三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-26 21:06:19
 

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーについての情報を希望しています。
大規模複合開発ですが、どうでしょうか。マンション内の施設にも期待できそう。
暮らしやすいといいな♪

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227番15他(従前地)、
    柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内148街区1画地および3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-06 17:18:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】

452: 匿名さん 
[2015-10-15 14:50:56]
三井の傾いたマンションなんて嫌だ!!
453: 匿名さん 
[2015-10-15 15:28:19]
柏の葉は大丈夫なんじゃない?
地盤はあまり良くなさそうだけど
柏の葉キャンパスは
三井的に社運をかけて開発している地域なので、さすがに平気なのでは?と。。。

ゲートタワーの倍率、下がるかな?
454: 匿名 
[2015-10-15 17:55:40]
>>453
ゲートタワー、熊谷組。大丈夫か?
ゲートタワー、熊谷組。大丈夫か?
455: 匿名さん 
[2015-10-15 18:23:13]
一番街は三井住友建設か。
456: 匿名  
[2015-10-15 18:57:28]
>>454
熊谷組は三ツ沢で痛い目みたでしょうし、大丈夫と信じたいです。
457: 匿名さん 
[2015-10-15 19:30:35]
清水みたいに繰り返してる例もある。
458: 匿名さん 
[2015-10-15 20:03:29]
三井不動産レジデンシャルはこの件についてダンマリだけど、モラルの無い会社だね。もしかして旭化成に全部背負わせて被害者ヅラして逃げ切ろうとしているのかもしれないけど、↓逃げきれないと思うよ。だって施工会社の検査だけでなく、三井自ら直接チェックしてるそうだからw


三井不動産グループは、時間とともに熟成する緑あふれる「経年優化」の街づくりを進めています。

多くの人の手で膨大な作業を経て建てられるマンション。三井不動産レジデンシャルでは、長年のノウハウを結集し、独自の設計標準を定め、建設における全ての工程において、施工会社などの検査だけにたよることのない、社員自らによる徹底したチェックを行っています。
そして、直接運営しているレジデンシャル・カスタマーセンターに寄せられたお客さまからいただいた声をその後のマンション開発に活かし、より高い品質の住まいづくりを目指しています。

http://www.mfr.co.jp/philosophy/quality/
459: 匿名さん 
[2015-10-15 20:04:03]
>>453
倍率下げようと必死な方がたくさんいるようなので、多少は下がることを期待しています…
460: 匿名さん 
[2015-10-15 20:07:11]
新川崎で施工ミスが発覚したときの第一声が、責任は施工会社にあるから費用は請求します。契約者へのお詫びが先でしょ。自分たちの懐が痛むわけではないから、何度でも繰り返す。
461: 匿名さん 
[2015-10-15 20:19:10]
施工会社の検査だけでなく社員自ら徹底してチェックしてるんですがねぇ…
462: 匿名さん 
[2015-10-15 20:35:48]
くいが支持地盤まで届いていなかったのは、地盤によってはゆるいところ、強いところがあったせいで
その深さがちがったせいだということです。
そういうところはどこにでもありますよね?
ここ柏の地盤は均一ではないでしょうか。タワマンたてるのだから、その辺はきちんと調査していると
思いますが。
463: 物件比較中さん 
[2015-10-15 20:38:30]
三井自ら調査しなかったし、自分達でチェックしなかったからこうなったんでしょ
464: 匿名さん 
[2015-10-15 20:52:28]
>>455

三井住友建設施工でも下請は旭化成ではないそうです。

465: 匿名さん 
[2015-10-15 21:49:11]
傾いてるマンションって、どれくらいの分譲価格だったのだろう。
466: 匿名さん 
[2015-10-15 22:10:24]
4300万と言っていた人間がいた
467: 匿名さん 
[2015-10-15 22:20:00]
安っ!!
468: 匿名さん 
[2015-10-16 00:04:34]
横浜で三井でそれは安いですね…
469: 匿名さん 
[2015-10-16 00:08:04]
説明会では怒号が飛び交い泣き崩れる人もいたそうですが、ぐちゃぐちゃですね…
470: 匿名さん 
[2015-10-16 00:15:02]
全棟建替えするそうです。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6177619

ここまでするんですね。

入居して9年も経っているのに新築に住み替え。

ちょっと羨ましい・・・。


471: 匿名さん 
[2015-10-16 00:26:22]
完璧なケアをするのは、企業体力があるから出来るのだと思いますが、
それだけ会社の存続に関わる大きな事態なのでしょうね。
他のデベのマンションもどうなんだろう?と疑問を持たれますよね。
ここで完璧な補償をして、さらなる成長を、と自分だったら思いますね。
472: 匿名さん 
[2015-10-16 07:07:58]
>470

新築になるとはいえ、建て替え機関の住み替えがある。費用は出してくれるけど、住民にとっても影響がある。それに今は傾いたマンションに住んでるわけだし。そういった精神的な部分はおそらく補償してくれない。
473: 匿名さん 
[2015-10-16 07:10:30]
700戸超が一時的に仮住まい。三井が探すんだろうけど、条件に合う物件をちゃんと見つけてくれるとは限らないでしょ。
474: 匿名さん 
[2015-10-16 07:13:25]
横浜の物件は隣がララポだし、保育園も隣。同じ条件の仮住まいなんて見つけられないよ。
475: 入居済みさん [女性 50代] 
[2015-10-16 08:06:31]
学童や園児がいないとか、年金暮らしの老夫婦だけという人なら、仮住まいもなんとかなるかもしれない。

三井に買い取ってもらう手もある。精神的苦痛の補償も含めるから、価格もそれなりにつけるはず。

多くの住人はそうするのでは。建て替えには何年もかかるから。

全員の仮住宅を探すのに時間がかかるだろうし、引っ越しが完全にすむまでまず長い月日。
みんな転居してから、地盤から作り直し。杭を打ち込む場所があるのかどうか。
たぶん強固な地盤が見つからなくて途中で打ち込むのをあきらめたじゃないだろうか。

で、地盤を強固にしたら、それから建築だが、今は建築労働者払拭している。
公共事業は無駄遣いという民主党政権時代のスローガンのもと、中小建設会社は消滅し、建設労働者も老いて引退したり死亡したり。いまは建設ブーム、少なくなった人材があちこちに引っ張りだこ。そのためコスト甚大。

跳ね上がったコストと減少した建設従業員、という二大辛苦をかかえて、三井に乗り切る力はあるのだろうか。

いっそ、住民全員を対象に売った時の価格で買い取って転居してもらい、更地にしたまま置いて、五輪後、建設ブームが終わってから再建するほうが得策かもしれない?
476: 匿名さん 
[2015-10-16 08:07:28]
築9年なら小学校に通うお子さんを持つ家庭も多いでしょうね。仮住まいは隣町でという訳にもいかないでしょうし、お気の毒です。
477: 物件比較中さん 
[2015-10-16 08:50:53]
一年前から住民が傾きを三井に訴えていたけど、「震災のせいです」ってまともに取り合わなかったらしいね。んで、大騒ぎになったもんだからやっとこの対応、しかも自分を棚にあげて下請けに全責任転嫁する勢い。企業体質は低品質ですな
478: 匿名さん 
[2015-10-16 10:39:16]
>>475
9年前と今とでは、施工の工事費の坪単価が全く違う。
いま同じマンションを建てると分譲価格は当時より高い。
そう意味では三井側は買い取って補償した方が良いかもしれないが納得しない住民もかなりいるでしょうね。
479: 匿名さん 
[2015-10-16 10:42:13]
こういう事件が起きると、やっぱり高くても大手にしておくべきだと思います。体力のない中小ならつぶれて終わりだから、住民は泣き寝入りするしかない。焼け太りとはちがうかもしれませんが、三井の株はあがりましたね。
480: 匿名さん 
[2015-10-16 10:57:59]
でも大手にこういうこと多いよね。三菱にしても
市川のタワマン鉄筋不足にしても
481: 匿名 
[2015-10-16 11:20:11]
>>479
2センチの違いってそんなに生活に影響あるのかな?
482: 匿名さん 
[2015-10-16 11:39:47]
>>480
大手は建ててる数が多いから、それに比例するのかも知れませんね。
販売は三井でも施工会社も大手の方が安心ですね。
483: 匿名 
[2015-10-16 14:09:00]
>>482
建て替えなんかするわけないだろww
どうやって全住民の同意取り付けるんだ?大問題になってるし、三井はそれを見越しての発言でしょ。
484: 匿名さん 
[2015-10-16 14:51:23]
建て替えに関して全住民の同意を得るのは難しいかもしれませんね。
ご老人などは引越しなども大変でしょうし、特に傾きに関係のない棟の住民は今の状態でも住めるわけですし。
485: 匿名  
[2015-10-16 17:50:31]
ゲートタワーの第1期販売開始が近づいていますね。皆さん希望住戸アンケートは出しましたか?モデルルームの2タイプが人気なんでしょうか。
486: 匿名さん 
[2015-10-16 20:40:48]
建て替えのスキームとしては管理組合の建て替え決議じゃないかな、それだと4/5以上の賛成で建て替えできる。まあ、問題のない棟の住民は数年間の仮住まいのわずらわしさを嫌って賛成しない人も出てくるでしょう。三井の全棟建て替えって提案も、まとまらないってことを前提とした、世間へのアピールって可能性もある。
487: 匿名さん 
[2015-10-16 21:31:09]
そうだと思いますよ。ニュースなんかでも、よその棟はうちはなんでもないからと立て替えには
難色をしめしていた。
やりましたよというアッピール?
488: 匿名 
[2015-10-16 21:46:23]
>>487
3棟にも杭が届いてないみたい。そうなると全棟建て替えかな。関係ない棟でも新築になるならありじゃない?
490: 匿名さん 
[2015-10-16 22:04:33]
新たに45本のコンクリート量も偽装改ざんが発覚
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056892051.html
491: 匿名さん 
[2015-10-16 22:07:11]
三井の社長は他の棟の問題も知ったうえでそれを公表せずに全棟建て替えの提案をしたのか、知らずに説明会を開催したのか。いずれにせよ危機管理能力の欠如。
492: 物件比較中さん 
[2015-10-16 22:45:43]
つまり、売り主としては、下請けの検収はサボって、ザルだったってことね。これってパークシティララ横浜だけじゃないでしょ。企業体質そのもの
493: 物件比較中さん 
[2015-10-16 23:08:05]
別な棟のデータを流用しているんなら、同じデータだって三井の社員なら気付くんでないの?
494: 匿名さん 
[2015-10-16 23:19:55]
旭化成建材だけで3000棟でしょ?
これがどのくらいの規模かわからないけど、
どのデベも関わっているのではないだろうか?
誠実な杭打ち業者もあると思うが、
なんだかキリがないような気がしてきました。
495: 匿名さん 
[2015-10-16 23:37:38]
今回の問題の悪質な所は、杭打ち業者は言わずもがな、1年前から三井は認識してたのに震災のせいで済まそうとした行為。実は根本原因知ってて黙ってたんじゃないの?で、今回大騒ぎになったからいきなり誠実対応を始めたという
496: 匿名さん 
[2015-10-16 23:52:42]
今後は、建て替えをめぐって住民どうしの対立がおこるほか、建て替え費用をめぐって施工主と施工会社とその下請けの三つ巴の争いが起こりますよ。10年ぐらい事態が動かないかもしれません。大規模マンションは大変ですね。
497: 匿名さん 
[2015-10-16 23:57:03]
今回、どこから情報が漏れたのでしょうか?
リーク??
498: 購入検討中さん 
[2015-10-17 00:33:10]
水さして申し訳ありませんが、ゲートタワーの熊谷組はどんな会社でしょうか?施工会社について勉強中です。
杭や基礎の確認をし大丈夫であると営業から説明を受けました。これらは素人には確認のしようがないので、営業の言葉を信じるしかないですが、こちらも色々知識が欲しいなと思います。
499: 匿名さん 
[2015-10-17 01:14:51]
ここを買うときに地盤調査の資料は写しでもらえるのかな?
2番街契約した時は契約書類に無かったけど
他社は契約時に地盤調査の写しを交付してるけどね。
500: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-17 01:28:43]
もう三井のマンションなんて、とてもじゃないけど買えない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる