4680:
匿名さん
[2022-03-20 14:04:48]
まあ、雑誌や書籍に取り上げられていることを、中身に触れず、そのまま鵜呑みにした書き込みをするのも、「何が分かる」とアタマから否定する書き込みをするのも、同じレベルでイタいのは間違いありません。
つまるところ、誰が何を書いているかという内容次第でしょ? 私も実際の記事に当たってみましたが、「価格の上昇にもかかわらず売れ行きが好調な現象は低金利に支えられている」という、この櫻井さんがいつも言っていることの繰り返しです。ただし首都圏の家賃の高さが背景にあるわけで、札幌にそのまま持ってくることは難しいと思いますが。 いっぽう「人気」の基準についてはデータ的に明確化しており、それが妥当かどうかはともかく、一顧だにせず切り捨ててヨシとするのもいかがなものかと思われます。ただし、「(決めた基準によれば)人気がある」と言っているだけなので、「だから何?」という気もしますが。 |
4681:
周辺住民さん
[2022-03-20 14:10:01]
そうですね。
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4682:
匿名さん
[2022-03-20 15:59:59]
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4683:
匿名さん
[2022-03-20 16:11:02]
人気がある=多くの人が良いと思った、という事で、とても良いマンションだと思います。札幌駅直結で、北海道最高層・最大規模だから当然と言えば当然ですが。
私も欲しいのですが、・・・ コロナが長引き戦争も起きて、大通東1の高層ビル再開発は見直し、大通東2のニトリ美術館も延期らしい。 ここも業者が弱気になり、予定から値下げ、とかないですかね? |
4684:
マンション検討中さん
[2022-03-20 17:28:00]
先日第二期の要望状況を見せてもらいましたが、値上げしてるのにもかかわらず角部屋中心に抽選確実な状況みたいですよ。
これで値下げする意味ってありますかね? 可能性があるとすれば誰も欲しがらない不人気の部屋だけじゃないですかね。 |
4685:
マンション掲示板さん
[2022-03-20 18:31:46]
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4686:
ご近所さん
[2022-03-20 20:29:30]
北海道新幹線
今、新函館ー東京間は1-2時間に1本です。乗車率は開業以来、20パーセント台です。札幌まで延伸されて、東北との往来は飛行機にとって代わるかも知れません。札幌から東京まで5.5ー6時間。函館行くには便利?いや、新函館から乗り換えです。あと、最近のJR北海道は、軒並み減便してます。 人口減、8年後、どうでしょう。 |
4687:
匿名さん
[2022-03-20 21:10:04]
このマンションから東京駅にいくとして、今なら4時間ってところでしょうか。今の飛行機だとWiFiもそれなりに使えますので利便性は格段に良くなりましたが、離着陸時の制限はありますよね。
一方の新幹線は待機時間がなく乗れ、座席での制約は少ない。 1.5時間差への考え方で分かれる様な気がします。 後は料金とおっしゃる様な採算で便数がどうなるかですね。 |
4688:
名無しさん
[2022-03-20 22:22:22]
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4689:
マンション検討中さん
[2022-03-21 00:33:11]
2期も抽選なの?
平均年収は30年前と同じなのにマンションはバブル以上。 どう考えてもおかしい |
4690:
マンション検討中さん
[2022-03-21 05:43:41]
不動産バブル崩壊は地方からで、バブルのピーク期も短く、地方は回復も遅い。
元々の住宅事情が東京大阪とは違いますのでバブルでも地方の方が絶対値としては安いですが ファンダメンタルと比したバブル率(どれだけ割高か)は地方の方が高かったりするので注意が必要です。 |
4691:
マンコミュファンさん
[2022-03-21 08:50:22]
そもそも購入価格より価格が下がることも十分ありえる事だと思います。それでもいいかどうかの基準は自分の中にあるので、評論家の記事に踊らされる必要もないですね。
新幹線駅と新JRタワービルと直結する利便性の良いマンションが欲しければ買いましょう。 |
4692:
マンション検討中さん
[2022-03-21 11:42:52]
新JRタワービルと直結・JR地下鉄と直結っていうのは市民生活にとって方あるけど
新幹線駅と直結ってほぼ意味ないですよね。雰囲気的に盛り上がってるのかもしれないけど。 |
4693:
匿名さん
[2022-03-21 12:34:00]
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4694:
匿名さん
[2022-03-21 13:33:27]
札幌には新幹線のある生活を知らない人がいるかも。
何か特別な時に乗るもの、と思ってるんじゃないかな。 札幌ー函館は飛行機使って約3時間、特急北斗なら4時間近くかかる。 でも、新幹線なら1時間ちょっと、仕事で日帰りならこの違いは倍になる。 新幹線がある前提で、仕事や観光を考えれば、頻繁に使う人が多くなると思うよ。 家にじっとしている人や、仕事で移動しない人には、そもそもこの立地は不要だね。 |
4695:
マンコミュファンさん
[2022-03-21 14:13:12]
新幹線駅と直結しても仕方がない。
それはそうだけど(笑) あなたの言う雰囲気で盛り上がるのは大事な要素です。イメージこそ大事なのです。 自宅からの眺望を気にしてマンションに住んでいる人など実際には少数派です。それでも眺望が良い方が資産価値が高いのです。雰囲気は金になるんです。 新幹線から降りて、縦にも横にも広い駅空間の中を動く歩道に乗ったり、アトリウムを通って、あー札幌は良いなと思わせるのはJR北海道にとって使命です。 このマンションがそこに直結しますと言うのは、イメージ向上の十分な要素になりえます。たとえ、それは市民生活の実利とは関係なくても。 |
4696:
販売関係者さん
[2022-03-21 15:12:47]
直結は実利とは関係しますね
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4697:
名無しさん
[2022-03-21 15:34:52]
差別好きな高所得者マンション
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4698:
マンション検討中さん
[2022-03-21 16:38:39]
札幌からの新幹線で青森や函館に行く人がどれだけいるか。
自分なんかは函館出張にHACで行ってるから新幹線開通したら使うけど、そんなの極少数でしょう。 登別や室蘭、伊達に行く人も新幹線使わないし。 ニセコへのアクセスは現状の車で150分から新幹線で25分と劇的に向上するので使う人多いでしょうけど それは大部分が旅行者であって、このマンションに住むことの理由にはならなそう。 上で言ってる人がいたけど、あくまでも雰囲気が大事ってことなんですかね。利便性とか実際に乗るかというよりも雰囲気。 |
このマンションは いたくないです、ね。