三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-26 21:06:19
 

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーについての情報を希望しています。
大規模複合開発ですが、どうでしょうか。マンション内の施設にも期待できそう。
暮らしやすいといいな♪

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227番15他(従前地)、
    柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内148街区1画地および3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-06 17:18:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】

321: 匿名さん 
[2015-09-27 12:22:46]
むしろ倉庫街・工場地帯の中のゴルフ場跡地に無理やり住宅地を作っているんだから、そうなるのは必然。市は工場にどこか出て行けなどいえる立場ではなかろう。
322: 匿名さん 
[2015-09-27 21:10:40]
市立病院の候補地って
元々小学校の候補地でもあったんですよね。
それなのにラブホが隣って…

柏の葉小学校の近くにもラブホがあるし…
323: 匿名さん 
[2015-09-28 21:29:41]
学校の近くや隣にラブホはマズくないでしょうか。
しかもラブホの隣に学校を建てるんですか?
マズイですよね。
それに近くにそんなホテルがあることも、宜しくないです。
もう少し慎重に学校の候補地を選ばないのかな。
328: 匿名[男性 40代] 
[2015-09-29 08:22:35]
>317さん

地元民です。

柏の葉の選挙投票率の低さをご存知でしょうか?市内で最下位です。
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/01b4988fccce7ba4a02694785d53e7be...

もっと積極的に政治参加しないと、公共施設は誘致できないでしょう。

市立病院は、既存地区が不便すぎて赤字になる、また土地が狭く病院を大きくできないので、黒字化でき病院を拡大できる地区ということで柏の葉へ移転を目指していましたが、既存地区の住民の熱心な移転反対運動(近くに病院がなくなると困る)ため、赤字でも今の場所で建て替えるという方向に修正されそうな方向です。既存地区の富勢の投票率は、柏市内で最大でした。

柏市議会の議事録で経緯などが出ています。柏の葉地区の有権者数9600人で、市議会の当落ラインは2000人です。この地区で立候補者が出てくること、投票率が上がることを期待しています。

隣の流山市の流山おおたかの森駅周辺のマンションでは、この春からマンション理事長が立候補して市議会議員に当選したようです。ブログなどを見ていると、おおたかの森発展のために、精力的に活動しているようです。活動結果がマンションの資産価値向上に繋がるので、支援者も多いようです。

329: 匿名さん 
[2015-09-29 12:06:57]
俺は布施出身だから反対運動はよくわかる。布施や富勢の住民は必死だろう。新たにできるよりも無くなるほうが深刻。
330: 匿名さん 
[2015-09-29 17:19:59]
まともな小児医療なくて、子育て世帯おいでよおいでよ詐欺をしている柏市と三井…
331: 匿名さん 
[2015-09-29 18:52:59]
T-SITEの工事も始まらないままだね。
公立の図書館じゃなく、ツタヤ図書館にでもなるんでしょうか。
332: 匿名さん 
[2015-09-30 13:48:48]
>>330
本当にそうですね。
駅周辺に小児科はありません。呼吸器内科や外科専門の医師が、小児も見ている状態です。
保育園は増設されましたが、パークシティを購入するような所得の世帯は、フルタイムで働きかつ無認可保育園に預けている実績がないと、まず、駅前の保育園には入れません。マンションに作られる保育園に入れられると楽観しないでください。
幼稚園は徒歩圏にありません。バス通園です。
図書館や児童館はありません。あるのはボランティアが作った絵本遊戯スペースです。児童館で行われるような専門家による親子教室も、月1〜2回ボランティアが行うようなものしかありません。それらも、スペースが狭いので必ず参加できるとは限りません。
小学校やこれから新設される中学校も二番街からはかなり遠いです。
333: 匿名さん 
[2015-09-30 20:23:47]
ラブホはそっちが先にできているので新住民が文句垂れる権利なし。
334: 匿名さん 
[2015-09-30 21:55:45]
車がないと子育てできない街だよね。
335: 匿名さん 
[2015-10-01 16:53:49]
購入前は、駅前なので車は不要かなと思ってました。けれども住んでから、病院や塾、習い事などの送迎に、車がないと不便だと気がつきました。子育ては駅前だけで完結できないと思います。
336: 匿名さん 
[2015-10-01 21:24:18]
と言うか、ここだろうが都内だろうが子供がいれば車は持った方が良いのは当たり前。
337: 匿名さん 
[2015-10-02 22:27:53]
それはない。やはり場所による。
338: 周辺住民さん 
[2015-10-03 01:18:36]
柏市出身です。

一度は都内に住みましたが、ちょっと前に柏へ戻ってきました。

都心でも郊外でも、車は無くても考え方次第で十分やっていけると思います。

しかしながら、子育て世代にとっては、例え都心でも車はあると便利です。

都内でも、徒歩5分圏内に何でも揃うという場所は稀で、みんな何等かでバスや
地下鉄を利用して移動していましたが、やはり子供を連れて歩くと大変なので、
車があると便利だな~っという話は近所の人たちとも話していました。

また、日常生活だけでなく、休日のレジャーなんかも車があると、
都心で車が無いよりは、遥かに行動範囲が広がります。

都心では3~5万円もする駐車場代も、ここでは1万円弱なので助かります。



339: 匿名さん 
[2015-10-03 01:23:01]
面白いもの発見!

http://www.kashiwanoha-robot.jp/
340: 匿名さん 
[2015-10-03 07:47:06]
車の有無問わず
柏の葉キャンパスは、子育てしずらいです。
この掲示板で、他の方も指摘するような理由です。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる