前スレのレスが1000以上になったので、その4を作りました。
引き続きお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548375/
[スレ作成日時]2015-04-05 21:26:53
一括受電サービスの総会決議その4
421:
現場代理人
[2015-05-01 17:47:34]
理事長が持つ資格は施工管理技士だろう。
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422:
戦う母
[2015-05-01 20:26:01]
あれから、色々戦い続けております。
反対しているのは、相変わらず、うち一件のみです。 電力会社解約申請をずっと無視していたら、 両隣の方から、携帯電話に『理事長が連絡取りたがってるみたいなんだけど…連絡してもらえる?』と催促電話が来たので、 更に無視をしていると、二度の面会要請。 なので、迷惑なので止めてくれと伝え、キチンとした根拠たる書類を提出してください。 今後ソレがない場合は、迷惑行為と判断し、それなりの所へ相談します。と回答したところ。 インターフォンの補助金があるから、一括導入する。インターフォンは、15年たってて耐用年数が経過しているため、製造中止で故障した際に部品入手困難であること。 火災報知器と連動しているインターフォンなので、危険であること、そのため、私の行為は、共同の利益に反する行為だと言うことのようです。 更に、総会の資料の中に添付ファイルのような、脅し?とも取れるような報告がありました。 キチンとした資料を要求しているのに、ただの文章ですよ…何の根拠になるような資料はなく、理事長の聞いた?話とかそんなんばっかで…具体的な見積もり書とかそういう物は無いんです。 何回同じ事を言わせるのかわかりません。。 本当にこの人達は、どうしたら良いのでしょうか… インターフォンももっと検討するべきなのでは無いでしょうか? |
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423:
匿名さん
[2015-05-01 20:30:35]
>>405、>>410
導入費用はかかってますよ。ただし、業者のまやかしの説明で判りにくくなっているのです。 業者が負担すると言っている機器設置代はリース業者の儲け分も含めて、業者が明らかにしていない取り分の中に入っています。更に管理会社へのマージンも入っています。業者が自腹切ってマージン負担するわけないもの。 つまり、本来なら管理組合が得られる筈だった割引の恩恵の中から先取りしています。だから管理会社もしつこく督促して来るし、このスレにもチョコチョコ首を突っ込んで来る。それで>406のようなまともな事をいう理事長が出てくると退散するんでしょう。 業者や賛成者として反対者を非難する人達は、先ずこの内訳の説明をしてくれませんか。計算問題ですから簡単でしょう。 |
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424:
元理事長
[2015-05-01 20:33:33]
高圧一括受電導入とインターフォン更新は関係ないのでは?
ひょっとしてMEMSでインターフォンパネルに表示させるの? |
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425:
匿名さん
[2015-05-01 20:50:48]
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426:
匿名さん
[2015-05-01 21:19:11]
>422
インターフォンの交換には了解して、他の物にして下さいと要求をだせば良いです。 まず注意しましょう。反対する議案を間違ってはいけません。あなたは、インターフォンを変える事には、反対するべきではないです。区分所有法の共同の利益に反すると訴えられます。これは、建物の保存、保全に関する事です。 一方で、補助金があるインターフォンに関しては、共同利益には関係ありません。ましてや、一括受電がついている事に関しては、尚更です。 私は電力会社との電力需給契約を解約をするつもりはないが、その条件であればインターフォンの交換に応じると文書で応じれば良いのです。 横浜地裁の例もありますので、論点をすりかえて追い出されかねないですよ。姑息な手段ですね。 相手方は、あなたを一括受電に反対しているのではなく、インターフォンの交換に反対している事にしたい戦略だと察します。 |
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427:
元理事長
[2015-05-01 21:34:31]
>>423
>業者が負担すると言っている機器設置代はリース業者の儲け分も含めて、業者が明らかにしていない取り分の中に入っています。 リースバックだから業者は初期投資は回収できる。 リース料の支払いは、リース期間で管理組合との契約期間を縛り、電力需給契約を管理組合に締結させないで業者が締結することにより、全電気代収入を業者が取り込めるからリース料は簡単に払える。 |
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428:
匿名さん
[2015-05-01 21:40:33]
>電力需給契約は管理組合が締結する。
>・電気代は管理組合が電力会社に支払う。 >・受電業者とは電力管理業務委託契約を締結する。 何これ? これは、管理組合が一括受電をやるということ? ということは、機材も全て管理組合が購入するということだな。 そして、メンテナンスと集金・検針業務を業者に委託するの? |
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429:
匿名さん
[2015-05-01 21:44:14]
>422さん
戦う母さん、 文書名は何なんですか?それと、章立ても教えて下さい。 全体像が見えなくて。あなたに何か要求している文言は見つかりませんが。。 個人名は載せられないでしょうが、差し支えない程度に公開して頂けないでしょうか? 1. 2. 3. 4.補助金の交付の条件 5.今後のリスク |
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430:
匿名さん
[2015-05-01 21:45:05]
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431:
匿名さん
[2015-05-01 21:47:44]
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432:
匿名さん
[2015-05-01 21:50:43]
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433:
匿名さん
[2015-05-01 21:53:03]
>422
インターホンの部品については、取り付け後10年補償となっています。 最後に取り付けたマンションの10年補償ですから勿論それ以上の年数にはなりますが。 ただ、部品がなくなっても修理はできます。 多分アイホンでしょうが、業者は部品がないというので修理ができなく なるといいますが、そんなことはありません。 修理があまりに頻繁になってきた場合は、更新工事をした方がいいでしょうが、 20年~25年で更新を検討されてはいかがですか。 |
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434:
元理事長
[2015-05-01 21:54:41]
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435:
匿名さん
[2015-05-01 21:55:55]
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436:
匿名さん
[2015-05-01 21:59:10]
ここのスレは、一括受電に反対している者に同情するスレ
なんですね。 賛成意見をいえば叩かれるしね。 たった一人で反対なんかしないで、あきらめて賛成した方が いいと思うけどね。 難しい人だね。 |
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437:
匿名さん
[2015-05-01 22:00:03]
>422
インターフォンと火災報知機でググってみたら? それと、こちらのスレでみんな検討しているよ。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3638/ 一括受電とは別の話ですね。理事長に一括受電との関連性を聞いてみたら。 意図的に論点をずらされている感じがします。 一括受電しなくて、補助金を受けれるインターフォンも勿論あります。 |
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438:
匿名さん
[2015-05-01 22:02:56]
戦う母さん、頑張れ。。
最近は、ノイズのレスが多いですが、応援していますよ。 |
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439:
匿名さん
[2015-05-01 22:04:50]
>>435 東電や東ガスなどと必要な範囲で業務委託をすれば良いと思います。
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440:
匿名さん
[2015-05-01 22:05:00]
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441:
匿名さん
[2015-05-01 22:08:23]
忘れられない様に、再掲載↓。
あれから、色々戦い続けております。 反対しているのは、相変わらず、うち一件のみです。 電力会社解約申請をずっと無視していたら、 両隣の方から、携帯電話に『理事長が連絡取りたがってるみたいなんだけど…連絡してもらえる?』と催促電話が来たので、 更に無視をしていると、二度の面会要請。 なので、迷惑なので止めてくれと伝え、キチンとした根拠たる書類を提出してください。 今後ソレがない場合は、迷惑行為と判断し、それなりの所へ相談します。と回答したところ。 インターフォンの補助金があるから、一括導入する。インターフォンは、15年たってて耐用年数が経過しているため、製造中止で故障した際に部品入手困難であること。 火災報知器と連動しているインターフォンなので、危険であること、そのため、私の行為は、共同の利益に反する行為だと言うことのようです。 更に、総会の資料の中に添付ファイルのような、脅し?とも取れるような報告がありました。 キチンとした資料を要求しているのに、ただの文章ですよ…何の根拠になるような資料はなく、理事長の聞いた?話とかそんなんばっかで…具体的な見積もり書とかそういう物は無いんです。 何回同じ事を言わせるのかわかりません。。 本当にこの人達は、どうしたら良いのでしょうか… インターフォンももっと検討するべきなのでは無いでしょうか? |
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442:
匿名さん
[2015-05-01 22:10:30]
インターフォンの交換には了解して、他の物にして下さいと要求をだせば良いです。
まず注意しましょう。反対する議案を間違ってはいけません。あなたは、インターフォンを変える事には、反対するべきではないです。区分所有法の共同の利益に反すると訴えられます。これは、建物の保存、保全に関する事です。 一方で、補助金があるインターフォンに関しては、共同利益には関係ありません。ましてや、一括受電がついている事に関しては、尚更です。 私は電力会社との電力需給契約を解約をするつもりはないが、その条件であればインターフォンの交換に応じると文書で応じれば良いのです。 横浜地裁の例もありますので、論点をすりかえて追い出されかねないですよ。姑息な手段ですね。 相手方は、あなたを一括受電に反対しているのではなく、インターフォンの交換に反対している事にしたい戦略だと察します。 |
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443:
匿名さん
[2015-05-01 22:12:24]
>>422
それは修繕の話しで、一括受電とは関係ないよね。 |
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444:
匿名さん
[2015-05-01 22:15:48]
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445:
匿名さん
[2015-05-01 22:28:18]
>>422
インターフォンと一括受電は別問題ですよね。 インターフォンの交換には反対していないと伝えておけばよいのでは。 それにしても、総会決議は一括受電とインターフォンがセットとして決議されているんですかね? |
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446:
匿名さん
[2015-05-01 22:32:51]
勝てる見込みもない法的措置を持ち出して、同じマンションの住人を追い込んでいく。
これが一括受電のビジネスモデルなのかなあ?なんだろね。 理事会は業者とちゃんと交渉しろよ、住人のために。 |
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447:
匿名さん
[2015-05-01 22:35:49]
戦う母さん
とことん、話をすり替えられての催促になってるのですね! 交換条件のような美味しい話で住民は納得してるのですね。 インターホンはインターホンとして 切り離して進めればいいのに どうしても あなたを 「共同の利益に反する者」に仕立て上げたい策略。 確かに 横浜地裁事件?を 匂わせて脅しにかかってますね。 かなりの長期間頭の痛い思いを強いられてはさぞかし、ご心労の事と思います。 心と体を蝕まれては 平穏な生活が送れませんね。 とりあえず、インターホン工事のみで お願いしてみては? それはそれ、これはこれ! て 思います。 そのお手紙は、理事長が書かれた文言ですか? 戦う母さんの所は 管理会社は 理事長に説得を丸投げなのかしら? 怖いですね。 |
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448:
匿名さん
[2015-05-01 22:36:06]
一括受電て怖いね。人の生活を壊してしまう。
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449:
匿名さん
[2015-05-01 22:44:47]
ここで、おさらい。
もう十分ご存知でしょうが、横浜地裁の判例に関して。 前回のその3のスレの148くらいから議論になっている↓。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548375/res/148/ >反対者が組合に訴えられて退去した事例あったでしょ >27さんとかが、横浜地裁の判例を持ちだした件でしょ? この類の記事を書いているのが、マンション管理士。 そして、マンション管理士というのは管理会社や受電業者から報酬を貰います。 法律家は、お金を出してくれた人の味方で有り、必ずしも弱者の味方ではありません。 この記事の焦点は一括受電の反対者となっていますが、裁判での争点はあくまでも「共同利益に反する行為」です。 「一括受電の反対」=「共同利益の反する行為」とは、判決文には記載されておりません。 被告者は、マンションの「保全」の為の、漏電対策の工事を断った為、敗訴となっています。 この工事を実施しないと、マンションが火事になるといった危険にさらされる為、「共同の利益に反する」と判断された訳です。 一方、一括受電サービスを利用する事によって削減できる電気代は、「共同の利益」と解釈されていません。 既得権益ではない為です。 これが、「共同の利益」と解釈されてしまうと、例えば、管理費を株や不動産等で運用して儲けるはずだった利益も「共同の利益」となってしますね。こんな「狸の皮算用」で見込んだ利益を得られないから、マンションから追い出される話はありません。 日頃から組合活動に非協力的だった為、追い出されたと思いますよ。 管理組合が提訴する程、嫌われていたという事でしょう。 そして訴訟は、誰に対してもできますが、勝訴できるかどうかはまた別の話です。 通常の電力会社との解約をしない程度の反対住民であれば、敗訴する事はないと思います。 記事ではなく、原文を読もうね。 |
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450:
匿名さん
[2015-05-01 22:47:23]
>422
理事会というか賛成者側は、たった一人導入に応じないので強硬策を 取るつもりのようですね。 1)競売の申し立て・・・これはどう考えても無理がありますので、心配はいりません。 インターホンの更新工事は、部品には関係なくできますよ。 433に記載した通りです。 共同の利益に反するまではいかないでしょう。修理はできるのですから。 しかし、一括受電とインターホンは完全に分けて考えてください。 2)調停 これについては、裁判所からの呼び出しがあっても、出廷する必要はありません。 出廷しなくても、罰せられることはありませんし、調停不調で終了です。 3)紛争解決センターは、地元の弁護士がやることになるので、単なる弁護士への相談と いうことでしょう。何の意味もありません。 ※ただ、賛成者側は、2回面会拒否がされたので、同意できない理由を提出要請を しています。 4/20に追加のQ&Aに対して資料を配布するとなっていますが、どうなったのですか。 ※インターホンの補助金の意味は分かりません。インターホンは共用部分の規定がありますか? 共用部分の規定があれば、管理組合として更新工事をするとおもいますが、補助の意味は 分かりません。 ※今後のリスク インターホンと警報装置が一緒になっているので、消防点検時に部屋の中に入らずに 点検できるものでしょう。 修理ができればいいのですから、共同の利益に反するには該当しません。 よって、提訴されることはないと思います。弁護士が介入すれば、これでは裁判所は 受理しないと判断するでしょう。 *ただ、説明は聞かれた方がいいでしょう。問題提起をして、それに対する回答に納得 できなかったら、承認拒否すればいいと思います。 相手は、裁判をちらつかせていますが、それに対してあなたは逃げてばかりいては いけません。話し合いには応じるべきですよ。 そして、くれぐれもインターホンと一括受電は関係ないことも理解しておいてください。 インターホンの工事は、管理組合として一斉にやるのであれば、賛成すればいいだけのことです。 |
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451:
匿名さん
[2015-05-01 22:48:10]
↑今となっては、この被告の人もはめられたのかもね。
何が何でも反対、反対って言って、反対する項目を意図的に曲げられた可能性があるんじゃないかな? 考えすぎか? 戦う母さん、話の論点を見誤ってはいけませんよ。ご注意ください。 |
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452:
匿名さん
[2015-05-01 22:49:46]
追伸
インターホンの消防点検は、部屋の中に入らずにできますが、 部屋の中に入ってきてもらってやることもできます。 だから、共同の利益は全然関係ありません。 |
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453:
匿名さん
[2015-05-01 23:28:29]
戦う母さん
共同の利益に反する行為で提訴されても、負けることはないですよ。 何が共同の利益かをご理解されていたら堂々としていて問題ないと思います。 法律って脅迫の道具に使われてしまうんですね。 あるいは、問題とお考えの点を排除するような契約書・サービス規約に作り替えるよう受電業者に要求するのもよいのかも。そうすれば、反対者ではなく、条件交渉になりますから。条件が合わなければ、それは已むをえませんからね。 |
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454:
戦う母
[2015-05-01 23:32:54]
皆様ありがとうごさいます!
本当に励まされました。:゚(;´∩`;)゚:。 私も一瞬横浜の件が脳裏を過ぎりましたが… 皆様のアドバイスを基に、文書を作成してみようと思います! 添付した写真の前ページが、気になさっている方がいらっしゃったので、こちらに添付します。一応、相手が特定できてしまう物は消してあります。 |
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455:
匿名さん
[2015-05-01 23:38:41]
ところで、マンションのうち1戸だけを低圧受電にすることは、費用をかければ物理的に可能なんじゃないの?
東京電力はそのための設備投資をしないだろうから、かかる費用は、受益者(一括受電を導入して安い電気を買いたい人)が負担すればいいんじゃないのかな。 |
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456:
匿名さん
[2015-05-01 23:43:39]
戦う母さん、ここで相談してくれてありがとう。
これで新たな戦法を知ることが出来ました。今、不安だろうに教えてくれてありがとう。 うちも同じ状況です。覚悟ができました。身体壊さず頑張りましょうね。 検討中マンションの皆さん。総会通ると大変です。決議前にしっかり意見述べて廃案にしてください。 うちも動きあったらここに書き込みます。 |
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457:
匿名さん
[2015-05-01 23:46:33]
裁判ってそんなに怖いもんじゃないんだね。
ビビり過ぎてたわ。ただの問題解決機関だね。 |
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458:
匿名さん
[2015-05-01 23:46:46]
総会決議事項の遵守と書いてありますが、総会で決めるのは管理組合が何をするかであって、専有部分の使い方を決めるのものではないですよ。こういうことは、はっきり言ってやらないといけないですね。
こういうのを住人にばらまいて追い詰めていくやり方は本当にひどい。 |
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459:
匿名さん
[2015-05-01 23:50:50]
理事会のメンバーを含めて、住人に契約書やサービス利用規約をちゃんと読んでる人はまずいません。
ご都合主義で書かれていて、問題点はいろいろ出てきます。もし、見せていただけるようであれば、問題点を具体的に指摘することでご協力できると思います。 |
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460:
匿名さん
[2015-05-01 23:58:49]
これって、理事会メンバーのエゴなんだよね。
反対理由を言えというけど、理由など関係なく「賛成しないやつはけしからん」なんだよね。 ですから、考えられる無限りの問題点を列挙して、それらの問題点を理事会でどう議論し問題ないと判断したのかを議事録を添えて回答するよう求めましょう。 |
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461:
匿名さん
[2015-05-02 00:11:52]
>422
まとめてみました。 電力一括受電サービス導入及びインターフォン購入及び設置工事の件 1.同意書の提出状況 2.同意書未提出者の同意できない理由 3.これまでの経緯 (1) (2) (3) (4) 対応策: (5) 4.補助金の交付の条件 5.今後のリスク |
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462:
匿名さん
[2015-05-02 00:19:53]
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463:
匿名さん
[2015-05-02 00:24:31]
MEMSの補助金の申請してるんでしょ
インターホンで見える化するから、補助金がかなり出る 電気代はさておき、これだけでも10年分くらいの費用削減メリットはあるよ 知らない人は黙っておいた方がいいと思う もうこれから検討することもできない補助金だから たまたまインターホン交換時期だったのと、一括受電が対応可能なマンションで、一括受電していなかった という条件が揃ってないとメリット薄い 理事会が気づいたのか管理会社が気づいたのか知らないけど、検討出来るだけ運がいい インターホンが問題なら、来年一括受電しても補助金は問題ないから、さっさと変えればいいだけだけど、理事会も管理会社もおかしいね 集合インターホンは25年も持たない、15年超えれば、全く使えなくなる人が出てくるかどうかは運頼み オートロックないマンションなら30年でも使えるかも知らないですけどね 実際に、生産終了から部品の保持期限は決められているし、今の時期15年は、バブルが終わって、土地代も下がって、建物の仕様が良くなっていく過渡期だったから、インターホンも様変わりしたと思うので、既に部品無いマンションは多いはずですよ 一括受電批判で、インターホンに関して間違った情報を流すのは控えた方がいいですね |
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464:
匿名さん
[2015-05-02 00:28:52]
この業者は、また裁判沙汰にしたいのかね?
詳しくはわからないんですが 消費者庁とかに相談出来ないのかな? |
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465:
匿名さん
[2015-05-02 00:35:50]
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466:
匿名さん
[2015-05-02 00:51:13]
インターホンは別に考えて、困ってるならやるだけです
MEMS補助金を使うには一括受電が必要ですが それとこれとは話が別です 補助金無いならインターホン交換しないなら、交換する必要はありません |
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467:
匿名さん
[2015-05-02 00:58:26]
補助金を活用したインターフォンの購入と設置工事をする事と、故障した際の修理ができない事も別の話だよ。
ホント、文章能力ないねぇ。 なにが何でも、同意していない人に罪をなすりつけたいのかねぇ。 |
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468:
匿名さん
[2015-05-02 01:04:14]
一括受電しないとインターホンの補助金は出ないです
別の話と一緒の話を混同してる もしくは、補助金の意味理解できてないですかね? |
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469:
匿名さん
[2015-05-02 01:17:30]
>>468
>一括受電しないとインターホンの補助金は出ないです そのとおりです。 そして、この補助金(スマートマンション導入加速化推進事業費補助金【MEMS】)の交付申請受付は、平成27年1月16日(金)に予算額に達したことから、平成27年1月15日(木)17時までに受付けた交付申請をもって受付を終了しています。 |
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470:
匿名さん
[2015-05-02 01:29:12]
交付申請ですので、申請した管理組合だけ、期限まで検討できます
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |