三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-26 21:06:19
 

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーについての情報を希望しています。
大規模複合開発ですが、どうでしょうか。マンション内の施設にも期待できそう。
暮らしやすいといいな♪

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227番15他(従前地)、
    柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内148街区1画地および3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-06 17:18:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】

281: 購入検討中 
[2015-09-23 23:56:58]
私もゲートタワーを検討しています。

私の認識では、一番街/新築時坪単価:165万円、中古:ほぼ新築と同じ。
二番街/タワー以外新築時坪単価:163万円、タワー:165万円、
中古も163~165万円前後。タワーはあまり値下がりしていない模様。

二番街のタワーは一番街とは違い、北向きとか、面積の小さい(確か60平米前後)
ものがあるので、安いものは単価も低い。

個人的には、中古を狙うのであれば二番街のタワーがいいかな。

でもやっぱり長い目で見れば、ゲートタワーの資産価値が突出するのは目に見えて
いるので、予算に無理のない範囲で狙うべきだと思います。

隣の建物さえ目をつむれば、西向きがお買い得だと思いますよ。
282: 匿名さん 
[2015-09-24 06:44:34]
>>277
貴重な情報をありがとうございます。
減税措置期間で12万ですか。
なかなかしますね。
ゲートタワーはさらに高いのでしょうね。
283: 匿名さん 
[2015-09-24 13:18:53]
≫282
277です。
一番街の時はららぽーとと駅しかなかったけど、あれからオークビレッジ、二番街、北館、ホテル、東大、と建ちました。
なので、ゲートタワーの固定資産税はさらに高いと思われます。
一番街は管理修繕費も値上がりし、月に数千円の負担が増えました。
どのマンションも同じとは思いますが、ローンを組む際は余裕が必要だと思います。
中古が少ないだけあって、部屋も街も住み心地は抜群ですよ。



284: 匿名さん 
[2015-09-24 21:02:58]
現在、一番街で間違いなく値上がりしてるのは、北向リビングの高層階ですね。

二番街も北向方面は眺望がいいので、将来有望ですよ。
285: 匿名さん 
[2015-09-24 21:05:09]
>>284
一番街に北向きの部屋はありません
286: 匿名さん 
[2015-09-24 21:06:31]
すでに二番街のD棟は、南西角より北西角のが値段も坪単価も高いですよ。
287: 匿名さん 
[2015-09-24 21:08:02]
>>283
確かに、固定資産税や管理修繕費も将来的な値上がりを見込んで予算を組まないといけませんね。
貴重な情報をありがとうございました!
288: 匿名さん 
[2015-09-24 21:08:19]
>>285
西北角リビングの部屋のことじゃないの。
東北角リビングの部屋もあるし。
289: 匿名さん 
[2015-09-24 21:12:27]
>>288
それって表向きは西向きと東向きってことでしょ。

ゲートタワーだって、全部屋北方向なのに一部屋だけ東にも窓あるだけで、東向きのくくりになってるから。
290: 匿名さん 
[2015-09-24 21:20:15]
>>281
二番街のB棟やF棟であれば、80平米後半、90平米強の部屋も、今なら@140万台で手に入りますね。
将来の資産価値を考えてゲートタワーの狭い部屋にするか、ゆったり住める二番街のタワーではない広い部屋にするか悩みます。

291: 匿名さん 
[2015-09-24 21:20:59]
>>284
日当たり重視なので南向きを希望していますが、北向きは眺望がいいのですか??

一番街はソラリウムがあるので、北向きでも日当たりは変わらないのでしょうか?
292: 匿名さん 
[2015-09-24 21:23:17]
ゲートタワーの誕生で、柏の葉の不動産市場も活気がでてきましたね。
293: 匿名さん 
[2015-09-25 00:14:13]
>>290
将来売ることを考慮するなら、ゲートタワーの狭い間取りですね。
中古は広くて高額だと売るのが大変だと思います。
狭くて安い部屋から売れていきます。
ほんの少しだけど、駅までの距離も近いし。
294: 匿名さん 
[2015-09-25 07:19:26]
>>285
一番街はACE棟タワーに北向住戸があります。
リビングは二面採光だけど個室は全部北向だったりします。

二番街方面の綺麗な街並みとゲートタワーの夜景が見えて、今後もなかなか売却物件は出ないかもしれませんね。
295: 匿名さん 
[2015-09-25 07:27:12]
>>291
ゲートタワーを西棟でなく東棟に分譲に決めたのは、北側の視界が開けるためです。北向でも採光があれば売れるからです。ここは他の方角でも日当たりが厳しくて北向より暗い部屋が出るはずです。
296: 匿名さん 
[2015-09-25 07:55:43]
>>294
リビングが東と北、西と北の二面採光なら、日当たりもある程度確保できますね。階数によっては眺望も良いでしょう。
しかし、リビングが北のみの採光だと少し考えてしまいます。都内のタワーマンションならありでしょうが、ここら千葉県北西部なので。
ゲートタワーも、北向きの採光のみのリビングの部屋はないですよね?
297: 匿名さん 
[2015-09-25 12:56:18]
駅周辺はだいぶ出来上がっているので、眺望や生活のイメージしやすくていいですね。

あと、一番街東側と南側に三井の土地が残っていますが、あちらはなにが出来るのでしょう?
298: 匿名 
[2015-09-25 23:06:54]
>>297
南側は三井の戸建住宅(ファインコート的な?)ができると聞きました。
東側はまだわかりませんが、最近地盤調査のようなことをしていましたよ。
299: マンション住民さん 
[2015-09-26 00:18:19]
>>297
一番街の東側が戸建です。既に建築看板も立ってますから。
南側の二区画は恐らくマンションでしょう。
あと、二番街の西側にもマンションが建つという話です。
ちなみに三井さん以外では、大和ハウス工業が交番の裏に、新日本建設が一番街の南側とゲートタワーのモデルの横にマンションを建てるようです。
300: 匿名さん 
[2015-09-26 01:07:57]
一番街住民です。
価格表を見ましたが、階数、広さ、方角が同じでも、
お値段が1200万ほど高くてビックリです^^;

301: 匿名さん 
[2015-09-26 07:47:48]
ゲートタワーほどの規模ではないものの、まだまだマンションが建ち、人口も増え、活気づきますね!

一番街の南側ですが、商業施設用の土地だった気がします。そこがハッキリしないので一番街D棟低層は最後まで売れ残ったとか…。
商業施設からマンションに変わったのですかね?
302: 購入検討中さん 
[2015-09-26 10:00:53]
一番街だって商業地域ですからね。商業地域に商業施設がたつとは限りません。一番街南も商業施設がたつという噂は今まで聞いたことありませんね。
303: 周辺住民さん 
[2015-09-26 11:06:09]
ゲートタワーも商業地域ですよね。一番街の東側にも三井のマンションが建つと聞きました。一番街よりそんなに高いのでしょうか?
304: 匿名さん 
[2015-09-26 11:25:37]
街の若返りの為でしょうが、まだマンション需要があるなか駅前の一等地を賃貸に変更したのはもったいないですね。
305: 購入検討中さん 
[2015-09-26 13:29:48]
一番街東側は土地が狭くそんなに高い建物はたてられないと思いますよ。今日看板をたててましたからみればわかるでしょう。
306: マンション住民さん 
[2015-09-26 14:00:54]
一番街東側、レンタカーの隣は12階建て三井のマンションと出てます
307: 匿名さん 
[2015-09-26 14:09:55]
ゲートタワーが三井最後の駅近マンションかと思っていましたが、まだ建つのですね。
308: 匿名さん 
[2015-09-26 18:31:08]
ゲートタワーの外観のデザインがいまいちだと思うのは私だけでしょうか?

青と赤のラインとか入ってて正直ダサいと思うんですが…
309: 匿名さん 
[2015-09-26 18:45:22]
価格表見ると東向き(実質北向きも)、二番街越えそうな高さから、いきなり300万跳ね上がるんだね。
310: 匿名さん 
[2015-09-26 19:54:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


311: 匿名さん 
[2015-09-26 21:36:38]
>>309 価格どこかに出てますか?
312: 匿名さん 
[2015-09-26 22:31:23]
>>311
この掲示板の価格って欄を見ただけです。
情報は確かとは限らないようです。
313: 匿名さん 
[2015-09-26 22:38:56]
>>296
ゲートタワーはあるようですよ。
リビングが北向だけの採光の部屋。
あの間取りは東向きの個室があるので、
ドアを引戸に変更出来れば、
リビングと繋がっていいと思います。
そういう変更も出来そうな感じですよね。
314: 匿名さん 
[2015-09-26 23:12:19]
>>296
二番街のC棟の北向はD棟への西からの反射光がもろに入るし、D棟の北向は360度遮るものがないので、採光はとれます。

三井は他のデベよりも北向住戸をすすんでつくってきており、北向推しなのかなと思いますが、ここは郊外なのでかなり弱気な値段設定ですよね。ただ住み心地は都心の高価な物件と変わらないはずです。
315: 匿名さん 
[2015-09-26 23:22:09]
>>295
ゲートタワーは北向以外は日当たりの厳しい部屋はそんなに出ないと思います。だからどの部屋も高いんだと思います。

私はここの西向きの部屋のプライバシーがどうなんだろうと気になってます。
西向きが少し割安なのもそのせいかなと…
316: 匿名さん 
[2015-09-27 00:16:58]
>>312
ありがとうございます!気が付きませんでした。マンションマニアさんの見学記の価格みたいですね!
317: 匿名さん 
[2015-09-27 01:12:19]
人口も更に増えることですし、マンションばかりでなく、公共の施設(公民館、児童館、図書館、公園等)を作ってもらいたいと切に思います。街並みは綺麗ですが、公共施設が皆無ということは、ゲートタワー購入希望の方はご承知でしょうか?
ここ数年で、柏の葉駅前に住む住民からの税収は急増してるはずです。三井がお金の落ちないものを作りたがらないからとの噂ですが全てが三井の土地ではないはずです。柏市主導で公共施設をどうにかしていただきたいと思っております。

318: 308 
[2015-09-27 10:47:23]
>>310
なるほど、納得です。ありがとうございました。(^-^)
319: 匿名さん 
[2015-09-27 10:52:32]
ここ柏駅まで遠いですもんね…
市立病院は決まりそうなのかな?
最近候補地の整地が進んでますね。
裏手のラブホがむき出しに(-_-;)
320: 匿名さん 
[2015-09-27 12:09:32]
>>319
市立病院移転の話は、地元住民と医師会の反対をうけ白紙になったみたいです。

駅前は綺麗ですが、東口の先や16号の近くまで行くと、途端に印象が変わりますね。市もなんとかしようと思わないのでしょうか。
321: 匿名さん 
[2015-09-27 12:22:46]
むしろ倉庫街・工場地帯の中のゴルフ場跡地に無理やり住宅地を作っているんだから、そうなるのは必然。市は工場にどこか出て行けなどいえる立場ではなかろう。
322: 匿名さん 
[2015-09-27 21:10:40]
市立病院の候補地って
元々小学校の候補地でもあったんですよね。
それなのにラブホが隣って…

柏の葉小学校の近くにもラブホがあるし…
323: 匿名さん 
[2015-09-28 21:29:41]
学校の近くや隣にラブホはマズくないでしょうか。
しかもラブホの隣に学校を建てるんですか?
マズイですよね。
それに近くにそんなホテルがあることも、宜しくないです。
もう少し慎重に学校の候補地を選ばないのかな。
328: 匿名[男性 40代] 
[2015-09-29 08:22:35]
>317さん

地元民です。

柏の葉の選挙投票率の低さをご存知でしょうか?市内で最下位です。
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/01b4988fccce7ba4a02694785d53e7be...

もっと積極的に政治参加しないと、公共施設は誘致できないでしょう。

市立病院は、既存地区が不便すぎて赤字になる、また土地が狭く病院を大きくできないので、黒字化でき病院を拡大できる地区ということで柏の葉へ移転を目指していましたが、既存地区の住民の熱心な移転反対運動(近くに病院がなくなると困る)ため、赤字でも今の場所で建て替えるという方向に修正されそうな方向です。既存地区の富勢の投票率は、柏市内で最大でした。

柏市議会の議事録で経緯などが出ています。柏の葉地区の有権者数9600人で、市議会の当落ラインは2000人です。この地区で立候補者が出てくること、投票率が上がることを期待しています。

隣の流山市の流山おおたかの森駅周辺のマンションでは、この春からマンション理事長が立候補して市議会議員に当選したようです。ブログなどを見ていると、おおたかの森発展のために、精力的に活動しているようです。活動結果がマンションの資産価値向上に繋がるので、支援者も多いようです。

329: 匿名さん 
[2015-09-29 12:06:57]
俺は布施出身だから反対運動はよくわかる。布施や富勢の住民は必死だろう。新たにできるよりも無くなるほうが深刻。
330: 匿名さん 
[2015-09-29 17:19:59]
まともな小児医療なくて、子育て世帯おいでよおいでよ詐欺をしている柏市と三井…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる