管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-05-18 06:10:31
 

前スレのレスが1000以上になったので、その4を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548375/

[スレ作成日時]2015-04-05 21:26:53

 
注文住宅のオンライン相談

一括受電サービスの総会決議その4

321: 匿名さん 
[2015-04-29 23:57:39]
>>320
一括受電受電を始める際には、各住戸から電気の解約書類を東京電力に提出します。これは、東京電力が要求しているものです。引越しの際には電話一本で解約できるのに、なぜ書面を提出しなければならないのかを東京電力に聞きました。

一度、一括受電を始めてしまうと、事実上元の契約には戻すことはできないと説明されました。受電設備を管理組合が用意したとしても、受けられないと。

地域電力会社から電力供給を受けることができなくなる事実は、一括受電業者からは一切説明がありませんでした。
322: 匿名さん 
[2015-04-30 00:16:13]
なるほど、このスレで反対者に対して人格否定を繰り返す方が、質問すり替えで元の低圧受電に戻すのでなく代行会社の乗り換えにする理由がわかりました。

また、他の板のスレ情報によると高圧一括受電は、既存の夜間割引電力使用より高くつくとの指摘もあり個人の生活スタイルによる選択が必要だと分かりました。
323: 匿名さん 
[2015-04-30 03:47:14]
一括受電サービスの当事者は、「マンション住民」「管理組合」「一括受電業者」と、それともう一人、「地域電力会社」です。

当マンションの総会で、一括受電サービスの説明が会った際に、説明する側の誰もが「地域電力会社」に確認もしなかったよ。特に、契約終了後に、地域電力会社に戻す場合とか、スマートメーターの件とかに関しての質問をしてください。「・・・だろう」とか「法律では、こうなっているはず」とかが回答の類型です。その内、「なんで元に戻す必要があるの?」という訳のわからない回答も出てきます。

「理事会」や「一括受電業者」から、このての回答を求めても無駄です。直接、受電設備の「設置」「撤去」を担当する地域電力会社まで電話しましょう。当然、受付の人では、状況が分からないので回答できないですが、後日、担当者に代わって折り返し電話を頂きましたよ。会社の昼休みに、直接携帯に電話をくれました。内容は、>320さん>321さんと概ね同じです。

情報の裏を取った方がよろしいですよ。
あっ、「管理会社」の言う事は、鵜呑みにしてはいけませんよ。
324: 匿名さん 
[2015-04-30 06:47:54]
>320です。
>>321>>323さん、補足や訂正を頂いて有難うございます。
やっぱり、この点を業者は隠したり、すり替えたりしているのですね。
325: 匿名さん 
[2015-04-30 09:15:57]
電力会社は、当初一括受電に切り替えるのを嫌がっていて、中々それを
認めようとはしなかったが、最近は方針変換がされました。
又、電力会社の現在使用している器具については、代行会社に安く払い下げ
るように国からの要請がありました。それを電力会社も受け入れました。
もし、代行会社が倒産した場合は、他の代行会社がそれを引き継ぐことに
なりますが、器具もそのままで代行会社が買い取りそれを使用するとのこと。
勿論、マンションが新しいのに変えてくれといえば替えるだろうが。
現在でも、新規開拓に代行会社は一生懸命なのに、代行会社が倒産すれば、替わりの
代行会社は簡単にみつかるし、その競争も激しくなるとの裁判官の話しもあった。
又、ライフラインをとめることは電力会社は絶対やらないことも明言している。
皆さん、難しく考えすぎですよ。
326: 匿名さん 
[2015-04-30 09:27:51]
>325
論点は、従来の地域電力会社に戻せない事ですよ。そんな回答をするから、すり替えと言われる訳です。

さて、私からも>321さんに補足します。

もともと電力会社の解約については、全住民の署名だけでやっていたそうです。東京電力に問い合わせた時、全住民が署名している事を照合しないのですかと質問したのですが、東京電力では照合していない(その当時)との回答でした。
私は、解約に署名しないし、東京電力と契約をし続けたいという旨を相談したところ、会社の方で是正しますとの事でした。その是正なのかどうかは分かりませんが、321さんのレスをみて安心しました。

反対者の皆さん、まずは地域の電力会社に「お宅と契約を継続していきたい」と相談する事も一つの手ですよ。一括受電業者へのクレームはお門違いですが、契約継続の相談は快く応じてくれますよ。ご参考までに。
327: 匿名さん 
[2015-04-30 09:44:59]
>>325
>皆さん、難しく考えすぎですよ。

個人への人格攻撃ではなく、複数になりましたか…。

難しく考えているのではなく、契約する前に調べるべきこと知っておくべきことをしているだけです。

君が記載した事項は君のレスからしか確認できない。
君は、否定するが他のサイトも含み複数の方々がレスされていること柄は、本来なら『よくある質問』で、業者がホームページ上に記載して当然のことばかりだと思います。

人格否定なしで、レスできないかい?
328: 匿名さん 
[2015-04-30 09:56:27]
>326
325にも書いてあるように、当初電力会社は代行会社の出現に難色
を示していて、個別契約の解約にも中々応じませんでした。
それが時の流れというか認めざるをえない状況に追い込まれたのです。
東電に一括受電に署名しないといえば、東電は喜ぶでしょう。
今まで通り、高い料金が徴収できるのですからね。
従来の地域電力に戻せないとはどういうことですか?
新しくマンションができたら、電力を供給するのが電力会社の使命でしょう。
戻せないのではなく、戻してやりたくないというのが、本音でしょう。
しかし、マンションに電気をひいてくれるように、申請して、電力会社が
拒否することができますか?
いい加減なことを書き込んで、混乱させてはいけませんよ。
329: 匿名さん 
[2015-04-30 09:56:27]
>>325さん

理屈はその通りであっても、現実はその通りになりませんよ。直接、代行業者に一般論ではなく、具体的なことを聞いてみて下さい。

まず、代行業者が電力会社から中古設備を買い取りますか?安く買い取れるならば、設備投資が小さくてすむので、割引率をもっと大きくできるはずですし、契約期間も短くできるはずです。つまり、代行業者の商売、儲けが小さくなるということなのですよ。いくら東京電力が設備を売ると言っても、また管理組合が望んでも、商売にならない条件は代行会社は受けてくれないですよね。

代わりの代行会社が見つかると言われますが、同じこと。中古設備を使って喜んで引き受ける代行会社が簡単に見つかると思いますか?あるのなら一括受電導入時にバックアップ契約を求めて下さい。東京電力に戻ることのできない団地は、一括受電を続けるしかないので、カモにされると思いませんか?
330: 匿名さん 
[2015-04-30 10:02:39]
>>328
いい加減なことかどうかは、あなたが直接東京電力に聞いてみるとはっきりしますよ。想像だけで非難しないで下さい。
331: 匿名さん 
[2015-04-30 10:08:51]
>329
何故戻らないのですか?
何故戻そうとしないのですか?
何故元に戻す必要があるのですか?
元に戻そうとすれば簡単にできますよ。
確かに電力会社や代行会社は、新しい設備を導入したいでしょうね。
しかし、それも契約次第です。マンションと代行会社がウィンウィンの関係が
構築できるように間違いなくなりますよ。
代行会社は、機材だけを商売にするのではなく、集金や検針、メンテナンス等
をやって利益を得ていくのですから。
代行会社は顧客拡大をやりますからね。
それに、契約期間が終わっても、同じ代行会社と継続契約をする可能性は高い
と思いますよ。
そうでなければ、契約期間が終わったら、その器具はどうするんですか?
332: 匿名さん 
[2015-04-30 10:14:46]
>328
混乱させているのはお前だ。

電力を供給するのが電力会社の使命だと書いているが、それはあくまでも電力会社が独占企業であった場合だ。受電設備を東京電力が自前で用意したのも、独占であった為です。

君がいう通り、時の流れで状況は変わっています。
マンションの需要者らが自ら、受電できる状況を壊して、再度、無償で受電設備を東京電力に整えてくれなんて、おかしな構造だとは思いませんか?意図的に変圧器を壊して、東京電力に修理しろと言えますか?受電できなくなったのは、マンション側の過失になるよ。

この度、電事法の改正で、電力会社に課せられる義務は、「供給義務」から「供給能力確保義務」に変わるんだよ。だから、地域電力会社に確認してみなよ。元に戻すのは、一括受電業者ではないから、聞いても無駄。倒産した後の事も、聞いても無駄。死人に口無しというだろ?

状況を煙にまいているのは、お前だよ。
333: 匿名さん 
[2015-04-30 10:15:18]
>330
要するに電力会社は、一括受電には抵抗があるのですよ。
だから、個別契約を解約するのに、当初は同じ電力会社であっても、
地域(支店)によって、解約に応じたり、拒否したりしていたのです。
これが現実です。
しかし、これらはいずれ淘汰され、正常な競争が行われるようになりますよ。
電力会社が乗り気でないのが根本原因です。
334: 匿名さん 
[2015-04-30 10:21:57]
>333
君の意見は分かった。

私の意見はこうだ↓。
電力会社におんぶだっこの状態で、正常な競争だとは思わないが。。
正常というのならば、全て自前で調達してみろよ。発電所から、送電線も面倒みたら?
寄生虫の様な商売やっていて、正常な競争だとは笑わせる。

元から卸売から電力を調達できるのだから、わざわざ仲買を入れる発想自体、賛同しません。
335: 匿名さん 
[2015-04-30 10:42:44]
>334
ライフラインに公共性がなくなったらどうするんですか。
一括受電の機材については、確かに代行会社のものに変わるか、
東電の払い下げかを活用することになるでしょう。
しかし、それは単なる機材だけの問題ですよ。
電力を売るのはあくまで東電であり、ガス会社ですよ。
現在も、東電は大手の会社には安く電力を売ってますよ。
それを代行会社がマンションにも適用しようとしたのです。
まとまった大口需要者に対しては、電力会社が安くしたのですよ。
それをマンションはダメという訳にはいかないでしょう。
電力会社としては、安く売ることは本来したくないですからね。
それが電力会社の一括受電に対するいやいやながらの対応に出てますよ。
336: 匿名さん 
[2015-04-30 10:53:47]
>334
>ライフラインに公共性がなくなったらどうするんですか。

そうだね。この様に一部の事実だけを、冒頭に主張して煙に巻くのがこの商売の特徴です。皆さん、騙されない様に気を付けて下さい。

334さんの仰る通り、ライフラインには、公共性が必要です。この公共性は一括受電サービスを導入する事で失われます。競争に入るからね。ライフラインを人質に取られているから、値上げされても住民は抵抗できません。その為の規制料金があるのですよ。

一括受電サービスの電気料金は、「サービス料金」であって「公共料金」ではありません。ご注意を。
337: 匿名さん 
[2015-04-30 10:54:44]
>334
君は僕を代行会社の者と思っているんじゃないかな?
僕は、単なるマンションの住民で、うちも将来一括受電の導入を
検討しなければならない時期がくると思ったので、若干勉強は
したことがあるけど、そのとき知った記憶で書き込んでいるだけ
のことだよ。
東電からは、払い下げてもらうのが基本だからね。
借室電気室はそのまま使用するし。
君の書き込みは内容がおかしいよ。無理して高圧的になってもねえ。
僕は、お前といわないだけでもいいだろう。
橋下市長も「おまえ」というな、で怒っていたけどね。
338: 匿名さん 
[2015-04-30 10:57:10]
発送電分離をしようとしているのは何故?
電力会社は抵抗したいでしょうがね。
339: 匿名さん 
[2015-04-30 10:59:53]
>337
あいまいな記憶でそこまで主張できるとはすごいな。
妄想が激しすぎるぞ。
誰もあなたを代行会社だとは書き込んでいないが、、心当たりでもあるのか?
340: 匿名さん 
[2015-04-30 12:37:55]
>312,>318,>325,>328,>331,>333,>335,>337,>338

>電力会社は、当初一括受電に切り替えるのを嫌がっていて、中々それを認めようとはしなかった
325さんや328さんが言っていたコメントだけど、一般の人がどうやってこの事実を知るのでしょうか?庶民は、受電会社と電力会社とのやりとりなんて知る由はありません。

なんか裏付ける記事でも持っているの?教えて下さい。
単なるマ・ン・シ・ョ・ン住民さん。
341: 匿名さん 
[2015-04-30 13:20:50]
>340
>要するに電力会社は、一括受電には抵抗があるのですよ。
>だから、個別契約を解約するのに、当初は同じ電力会社であっても、
>地域(支店)によって、解約に応じたり、拒否したりしていたのです。

しかし、前の書き込みをよく調べるんだね。
僕は前書いたことを振り返ってみることはないけどね。
だから、その書き込みを僕が書いたかどうかも分からない。
この書き込みをしても、前のを調べてみようという気持ちにも
ならないけどね。
匿名掲示板だし、そこまで慎重に書き込むこともないと思って
いるからね。
皆さんもそうでしょう。書き込まれたものを全て信じないでしょう。
いろいろ書き込まれたものをみて、勉強していけばいいんですよ。
血液型がO型なのでおおざっぱなのかな?
342: 匿名さん 
[2015-04-30 13:24:13]
業者だな。呆れた。
343: 匿名さん 
[2015-04-30 13:35:54]
高圧一括受電だと安くなる安くなると言ってるけども必ずしもそうではないでしょう。

条件が揃ってはじめて安くなる。
大規模マンションであること、利用者が割引プランやガス発電でない。
永久に代行会社を使い続け他の料金条件も変わらないこと。
344: 匿名さん 
[2015-04-30 13:53:06]
オール電化のプランを適用している人だと、逆に高くなるのでしょうか?
345: 匿名さん 
[2015-04-30 13:54:50]
現在既に導入しているマンションの住民からの
書き込みはないの?
LEDと一緒で、導入してしまうと、その料金が当たり前に
なってしまい、LEDのありがたさはなくなってしまうかもね。
346: 匿名さん 
[2015-04-30 13:57:48]
ライフラインは公共性が必要ですね。
いつのまにやら忘れていた。
料金未払いで熱射病になり死亡
同じく、料金未払いで凍死ぬ

国の許可なく値上げできない。
347: 匿名さん 
[2015-04-30 14:25:49]
>344
使用料の割引だから、関係ありませんよ。
一括受電の導入は、早くやった者勝ちなんだけど、中々踏ん切り
がつかないというか、音頭とってやるのが面倒くさいしね。
そうでなくても、住民の殆どが賛成しているのに、たった一人
反対者がいれば導入できなくなるんでね。
それを説得しようとすれば、脅しだとかかいわれるし。
そんなことまでして、やるのは嫌だと思うのが普通だよ。
ただ、僕個人としては、一括受電の導入はプラスになるのは
間違いないとおもっているよ。
現に、大企業は安い料金で電気を買ってるし、うちのマンションでも
共用部分の電気料金は、分譲時から安いけどね。
それを専有部分まで安くしようとするんだけど、反対者が出てくるから
やりたくないよね。
348: 匿名さん 
[2015-04-30 14:31:17]
>347
345です。
回答して頂いているのならば、申し訳ないですが、訳が分かりません。
というか、あんた、導入もしていないのに想像だけでいい加減な事を言わないでよ!!

他の方から、回答を頂けないでしょうか?
349: 匿名さん 
[2015-04-30 15:26:27]
普通にここ数日の流れを見ると、
おかしな書き込みは、どちらかはっきりと分かるよね。
350: 匿名さん 
[2015-04-30 15:26:44]
(引用)経済産業省委託調査「マンション高圧一括受電サービスに係る実態調査」
http://www.meti.go.jp/meti_lib/report/2015fy/001056.pdf

1.2.1. 削減率

 高圧一括受電サービスを導入するマンションでは、通常の一般電気事業者との低圧契約に比べ、安価な料金単価で電気の購入ができる。

 高圧一括受電事業者が提供する電気料金プランは、一棟の建物のうち構造上区分され、独立して住居用途に供することができる建物部分(以下、専有部)の電気料金を削減する「専有部削減タイプ」と、エントランスや廊下など専有部以外の建物部分(以下、共用部)の電気料金を削減する「共用部削減タイプ」に大別される。また、需要家の要望に応じて、「専有部削減タイプ」と「共用部削減タイプ」を組み合わせた電気料金プランを提案する場合もある。

 「専有部削減タイプ」は、専有部のみ電気料金を削減するサービス契約となり、基本的に共用部はサービス導入前と同額請求となる。専有部の電気料金の割引(還元)率は、事業者により異なるが、5%~10%の設定が主流であり、主な導入物件は新築マンションである。新築マンションの場合は、入居者募集の段階では共用部の電気料金が不明なこともあるが、マンションの販売時に専有部の電力料金割引を訴求することで、物件の販売促進にもつながるメリットがあるため、新築マンションに導入する場合は、基本的に全て「専有部削減タイプ」が選択されている。

 一方の「共用部削減タイプ」は、共用部のみ電気料金を削減するタイプであり、専有部はサービス導入前と同額請求となる。共用部の電気料金の割引(還元)率は、物件によって異なるが、平均値としては 20%~50%の設定になり、主な導入物件は既築マンションである。高圧一括受電事業者の中には既築マンションで「専有部削減タイプ」の導入実績を多く持つ事業者も存在するが、多くの事業者は需要家に対して「共用部削減タイプ」を推奨しており、実際の導入実績を見ても既築マンションでは「共用部削減タイプ」が主流である。
351: 匿名さん 
[2015-04-30 15:31:53]
オール電化プランについて、当マンションの事例を紹介します。他の業者は違うかもしれませんがご容赦下さい。

結論から申しますと、オール電化プランを採用していたマンション住民の方は、一括受電サービス(共用部割引)を選択する事によって値上がりします。なぜなら、一括受電サービスの料金プランにオール電化プランが入っていないからです。

当マンションは、共用部は低圧契約で、東京電力の「電化上手」というサービスを元々採用していました。それを、受電業者から、一括受電サービスの「共用部割引」と「専有部割引」のどちらかを打診されました。「共用部割引」は、4割引き、「専有部割引」は5%引きだったと思います。今回、専有部割引を採用すると、共用部の電気料金は値上がりすると言われました。なぜかというと、「電化上手」が使えなくなる為です。

これから考えると逆も然りです。専有部が「電化上手」を使用していると電気料金は騰がります。電化上手の割引率が5%である為に、一括受電サービスの「専有部」を選択したときと同じ値引き率になる為です。

従って、既にオール電化仕様にした住民にとっては、一括受電は何のメリットもないどころか、デメリットである可能性もあります。私もオール電化にしているので、一括受電を選択しません。

以上、うちの受電業者の例でした。

352: 匿名さん 
[2015-04-30 15:49:09]
オール電化プランについてはメリットはないんですね。
そう聞いたこともありましたが忘れていました。
ただ、350さんの書き込みで、国も割引になるといって
いるんですよね。
これを信じなければ何を信じるんです。
ここは匿名掲示板です。
思いついたことを書き込めば、それに対していろんな書き込みがあり、
その中でいい点を吸収していけばいいのです。
353: 匿名さん 
[2015-04-30 15:56:45]
自分のとこのマンションに導入するというんであれば、ここだけでなく
直接経産省や電力会社、数社の代行会社等に質問したり、自分で調べたり
するけど、匿名掲示板だから、みんなの書き込みをみながらいい点だけを
参考にしていけばいいんじゃないかな。
当然、既に導入しているマンションにも出かけていって、聞き取り調査も
しなければならないし。
ここだけで正解を求めようとしている者がいるけど、それこそ危険極まり
ないんじゃないかな。
ここは、顔も素性も分からない単なる匿名掲示板なんだよね。
ここに、高望みはだめだよ。
354: 匿名さん 
[2015-04-30 15:58:25]
>312,>318,>325,>328,>331,>333,>335,>337,>338 ,>341,>347,>350,>352

業者さん、どこまでも追跡してやろうか?上記のコメントを読み飛ばせば、ある程度の話の筋が通りますよ。
皆さん、試してみて下さい。

350さんは、一見公正そうに見えますが、実態はこれ↓です。
(出所) 高圧一括受電事業者へのアンケート結果等に基づき富士経済が推計

業者連中が纏まって、国へレポートとして報告したのでしょ?敬意を表しますよ。ご苦労さん。


355: 匿名さん 
[2015-04-30 16:21:56]
>354
だから業者ではないといってるだろう。
匿名掲示板で嘘をいっても何にもならないしね。
僕はね、反対の立場もとるし、賛成の立場もとるよ。
何故なら、いろんな書き込みを見ながら、僕自身の
勉強になるからね。
>312,>318,>325,>328,>331,>333,>335,>337,>338 ,>341,>347,>350,>352
これは、全て僕の書き込んだものなの?
確認するのも面倒だし、何のプラスにもならないからやらないけどね。
もしそうだとしても、だったらどうなの?
ところで、あなたこそ業者の者じゃないの?
反対を装って最終的にはみんなを一括受電へとうまく導こうとしているんじゃないの。
みんなは、騙されませんよ。
356: 匿名さん 
[2015-04-30 16:27:08]
新築のオール電化マンションで、ピークカット/ピークシフト設定機能を装備したヒートポンプ式給湯器を採用することにより、高圧一括受電サービスを導入しているところはありますね。
357: 匿名さん 
[2015-04-30 16:41:38]
一括受電に賛成の方々は、自分たちの利益のために少数の反対者は犠牲になるべきだと考えてるんだろうな。
一括受電を導入したければ、反対する人たちを納得させるものを用意すればいいのに、脅しのようなことしかしないから対立するんですよ。
賛成派に同じマンションに住む人を脅させて全員の同意を取り付けさせる、これがビジネスモデル。
賛成派の人たちは、問題点を見ようとせずに、安いから安いからとしか言いません。安いことが最も大事な価値だとは考えていない人もいます。議論ができないから感情論で騒ぐだけ。困ります。
358: 匿名さん 
[2015-04-30 17:35:24]
>357
一括受電を導入するんだったら、電気料金が安くならないんだったら、
やる必要性は全くないのでは。
代行会社の者は全て悪人になっているけど、そういう発想自体が間違って
いるというか、被害妄想になっているんだよね。
反対者に対して、他の住民はそんなに深くは考えていませんよ。
たった一人の反対者を説得するというより、その反対者は、いろいろ
研究しているのではないの?
だったら、その反対理由を聞いて、一つずつ解決していけばいいことだよ。
代行会社と理事会も、その理由を説明し、それでも納得させられなかったら、
経産省、電力会社等からの見解を聞いて説明すればいいだけだよ。
それでも、何が何でも反対する者は手がつけられないけどね。
意地になってしまっては、解決できるものも解決できなくなるしね。
中にはそういう者もいるかもね。
359: 匿名さん 
[2015-04-30 17:37:31]
>355 あんたまだいたの?早く退散しなさいよw朱に交わればピンクになるんでしょwww?
今日は「僕」wwwww
ボクちゃんwwあんたはAED設置のスレに行きなさいwwww
360: 匿名さん 
[2015-04-30 17:38:31]
ここのスレ、とても参考になります。
このスレだけでは判断しませんが、検討事項を客観的に挙げて頂けるので助かっています。

もっとも、最近は無責任なノイズスレが散見しますが、すぐに分かりますよ。
ご心配なく。
361: 匿名さん 
[2015-04-30 17:42:26]
ある受電会社が透明の袋に部屋番号と名前、内容のわかる書類を入れて来たと以前ここで話題になりました。
もしかして受電会社は区分所有法に詳しくないのでしょうか?
362: 匿名さん 
[2015-04-30 17:54:01]
>361
区分所有法はどうか分かりませんが、個人情報保護法を遵守していませんね。
プライバシーポリシーがない受電業者。
法的に契約を締結する相手として、適格だとは私には思えません。
363: 匿名さん 
[2015-04-30 17:54:29]
>359
又現れたなwww
あんたは2チャンオンリーじゃなかったの?wwww
ここの内容にはついていけないから、2チャンに帰んな(爆笑)

364: 匿名さん 
[2015-04-30 18:01:16]
>312,>318,>325,>328,>331,>333,>335,>337,>338 ,>341,>347,>350,>352,>353,>355,>358,>363・・・
もっと過去まで遡ってやろうか?
あなたの態度、高圧になってますよ~。
365: 匿名さん 
[2015-04-30 18:13:58]
ホームページに誤字脱字のある会社は信用できますか?
366: 匿名さん 
[2015-04-30 18:22:50]
363 ボクちゃんおもしろすぎwwwwいちいち面白いwww
ここの内容にはついていけないからってアドバイスwいただいちゃったwww
ボクちゃんここの古株だっけ?皆の人気者ではあるみたいだけどwww
ぼくちゃん今までのレス全部読んでない妄想しったか心臓弱いでしょwwww?うwけwるwwww
AED設置に向けて行動してwww
367: 匿名さん 
[2015-04-30 18:42:15]
だんだん分かってきました。

工場などの電気使用量が多いところへの割引が、高圧一括受電だったんですね。

安くなる変わりに、故障保証がない。自分で通電できるように復旧しなければならない。

工場の一部としてマンションも高圧一括受電できるようにするということなのですね。
各戸別に電気代を割計算して代行会社が請求する。
一括受電になっているので料金未払いの部屋も通電できるということなんですね?

368: 匿名さん 
[2015-04-30 19:52:36]
>>367
子メーター付いてて、業者に請求されるよ。
停止は電力会社の50日間の猶予ぐらい
あるかは分からない。(契約書を確認しないと)
369: 匿名さん 
[2015-04-30 19:59:35]
>>368

迷惑です。
変な返レスつけないで下さい。
回答できてない。
曲解されて迷惑です。

370: 匿名さん 
[2015-04-30 20:45:34]
>>367
違いますよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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