プラウドシティ仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
媒介:みずほ信託銀行
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-08 22:30:01
プラウドシティ仙川 その3
245:
匿名さん
[2015-05-21 00:15:09]
|
246:
物件比較中さん
[2015-05-21 22:48:00]
>>245
そんな感じですね。住友さんのように時間掛けてでも強気の価格のまま当面頑張るのではないでしょうか。多少コスト嵩んでも十分利益出そうですしね。 いつ完売するのか、またはいつまで我慢するのかが見ものです。 |
247:
匿名さん
[2015-05-22 23:48:33]
このスレ、もはや真の検討者はおらず、動向見守りたい人だけになっているようですね。
そろそろ値引きのタイミングかな。 |
248:
匿名さん
[2015-05-23 19:08:30]
>>245
高給取り販売員が遊んでてしばらく玉がないんなら、人員調整すればよいんじぁないの? |
249:
物件比較中さん
[2015-05-23 19:40:41]
値引きを待ってる人は結構いそうですね。
|
250:
匿名さん
[2015-05-23 20:07:46]
それってスーパーのお惣菜売り場の前で値引きシールを貼られるのを待ってる主婦みたいだね。
|
251:
匿名さん
[2015-05-23 20:12:20]
>248
日本企業はそんなに簡単に人は切れないよ。 受付の派遣なんかは切るけど、社員は物件があろうがなかろうが首にはできない。 物件が枯渇してきている現在、どのデベも慌てて売らなくなったのはそういう原因もあります。 |
252:
匿名さん
[2015-05-23 22:51:16]
|
253:
物件比較中さん
[2015-05-24 16:47:41]
>>250
実力以上の株価が付いた銘柄で下がるのを待ってる個人投資家でしょ。 |
254:
購入検討中さん [男性 40代]
[2015-05-24 22:29:16]
どのくらい売れ残ってるのでしょうか?先日の夜に物件のそばを通ったら、庭向きの棟は灯りが灯っている部屋は少なかったな~。竣工して半年経過して、市ヶ尾の某東急系列のマンションは完売したそうですね。大倉山のプラウドは即日完売だったらしい。京王線は人気がないのか?この物件の人気者がないのか?早く売れて欲しいですね!私は予算オーバーで見送る予定です。
|
|
255:
匿名さん
[2015-05-24 22:56:38]
>>254
しかし245さんは弾切れで人あまりだという意見ですよ。それに京王線の朝ラッシュを見れば人気がない路線とは思えないのですが。 |
256:
匿名さん
[2015-05-24 23:05:18]
調布市は供給過多だよね、竣工後物件も多く売れ残っているから。
|
257:
匿名さん
[2015-05-25 07:35:03]
>>256
供給過多になるってことは人気がないんじゃないかな? 人気がないことを言い換えてるに過ぎないよ。 京王線、私は好きだけど、総じて駅力が低いよね。 東横の武蔵小杉、田園都市の二子玉、中央線の吉祥寺、立川などなど、話題のお店や、ファッションから食事まで一通りのお店があるような駅が京王線にはないんですよ。 調布も聖蹟も中途半端だから、かしこまった物を買う時は新宿まで出ないとそろわないんだよね。 |
258:
匿名さん
[2015-05-25 11:41:59]
京王線はのどかな路線、言い換えればやや田舎くさいですからね。
その中では雰囲気的に仙川は洗練されていると思います。 ですが京王線のダイヤが問題。仙川は新宿まで実質30分ですからね。 |
259:
匿名さん
[2015-05-25 17:06:14]
京王線、美味い店が少ない! なぜ?
小田急、東横はレベルが違う。 |
260:
匿名さん
[2015-05-25 19:54:42]
京王線は、駅が古いですね!線路が単線ですので、街中を民家すれすれに走っている場所もいくつか。田園都市や東横と違って、中目黒、代官山、自由ヶ丘、武蔵小杉、二子玉、たまプラといった街がないですね!仙川は京王線の中でもお洒落な街ですが、急行停車駅でないのが痛いかな。京王も街作りに力を入れて欲しいですね。
|
261:
匿名さん
[2015-05-25 20:09:23]
>>258
確かに、京王は鉄道自体は先進的(結構新しいことをやっています)、あと沿線レジャー開発も先進的(高尾山、多摩動物公園、府中競馬場など)ですが、沿線都市開発については他鉄道会社の方が進んでいることは否めませんね。 魅力的な施設が無いことはないですが、整っていない。 多摩ニュータウンは整備されていますが、ここはベッドタウンとして開発されたので、都心への利便性は低いです。 美味しい店は他鉄道会社の沿線と同じくらい数はあると思いますが、井の頭線を除いて京王沿線への芸能人の注目度が低いため、あまり知られていないだけだと思います。 京王沿線はベッドタウンと言うイメージが強いですね。 |
262:
匿名さん
[2015-05-25 20:34:24]
>>260
こらこら、線路が単線なのは多摩動物公園の所と高尾山の麓だけなので、他の所まで単線のように書かれては困ります(笑) でも、京王線の駅にそれなりの機能はついてますが、街づくりが他の沿線に比べて弱いのは事実です。 |
263:
匿名さん
[2015-05-25 22:05:03]
地味な京王線の中では、仙川はほどよく便利な街だと思いますよ。
知名度はないと思いますが。 |
264:
物件比較中さん
[2015-05-25 22:14:45]
東京西側の私鉄沿線の評価が、
東急>小田急>京王>西武というのは今に始まったものではなく、その差は既に地価評価には織り込まれているはずです。 一方で仙川は京王沿線の中では間違いなく人気あるので、売れないとしたら、やはり高過ぎるということでしょう。 |
幸か不幸か国分寺・蒲田・桜上水とほぼ終わりで現時点では野村は弾切れ。
webでみてもまだ始まってない大きなのは阿佐ヶ谷の建て替え位だし、どっちかというと人あまりでしょう。
何もしなくても人件費はかかるんだし、完成在庫でじっくり行くしか手が無いんではないかな。