千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34
591:
匿名さん
[2015-06-13 10:40:43]
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592:
匿名さん
[2015-06-14 11:19:13]
>590
本当に決算書が読めないのか、市民の皆さんの程度をナメて敢えてミスリードしてるのか、どちらなんでしょうね。。 例えば会社の会計に携わってる人や一定以上の役職者からしたら、この人何が言いたいの?ってなるだろうし、狙いとはむしろ逆の評判が拡がると思うんですが。 |
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593:
入居済み住民さん
[2015-06-14 12:40:10]
>>592
昔は某会も同じ主張だったけど、知識ある人にいろいろと会社経営のキモを教わって、「何十億の利益」≠「何十億のお金が会社にある」ということがみんなにバレて、最近では単年度の利益だけでなく資金収支のことも言うようになったけど、なかなか一般人にはわかりにくい内容だから、この人や某議員は、相も変わらず「毎年何十億の利益」のことしか言えないんだろうね。 「親会社が搾取」「線路使用料を払っていない」「スカイアクセスで北総は全く儲けがない」と言った主張も論拠が崩れて、裁判も負けが確定して、いまや社会民主党のようだしね。 |
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594:
匿名さん
[2015-06-14 12:55:10]
>593
俺は、この沿線に住んで東京に通っている会社員だけど このスレには京成グループを異様に擁護する者がいることを 奇異に感じている。 多分、関係者か利益を得ている者と思うが、150億円で 取得した沿線設備の使用料を年間20億円に設定している ところから胡散臭いと思っている。このように書くと 京成は北総に管理料を払っているので、それほどおかしな 金額ではないと擁護するが。 |
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595:
匿名さん
[2015-06-14 13:34:26]
>>594
>150億円で取得した沿線設備の使用料を年間20億円に設定しているところから胡散臭い それも彼らが長年(といってもここ10年足らずだが)主張してきた「刷り込み」の結果ですね。 まさしく592さんが言っているように、市民の皆さんの程度をナメて敢えてミスリードしたのですよ。 そこの部分も、もはや主張が崩れていますよ。 決して京成擁護ではないが、北○会も今の幹部に変わってから、都合のいい部分の数字だけをかいつまんで仰々しく主張して、 しかも昔の60年代闘争のような、あるいはホームページを見れば隣国の同じ「北」のような荒々しい言葉のオンパレードでは、 一旦裁判で負けが決まれば、もう活動の主張が崩れてしまっています。 「違法だ」というのが彼らの活動の主張でしたから。。。 |
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596:
周辺住民さん [女性 50代]
[2015-06-14 14:11:30]
4月の白井市長選挙で、北○会の主要メンバーで、値下げ裁判の事務局長が出馬して現職と争ったけど、予想以上に票が取れなくて大敗しました。
元隣の市の職員というのもあったけど、北○会での先鋭的な活動や主張が嫌われたんじゃないのでしょうか。 前回の女性議員もそうだけど、ごく一部の人の間では人気があっても、政治的な色が強くなってくると、嫌う人も増えてきますね。 ちばにうの直行バスも、政治的な色を消そうと必死なんでしょうか、あるときからパタッとPRがなくなりました。 そうすると協力が得られなくなって、1周年の祝賀行事をしたけどなんか幼稚園でのプチイベントのようでした。 最近はPRがなくなったせいで利用客も頭打ちで、いまだに採算ラインといわれている数字も達成できてなくて、内情は苦しいのかなって感じました。 |
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597:
匿名さん
[2015-06-14 18:35:44]
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598:
入居済み住民さん
[2015-06-14 19:13:35]
>>597
593ですが、またお得意のレッテル貼りですか。 左派だの何だのじゃなくて、単に主張していることが論理的でない、理論としてズレている、論旨がこじつけなど、おかしいということでしょ。 それに、595と596はイコールじゃないでしょ。 分が悪くなるとすぐに、○○派だのということでゴマカすのは、常套手段ですね。 |
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599:
匿名さん
[2015-06-14 20:26:32]
牧の原MOREのご馳走ごんすけのシステム変わって安くなったので久々行ってみたら混んでいるので時間待ちで、MOREを見ていた。眼科があるんだね。日曜日もOK。医療区専門にしてもいいのでは
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600:
匿名さん
[2015-06-14 21:32:19]
>598
北総に対する京成の運営は真っ当と思うのかな。 俺にはスカイライナーを成田まで通すための 単なる線路の確保のためにしか思えないけどね。 しかも正々堂々と子会社が高額運賃の設定ができる ような方法でね。 北総線は朝晩の通勤時間帯を除き、日中は2両編成 の印旛日本医大高砂間の運行だけにして、都心まで 行くのは、京成が運行するアクセスのみで十分。 そうすれば京成が北総に払う管理料と北総が京成に 払う使用料に10億円くらいは差額で出て、北総の 黒字がその分増えると思うけど。 しかし、この論理的な提案を京成は受けないだろうし、 そうなったら何だかんだと言って管理料を大幅に下げる だろうな。 |
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601:
匿名さん
[2015-06-14 21:41:13]
>599
確かに医療機関の集まるモールは集客面での相乗効果が期待できそうですし、 地域のニーズにも合致する気がします。 今あるのは歯医者と獣医と眼科でしたっけ? 小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科、整形外科あたりが揃って、 入院が必要な場合は印西総合病院と連携とか。。。 夢広がってしまいます。 |
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602:
匿名さん
[2015-06-14 22:09:51]
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603:
入居済み住民さん
[2015-06-15 00:06:30]
>>600
どこが論理的なんだか。。。(苦笑) どこかのサイト記事で似たような主張を見たことがあるが、あまりに荒唐で、突っ込みどころ満載で、非現実的ですね。 >日中は2両編成の印旛日本医大高砂間の運行だけにして、 2両編成なんか、北総も京成も持っていませんね。お金かけてわざわざそんな車両編成を作ることは無駄ですよ。 乗客が少ないから2両編成ってことなんでしょうが、10両と2両で、どのくらい運行経費が違うとお考えですか? 日中、今と同様1時間3本の普通の運行で、変わるのは、わずかな電気代だけですね。 それに、朝晩のラッシュ時はどうするの? 2両を5編成つなげるとか? 自社の車両を使わずに、京成や都営、京急の車両を乗り入れさせると、車両使用料を払わなくてはなりませんね。 >そうすれば京成が北総に払う管理料と北総が京成に払う使用料に10億円くらいは差額で出て、北総の黒字がその分増えると思うけど 全く計算根拠がわかりません。 京成が北総に払う管理料は、アクセス特急停車駅の管理経費の按分です。(プラスいわゆる線路使用料) さらに、小室~日医大の運行経費です。(これは運行経費が下がれば、受け取る金額も下がる) 北総が京成に払う使用料は、小室~日医大の運賃相当額ですから、これは10両だろうと2両だろうと関係ない。 どこをどう計算すると10億円くらいは差額が出るのですか? ぜひ理論的に説明してください。 |
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604:
匿名さん
[2015-06-15 21:22:02]
>603
たいへんよく京成の擁護が出来てるね。 このスレに張り付いて、京成にネガな書き込みがあったら もっともらしく上から目線で必死に否定するところは 忠犬〇チのようですね。 持ってなかったら今の車両を売却して、流山線からでも 調達すればいいだろう。都心直結は、朝晩のわずかな時間 他社の車両を借りればいいだろう。 京成が運行する車両の使用量料はどのように決められている のかな? 異常に安い設定になってるけどね。 もともと150億円で手に入れた路線の使用料を20億円に 設定することが異常だよな。 |
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605:
匿名さん
[2015-06-15 22:04:16]
いかにもCNTって感じのレスの応酬だね。
どちらも頑張って。 |
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606:
匿名さん
[2015-06-15 23:40:51]
>604
やりとり見てたけどあんた酷いなw 流山電鉄は軌間幅が違うから車両を買ってきても使えないし、ピークの時間帯だけ一方的に所有車両を貸してくれる間抜けな鉄道会社があると思っている時点で頭の中がお花畑な方だね。 603氏らは京成を擁護してるわけでなく、某市民団体や一部(元)市議がおかしなことを言ってることを指弾してるだけでしょう。 窮すると相手を関係者だとか利益を得ている人だとか苦し紛れのレッテル貼りするあたりあの方々特有の香りがするね。 こういう調子だから一般市民が離れていく。 |
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607:
匿名さん
[2015-06-15 23:52:53]
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608:
主婦さん
[2015-06-16 00:12:19]
荒らし屋さんは無視して・・・
601さん >小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科、整形外科あたりが揃って、入院が必要な場合は印西総合病院と連携とか。。。 いずれもいくつか点在して患者さん一杯だけど、それ以上増えないのは、ドクターがいないから? 印西総合病院だってドクター集めるのに四苦八苦している。 大学総合病院が囲い込みしているって話ですしね。 滝野にもプチ医療区があるけど。。。 もう少し、印西総合病院にも頑張ってほしい。。。 |
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609:
入居済み住民さん
[2015-06-16 00:16:03]
マトモにおつきあいした私が、BAKAでした。
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610:
匿名さん
[2015-06-16 03:17:37]
マッチポンプとか市議某だけで充分。。
まぁあちらは「飯のタネ」を生み出すためにあれこれ考えた結果なんでしょうが…副作用が大きすぎましたな。 |
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611:
匿名さん
[2015-06-16 10:48:20]
しばたさんのところにアクロスプラザ西の計画がでている。
やはり、大きなスーパーがでるとのこと。 あそこかな? |
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612:
匿名さん
[2015-06-16 12:15:17]
桜鯛を象徴するようなブログ。
まあ、スーパーならできてもできなくてもええわ |
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613:
匿名さん
[2015-06-16 12:35:38]
>612
でも財政難の白井市では少しでも税金落としてくれそうな物は大事だと思うけど。 またニトリのときのような騒動起こしたら、企業はもう嫌気さすと思うけどね。 噂では少し前に桜台病院計画あったらしいけど、 市役所前になった?噂だから真偽不明だし、病院は嫌だけどね。 桜台からジョイホンまでが商業地としては 最適なんだ。MOREまで行くと遠いと感じる |
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614:
匿名さん
[2015-06-16 12:45:53]
ブログによると、urが用途変更を途中でしたそう。その時に道路拡幅していれば住宅街に迷惑掛けなかったという主張だけど、それはごめんです。あそこは見事な桜並木です。それを撤去しなければ拡幅できないよね。それだけは嫌だ
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615:
匿名さん
[2015-06-16 14:03:14]
>もともと150億円で手に入れた路線の使用料を20億円に
設定することが異常だよな。 なんで異常なん? |
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616:
匿名さん
[2015-06-16 15:23:03]
>>615
>もともと150億円で手に入れた路線の使用料を20億円に設定する・・・ そもそもそんな数字だけを取り上げ、「使用料を20億円に設定する」なんて書き方をしているところからして嵐。 かまうなって。 |
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617:
匿名さん
[2015-06-16 15:49:36]
現実は北総線の高額運賃が低レベル住民流入の歯止めになっている面もあり、値下げが絶対的な善とも言い切れない。
口には出さなくてもそう考えている人はかなりいると思う。 |
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618:
匿名さん
[2015-06-16 15:57:04]
そのとおり\(^^)/
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619:
匿名さん
[2015-06-16 16:00:13]
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620:
匿名さん
[2015-06-16 16:52:20]
>619
それはどういう意味でしょう。グッドマンが宿泊施設をその両市に建設とは。あっちのほうが土地代高いと思いますが。それから第一勧銀は例の合併で手放したんでしょうかね。 千葉ニュータウンにとっては良かったです |
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621:
匿名さん
[2015-06-16 17:03:02]
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623:
匿名
[2015-06-16 22:55:04]
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624:
匿名さん
[2015-06-17 07:34:00]
>>623
従業員用宿泊施設ってフレーズ聞くと、いわゆる「期間工」的な期間雇用の労働者を他所から連れてくるイメージしか湧かないですね。 『数千人の雇用を創出』とか我が手柄のように謳ってた人がいましたが、こういうことなんですね。 地元の人を雇うなら要らない施設でしょうから。 |
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625:
匿名さん
[2015-06-17 08:28:16]
それとは違うでしょう。まさか10000人を収容できる施設なんてありえないし、1000人でもありえない。
うえの人の言っている意味が不明です。 市長派じゃないですけどそんな雇用方法があったら 教えてください |
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626:
匿名さん
[2015-06-17 08:35:22]
従業員用の宿泊施設ではなく、ビシネスパーク内にでる企業のための宿泊施設ではないですか。
プランの中に宿泊施設ってありましたよね。 |
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627:
匿名さん
[2015-06-17 09:16:41]
入居企業(幹部?)向けの宿泊施設と、一般従業員向けの「宿泊所」ではだいぶ意味合いが違いますが、どっちなんだろう…
前者で、常駐を想定していないなら二ヶ所は必要ない気がしますが。。 |
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628:
匿名さん
[2015-06-17 12:15:00]
大型トラックの運転士は地方から連れてくるの?
配送やその他諸々はパートでしょ |
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629:
匿名さん
[2015-06-17 20:16:10]
ビッグホップのマルエイは、6月20日?で閉店するそうです。店内に張り紙があったそうですが、それに気がつかない家内が店員さんに聞いた情報です。
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630:
匿名さん
[2015-06-17 21:42:58]
トイザらスがイオンにできるみたいですね
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631:
匿名さん
[2015-06-17 21:53:03]
それは良い情報です。千葉ニュータウンにぴったりですね。子供で溢れてる
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632:
匿名さん
[2015-06-19 10:57:07]
アクロスプラザ西の住民説明会が桜台住民を対象に
開かれたらしい。 スーパー+物販らしいけど、しばたさんのブログではスーパー名が書かれていない。 住民に説明するのに、そんなアバウトなことあるのかな? ぐんじさんのワンダーレックス説明会報告では 進出レストラン名もきちんと報告されていたけどね。 |
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633:
匿名さん
[2015-06-19 10:59:20]
明日もあるそうだから、誰かわかったら
おしえてください |
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634:
匿名さん
[2015-06-19 13:43:11]
出席はしなかったけど、資料は入っていたという知人の話しでは、飲食棟が464に面してふたつ。
きちんと細かく数字まで入っていたそうだけど 名前はなかったそうです。まだ決まっていない? |
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639:
匿名さん
[2015-06-22 10:23:43]
昨日の朝印西郵便局に到着したゆうパック、配達もされず1日放置プレイされた。
ゆうパックで到着する荷物を待ってる方、ご注意を。 どこが「バカまじめ」なんだか。。。 |
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640:
匿名さん
[2015-06-22 10:29:45]
Amazonも書籍はゆうパックつかわれますが、配達が日曜日にかかると頭きますよね。
宅配ならすぐにくるのでも、ゆうパックは日曜日配達休みですから。休みに読みたいのに届かない。 非常に日数かかったときあります |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
我が家では大好きな地域情報紙です。いろいろ考え方のちがいはありますが
地域の情報を知るには良質なペーパーだと思います。
今日目についたのは木下河岸の歴史を学ぶ寺子屋夏期講座の開催についてです。
木下という利根水運の要衝の地を市内にもっている印西市としては興味深い。
白井のプラネタリウム、かずかずの地域医療に関しての情報。
そしてレモンちゃんのラーバン生活宣言。
たしか彼女は最初のおこさんが生まれた後、千葉ニュータウンに越してきた。
千葉ニュータウンになじまれていくさまが手に取るようにわかり若い世代がなぜ千葉ニューを好む?のかも
わかり、毎回楽しみにしている。ここでエール送ってもしかたがないか。
宣伝ではないけれど、これから越してくる人もウエブで見られるから地域医療やもろもろ参考にされてもよいです。
そこに白井で高齢者ネットワーク活動の一環として「歌いま唱歌」という高齢者の楽しい時間、世代間の交流のイベントにつ
いて紹介されています。いこいの湯以外のそういう取組が印西市にもあるといいですね。白井はそういうことには大変すすんでいる。
あと、ワンダーレックスのところのスタバドライブスルーは客席もありそうな大きさです。