サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
管理受託業者の評価では常に下位にランキングされているようですが、不満点の実態
は何なのか。穴吹コミュニティが管理するサーパスマンションの居住者、管理組合員、
管理組合役員が意見を述べる場です。
[スレ作成日時]2015-04-04 06:29:47
穴吹コミュニティ
715:
匿名さん
[2023-11-01 20:22:26]
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716:
匿名さん
[2023-11-01 20:27:00]
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717:
匿名さん
[2023-11-02 12:41:40]
サーパスのマンションであれば、工事や点検はほぼ
管理会社主導で進められるよ。 |
718:
匿名さん
[2023-11-02 20:26:27]
>サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者
これに尽きるね。 |
719:
匿名さん
[2023-11-03 15:25:17]
>>716 匿名さん
主語の位置は大事ですね。 本来の文意が正確に伝わりませんね。 |
720:
匿名さん
[2023-11-04 13:49:20]
穴吹コミュニティの委託費はよその管理会社と
比べると高い傾向にはある。 |
721:
匿名さん
[2023-11-06 09:37:26]
何故高いんですか。
何かよその管理会社と違うことをしていますか。 |
722:
匿名さん
[2023-11-07 12:46:52]
まず管理委託費が高いね。
これは無条件に高いと思うよ。 |
723:
匿名さん
[2023-11-07 14:31:12]
不必要なインターネットもあるからね。
工事も穴吹がやるから、合い見積もりを取らない。 |
724:
匿名さん
[2023-11-08 00:29:04]
適当言わないようにね。
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725:
匿名さん
[2023-11-08 10:20:01]
サーパスのマンションの大規模修繕工事はどこの業者が
やるのかな。 設計コンサルタントはサーパスとは関係ないものがやってるの? |
726:
匿名さん
[2023-11-08 11:37:26]
サーパスのマンションでも、工事や点検業者については
公募もしくは合い見積もりは取っているんですか。 |
727:
匿名さん
[2023-11-08 11:46:33]
パイセンに訊くか!
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728:
住民
[2023-11-09 21:13:12]
そもそも理事会や総会の議事録なん管理会社が作成し、内容を役員が追認する形で、巧みに管理会社の理解、利益誘導に沿って書かれている。
サーパスに限った話じゃないがね。 |
729:
住民
[2023-11-09 21:16:39]
無料をうたうNPOは、ちょっと突っ込んだ話になると「お金の話」を始めるから気を付けよう。
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730:
住民
[2023-11-09 21:34:40]
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731:
匿名さん
[2023-11-10 10:36:23]
NPO法人は利益になることは基本的にはしません。
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732:
匿名さん
[2023-11-10 11:50:35]
そうだよね、NPO法人が営利活動をするわけにはいかない。
やればその分の収入はしんこくしなければならない。 会計処理もしなければね。 |
733:
匿名さん
[2023-11-10 12:13:25]
あなぶき
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734:
住民
[2023-11-10 12:33:03]
大規模修繕でインターフォン交換を行いました。
大京穴吹の見積1,650万、直接発注1,150万でした。(同一商品、施工会社も同じ) 通常15%諸経費上乗せのことろを、何と、500万も上乗せされていました。 |
735:
匿名さん
[2023-11-11 11:15:41]
インターホンがアイフォンなのかパナソニックなのか分かりません。
また1戸当たりの金額が分かりません。 それが分かれば高いのか、適正価格なのかが解りますが。 |
736:
匿名さん
[2023-11-14 10:53:43]
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737:
匿名さん
[2023-11-14 13:56:19]
インターホンの値段知っている人がいたら
教えてやって。 |
738:
匿名さん
[2023-11-15 08:53:01]
これにつきるんじゃないかな。
サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者 |
739:
匿名さん
[2023-11-15 09:05:12]
サーパスのマンションで独自のネットをつかっているけど
これは住民はどう思っているんだろうか。 |
740:
匿名さん
[2023-11-15 10:01:10]
サーパスのマンションでは、工事や点検をする場合、その合い見積もりは
だれがどこからとるんですか。 |
741:
住人
[2023-11-15 10:15:03]
NPOがここで有力情報収集して管理会社のリプレース狙っているから穴吹コミュニティーは評価に注意していないと情弱理事長に決断されちゃうぞ(笑)
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742:
匿名さん
[2023-11-16 12:20:42]
穴吹コミュニティは管理組合に対して時計の寄贈や
管理組合に対しての差し入れ等をして努力はしているよ。 |
743:
管理担当
[2023-11-19 16:57:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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744:
評判気になるさん
[2023-11-20 18:14:58]
理由が「その他」でも削除してもらえるんだ
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745:
通りがかりさん
[2023-11-21 01:48:37]
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746:
買い替え検討中さん
[2023-11-21 15:28:23]
何があったんですか?尋常じゃない様子ですが
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747:
匿名さん
[2023-11-25 11:32:36]
サーパスに住んでいるといろんなことが分かるんだよ。
よそのマンションとの比較をすると良く分かる。 |
748:
匿名さん
[2023-11-25 21:00:45]
サーパスのマンションのグレードはいい方ですよね。
なかなかしゃれた建物だしね。 |
749:
匿名さん
[2023-11-25 23:09:49]
だめだね
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750:
評判気になるさん
[2023-11-26 02:11:37]
安っぽいね
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751:
評判気になるさん
[2023-11-26 16:37:18]
売りにくいね
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752:
住民
[2023-11-26 17:12:59]
目につく外装材は値段が高い。
大規模修繕やって見積取るとわかるが補修にかかる修繕費が高い。 でも中は、断熱材が無かったり、有っても薄くて申し訳程度、床材の裏やクローゼットの中なんか20年経ってもホルマリンの酸っぱい匂いが充満して、一時でも自然換気を怠ると耳鳴りが出たり目が痛い。 |
753:
匿名さん
[2023-11-27 12:41:03]
サーパスのマンションの造りはよくないのですか。
見た目にはいいようにみえるけどね。 |
754:
匿名さん
[2023-11-27 13:29:53]
ダイアパレスと比較して?
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755:
匿名さん
[2023-11-27 13:30:21]
客が来たよ~
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756:
住民
[2023-11-28 10:49:01]
ポスティング業者は、オートドアの手前までしか入れないから見た目にはにはいいようにみえるのだろうねぇ
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757:
通りがかりさん
[2023-11-28 11:28:24]
年中掲示板には迷惑行為の貼り紙が掲示されてるし、警察がよく出入りしていて治安悪いマンション
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758:
住民
[2023-11-30 22:20:10]
定期建物診断ってあんな短時間で終わるのか
車が40分で帰ったぞ、衝撃 |
759:
匿名さん
[2023-12-02 11:55:55]
定期建物診断って何を診断するのですか。
高置水槽の水質検査とか、電気の検査なら短時間で 終わりますね。 大規模修繕工事の前に行う建物診断であれば半月以上は かかるでしょうが。 |
760:
匿名さん
[2023-12-02 12:02:45]
浄化槽とかの点検もありますが、これも短時間で
済みますね。 |
761:
住民
[2023-12-02 12:34:18]
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762:
住民
[2023-12-04 12:13:55]
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763:
匿名さん
[2023-12-04 13:57:35]
>>761 住民 さん
点検しなければならない内容は分かっていますよ。 消防点検や雑排水間の高圧洗浄以外には下記のものがあります。 8)その他点検費用 *建築設備定期点検・・・1年に1回 *特殊建築物の定期調査・・・3年に1回 マンションの場合は5階以上が対象 *簡易専用水道施設調査・・・水質検査1年に1回 水槽清掃 年1回 *昇降機の定期検査 ・・・1年に1回 *貯水槽の保守点検 半年に1回 定期検査 年1回 保健所へ提出 *浄化槽設備点検・・・・年1回 *連結送水管耐圧試験・・・・3年に1回 *遠隔監視 *自家用電気工作物点検 年1回 精密検査は3年に1回 |
764:
匿名さん
[2023-12-04 18:26:38]
>>761 住民さん
↓ これが、「外部業者」の投稿だと思いますか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636606/?q=%EF%BC%98%EF%BC%89%E3... |
穴吹コミュニティのような管理会社は他にもあるのでしょうか?
特殊に感じるのが、「専有部分」にやたらと関わろうとしてきます。
お金目当てはわかっています。
入居当初から、トイレ・洗面台・ガスコンロ・給湯器などの広告が入ります。
必ず、穴吹コミュニティがくっついてきます。
うちは58世帯しかないのに、20世帯申し込みがあったら20%OFFにします!の広告には呆れました。集まるわけありません!
給湯器の広告(商品はリンナイ)を見て、投函禁止にしました。
「世界情勢、部品高騰、在庫不足ですぐ取り替えられない、故障したら長期間の不自由を強いられる・・」
こんなことを書いて、「怯えさせて、今、買い替えないと大変なことになる」と思わせて給湯器を買わせようとしているの?とおもってしまい、気持ち悪くなりました。
管理会社は共用部分の委託された業務を一生懸命することが第一なのに、専有部分のことなんて関係ないし、大きなお世話
壊れてもいないのに、買い替えません。
どういう、管理会社なのか、不思議でなりません。
個人財産まで狙っている?