千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34
700:
匿名さん
[2015-06-28 09:52:04]
|
701:
匿名さん
[2015-06-28 09:56:16]
みっともないから、やめれ。
これから市長選がはじまれば大混乱が始まる。 もう、千葉ニュータウン=選挙好きの看板は 下ろそう。市議のブログだって色々考えさせられて面白いけどな。あの市議はブログやめてしまったのか?色々な意見があるべきなんだけどな。 街bbs でやるべきでマンコミではない |
702:
匿名さん
[2015-06-28 10:20:06]
|
703:
匿名さん
[2015-06-28 10:46:19]
中央北口の生和会のリハビリ病院が中止になりました。
浦安市成田市についで印西市は3番目に平均年齢の若い市だそうです。 そして中央周辺は特に平均年齢が若いそうです。 これからも編入してくるのは若い層でしょうから、その点でためらわれたのでしょうか。 どこかのマンションの1階にでも形成外科でもはいってくれればいいですね。 生和会が中止ならサンクタスにでもいいですね。 あとヴェレーナ北に介護施設ができますがかなり大きなものになるみたいです。 |
704:
匿名さん
[2015-06-28 11:21:03]
|
705:
匿名さん
[2015-06-28 12:07:18]
ヴェレーナ北とは、駐車場のところ?
それともセンティスの南の空地のところか? 大きいと言う事では空地しかないけどね。 しかし、介護施設が駅の周辺というのも 合理性の立地になるね。 作るんだったら木下周辺でしょう。 中央周辺は若い世代が多い地区だから介護施設は まだまだでしょう。あと30~40年後の問題だろう。 |
706:
匿名さん
[2015-06-28 12:11:54]
アインストラッセ千葉ニュータウン
|
707:
匿名さん
[2015-06-28 12:19:16]
木造2階建てとなっているみたいだけれど、これかな?
|
708:
匿名さん [男性 40代]
[2015-06-28 19:20:34]
今日、ビッグホップに行ったら、
【秋、食品スーパーOpen予定】との張り紙ありました。 何が入るんでしょうか。 夜遅くまでやってくれると助かるんですが。 |
709:
匿名さん
[2015-06-28 20:06:01]
|
|
710:
匿名さん
[2015-06-28 20:24:56]
いつから政治的なことが登場し始めたのかなと考えたら、前市長選から。
|
711:
匿名さん
[2015-06-28 20:44:58]
だから旧態依然とした昔からの田舎議会の勢力争いを
ここに持ち込んでいるだけでしょうが。 遅々として進まなかったニュータウン開発がほどほどに なってきたので頑張りがいが出てきたと言う事でしょう。 |
712:
匿名さん
[2015-06-28 20:51:47]
>704
わざわざそんなレスして、どうしても政治的をしたいの? |
713:
匿名さん
[2015-06-28 22:22:51]
政治的って何?
意味不明 |
714:
匿名さん
[2015-06-28 23:23:04]
>>711
お宅のそういう考え方は間違っている。 田舎議会? 千葉ニュータウンが街びらきしてどれだけの年月が経っていると思う? 10年やそこいらの年月じゃない。 その長い年月旧来の住民もニュータウンの住民も力を合わせて印西市を街から市に昇格させて 街づくりをしてきた。 そういう一刀両断にするような言い方はニュータウン住民をも侮辱するものだけれどね。 それから言っておくけれど、ニュータウンがバブルの後遺症をはねのけて発展をはじめたのは ここ最近のことではない。 ジョイホンがきっかけだよ。 |
717:
匿名さん
[2015-06-29 11:16:50]
今は市長と議会の関係は良好なのでしょうか?未来志向で一致団結してやっていただきたいですね。
|
718:
匿名さん
[2015-06-29 18:19:00]
千葉ニュー発展のきっかけはジョイホンって...
本気で言ってるならイタイな |
719:
匿名さん
[2015-06-29 19:53:06]
ジョイフルができたことで商業施設の集積が加速したことはたしかですよ。
それは古い住民は肌で感じています。 あの開店時としばらくの間の464のジョイフル渋滞は伝説です。 君は痛いレスが多いですが、なにが発展の原因だったと思われていますか? |
720:
匿名さん
[2015-06-29 20:02:00]
まさかur が撤退するために、安く土地を放出したために、自分が住んでる安いマンションが
大量にできて、住民が増えたから何て言わないでしょうね。 Ur が撤退するので民間が参入して活気がでた 一面はあるかもしれないけど、街自体に魅力がなきゃね |
721:
匿名さん
[2015-06-29 21:58:12]
今から30年近く前の経済誌でもここの発展は記事になっていた記憶がある。
日銀のバブルをつぶすという明確で愚かな金融政策により、ここの苦難は 始まることになったが、湯水のごとく金をつぎ込んで完成させたこの路線が、 赤字を大きく膨らませたことで、CNTの開発も停滞してしまったと思う。 しかし、車で訪れる人々には鉄道運賃は関係なく、ジョイホを始めとする 大型店舗の進出が相次ぎ、県内でも有数の商業集積地となってきた。 北総線の不幸は、ここに進出する事業者が初めから高運賃の鉄道利用を 想定していないことである。年間3000万人近く訪れる内の数%でも 旅客として取り込めていれば状況は大きく違っていただろうに。 |
ここはそんな場ではない。
議員をネガすることも擁護することもお門違いの
レスじゃ無いか?
しかし、湧いてくるんだよなぞろぞろと。
虫のように。