千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34
270:
周辺住民さん
[2015-05-16 23:36:23]
NTは、色々な地域から色々な人が集まって来るからNTなんだよ。だから色々な考え方がある。もっとも最近は、都心志向の方も少なくなって、千葉県内や地元(白井・印西・成田・佐倉)で働きたいと考えている方も増えてきたね。
|
271:
匿名さん
[2015-05-17 00:19:39]
267です。私は千葉ニュータウンは医療過疎地域だとは思いません。反対に恵まれているといっても良いかな?
なぜなら、病気をしたらこの病院にいけば 安心という病院が近くにあるから。それも送迎バスまで出してくれている。実家の東京にいたときの方が不便だった気かします。自宅周辺の病院はあまり あてにできない病院が多く、そこにいくにも歩くか 路線バスか、タクシー。たしかな大学病院は交通機関を乗り継いでいくしかない。車なんて大渋滞で運転していく気がそがれる。 千葉ニュータウンは大学病院だって車で楽に行かれる。自分の経験です |
272:
匿名さん
[2015-05-17 09:17:17]
>269
リストランテのときとか、大学病院の受付怒鳴りあげ事件簿とか |
273:
匿名さん
[2015-05-17 11:03:53]
日本医大はドクターヘリがあるから、中央から医大まで8キロがなんらかの原因で渋滞していても
安心です。また極緊急のときにも出動してくれます。 以前木刈小学校校庭に着陸、搬送がありましたね。 |
274:
匿名さん
[2015-05-17 11:12:37]
ありましたね。
そう云うことが。 |
275:
匿名さん
[2015-05-17 11:31:13]
桜台ニトリ隣の土地、「アクロスプラザ千葉ニュータウン西」だそうです。
三菱UFJリースが借り受けたところです。月445万のリース料の土地にどんな商業施設が 展開されるのでしょう。楽しみです。 詳しくは千葉ニューといろいろさんにあります。 |
276:
匿名さん
[2015-05-17 12:23:36]
ニトリの横の広大な土地に、商業施設なんてもう要らないよ。前の道路の渋滞が一層激しくなるだろうし、環境悪化は必至でしょう。いろいろと大規模な商業施設ができても、楽しみなのは物珍しい最初のうちだけ。何時もいく店は、近くのスーパーだけだし。
|
277:
匿名さん
[2015-05-17 12:27:09]
3棟つくって、食べ物系が2棟。物販系棟がなにか地下1階なんてあるけどなんでしょうか。
食べ物はイタリアンバイキングと和風夢庵が同敷地にあるからなにかな。 近隣にあるのはガスト、焼き肉、中華王将、しゃぶしゃぶ温野菜、回転ずしのくら寿司。アルサールの中に カプリチョーザ、中国料理、お好み焼きどうとんぼり。呑み屋多数。重ならないものと考えると何かな? なんでもあるしね。 |
278:
周辺住民さん
[2015-05-17 12:39:54]
あそこのアクロスモールは全て繋げて欲しいです。
ニトリのあとGUいくとしたらいちいち歩道まで出なくてはならないし。 なぜ柵をするのかわからないです。 |
279:
匿名さん
[2015-05-17 12:43:10]
|
|
280:
匿名さん
[2015-05-17 14:11:14]
そういうことは何時までも続くものではないよ。
|
281:
匿名さん
[2015-05-17 14:41:42]
続くうちに千葉ニュータウンの商業地としての位置を不動のものにしておけば良い。住宅地と商業地バランス良く。今周辺道路が急ピッチにつくられている。北環状も完成寸前。464東向のこの手前にも閉鎖されている入り口もあるし、桜台では道路を作っていますという場所もある。
464を使おうと思うから混雑などという言葉が出てくる。この頃の買い物客は賢い。南北環状を上手く利用して混雑なしで中央や牧の原の商業施設にアクセスしている |
282:
匿名さん
[2015-05-17 14:52:35]
千葉ニュータウンが商業地としての位置を確立したのは四年前の大震災のあとから。
そのまえまではジョイフルなどは有名だったけど、これほどの商業地とは認知されていなかった。 あのとき、みんなものが手に入らないという不安の中で、千葉ニュータウンにいけば水もガソリンも手にはいると言う口コミで押し寄せて、状況がわかり リピートするようになった。いまは平日でもたくさん来るようになった |
283:
匿名さん
[2015-05-17 15:07:23]
上は近隣市在住知人の主張
|
284:
周辺住民さん
[2015-05-17 17:21:11]
近隣の住人ですが、CNTに行くと、ショッピングの大型店は勿論、子供の遊園地まであるので、家族連れで出かけるには大変良い場所だと思います。でも、住むにはちょっと?かな。
|
285:
周辺住民さん
[2015-05-17 17:34:49]
商業地に来ている車のナンバーを調べていると(妖しい者ではございません) 近郊ナンバーはもちろん、遠くだと春日部・品川・埼玉、県内相当遠方から来られている。年間に来客がお店で使う金額半端じゃないよ。印西市は固定資産税・雇用面でかなり助かっている。
|
286:
匿名さん
[2015-05-17 17:39:52]
四方八方に裏道やらバイパスやらを作っても、遠くから来る買い物客にとって有利になるだけ。買い物客は店舗の前まで車を乗り付けるわけだから、店舗周辺住人にとっては環境悪化になるんじゃないの。
|
287:
匿名さん
[2015-05-17 20:40:55]
>286
そのような狭いモノの見方は子供と一緒。 印西市が維持運営されるには、農業か工業か 商業かレジャーかで金稼ぐ必要があるでしょ。 ランドのある浦安や空港のある成田が財政的に 裕福なのは立派な集金施設があるからでしょう。 |
288:
匿名さん
[2015-05-17 21:08:05]
|
289:
匿名さん
[2015-05-17 21:33:50]
またSの人が発狂?
自分達のことしか考えられないの? あ、なりすましか。 Sの人なら、あそこは印西じゃなく白井だって 知ってるか。 当たり前だけど。この施設からの税金は 白井の貴重な財源になります |