武蔵小杉地区の今後についての81です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562780/
[スレ作成日時]2015-04-08 23:17:20
武蔵小杉地区の今後について・・・【81】
461:
匿名さん
[2015-04-16 23:49:58]
そう言いながらついつい書き込みをしてしまった459に拍手+憐憫
|
||
462:
匿名さん
[2015-04-16 23:50:37]
|
||
463:
匿名さん
[2015-04-16 23:51:49]
>>450
毎度お馴染み中丸子演者の与太話。だったらアパレルで抜いたというソースを示してみなよ。 |
||
464:
匿名さん
[2015-04-16 23:53:09]
>>460
芝居臭 |
||
465:
匿名さん
[2015-04-16 23:53:17]
川崎市の大学と言えば今話題のセーマリ!
小杉にもある! 小杉のは予約制だけど |
||
466:
匿名さん
[2015-04-17 00:00:42]
これこわい
|
||
467:
匿名さん
[2015-04-17 00:04:40]
小杉のタワマンに住む住人です。二子玉川とかなり迷った結果、鉄道の利便性と再開発による街の将来性に期待して小杉のタワマンを選びました。結果的には、大変後悔しています。川崎市の住所や、川崎ナンバーには納得していたつもりですが、本当に期待外れでした。鉄道の面は、確かに乗り換え無しでアクセスできる街は多いのですが、逆に言えばどこに行くにも電車。朝の混雑や遅延にはうんざりですし、電車で他の街に行くのも結構面倒くさくてあまり行かなくなりました。乗り換えの有り・無しというのはあまり大きな優位性では無いと感じています。再開発による街づくりも、皆さんご存知の通りの状況で、確かに日々の買い物は便利になりましたが、生活水準の向上を実感できるような文化的な買い物の楽しさはありません。
一方で、ついつい二子玉川のその後の街づくりが気になってしまうのですが、はっきり言って武蔵小杉とは段違いです。武蔵小杉も再開発で少しは二子玉川との差が縮まることを期待していましたが、実際には全く逆で今となっては次元の違う街となってしまいました。 http://matome.naver.jp/odai/2139963271708533601 以上が正直な実感です。このスレでは、ネガとかアンチとか言われて批判されそうですが、敢えて実情を理解していただくべく投稿させていただきました。 |
||
468:
匿名さん
[2015-04-17 00:11:41]
いろいろ武蔵小杉には問題はあるますが、
武蔵小杉はグランツリーなど現代ファションや若者ブームでは二子玉川や中目黒を抜いてると思います。 |
||
469:
匿名さん
[2015-04-17 00:15:12]
>>460
ごめんな。ハ、ハ、ハクション! |
||
470:
匿名さん
[2015-04-17 00:17:15]
>>466
貴方の奥さん似? |
||
|
||
471:
匿名さん
[2015-04-17 00:29:23]
|
||
472:
匿名さん
[2015-04-17 00:29:55]
人口が多いと言っても夜間人口が多いだけだからな。
つまり寝床が川崎ってだけ。 親の通勤先も子供の通学先も非川崎。 これじゃ文化が育まれることはないな。 京都は大学が多いだけじゃない。 企業も錚々たるラインアップ 京セラ,任天堂,島津製作所,村田製作所,ワコール,オムロン,ローム,… それ以外に伏見の造り酒屋,西陣の織物,宇治のお茶屋,お菓子等,歴史的企業も多数。 よって親も子供も京都市内で完結する。 経済力も文化力も京都の圧勝だよ。 |
||
473:
匿名さん
[2015-04-17 00:31:45]
もう寝ます。お休みなさい。
|
||
474:
匿名さん
[2015-04-17 00:37:41]
>>472
京都の事は昔から分かっているよ。でもそこまででいいです。武蔵小杉から遠いので、無理無理! |
||
475:
匿名さん
[2015-04-17 00:40:29]
>>467
都落ちの俺も、鉄道の利便性に目をつぶれば、二子玉の方が上だと思うよ。 だが、本当に鉄道利便性が大事な通勤、通学世帯には、二子玉は不便。 小杉と比較したら住む気になれない。 老後はありだと思う。 |
||
476:
匿名さん
[2015-04-17 00:44:16]
|
||
477:
匿名さん
[2015-04-17 00:58:37]
>>467
二子玉川に住めたとして果たしてそこだけで完結して満足できるのでしょうか? どちらにせよ、電車や車で出掛けることもありますよね? 出不精な方ほど街の充実度を求めるのかもしれませんが、多方面に多様性を求めると武蔵小杉の方が動きやすいように思います。 |
||
478:
匿名さん
[2015-04-17 01:23:13]
>>473
中丸子西町のくせに(笑) |
||
479:
匿名さん
[2015-04-17 01:23:36]
>>477
私も、まさにそう思って小杉のタワマンに決めた経緯あります。また自分自身は出不精では無く、むしろあちこちに出向きたいタイプだと思います。従い、今でもそこそこ出かけてはいます。但し、たとえ乗り換えが無くとも結局は駅を使って電車に乗って電車賃も使っての移動であり、買い物袋を抱えて電車に乗るのはやはり億劫で、だんだん頻度が減ってきています。また、車でも結構出かけますが、主要な高速道路へのアクセスが不便で、とても快適とは言えません。 二子玉川に引っ越すことも考えたのですが、その後相場もかなり上がって新築分譲時よりも高くなっており、なんとなく今さら感を抱えているところです。 それにしても、武蔵小杉の商業施設はさすがにもう少しなんとかならないものですかね。北口もどうも期待できないようですし。。 住んでみて分かったのですが、武蔵小杉の鉄道の利便性は乗り換えなしでアクセスできる街が多いということだと思いますが、この乗り換え有り無しというのはさほど大きな優位性では無いですね。 |
||
480:
匿名さん
[2015-04-17 02:19:19]
|
||
481:
匿名さん
[2015-04-17 03:31:20]
>>480
そうですね、通勤・通学に便利な街と割り切るのが現実的かも知れませんね。商業施設を含め、ちょっと残念な感じは否めませんが。 |
||
482:
匿名さん
[2015-04-17 04:40:25]
そもそも川崎市に住んでおいて商業施設が残念、と言い出す調査不足が
その自業自得な結果を招いていると思うけど お隣の新川崎の開発失敗の経緯を知っていれば 武蔵小杉でも商業施設が成功するわけない、ということはすぐわかりそうな物なのに |
||
483:
匿名さん
[2015-04-17 06:01:16]
中丸子演者の発言は詐欺に近いデタラメだが、誰でもオカシイと気付く低レベルなので、世間はまた変なのが張り付いてるな程度にしか思っていない。よく電車やバスで見かける近付きたくない人にソックリ。
|
||
484:
匿名さん
[2015-04-17 08:01:58]
いきなり都心や横浜と比べるから残念になる。小杉は郊外のベッドタウンなので今の商業施設が身の丈に合ってる。日常使いで何も不自由ないでしょ。かつてはスーパーしか商業施設は無かったんだから。ファッションはかつて買ってたところでみんな買ってるんだと思うよ。
|
||
485:
匿名さん
[2015-04-17 08:04:31]
>>479
それであなたはそのまま住み続けるのですか? 感じ方は人それぞれであり、私は買い物も電車も車も不便に感じたことはないですし、電車直通の優位性は明らかにあると思います。 ここで自分の価値観とリサーチ不足での不一致披露は恥ずかしいですよ。 頑張って二子玉川へどうぞ。 住みたいのに住めないと鬱憤溜まりますよね。 |
||
486:
契約済みさん
[2015-04-17 08:21:06]
この掲示板はなんで川崎駅の人が二子玉対武蔵小杉を煽っているんですか?
|
||
487:
匿名さん
[2015-04-17 08:25:15]
>>486
川崎駅の人という根拠は何? |
||
488:
匿名さん
[2015-04-17 08:29:08]
>>485
電車直通の優位性って何?直通でも本数多いわけでもないし、どうせ立ちっぱなしなんだから座ったまま寝て行けるわけでもないよね。 |
||
489:
匿名
[2015-04-17 08:31:00]
川崎駅もいろいろあったからね。
|
||
490:
匿名さん
[2015-04-17 08:52:16]
>>488
寝るのがあなたにとっての優位性?(笑) |
||
491:
匿名さん
[2015-04-17 08:56:02]
>>490
茶化さないでちゃんと回答してくれ。直通の優位性はなんなの? |
||
492:
匿名さん
[2015-04-17 08:58:56]
シムラゴウチ不動産のブログにも出て来るが、小杉は店舗がいっぱい出来たが、チェーン店ばかりで「大人っ気」が無いと思うのは、私も同感するなあ~。
|
||
493:
匿名さん
[2015-04-17 08:59:38]
>>488
乗り換え時間のロスがない。 |
||
494:
匿名さん
[2015-04-17 09:01:12]
横須賀線のホームにたどり着くのに結構歩くけど、あれは1回乗換以上の距離。
|
||
495:
匿名さん
[2015-04-17 09:03:13]
>>479
人は価値感も違いますが、貴方の様な方は あちらに引っ越しなされたら?今後の武蔵小杉が 今以上に良くなった時、高齢になった時にどう感じるかは分かりませんが、自分が納得した所で余生を楽しんで下さい。 |
||
496:
匿名さん
[2015-04-17 09:07:50]
JRと東横線の間もそう。JRと東急が反目し合っている為、交点で乗換できずに結構歩かされる羽目になっている。
|
||
497:
匿名さん
[2015-04-17 09:07:51]
|
||
498:
匿名さん
[2015-04-17 09:09:36]
横須賀線駅地下から南武線乗り場で、ムービングウォークが出来たら良いけどね。
|
||
499:
匿名さん
[2015-04-17 09:09:59]
>>497
JRの改札から結構歩くぞ。漬物がつかる距離って笑い話あったな。 |
||
500:
匿名さん
[2015-04-17 09:10:58]
|
||
501:
匿名さん
[2015-04-17 09:13:33]
|
||
502:
匿名さん
[2015-04-17 09:13:58]
>>500
直通と言いつつスタート地点ですでに1回乗換てるようなものって事なんだよ。 |
||
503:
匿名さん
[2015-04-17 09:18:53]
>>501
奇跡の立地ねえ。物は言いようだ。 |
||
504:
匿名さん
[2015-04-17 09:23:39]
新横浜もこれから奇跡の立地になるわけだ。いずれは橋本も奇跡の立地になるんだなぁ。
|
||
505:
匿名さん
[2015-04-17 09:30:08]
>>497
目の覚める指摘ですね。 |
||
506:
匿名さん
[2015-04-17 09:33:56]
>>494
北口や西口の住民は大変だな。 |
||
507:
匿名さん
[2015-04-17 09:38:20]
中丸子とか平間も武蔵小杉住民じゃなかったのかな?
|
||
508:
匿名さん
[2015-04-17 09:48:16]
>>505
駅の通路を歩くか外を歩くかの違いだけ。 |
||
509:
匿名さん
[2015-04-17 09:54:39]
|
||
510:
匿名さん
[2015-04-17 10:14:23]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |