三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-26 21:06:19
 

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーについての情報を希望しています。
大規模複合開発ですが、どうでしょうか。マンション内の施設にも期待できそう。
暮らしやすいといいな♪

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227番15他(従前地)、
    柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内148街区1画地および3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-06 17:18:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】

701: 匿名さん 
[2015-10-30 22:00:47]
日本中のマンションの杭は、どうなってるんだろう…
702: 匿名さん 
[2015-10-31 00:33:26]
2005年~2006年あたりのマンションはやばいかも。とにかくあちこちで建設ラッシュだった。
703: 匿名さん 
[2015-10-31 05:54:40]
今もマンション建設ラッシュですよね?
704: 匿名 
[2015-10-31 18:13:30]
>>703
今は、建設数は減ってますよ。で、施工会社はデベロッパとのお付き合いと言う感じでマンション建設してる状態。
儲けなんかないらしい。この騒ぎでマンション価値は下がり始めるはず。なのに、ゲートタワーは予定価格で販売?一番悪い時代ですね。
705: 匿名さん 
[2015-10-31 19:58:56]
>>699 >>700
どういう意味ですか?
ららぽーとやTXの施工にも重大な欠陥があるのですか?何か知ってるのですか?
韓国の百貨店のようにららぽが崩壊したり、中国の鉄道のようにTXが脱線事故でも起こすような可能性があるのでしょうか?
ららぽとTXが無くなったらここは何も無い陸の孤島になってしまうのでこの発言は非常に重要な問題ですよ。
706: 匿名さん 
[2015-10-31 21:17:45]
読解力あります?
707: 匿名 
[2015-11-01 09:51:02]
ゲートタワーの後に、賃貸用の方が安心感あるかもね。まだ杭打ちやってないし。
708: 匿名さん 
[2015-11-01 12:32:08]
賃貸派は増えるだろうから、あっちは人気上がるかも。
709: 匿名さん 
[2015-11-01 13:19:54]
>>690
80世帯でエレベーター1基が目安と聞いた事あります。
分譲価格も安くなってで管理費も安くなるのなら朝にエレベーターで5分くらい待つのは我慢しましょう。
710: 匿名 
[2015-11-01 16:37:54]
>>709
管理費は、月2万円前後。それだけの内容働いてるのかな?コンシェルジュは、10時~17時まで働いてる人は使えないね。無駄なお金になるわ。
711: 匿名さん 
[2015-11-01 17:31:42]
管理費が管理人だけに支払うカネ?
残念。エレベーターの電気代だって修繕費だって、エントランスの照明の電気代だってなんでもすべて管理費から支出だよ
712: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-11-01 18:04:38]
>>709
エレベーターは4機ありますよ
確認しました
713: 申込予定さん 
[2015-11-01 18:49:57]
コンシェルジュのいるマンションに住んだことがありません。どう利用するのでしょう?必要性を感じていなくて。
714: 匿名 
[2015-11-01 19:09:51]
>>713
コンシェルジュいらないね…きっと。ある特定の人しか使わないんじゃない?購入する時に絶対使わないって決めて安くして欲しいな。
715: 匿名 
[2015-11-01 20:24:20]
ゲートタワー、2重床2重天井かと思ったら、2重床のみ?これもコスト削減か?
716: 匿名さん 
[2015-11-01 20:33:36]
>265
すみません、私も気になるので場所と計測した結果を教えてください!
柏の葉ですとどうしても放射の汚染が気になるので最新情報があれば助かります!
717: 匿名さん 
[2015-11-01 21:36:45]
>>715
えっ
二重床二重天井じゃないんですか?

今、どこも、職人は足りないし、資材は高いし
例の横浜のマンション建設時よりも、悪い条件の建設事情ですよね
なのに、高値
718: 匿名 
[2015-11-01 22:06:57]
>>717
たしか確認した時、2重床にはすぐ答えたが2重天井とは言わなかった。カタログ見ても2重床は書いてある。スロップシンク、玄関ポーチ、2重天井…まだ何かあるかな。
719: 匿名 
[2015-11-01 22:12:15]
ペアガラスの確認してないけど、普通なってるよね?カタログには書いてない。マジか?
720: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-11-01 22:22:17]
カタログには「二重床・二重天井」と書いていますね。
721: 匿名 
[2015-11-01 22:30:57]
>>720
え?書いてありましたか?
722: 匿名さん 
[2015-11-02 01:10:40]
さすがに今時、直天井のマンションはないよ。
723: 匿名 
[2015-11-02 09:55:30]
訂正です。ネットには2重床2重天井と書いてありました。
724: 匿名さん 
[2015-11-02 14:47:27]
放射能度って柏市が定期的に発表してなかったっけ?柏は今でも数値高いよ。子供作る気があるならここの購入は諦めては?
725: 匿名 
[2015-11-02 15:03:33]
>>724
まだ高いの?それなりに除染したんじゃないの。
726: 匿名さん 
[2015-11-02 15:45:02]
高くないよ、あらかた。一部濃縮している場所はあるかもしれないけど。
柏や松戸流山なんか汚染したって手をあげて国の金で徹底的に除染したから、同じ千葉県内でも手をあげなくて除染もしていない自治体とくらべると
危険度が逆転した。つい最近NPO が土壌調査したら、流山松戸なんてしてないところの3分の1
727: 匿名さん 
[2015-11-02 18:26:23]
柏の葉公園は平成26年も平成27年も放射能除染してる。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kouen/press/2014/261002-kanryou.html
https://www.pref.chiba.lg.jp/kouen/press/2014/270316-kanryou.html
一年に一度は除染してる計算になるのかな。公園は除染直後は安心だけど一年経つと放射能たまるんだろうね。公園だけでなく駅前や道路も除染してほしいね。
728: 匿名さん 
[2015-11-02 21:47:38]
>>713
自分でタクシー呼べますか?自分でクリニング出せますか?
出来るなら全く必要無いでしょうね。
東横インのフロントみたく妙齢の女性が変な制服を着て仕事するなら、ガードマンの格好をした男性に同じ仕事をさせた方が役に立ってる感がすると思うんだけどね。
729: 匿名 
[2015-11-02 21:51:01]
>>728
じゃあ、コンシェルジュいらないね!でもいる。無駄なお金払うわ。
730: 申込予定さん 
[2015-11-02 22:13:34]
>>728
713です。どれも自分でできそうです。

何人体制なのかな。人件費がもったいないですね。高齢者にとっては話し相手になるし便利でしょうけど。
731: 匿名さん 
[2015-11-02 23:13:24]
コンシェルジュ不要なら、コンシェルジュなしのマンション買えば?
733: 匿名さん 
[2015-11-03 08:44:27]
駅に近いタワーマンションを希望していますが、コンシェルジュがいない物件ってありますか?
734: 匿名さん 
[2015-11-03 08:54:22]
コンシェルジュって、呼び方変えただけで単に管理がわの人間というだけでしょ。大規模船橋サザンもエントランスにカウンターあって二人のおばさんがいつも座って出入りを見ている。結構大事な存在だと思うけど
735: 匿名さん 
[2015-11-03 09:46:17]
賃貸棟はまだ未着工の様ですがいつから工事が始まるのでしょうか?
入居してから真横でガンガンされたらと思うと…
736: 匿名さん 
[2015-11-03 13:09:23]
>>735
最近土台の方着手してましたよ。
737: 匿名 
[2015-11-03 18:41:55]
高い管理費・修繕費。三井は、建てるだけ建て、後は住民に管理を任せる。三井のブランドは住民に守られる。デカイ修繕の時って三井は何もしてくれないのかな?
738: 匿名さん 
[2015-11-03 19:13:23]
入居後6〜7年後には管理費7万近く払う事になる訳だが、そう思うとランニングコストはちょっと高いよね
739: 匿名 
[2015-11-03 19:36:21]
>>738
管理費7万円?なんで?ずっと一緒じゃないの?12年後に、修繕費追加。24年後も130万円、30年後も200万円。金額は部屋によるが。
740: [男性 40代] 
[2015-11-03 19:48:12]
管理費が変動するって言ってましたか?
修繕費は5年ごとくらいに上がりますが、管理費は管理方法が変更しない限り大幅な変更はないと思います。
741: 匿名 
[2015-11-03 20:01:10]
スカイラウンジで、飲酒・喫煙できないらしい。タバコは禁止で良いが、飲酒できないんじゃパーティーならん。
742: 匿名さん 
[2015-11-03 20:16:33]
修繕積立費と管理費で7万は超えるんじゃね? マンション買ったのに普通にアパートの賃貸料も払うとなると結構負担だよなー
743: 匿名さん 
[2015-11-03 20:45:12]
そういう人は買わないから。それに修繕積立金あげるんだって、みんな管理組合の総会開いてみんなできめるから
744: 匿名 
[2015-11-03 20:47:35]
>>740
住民が管理者を変更できるのかな?三井系は高いから安い所に変えちゃばいいのに。
745: 匿名 
[2015-11-03 20:49:58]
>>743
さっき書いたように、修繕積み立て金は⬆の年数の時に上がりますよ。
746: 匿名さん 
[2015-11-03 22:10:19]
>>744
一度見積りを取ればいい。他の会社はマジで半額近い金額を提示してきますよ。それで数年間その会社にお願いしてみれば三井の管理レベルが本当に良いものか住民の必要としているサービスを行っているのか、値段だけ高いのか、不要な委託業務は何か等が分かっていいですよ。
また管理会社を三井に戻すにしても三井の言いなりではなく金額や業務内容などについて住民(管理組合)がイニシアチブをとる事が出来ます。
747: 匿名さん 
[2015-11-03 22:10:36]
日本の経済情勢だってどう変わるかわからないのに、はじめから決めた年に機械的にあげていくというの?

管理会社は住民が変えることは可能だけれど、変えないほうがよいなというのは経験。
大体施行会社の管理会社をつかうところが多いけど、備品なんかが壊れて直したいときでも
管理会社変更してしまうと融通がきかない。
洗面ボールが壊れたときとか、細かいところが壊れても変えていると大事になりおなじものが揃わない。
748: 匿名さん 
[2015-11-03 23:13:29]
747なんだけれど洗面ボールが陶器製で洗面所は広い大きな鏡とシャンプーと普通の洗面台の2つになっている
特殊なもの。片側に上から瓶落としてしまってひびがはいってしまった。
そのときの管理会社はマンション作った施行会社の管理部門だったので、すぐ手配してくれてなんでもないように
戻った。それから管理費の削減とやらで某大手の管理会社に変更。
しばらくして反対側の洗面ボールに少し小さなヒビ入れた。管理事務所に手配頼んでもわからないという返事。
自分で探すように言われて四苦八苦して、元の管理会社に連絡して取り寄せてもらった。その間大分気持ちが落ち着かなかった。
下駄箱の蝶番のようなものも、前の管理会社ではすぐ取り寄せてくれてなおしてくれた。今のはらちがあかない。
749: 匿名 
[2015-11-03 23:20:36]
>>748
どちらにお住まいですか?
洗面台のメーカーは?
具体的に名前をあげてもらわないと
真実味がありませんね。
750: 匿名 
[2015-11-03 23:24:25]
コンシェルジェですが、 24時間対応なのは、安心感ありますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる