千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34
1:
購入検討中さん
[2015-04-06 11:45:24]
|
2:
匿名さん
[2015-04-07 14:00:27]
ワンダーレックス初体験。なかなかいい。綺麗なオモチャ箱という感じ。千葉ニュータウンに外観もよく似合う
|
3:
匿名さん
[2015-04-07 14:02:06]
やはり、カインズとベイシアとコラボしていた。グリーンとグレーの外観で綺麗。買い物客ははまるかもしれない
|
4:
匿名さん
[2015-04-07 15:25:48]
まだ千葉ニュータウン店は造り中です。茂原店の感想です。グリーンとグレーのモダンな外観で、なかは広々した綺麗なフロアでした。なかなか好印象です。そこにスタバのドライブスルーとスシロー、和食店できるんですよね
|
5:
匿名さん
[2015-04-07 22:08:17]
ワンダーレックスのこと書き込んだものです、今まで想像できなかったんですけど茂原店見て、
これは面白いと思いました。天井の高い広い店内で床もピカピカなところに、ブックオフとオフハウスのような 品物が綺麗にディスプレイされています。 入口近くにはブランド品のなかでも高級なものがコーナーとして区切られていて、ちょっとしたサロンのように なっています あれができたら、また周辺から集客の1ツールになるような気がします。 |
6:
匿名さん
[2015-04-08 22:40:23]
10時台のアクトクに乗ったら観光客がたくさん乗っていた。アジア系の人も多かった。
北総線からは沿道の桜並木が良く見えて新鎌ヶ谷につくまで桜の並木が延々と続いて 良い観光資源だと思った。ただ桜の季節は良いけれど、やはりよその国の人をお迎えするには 日本の玄関は羽田のほうがイメージは良いと思う。 住民である自分が言うのもおかしいけれどね。 |
7:
匿名さん
[2015-04-09 21:26:07]
成田はLCCに舵を切ってる。
使い勝手の悪い空港だから、LCCも関空がメインのようだけどね。 恩恵を受けているはずの周辺自治体の対応が悪いから、成田空港の 存在は薄れていくだけだね。 |
8:
匿名さん
[2015-04-09 21:54:34]
北総線の運賃が高いのも、成田空港の運用が制限だらけなのも、この地域の厄災は大概左巻きの人たちのお陰ですねぇ。
|
9:
匿名さん
[2015-04-09 22:31:36]
|
10:
匿名さん
[2015-04-10 00:39:08]
右とか左とか政治ネタは荒れるもとだからヤメレ。
マターリ地元の情報発信しましょ^ ^ |
|
11:
匿名さん
[2015-04-10 01:14:13]
ナリバンのせいで収容委員会が機能しなかったことや、柴又周辺の「活動家」のせいで開業が大幅に遅延しことが要因。その意味で8は正しい。
東陽高速も同様にヤられてるわけで、9は言ってる事がおかしい。 |
12:
匿名さん
[2015-04-11 08:25:40]
北千葉道路計画(市川~鎌ヶ谷区間)も始動
|
13:
匿名さん
[2015-04-11 09:00:07]
便利になるな
|
16:
匿名さん
[2015-04-11 15:12:17]
開通・・・少なくともこのスレ住人はお亡くなりになってる
|
18:
匿名さん
[2015-04-11 16:09:43]
えっ、そんなに時間かかるの?
オリンピック前までには大丈夫じゃない? |
19:
匿名さん
[2015-04-11 16:15:16]
>>17さん
買い替え検討中60代ということは、あなたは今ニュータウンではやりの買い替え組ですか? 初期入植者のかたが駅から遠い戸建てから駅により近い今売り出し中のマンション3物件に移住を考えられているという。 |
20:
匿名さん
[2015-04-11 16:21:43]
|
21:
匿名さん
[2015-04-11 16:36:33]
千葉ニュータウンがゴーストタウンにならないためには
住民税に重点をおいていればいつかゴーストタウンということだけれど、今千葉ニューは 物流の街として歩み始めている。グッドマンもそうだし、いろいろの外資が注目している。ただ、法人税を落としてくれる ほうにだけ目を向けて、そこに働く人間のことが欠落している。高齢化社会にむかって物流はますます大事になる。 いながらにして、色々なものをネットで取り寄せられる。それは運転する人達に過酷な労働状況を生み出している。 今大型の一時停車が増えている。464合流地点に停車は論外だが、コンビニなどには停められる余地はなく仕方なく 路駐している。それがいろいろ問題もある。彼らが安心して心地よく働けるようにパーキングエリアを提案する。 車社会の千葉ニュータウン、大型のみならずすべての車がりようできる。たくさんある遊休地のどこかに 作って、トイレ、コンビニ、軽食、ゴミ箱、大型が安心して止められる場所があれば住民の苦情もなく よい勤務環境がつくれるのではないかな。 |
22:
匿名さん
[2015-04-11 16:40:45]
これは北千葉道路が延伸したらかならず必要になる。どの道路にもパーキングエリアはある。
それを、千葉ニュータウンの物流予定地域に近くつくり、それも大型がたくさん止められるような 広大なものをつくるように今から考えてもらいたい。 今大型が路駐を余儀なくされるのはこういう場所がないから。 |
24:
匿名さん
[2015-04-11 20:38:53]
千葉ニュータウンに物流が注目しているのは、比較的広い
敷地が確保できる上に、人集めも楽にできる地域として 認識されているからのようだ。 |
一方的な政治的な内容は、ご遠慮ください。
特に時節柄、主義主張の投稿や、批判非難はお控えください。