赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板
635:
マンション住民さん
[2016-04-27 19:22:03]
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636:
マンション住民さん
[2016-04-27 21:08:23]
何か問題でもない限り皆当事者意識が薄いです。
しかし世の中必ずしも正論が通るとも限りません。 考えは其々異なるものです。 住むところはとても大事ですが、それと同等かそれ以上に 皆様、大切な優先順位(仕事、家族、健康、趣味…etc)がおありなのでしょう。 |
637:
マンション住民さん
[2016-04-27 21:10:19]
賛成です。
しかし、海外と半々の生活をしており理事会には立候補したくても出来ない状況です。 こちらに帰りました時には掲示板を見ています。 何が話題になっているか知る為です。 ご尤もなご意見がある一方で大半は文句や批判で残念です。 アンケートの結果が出る前からの批判には特に違和感を覚えました。 |
638:
マンション住民さん
[2016-04-27 21:14:41]
637です。
私の意見は>635さんに対してのレスです。 |
639:
マンション住民さん
[2016-04-27 22:01:00]
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640:
住民
[2016-04-27 22:24:50]
横浜のマンションを発端として全国的な問題となっているくい打ちデータ改ざん問題。建て替え賛成か、反対か、様々な事情を抱えている住民たちの意見を集約していくには、管理組合の働きが大切になります。
日頃から管理会社になんでも丸投げするのではなく、当事者意識でしっかり考える管理組合でありたいものです。また、新しい住民の意見も聞けるような風通しの良い管理組合にするためには、いつも同じメンバーだけで構成しているのではだめで、新しいメンバーが入っていかなければうまく回りません。 「誰かやりたい人がやってくれたら」と他人事になってしまっていては、自分の資産であるマンションは守れません。「自分のこと」という自覚を持って、次の総会は委任状を出すのではなく、議事録に目を通し、まずは総会に出席してみてはいかがでしょうか。 |
641:
匿名さん
[2016-04-27 22:35:45]
ここの管理組合は骨折り損のくたびれ儲けかよ。
こんなマンションの理事会はまっぴら御免だな。 |
642:
マンション住民さん
[2016-04-27 22:53:11]
輪番制は、管理組合にとっては有効な策だと思います。
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643:
匿名
[2016-04-27 23:08:40]
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644:
住民さんA
[2016-04-27 23:22:46]
マンション管理に対する責任感、参加意識を高めるためにも、管理組合は特別な住民ではなく、責任感と緊張感に目覚めるため次は自分にも回ってくるという緊張感を常に持ってもらうことが重要と考えます。
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645:
マンション住民さん
[2016-04-27 23:42:14]
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646:
マンション住民さん
[2016-04-28 18:06:25]
住民の意識や関心が薄い以上、
輪番制も立候補制も結果は同じ。 |
647:
マンション住民さん
[2016-04-28 19:55:09]
そんな中、良くやっていますよ
理事長さん以下、理事、監事の方々。 応援したいですね。 |
648:
マンション住民さん
[2016-04-28 20:25:07]
アンケートにも書きましたがボランティアでの活動、感謝してます。
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649:
マンション住民さん
[2016-04-28 20:55:11]
ここの理事長職は忍耐力と強い精神力がないと務まらない。
自分には無理だあ。 |
650:
マンション住民さん
[2016-04-29 19:54:02]
質問です。
正確な名称は分からないが防音装置が付いた施設はバンド招致は可能なのか? 趣味でライブハウスをやっています。 |
651:
マンション住民さん
[2016-04-29 20:39:20]
施設改造しないと無理です。
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652:
マンション住民さん
[2016-04-30 18:52:56]
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653:
マンション住民さん
[2016-04-30 23:50:53]
その通り
的を射たご意見です。 |
654:
マンション住民さん
[2016-05-02 00:04:07]
44Fラウンジバーテンの資質の違いを実感。
気遣い、心遣いのあるスマートなバーテンと ダサくて気遣いの全くないバーテンの違いが歴然と解った。 バーテンは選んで行くべしかな。 |
655:
マンション住民さん
[2016-05-02 22:36:58]
そうですね。
竣工当初からのスタッフから何人も変わりましたね。 私は古い方が辞めてからここ数年行ってないです。 来客があった時にたまにですね。 |
656:
マンション住民さん
[2016-05-03 12:19:54]
いい人は辞めて行くね。
時給が安いから来手がないのだろう。 壁もモダンにリニューアルされた事だし 爽やかな学生のバイトでリフレッシュ |
657:
入居済みさん
[2016-05-03 14:17:44]
リプレースせず2割の管理委託費コストカットに成功したタワマンがある。
管理組合は、マンション管理見直し本舗を利用していた。 |
658:
入居済みさん
[2016-05-03 16:08:30]
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659:
入居済みさん
[2016-05-03 16:13:48]
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660:
マンション住民さん
[2016-05-03 17:50:10]
委託管理費のコストカット、賛成
無駄使い、反対。 |
661:
入居済みさん
[2016-05-03 19:20:50]
瑕疵担保期間は10年。
つまり2018年7月まで。 管理組合として、それまでにやるべきことはやりましょう。 |
662:
マンション住民さん
[2016-05-03 19:58:54]
大規模修繕時の理事会は強力なメンバーで。
輪番制は不可。 今期の理事会で任期満了になる方は一旦退き再登板を望む。 |
663:
マンション住民さん
[2016-05-04 18:22:15]
IBM跡地に建った高層ビルの反射光があまりにひどすぎます。
泉ガーデンと同じ住友のビルなので、ガラスカーテンウォールでもあまり心配していませんでしたが、光り方が明らかに違います。 赤坂タワーレジデンス全体として抗議する方法はないのでしょうか。 |
664:
マンション住民さん
[2016-05-04 19:08:39]
曰く付きの住友ですか。
これは近隣対策委員会の案件ですね。 良く分かります。 過去に大使館のミラーの反射光で悩まされましたから、、、 |
665:
マンション住民さん
[2016-05-04 20:33:58]
天下の住友さん、上場企業ですから。
きちんと調査した結果で交渉すれば対応してくれる筈です。 |
666:
マンション住民さん
[2016-05-06 15:04:15]
赤坂タワーレジデンス
唯一の象徴だったベルボーイさん 華麗なる容姿と最高の気配りと配慮はリッツは愚かどこのホテルに行っても務まるであろう。 その優秀さを理解出来ずに追い出した住民は愚かで馬鹿である。 |
667:
マンション住民さん
[2016-05-06 15:12:27]
誤訂正
愚か→疎か でした。 私はどこへ行っても忘れない。 |
668:
マンション住民さん
[2016-05-06 21:41:50]
良い人材はお金で買えないですね。
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669:
マンション住民さん
[2016-05-06 22:18:39]
ここの車寄せは超狭いから誘導とか大変だと思います。
ドアマンの役割は大きいです。 施設の改造より玄関前を何とかするべきだと思いますよ。 最近のタワーには有り得ない造りです。 |
670:
入居済みさん
[2016-05-06 22:37:19]
エントランスはマンションの顔
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671:
入居済みさん
[2016-05-07 00:09:08]
住民を金持ちと貧乏の2種類に分けて反論を封じ込めることと無駄遣いに反対。
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672:
マンション住民さん
[2016-05-07 00:18:25]
どういう意味でしょうか?
お差し支えない範囲で教えて頂けますか? |
673:
マンション住民さん
[2016-05-07 14:55:02]
車寄せ、ラウンジなど、共用部の充実度は将来の資産性を左右するポイントです!
今回のアンケートには車寄せの質問がなかった。 |
674:
マンション住民さん
[2016-05-07 17:29:04]
そう言えばありませんでしたね。
毎日使用するエントランス。 利用頻度の低い施設より遥かに重要。 ガードマンBOXの隣は池? 存在意味がありません。 何の為にあるのでしょうか? この程度の大規模マンションならエントランス前と地下に車寄せロータリーがあって当然です。 |
675:
住民
[2016-05-07 18:32:43]
玄関前の半分は水盤が占めています。
美観の為だとしたら鯉でも飼ったらよろしいが無駄、大木で見えません。 『今後の高齢化社会も見据えた共用施設として、エントランスの前に車を止めて乗り降りできる、屋根付きの場所(スペース)があるといいですよね。 このスペースのことを俗に「車寄せ」といいます。 車椅子の人やバギーに乗っている幼児と外出するとき、彼らを先にエントランスホールのスペースに移動させるのです。 それから運転する人が駐車場へ行って車を出し、エントランス前の車寄せに一時駐車して乗せればいいので、お年寄りの方々に とっては非常に楽です。 大きい庇状の屋根がありますので、雨が降っていても車に乗り降りするときに濡れずにすみますしね。 車寄せの脇に一時駐車できるスペースがあるとさらに便利ですね。 敷地に比較的余裕のある大規模マンションやタワーマンションでしたら、工夫次第で可能なはずです。』 ※当レジデンスは敷地に余裕有り有りです。 |
676:
マンション住民さん
[2016-05-07 21:09:52]
見て来ました。
警備番を挟んで見事に左右対象でした。 このスペースは無駄ですね。 |
677:
入居済みさん
[2016-05-07 22:08:04]
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678:
入居済みさん
[2016-05-08 11:57:50]
オフィスビルとレジデンスでは
平米あたりの利用者数が段違いなのではありませんか。 |
679:
マンション住民さん
[2016-05-08 15:03:27]
平河町森はレジデンスとして売買されてた
まるで理解していない、どこ見てるのか! 車寄せと戸数に対する非常用エレベーターの数だよ。 |
680:
入居済みさん
[2016-05-08 15:09:26]
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681:
マンション住民さん
[2016-05-08 15:44:08]
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682:
入居済みさん
[2016-05-08 18:33:04]
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683:
マンション住民
[2016-05-08 23:32:23]
このサイトの入居済みさんて住民ではないな。
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684:
マンション住民さん
[2016-05-08 23:38:47]
住民かそうでないかは微妙に分かるんですよ。
このサイトの歴史は長いですから。 暇つぶしの投稿は止めた方がいいですよ。 |
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できるだけ多くの住民が主体的に動かないと「管理の優れているマンション」にはならない。
また、マンションは年数を重ねるごとに修繕工事が大掛かりになり、排水管や水道管のメンテナンスをするようなインフラ工事には合意も必要だが、お金も必要である。
そこに向けての計画まで住民全体が理解をして、管理組合で決議をしなくてはいけない。
「他人事」「無関心」ではすまされないのである。
もちろんすべての人がそのことに気が付いていないのではない。
マンション管理の大切さを気が付いている人は立候補して理事になり、管理に積極的に関わる人も多いという。
特にタワーマンションなど、大規模で戸数も多い管理組合は運営も難しい。
その為には住民の協力が不可欠であろう。
協力とは単に理事会に参加するだけではなく参加出来ない住民が建設的な意見を唱える事であり批判ばかりする事てばない。