売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553918/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米
【物件情報を追加しました 2015.4.4 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2015-04-04 13:44:52
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その3)
241:
匿名さん
[2015-04-15 12:28:10]
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242:
購入検討中さん
[2015-04-15 12:48:18]
>>240
検討者が無知なわけねいだろ。何偉そうなこと言ってる。巷間言われてるようなことは百も承知。 ここを検討してるのは、お前みたいね×××が住んでる東口に近づきたくないっていうのも大きな理由なんだよ。 |
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243:
匿名さん
[2015-04-15 12:51:19]
>>240
徒歩数分の違いで、なんで別世界になるのか、意味不明。 |
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244:
匿名さん
[2015-04-15 13:23:37]
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245:
匿名さん
[2015-04-15 13:24:02]
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246:
匿名さん
[2015-04-15 16:39:41]
このパークシティ4号棟、5号棟の間取りは東口の1〜3号棟までと雰囲気一緒かしら?
全部竹中だし。 |
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247:
匿名さん
[2015-04-15 18:17:19]
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248:
匿名さん
[2015-04-15 18:41:57]
>>242
こいつやばい奴です。いつも東口に噛み付いている貧民です、 |
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249:
匿名さん
[2015-04-15 19:12:57]
>>246
中住戸はわかりませんが、角部屋は違います。 キッチンカウンターが微妙に使いにくいですよね、ここ。 カウンター沿いにダイニングテーブル置けませんよね。 ダイニングテーブルを置くと、テレビ、ソファをどこに置いたら良いかわからないような感じがします。無駄なスペースが多いような。 リビングに他の部屋が入り込んでいると言うか。 GWTでは、このようなことはありませんでした。 |
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250:
匿名さん
[2015-04-15 19:13:04]
>>244
確かに駅舎と線路で動線が悪いのは事実だけど、それでも今時点でも徒歩数分で移動できる距離であるのもまた事実。特にこの物件のある北西方面からは、今後少なくとも西口の三角タワーとエルシィ跡地の再開発でその動線の改善も見込まれてるし。 |
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251:
匿名さん
[2015-04-15 19:16:50]
新しい情報が出ないから、荒れてきてますよ。三井さんそろそろネタを書かないと!
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252:
匿名さん
[2015-04-15 19:19:16]
>>249
雰囲気=間取り?回答になってるのかな? |
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253:
匿名さん
[2015-04-15 20:05:50]
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254:
匿名さん
[2015-04-15 20:14:14]
確かに間取り見るとキッチンの裏側に洋室ってパターン多いですね…建物面積が先行3兄弟に比べて狭いのかな?
恐らくリビングに可変するつもりの設定なのでしょうけど… カウンターにダイニングテーブルを設置出来ないリビングって微妙。 実質2LDK中心? |
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255:
匿名さん
[2015-04-15 20:37:48]
ここは、角住戸のリビングがほぼ三角形なのがいまいちですね。
鋭角のすみに沿っては、基本的に物が置けませんし、無駄なスペースが多くなりそう。 これが、30畳くらいあるリビングなら、そういうスペースもありでしょうけど。 ここの場合、建物の形状的に角は三角リビングにならざるをえないところが残念です。 |
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256:
匿名さん
[2015-04-15 20:43:03]
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257:
匿名さん
[2015-04-15 21:55:33]
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258:
匿名さん
[2015-04-15 22:21:22]
>>257
247じゃないけど、プラウドタワー側へ線路下通れば真っ直ぐ通じるし、 ここのMRの近くにある焼き鳥屋脇の線路下からも東急スクエアはすぐ到着できますよ。 裏道ではありますけどね。 なんだかんだ目を剥いて、北口を否定するあなたの執念は何なの? ちょっと笑うわ。 この辺の事情を知らないところを見ると、小杉住民ではないね。東口買いたかったけど買えずの悶々さんか。 |
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259:
匿名さん
[2015-04-15 22:54:21]
>>258
だから東口まで何分? あんたが行ってる高架下くぐった後どうやっていくの? あの狭い小道(ボクシングジムやメガネ屋がある)で回っていくと時間かかるし、ダイソー脇の高架下くぐっていくのも回り道。 あんたより、具体的に書けるよ。 で、何分? 相当回り道だよ。 駅舎の中通っても時間かかるし。 そうやって無知な検討者を欺こうとして、最悪だな(笑) |
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260:
匿名さん
[2015-04-15 23:08:22]
>>259
この物件立地のネガな点を箇条書きでお願いできます。詳しいようなので検討材料にしたいです。もちろん良い点もあれば書いていただければと思います。 |
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261:
匿名さん
[2015-04-15 23:08:32]
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262:
匿名さん
[2015-04-15 23:19:18]
今日試しに歩いてみたけど、南武線通路を歩かず、話題に出ている線路下歩けばJR新南口は11〜12分くらいで行きますね。
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263:
匿名さん
[2015-04-15 23:28:04]
うーん、その辺りも解体消滅カウントダウンなんだけどね。。。
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264:
匿名さん
[2015-04-15 23:35:57]
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265:
匿名さん
[2015-04-15 23:37:43]
横須賀線に新北口改札でもできないかぎり262の通り、12分以上かかるよ。
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266:
匿名さん
[2015-04-15 23:38:31]
>>262
うわぁ遠い。 |
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267:
匿名さん
[2015-04-15 23:40:30]
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268:
匿名さん
[2015-04-15 23:41:48]
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269:
匿名さん
[2015-04-15 23:43:42]
>>267
参りました。シティタワーにします。 |
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270:
匿名さん
[2015-04-15 23:46:10]
東口の中古3兄弟も三角リビングだし、洋室リビングインでプライバシー確保出来なさそうなので、買いませんから許してください。
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271:
匿名さん
[2015-04-15 23:53:06]
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272:
匿名さん
[2015-04-15 23:53:37]
買える人の要件も全削除(笑)
エゲツない。 でも、既存住民が書いていることが婉曲的に肯定されているってことだな。 |
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273:
匿名さん
[2015-04-15 23:55:39]
住民が書いても、不都合はスミフ営業にされる。
スミフは名誉毀損で訴えらいいのに(笑) |
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274:
匿名さん
[2015-04-16 00:11:48]
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275:
匿名さん
[2015-04-16 00:26:03]
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276:
匿名さん
[2015-04-16 00:31:32]
>>274
北口の発展とは何? タワマン4棟、解凍されれば5棟だけど、タワマンと下駄施設と既存施設の新築だけ。 タワマン建てば発展なの? 東口のパーク3棟、レジは北口とかどうでもよく、3駅をストレスなく使える絶対的な価値がある。 北口が勝手に東口のメディア取り上げ効果のおこぼれにあずかろうとしているだけ。 そんな北口だからこそ、既存住民が適切な検討材料を提示することに意義があると思っている。 |
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277:
匿名さん
[2015-04-16 00:37:09]
>>275
確かに同じマンション住んでても、なんか汚いおばちゃんいるよ。 東口住民のメリットは、住居に余計な費用をかけずに、他に所得を回せることだ。 先行者利益で無駄な支出がないから、子供の教育資金や老後の資金、海外旅行、別荘購入などに回せる。 ありがたい話だ。 |
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278:
匿名さん
[2015-04-16 00:40:42]
>>276
この人の言う事だけが意味わからん。 |
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279:
匿名さん
[2015-04-16 00:41:47]
対立を煽ってこのスレを目立たせるための手段となぜ気が付かない?
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280:
匿名さん
[2015-04-16 00:45:05]
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281:
匿名さん
[2015-04-16 00:47:20]
嘆かわしや(笑)
何度でも言うが、北口はこれまでメディアが取り上げてきた武蔵小杉とは別世界。 鉄道利便性は、再開発前の東急と南武線だけ。 東京、新橋、品川へのダイレクトアクセスできる横須賀線の使い勝手はすこぶる悪く使えないに等しい。 グラツリ他の商業施設も使いにくいし、スーパーも少ない。 メディアが形成した武蔵小杉像は、ほぼ北口に適用できない。 正しい情報を得て、北口を検討して下さい。 |
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282:
匿名さん
[2015-04-16 01:10:08]
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283:
購入検討中さん
[2015-04-16 01:32:25]
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284:
匿名さん
[2015-04-16 01:33:08]
横須賀線と湘南新宿、通勤に使ってます。都内まで速いのは便利だけど、本数があまりにも少なさすぎ。早朝とか夜中じゃなくても間が悪いと20分ぐらい電車来ないとかある。どこの田舎だよ。
なんで、横須賀線バンザイ的なこと言われてもちょっとね。 |
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285:
匿名さん
[2015-04-16 06:21:00]
ほんとそう。
横須賀線ができたから発展したのではなく、新駅なんて再開発のほんの一部分に過ぎない。 単なる呼び水だよな。 品川のが便利なのに、住みたい街ランキングに入らないのが証拠。 分かるかな?東口安いときにしか買えない貧民君。 |
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286:
匿名さん
[2015-04-16 07:44:49]
再開発前は坪200万で買えたのに、今や300万超え。
これを当たり前と言い切って拐かす。 おぞましい。 メディアが取り上げたのは、3駅がストレスなく使えて、商業施設ができた点。 いずれも北口民には通うには徒歩で時間がかかるし、上がり下がりもあってストレスフル。 東口だったら、300超えるのも仕方ないと思えるけど。 |
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287:
匿名さん
[2015-04-16 08:19:47]
>>286
デフレの申し子みたいな人だね。 |
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288:
匿名さん
[2015-04-16 09:07:23]
>>286
じゃ、時価で売られるスミフの物件なんかおぞまし過ぎて買えないよね(笑)東口の中古も上がってるけど、それは許容されると?支離滅裂だなぁ。 |
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289:
匿名さん
[2015-04-16 09:26:25]
横須賀線バンザイ。
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290:
匿名さん
[2015-04-16 09:37:21]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今後、東口側にタワーマンション建設計画もしくは建設するだけのスペースってある?