千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34
651:
匿名さん
[2015-06-23 15:37:43]
使えるのはどこですか?
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652:
匿名さん
[2015-06-23 16:02:39]
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653:
匿名さん
[2015-06-23 20:14:17]
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654:
ご近所さん
[2015-06-23 20:31:51]
ランドローム、昔は良かったけど、相対的に良くなくなった。日系ビジネスに絶賛されたころが懐かしい。惣菜は30年前のコンビニレベル、ですな。いずれ、マルエイと同じ運命?
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655:
匿名さん
[2015-06-23 20:40:40]
プレミアム付き商品券、結構使えるかもしれない。スーパーもオーケーだし。
中小は和作が入っているから食事にいってもいいし。 |
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656:
ご近所さん
[2015-06-23 21:12:40]
私が住んでる近くの店舗が無い!
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657:
匿名さん
[2015-06-23 21:38:38]
クリーンセンター?の悪臭が小倉台だけで発生。
明らかにおかしいですね。 |
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658:
匿名さん
[2015-06-23 21:40:09]
小倉台ですが臭くありません
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659:
匿名さん
[2015-06-23 21:48:20]
どこかの自治体のプレミアム商品券のインタビューで、ベビーバギーを買いたいから商品券買うという
答えがあった。1万円で1万3000円分だからバギーの値段相当の商品券買うということで 賢いと思いました。自分は例えば中小の3000円分で和作で家族で食事したらあと1000円くらい 足すだけでいいのかなと思いました。ということは、外食1回分弱が得なのかな。 まあ、お遊びで買ってみようかな。ビッグハウスでもジャパンミートでもベイシアでも使えるから 無駄にはならないかな。 |
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660:
匿名さん
[2015-06-23 21:48:41]
特定の人が臭いといってるだけですからクリーンセンターのせいではありませんね。
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661:
ご近所さん
[2015-06-23 21:56:42]
豚鳥牛臭か、有機肥料の芳香でしょう。
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662:
匿名さん
[2015-06-23 21:59:30]
中小券3000円分がお得みたいだからそれをどういう風に使うかでお得感が違うのでしょうね。
中央は桜台のセブンイレブンがはいっているから、コンビニ3000円分のチケットもらったということかな。 |
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663:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-06-24 13:26:12]
きくや書店、リニューアルで広くなったね。週刊誌の陳列がなくなったのは立ち読み防止策かな? レジで注文した人だけ渡す仕組みでしょうか。コンビニもラップで包んである店が増えたね。モラルのない中国人のような日本人が増えてきたから仕方ないですね。
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664:
匿名さん
[2015-06-24 14:04:09]
>663
貴方の様な日本人が増えてきた事が嘆かわしい |
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665:
匿名さん
[2015-06-24 17:31:56]
今はニュータウンにいるような中国人の人は
日本人よりはるかに裕福ですからマナーも良いですよ。 |
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666:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-06-24 18:48:02]
香港人と台湾人はマナーがいいね。
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667:
匿名さん
[2015-06-24 18:52:01]
>>665
裕福だからマナーが良くなるわけではない。 私は仕事の都合でしばらく中国で暮らした経験があるが、裕福でも日本人から見ればマナーは悪かった。 中国には日本人が良しとするマナーというものがそもそも存在感しないわけだから、仕方がないこと。知らないことを出来る訳がない。 |
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668:
匿名さん
[2015-06-24 21:10:19]
あ~あ
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669:
匿名さん
[2015-06-24 21:34:46]
もう人口増はいいよ。商業施設も十分。
賑やかな繁華街に住みたいなら、常磐線沿線や総武線沿線へどうぞ、といいたい。広々して、自然豊かな住環境が良くてここに引っ越してきたので。 こういう人いません? |
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670:
匿名さん
[2015-06-24 21:46:03]
クリーンセンターから悪臭がするなどとウソをつく人はどういうつもりなんだろう。
他の人は全く臭いを感じないといってるのに。 |
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671:
匿名さん
[2015-06-24 23:17:50]
>669
それは初期のバブル入居組がずっと思って願ってきたことです。便利にならなくて良い、人口が増えなくてよい、のんびり暮らしたいと |
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672:
ご近所さん
[2015-06-25 06:10:14]
バブル入居ですが、常磐総武線は取手や千葉の先じゃないと手頃な物件なく、ここにたどり着きました。駅前のコスモス畑は一見良いですが、広大な空地は空虚そのものです。バーとかスナックとか大衆酒場とか駅前必須科目ができることを待ちのぞんてます。
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673:
匿名さん
[2015-06-25 07:56:03]
ふ~ん、バブル入居と言っても戸建てのあそこらへんはね。。。。
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674:
匿名さん
[2015-06-25 07:59:00]
本当の意味でのバブル入居はそのコスモス畑が開発されて以降
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675:
匿名さん
[2015-06-25 09:43:07]
この前、ニュータウン内のとある大型スーパーで腐ったゴボウを掴まされた(買ってしまった)。
平日と休日の集客落差がより一層激しくなったからかな? チラシ競争に負けたからかな? またスーパーができるというから、こんなものを平気で売る店が今後増えてきそう。 |
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676:
匿名さん
[2015-06-25 10:33:21]
そういうときは店に電話すれば慌てて新しいの持ってくるから
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677:
匿名さん
[2015-06-25 10:42:24]
672、駅前の秋桜畑?
昔の中央駅前のこと? 今は小倉台というバブルマンションだけど? イオンモールもあるし。 今はないよ。 牧の原はバブル時はマンションだけだよ。 いつのこと言ってるの?バーやスナックはないけれど大衆酒場はあるよ |
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678:
ご近所さん
[2015-06-25 23:21:46]
大衆酒場の何たるかを知らぬ中高年がいたとは、驚き。ここには、普通の居酒屋しかない。
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679:
ご近所さん
[2015-06-25 23:28:54]
腐ったゴボう位で人は死なん。ゴキブリの出る飲食店でも死なない。大騒ぎするバカのせいで規制強化されたらたまらん。食中毒で亡くなる方よりスピード違反による事故で亡くなる方は一万倍多い
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680:
匿名さん
[2015-06-26 10:53:06]
数値だけの計算ではじき出された「住みよさ」ランキング1位の住人です。ピンときません。ただ、住みたい街ランキングと勘違いする住民の方、たくさんいます。住みたい街1位だったら、売れない家、売れない住宅地がこんなにあるわけがない。
https://www.facebook.com/masako.tsubuku |
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681:
匿名さん
[2015-06-26 11:30:41]
住人がこんなこと、いう筈なしwww
なにしろ市役所調べ住民満足度80%の街だから。 |
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682:
匿名さん
[2015-06-26 11:48:54]
あの住みたい街ではないというフレーズ、いつものネガの常套句だよね。
今まで東洋経済のランキングが発表されると何度も繰り返されてきた。 もう4連覇ともなると、住民はフーンというくらいの反応だよね。たしかに住民にとって、住みやすいことは確かだし満足している。 だけど、日本一となると他の街がどんなに住みにくいのかと考えてしまう。 |
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683:
ご近所さん
[2015-06-26 13:03:00]
1人当たり公園面積、道路延長、小売面積が断トツ故の1位。電車賃、タクシー代、百貨店までの距離、あたりが入ると東京圏まん中まで落ちる。
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684:
匿名さん
[2015-06-26 13:31:01]
計画の頓挫によって人口が少ないことが有利に働いている。
住民にとっては結果オーライということね。 変な感じだけど、今後も住みたい街と思われないほうが住みやすさランクを維持しやすい。 |
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685:
匿名さん
[2015-06-26 14:00:52]
あまり一年間に数度しかいかないデパートまでの距離が遠くてもいいかな。
それより、風情をこらした公園がたくさんある ほうが嬉しい。印西の公園はどこもすごく綺麗。 そこでピクニックしたり、バーベキューしたりするのはとっても幸せ。 あと北総線って高いという面ばかり強調されるけど 都心にでるには楽で便利。 ずっと行き帰り座って行かれるなんてなんて贅沢か。勿論昼間、4時台の電車だけれど |
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686:
ご近所さん
[2015-06-26 19:39:22]
>>685
まさに、そこがいいところ。 |
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687:
匿名さん
[2015-06-26 22:26:25]
滝田県議は印西に処分場を誘致したいのか?
科学的に大丈夫だと繰り返していますが。 |
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688:
匿名さん
[2015-06-26 22:50:31]
そういうつもりではないようですよ。
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689:
匿名さん
[2015-06-26 23:00:44]
持論なのよね。別に印西市に誘致したいわけではないんじゃない。
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690:
匿名さん
[2015-06-27 05:53:02]
滝田さんは千葉市のことを責めているけど、印西にという話になったら断らないのだろうね。
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691:
匿名さん
[2015-06-27 07:27:17]
たら、ればやめれ。印西市は1度引き受けた。
2度めはない |
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692:
匿名さん
[2015-06-27 15:28:29]
千葉市への設置が頓挫した場合、栄町への設置の可能性はゼロではないと思う。
北千葉道路早期全線開通とのセットで。 選出県議も自民党じゃないし、栄町も財政状況は良くないし。 |
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693:
匿名さん
[2015-06-27 19:10:52]
県営鉄道を本八幡から延伸させる案を復活させて処分場を受け入れればいい。
別に鉄道でなくても処分場なんて超超超迷惑施設で受け入れ自治体が無いんだからかなりの無理を言って困らせるぐらいで釣りあうと思う。これについてはそれぐらい傲慢な態度で臨み、上から目線で分捕れる分は全て取ってきていい問題です。 |
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696:
匿名さん
[2015-06-28 00:39:53]
また、政治家ネタ
一部の人間だと思うけど 懲りない面々だこと メダカどもだな |
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697:
匿名さん
[2015-06-28 09:16:42]
687だけだよ
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698:
匿名さん
[2015-06-28 09:19:25]
なぜだかわらんが、一人の人間が県議をネガしたいんだろ
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699:
匿名さん
[2015-06-28 09:31:31]
何回指摘されても特定の市議のブログをPRする人や特定の議員を批判する人が絶えない。
いっその事ここだけは何でもアリのスレにしたらいいんじゃないの、と思ったりする。 |
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700:
匿名さん
[2015-06-28 09:52:04]
そう思うなら、他でそんなスレ作れよ。
ここはそんな場ではない。 議員をネガすることも擁護することもお門違いの レスじゃ無いか? しかし、湧いてくるんだよなぞろぞろと。 虫のように。 |
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701:
匿名さん
[2015-06-28 09:56:16]
みっともないから、やめれ。
これから市長選がはじまれば大混乱が始まる。 もう、千葉ニュータウン=選挙好きの看板は 下ろそう。市議のブログだって色々考えさせられて面白いけどな。あの市議はブログやめてしまったのか?色々な意見があるべきなんだけどな。 街bbs でやるべきでマンコミではない |
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702:
匿名さん
[2015-06-28 10:20:06]
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703:
匿名さん
[2015-06-28 10:46:19]
中央北口の生和会のリハビリ病院が中止になりました。
浦安市成田市についで印西市は3番目に平均年齢の若い市だそうです。 そして中央周辺は特に平均年齢が若いそうです。 これからも編入してくるのは若い層でしょうから、その点でためらわれたのでしょうか。 どこかのマンションの1階にでも形成外科でもはいってくれればいいですね。 生和会が中止ならサンクタスにでもいいですね。 あとヴェレーナ北に介護施設ができますがかなり大きなものになるみたいです。 |
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704:
匿名さん
[2015-06-28 11:21:03]
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705:
匿名さん
[2015-06-28 12:07:18]
ヴェレーナ北とは、駐車場のところ?
それともセンティスの南の空地のところか? 大きいと言う事では空地しかないけどね。 しかし、介護施設が駅の周辺というのも 合理性の立地になるね。 作るんだったら木下周辺でしょう。 中央周辺は若い世代が多い地区だから介護施設は まだまだでしょう。あと30~40年後の問題だろう。 |
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706:
匿名さん
[2015-06-28 12:11:54]
アインストラッセ千葉ニュータウン
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707:
匿名さん
[2015-06-28 12:19:16]
木造2階建てとなっているみたいだけれど、これかな?
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708:
匿名さん [男性 40代]
[2015-06-28 19:20:34]
今日、ビッグホップに行ったら、
【秋、食品スーパーOpen予定】との張り紙ありました。 何が入るんでしょうか。 夜遅くまでやってくれると助かるんですが。 |
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709:
匿名さん
[2015-06-28 20:06:01]
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710:
匿名さん
[2015-06-28 20:24:56]
いつから政治的なことが登場し始めたのかなと考えたら、前市長選から。
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711:
匿名さん
[2015-06-28 20:44:58]
だから旧態依然とした昔からの田舎議会の勢力争いを
ここに持ち込んでいるだけでしょうが。 遅々として進まなかったニュータウン開発がほどほどに なってきたので頑張りがいが出てきたと言う事でしょう。 |
||
712:
匿名さん
[2015-06-28 20:51:47]
>704
わざわざそんなレスして、どうしても政治的をしたいの? |
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713:
匿名さん
[2015-06-28 22:22:51]
政治的って何?
意味不明 |
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714:
匿名さん
[2015-06-28 23:23:04]
>>711
お宅のそういう考え方は間違っている。 田舎議会? 千葉ニュータウンが街びらきしてどれだけの年月が経っていると思う? 10年やそこいらの年月じゃない。 その長い年月旧来の住民もニュータウンの住民も力を合わせて印西市を街から市に昇格させて 街づくりをしてきた。 そういう一刀両断にするような言い方はニュータウン住民をも侮辱するものだけれどね。 それから言っておくけれど、ニュータウンがバブルの後遺症をはねのけて発展をはじめたのは ここ最近のことではない。 ジョイホンがきっかけだよ。 |
||
717:
匿名さん
[2015-06-29 11:16:50]
今は市長と議会の関係は良好なのでしょうか?未来志向で一致団結してやっていただきたいですね。
|
||
718:
匿名さん
[2015-06-29 18:19:00]
千葉ニュー発展のきっかけはジョイホンって...
本気で言ってるならイタイな |
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719:
匿名さん
[2015-06-29 19:53:06]
ジョイフルができたことで商業施設の集積が加速したことはたしかですよ。
それは古い住民は肌で感じています。 あの開店時としばらくの間の464のジョイフル渋滞は伝説です。 君は痛いレスが多いですが、なにが発展の原因だったと思われていますか? |
||
720:
匿名さん
[2015-06-29 20:02:00]
まさかur が撤退するために、安く土地を放出したために、自分が住んでる安いマンションが
大量にできて、住民が増えたから何て言わないでしょうね。 Ur が撤退するので民間が参入して活気がでた 一面はあるかもしれないけど、街自体に魅力がなきゃね |
||
721:
匿名さん
[2015-06-29 21:58:12]
今から30年近く前の経済誌でもここの発展は記事になっていた記憶がある。
日銀のバブルをつぶすという明確で愚かな金融政策により、ここの苦難は 始まることになったが、湯水のごとく金をつぎ込んで完成させたこの路線が、 赤字を大きく膨らませたことで、CNTの開発も停滞してしまったと思う。 しかし、車で訪れる人々には鉄道運賃は関係なく、ジョイホを始めとする 大型店舗の進出が相次ぎ、県内でも有数の商業集積地となってきた。 北総線の不幸は、ここに進出する事業者が初めから高運賃の鉄道利用を 想定していないことである。年間3000万人近く訪れる内の数%でも 旅客として取り込めていれば状況は大きく違っていただろうに。 |
||
722:
入居済み住民さん
[2015-06-29 22:41:11]
>>721
駅間4kmもあって、しかも大型商業施設のほとんどが駅前にないんじゃ、どうみても鉄道利用でとはいかない。 中央~牧の原間だけでも、あと2つ中間駅があれば・・・と今になって思う。 高花(草深天王前)の予定地では中途半端だった。。。 その昔は駅設置が確実のようなことを言われた人もいたようだが、開発除外地になったことでおじゃんになった。 |
||
723:
匿名さん
[2015-06-29 23:58:36]
旧い千葉ニュー住民は自分達が街を造ったと勘違いしてるから、下手にジョイホをバカにしたら噛みつかれるぞ
なんせジョイホは千葉ニューじいさんの象徴だからな |
||
724:
匿名さん
[2015-06-30 00:31:54]
|
||
725:
匿名さん
[2015-06-30 01:12:35]
>723
バブル入居組がこの町をつくったかは置いておいて、歴史をさかのぼれば千葉県がこの印西市に千葉ニュータウン構想を 出してきたときに伊藤町長が印西市のためになると決断したから、中興の祖になった。 それからはある時期は正副市長が企業行脚をしていろいろな商業施設の誘致に回った。 ジョイフルのことを言うけど、あれができる前は牧の原には林と野原がつづいていた。 中央駅前にダイエーと、デニーズしかなかった。 URが見かねてアルカサールを作った。駅前にはコンビニ1つ。 桜台に7-11ができたときには、住民は凄く喜んだ。 内野と木刈にちいさなダイエーしかなかったから、調味料を買うにも住民は車でダイエーにいかなくてはならないと 揶揄された。 ジョイフルのできる前、ファミレス関係者が出店の前の現地調査に来たそうだ。 そして逃げ帰ったそうだ。狸やキツネしか住んでいないと。(笑) そうしてジョイフルができた。 開店の日にはラジオの渋滞情報が驚くべきことを言っていた。 464を延々と車が埋めつくしていた。 その様を見て続々と商業施設が進出してきてあれよあれよという間に今の状態になった。 |
||
726:
ご近所さん
[2015-06-30 01:24:38]
白井西白井の駅前の空地と梨畑。大町駅前の梨畑。固定資産税は只同然。工場と農場目的同じなのに税金ちがう。tppで安く農産物買いたい。甘ったれ農家は印西にら要らん。
|
||
727:
匿名さん
[2015-06-30 01:25:19]
牧の原の北口には山羊のいるカフェがあったな。
のどかな日々だった。 |
||
728:
ご近所さん
[2015-06-30 01:29:59]
西白井駅前交番。平和すぎて仮眠してる。県警職員垂涎の勤務先だろね。
|
||
729:
匿名さん
[2015-06-30 07:52:47]
|
||
730:
匿名さん
[2015-06-30 08:03:20]
13年前の印西牧の原駅前です。素敵なカフェでしたね。街をどういうふうに作るかという住民の方たちの
気持が凝縮したようなところでした。 |
||
731:
匿名さん
[2015-06-30 09:32:12]
|
||
732:
匿名さん
[2015-06-30 10:06:05]
UR主導で市の税収が右肩上がりだったから、農業政策に対しての放置感は否めない。
ブランド化の推進とか。 プレミアム付商品券の宣伝手法とかを見ても行政能力は高くないね。 小中学校の再編とか「なにのんびりやってるの」って感じ。 クラス替えができない学年がある学校は、即近隣の学校と統合でいいと思う。 |
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733:
匿名さん
[2015-06-30 10:08:45]
>723
バブル入居組が作りたかった街はちょっと違う。 アルヵサールウィンウィンのようなカフェや 商業施設がたくさんなくても、1つ1つが 拘りのあるSHOPの集積が欲しかった。 Qpの写真日記に当時の千葉ニュータウンがたくさん見られる。残念ながら2005年で写真は終わっている。 |
||
734:
周辺住民さん
[2015-06-30 10:24:13]
沢山住民税払ってる方に、要らないなんて失礼千万。
|
||
735:
購入検討中さん [男性 40代]
[2015-06-30 14:30:07]
某住宅評論家によると、将来ここが廃墟化するニュータウンの例として取り上げられていたようだが、もう既に空室が顕在化しているのだろうか、実態を知りたい。
|
||
736:
匿名さん
[2015-06-30 15:11:43]
あの人でしょ。無視したら。しょせん夕刊紙情報
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||
737:
匿名さん
[2015-06-30 22:41:58]
ジョイホができて変わったことは、北総アウトバーンが
消失したことと、CNTに渋滞が発生するようになったこと。 京成は旅客が増えるような工夫をしない。いや、工夫が できない企業。千葉の田舎企業だから仕方が無いが。 東京南西部や神奈川を地盤とする電鉄とはやはりレベルが 大違い。 安価で広大な土地があるのだから、ちょっと工夫をすれば 乗客を増やすことは容易だと思うけど。 京成本線沿線は、ブランド的に向上させることは難しい。 北総線沿線は可能性がないことは無かった。 何をしなくても、世帯所得の高くて若い街が出来上がって しまった。 しかも、住みよい街4年連続日本一のね。 |
||
738:
匿名さん
[2015-06-30 22:50:31]
>>737
京成が無能でアフォだってことなんですね!! |
||
739:
匿名さん
[2015-06-30 22:57:55]
北総アウトバーン!
懐かしい。はじめて走った時ここは高速道路かと思ってしまった。 あと、逆走がなくなった。車がつながっていてまちがいようがなくなった。 逆走は怖いもんで、白井あたりから小室まで逆走してくる車を見たら 運転手が必死の形相でハンドル握っていてそれも怖かった。 |
||
740:
匿名さん
[2015-06-30 23:05:48]
|
||
741:
匿名さん
[2015-06-30 23:06:23]
|
||
742:
匿名さん
[2015-07-01 08:23:20]
>>733
アルカサールははじめのころのが良かったですね。どこになにがあるかなんて子供たちがわくわく したもんです。その人の日記の2000年8月8日のアルカサルがその一部だね。まあ、暫定施設という位置づけだったから 存続してもらっているだけでもありがたいけど。 2001年2月10日の雪灯見ると中央駅近辺でも灯はすくなかったのがわかるけど かえって洗練されていた |
||
743:
購入検討中さん
[2015-07-01 12:33:56]
雪深い北陸の田舎街がベストテンに名を連ねている「住みやすさランキング」って何なんだろうね。「住みたい街ランキング」でないことは分かるが。
概ね、住みやすい=その割に価格が安い、ということかな。まあ、最近の新築はそうでもないようなので、CNTは中古が狙い目かな。 |
||
744:
匿名さん
[2015-07-01 13:13:18]
>743
CNTは、住宅地として非常に高く評価する人が住宅供給量に相応して存在する一方で、現実的な検討対象のひとつと考える人の絶対数が不動産価格的に同レベルの他地域より少ないのではないかな。 その結果として新築は結構高くても捌けて住民の満足度も高い一方、流動性が低くいので中古の下落率は大きく、ある意味狙い目となる。 たまたまネットで見たのだけど、将来廃墟化するCNTは絶対にマンションを買ってはいけないエリアと評していたちょっと胡散臭い評論家が、実は違ったかもしれないと考え直しているという記事を出していた。 |
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745:
匿名さん
[2015-07-01 15:00:54]
少し前はあの評論家、千葉の大規模物件をかっては
いけないとバタバタ切り捨てていた |
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746:
匿名さん
[2015-07-01 17:06:24]
市長が市の広報誌で「冷静な判断を欠いた」などと反省しちゃうなんて前代未聞。ともあれ今後は変な勢力に取り込まれることなく落ち着いて行政に取り組んでくれるなら文句はない。
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by 管理担当
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