プラウドシティ仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
媒介:みずほ信託銀行
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-08 22:30:01
プラウドシティ仙川 その3
602:
匿名さん
[2015-10-12 13:13:27]
調布市は児童の医療費助成もいまいちですし、ゴミの分別ルールも細かいですからね。
|
603:
匿名さん
[2015-10-12 14:03:59]
ここ、モデルルームとなった家具付きの部屋見に行ったときなんも良さを感じなかったなぁ。
壁紙の貼り方も雑で剥がれそうだったし、部屋の中のドアも昭和チック。 売りは水回りのトップが天然石とディスポーザーなのかな?それって今じゃ普通だしね。 マンションのメインエントランスにあるレンガの壁があるけど、レンガの積み方も味があるというより、雑できたないなぁと感じた。 売りがないのか営業も苦しそうで、ラウンジのピアノの自動演奏とか玄関のシューズボックス上の空間に色々飾れますよ、とか言われたけどそこすら営業してかないといけないのかーとむしろ同情してしまったよ。。 甲州街道の反対側のむき出しの機械式立体駐車場とかも今時あり得ない。 後々使われそうにない共用施設(カフェとかキッズスペース、ライブラリー)も個人的に不要。 駅徒歩9分かつ甲州街道沿いのマンションというマイナス要素をプラス要素でカバーするものがない。 の割りに強気な価格設定だなと。 売り出し当時は快速停車駅の仙川という微妙な駅力に勘違いした結果、胡座かいてなんもこだわりがないマンション作ってしまった感じがここはするよ。 しょっちゅうここの物件のDM届くけど、売り切るのしんどそうだ。 |
604:
匿名さん
[2015-10-12 22:45:37]
>>603
このくらいの価格のマンションは、どれもこんな感じでしたよ。資材価格の高騰に対応すべく仕様をチープにしてますよね。野村だけでなく他のデベも同様です。都心の億ションになれば、素晴らしい作りなんでしょうけど、手が出ません。 |
605:
匿名さん
[2015-10-13 08:14:23]
プラウドがブランドだったようだが、もう中身がついて来てないブランド商法と同じになってる。検討者も知恵、知識付けてるので妥当でない価格設定ではブランド名だけで購入しないだけ。
|
606:
匿名さん
[2015-10-13 17:26:54]
それはないわ
財閥だって露骨に低仕様のマンション出してるぞ アンチってなんでこういう人ばっかりなの もうマンションの価格が上がりすぎだろ |
619:
物件比較中さん
[2015-10-18 19:13:34]
今日、マンション内のMRに行って来ました。
すごく混んでましたよ。 やはり、現物を見られるのは良いですね。 最終期の販売戸数は9戸、先着順は5戸でした。 中庭のタイルや階段など、補修が必要ですね。 少し作りが雑だなぁと感じました。 |
620:
物件比較中さん
[2015-10-20 01:51:00]
あと9戸ですと、もう少しですね。
高いかと思って、他のマンションも見ましたが、どこもみんな高いですね。 |
621:
匿名さん
[2015-10-21 09:45:37]
今はどこも同じような感じなんでしょうね、価格。
現物チェックはかなりいいでしょうね。 家の中だけじゃなくて619さんのように共用部をしっかりチェックをするのも大切なのだなと思います。 どれくらいきちんと最初から作りこんでいるのかというのが ものすごくわかりやすく出ますから。 |
622:
匿名さん
[2015-10-21 12:00:32]
あくまで個人的な感覚ですが、
ちょっと前に見にいった感じだと 共用部にそんなに悪い印象は持ちませんでしたよ 若い子育て家庭が多そうでしたので、 そういう方には住みやすいのではないかと 私は仙川まで来てもこの価格かーとゲンナリしたクチですが |
623:
匿名さん
[2015-10-27 08:25:38]
当初価格が高い印象があり、もっと苦戦するかと思いましたが残り先着順6戸のみとなりました。
最近の駅10分以内の近隣普通仕様レベルのマンションと比較,決して高い価格ではなくなっているのが怖いですね。 |
|
624:
匿名さん
[2015-10-27 13:34:52]
|
625:
匿名さん
[2015-10-27 22:23:30]
>>623
販売時は少し高いかなと思いましたが、今の相場だと高いとまでは思えない感じになりましたね。 新宿まで近いし、駅前で一通り揃うし、程よい賑わい。駅も遠くはないですし。 甲州街道だけは、マイナスですが。 |
626:
匿名さん
[2015-10-28 00:13:23]
駅まで遠くないわりに配棟に余裕もあり、南西や裏側の道もきれいになりましたし、甲州街道に横断歩道ができれば、歩きやすくなりますしね。
他の物件見学に行った時、これからうりだすマンションはますます高騰のあおりを受け、同じ価格帯でも見えないところの仕様を落としているとききました。 ここができた時より、条件は厳しくなっているでしょうね。 |
627:
匿名さん
[2015-10-28 00:37:09]
ここがキューピーの場所に建ってたら人気でたでしょうね。
甲州街道を渡ると一気に遠く感じる。 |
628:
匿名さん
[2015-10-28 03:29:57]
阿佐ヶ谷のプラウドシティみたいに、
最近の実需向けマンションは値段は上がるわ仕様は下がるわな物件ばかりですからね ここは今となってはまだ良心的な値付けに思えます。 |
629:
匿名さん
[2015-10-28 08:58:13]
高いと思ってたけど、今となっては相場通りとか良心的に思えるという意見が多いのは売主の狙い通りだからでしょ。プロジェクトの検討時期からすると、もっと早くに安く売ることできたけど、相場が上がるのが見えていたから、敢えてゆっくり販売して時期を合わせたということでしょう。売主サイドから見たら成功事例になりそうですね。
|
630:
匿名さん
[2015-10-28 09:01:09]
>>627
そうですよね。私は甲州街道沿いということより、甲州街道を渡ることがネックで諦めました。 |
631:
匿名さん
[2015-10-28 19:20:17]
|
632:
匿名さん
[2015-10-28 20:29:48]
>>631
ブランドを育てるには、売り残して値下げするのは最も避けたいことですよね。デフレ時はそのリスクが高まるので、少しでも早く完売したいでしょ。値下げなしに即日完売を続けてブランド力を高めれば、次は多少のせても即日完売でき、よい循環が生じるということだったのでは?回転率も高まりますしね。 でも今回は相場が上がるのが確信できていたということでしょ。 |
633:
匿名さん
[2015-10-28 20:55:15]
資材高騰、労働力不足で、新規物件を建てるスピードが落ちているのではないですか?
一件ずつ長く売る方針に変えたのではと思います。 |
634:
匿名さん
[2015-10-29 08:25:28]
>>633
全般的にはそうで、この物件は意図してそれに合わせたのでしょうね。 |
635:
匿名さん
[2015-10-29 08:53:34]
確かに業者としては竣工後1年以内は新築マンションとして販売できるわけで、その期間の価格トレンドを読んで利益を最大化するのが目的であって、早く完売するのが目的ではないわけですからね。逆に早く売れる物件は、割安ということですから今の価格相場に反して何故安いのか?問題がある可能性を疑う必要がありそうです。
|
636:
匿名さん
[2015-11-14 20:07:18]
早期に完売御礼になるのは、その物件にそれだけ魅力があるからではないでしょうか。
立地だったり、駅からの近さだったり。 値段も大切ですけど、内容が悪かったら売れないと思います。 ここは大型マンションだから、管理組合などが色々、大変そう。 住人が多いと要望も多いでしょうね。 |
637:
匿名さん
[2015-11-15 06:35:22]
>>636
前半は同意。 後半はむしろ逆では? 一般的には大規模物件より、小規模物件の方が管理組合は大変ですよ。 大規模は人数が多い分、少数派意見は淘汰されて、最終的には一般的な結論に至ることが多いが、小規模は、世の中では少数派とされる意見でさえ、少数派扱い出来ないからね。 小規模マンションの管理組合ほど面倒なものはない。 |
638:
匿名さん
[2015-11-15 06:47:04]
中央線との価格差はひらく一方ですね。
適正価格云々の話で言うと、あちらの価格を見たあとに、ここの価格を見ると、なんて安いんだ!となるのは確か。 もはやここに割高感はない。 にもかかわらず、依然として絶賛販売中のここってどんだけ人気ないんだ!?と思うのは私だけでしょうか。 |
639:
匿名さん
[2015-11-15 07:04:32]
国分寺駅は、徒歩圏のマンションでさえ坪単価380万、駅直結タワーマンションは420万で出してくるとの噂。
ここは270〜80くらいでしたっけ? であれば、ここの4割〜5割増し。 とんでもない格差だ! |
640:
匿名さん
[2015-11-15 14:28:01]
>>639
国分寺の徒歩圏が仙川より高いのは当たり前。でもその価格は異常。本当にその価格で買っているのだとしたら、ここを買った人より、後悔する可能性は高いでしょうね。 |
641:
匿名さん
[2015-11-15 23:52:39]
>>640
確かに国分寺のが上なのはは当たり前だけど、この価格差は目を疑ったよ。 ただ怖いのは、みんながそう思うのなら、ここはとっくに完売を迎えているはず。しかし、相も変わらず人気は低調。 ということは、この価格差が現実なんだと痛感。 現状をみる限り、国分寺を買う人より、ここを買った人の方が後悔することになる気がするな。 仙川、京王線を愛する身としては悲しい限り。 |
642:
匿名さん
[2015-11-16 20:04:15]
国分寺タワーはあの価格に関わらずすぐに完売するでしょうね。
こちらのマンションも悪くはなく値段も国分寺に比べればかなり安いですが、一体なんで人気が出ないかというと、やっぱり朝の京王線が駄目な気がする。 |
643:
匿名さん
[2015-11-16 22:38:46]
ターミナル駅直結と比較してもしょうがない。ここは小さな駅の徒歩約10分の物件。
|
644:
匿名さん
[2015-11-16 22:43:14]
中央線で比較するなら東小金井徒歩10分とかでないか?
|
645:
匿名さん
[2015-11-16 22:44:17]
>>642
国分寺タワーは即完の噂が絶えないですよね。 魅力的なのは理解できるけど、坪420万だなんて、数年前では港区、中央区が買えた価格ですよね。恐ろしい。 京王線の評価が低い原因の一つに、朝のダイヤがあるのは間違いないですね。 本数は少ないし、のろのろだし、かと言って空いてる訳でもない。 ほんと良いところがない。 あとは、駅前開発。 中央線のそれと比べると圧倒的なビハインドがあると思います。 京王!がんばれ! |
646:
匿名さん
[2015-11-16 22:46:44]
|
647:
匿名さん
[2015-11-16 23:33:33]
中央線で比較するなら、同じプラウドのプラウド国分寺とかプラウドシティ阿佐ヶ谷じゃないかな。
どちらも緑が多くて魅力的でした。 |
648:
匿名さん
[2015-11-18 23:16:04]
あと7戸の状態で足踏みが続いてしまっているなぁと思います。
価格面は安くなっていたりするのでしょうか。 最初から見ているわけじゃないので、変動があってもわからなくて。 多少値が動けば、販売の方も反応がありそうなのに、と思いました。 |
649:
匿名さん
[2015-11-19 08:01:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|