管理組合・管理会社・理事会「穴吹コミュニティ」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-11-07 15:16:18
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サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
管理受託業者の評価では常に下位にランキングされているようですが、不満点の実態
は何なのか。穴吹コミュニティが管理するサーパスマンションの居住者、管理組合員、
管理組合役員が意見を述べる場です。

[スレ作成日時]2015-04-04 06:29:47

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穴吹コミュニティ

652: 匿名さん 
[2022-10-29 13:42:05]
サーパスネットは何のために設置しているのかな。
653: 匿名さん 
[2022-10-30 03:23:07]
>>652
インターネット環境が無いマンションって昭和中期までの公団住宅くらいなもんだろ笑い
654: 匿名さん 
[2022-10-31 10:45:17]
格安インターネット業者が管理組合のスレ来てマウントとったところで状況は変わらんぞ笑い
月2,900円のサーパスネットから月1,900円の格安ネットに換えるなら、全住民の合意と、共有ハブ、管理会社までごっそり換えてからにしろ
655: 匿名さん 
[2022-10-31 10:51:56]
>>654さん
笑いは不要だよ。
656: 匿名さん 
[2022-10-31 12:35:44]
サーパス全体を無料Wi-FI環境にすればただでネット利用できる。
657: 匿名さん 
[2022-11-04 23:37:55]
>>656
せいぜい頑張りや
有言実行!
658: 評判気になるさん 
[2022-11-25 20:34:37]
サーパスネットは高いよ。
659: 匿名さん 
[2022-11-28 09:34:03]
あれっ
サーパスネットでなくなった場合、理事会や総会の議事録は見れるのかな
あと管理組合の会計報告も
ねえ教えて業者さん
660: 匿名さん 
[2022-11-28 10:01:07]
理事会や総会の議事録は、回覧板か全戸配布すれば良い。
殆どのマンションはそうしている。
会計報告は、総会の議案書に掲載され、全員に配布される。
661: 匿名さん 
[2022-11-28 10:32:36]
マンションの住民はいろんな者がいる。
高齢者や、パソコンを使ったことがない者等
サーパスネットは不要。必要ならマンションでネツトを
導入すれば良い。当然文書も併用でね。
662: 匿名さん 
[2022-11-30 12:30:39]
あれれ
サーパスネットないと管理費明細がみれなくなるやん
掲示板の議事録なんて照明が暗いし字が小さくて見えやしない
いつも写真に撮ってたけど撮り忘れると数日で撤去されてしまうんだよな、管理会社が作文した不要不急工事の承認議事録がね
663: 坪単価比較中さん 
[2022-11-30 13:08:30]
あれれ
管理費の明細は、議案書に掲載されるでしょう。
議事録は全戸配布か回覧板ですよ。
掲示板に議事録は掲示しません。
それに、管理費明細は議案書に掲載されてるよ。
故に、サーパスネットは不要。
664: 坪単価比較中さん 
[2022-11-30 13:10:03]
スレ主旨に記載されているとおりだよ。
>サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
665: 匿名さん 
[2022-12-01 23:30:52]
>管理費の明細は、議案書に掲載される
明細っていうのは月ごとに支払っている領収のことだよ
住民でないの丸わかりだな
議事録を回覧板って、オタクが仕入れた情報じゃそいうなってるのかね 大笑い

>>663
>>664
2重連投がクセになってるリプレース業者は自分のスレへ帰りたまえ
666: 匿名さん 
[2022-12-02 00:32:16]
不要
667: サーパス住民 
[2022-12-02 06:43:51]
>>638
>>639
そんなことを気にするのはリプレース業者、不動産屋、チラシ投函業者
668: 匿名さん 
[2022-12-12 08:55:17]
NPO名乗って無料相談やウソの減額成功事例で釣るのが手口で、こういう業者と関わって抜き差しならない段階になると高額の金(カネ)を要求してくる。
無料相談詐欺には気をつけたほうがいいよ。
669: 匿名さん 
[2022-12-12 11:57:58]
穴吹コミュニティは工事の場合、理事会に任せず管理会社主導で工事業者を決めるのではないの。また、管理委託費はよその管理会社と比べたら高いんじゃないの。
大規模修繕工事は穴吹コミュニティの関連会社がやるか、管理会社のひも付きの建設会社がやるんでは。住民は、工事のことは分からないので、いいなりのようだが。
670: 匿名さん 
[2022-12-13 06:25:08]
ここに張り付いてる業者はスレタイ下の日本語が読めんのか
>穴吹コミュニティが管理するサーパスマンションの居住者、管理組合員、
管理組合役員が意見を述べる場
671: 匿名さん 
[2022-12-14 19:46:02]
1回目の大規模修繕を他業者で実施していました。それから8年後に穴吹コミュニティから「屋上防水工事が行われて無かった」と虚偽の説明を当時の理事会メンバーに説明して1千万の工事を穴吹が実施していた事が分かりました。私は当時の修繕委員長でこの決議の総会の頃、私は居住していない事にデータが改竄されて、開催が知らされていませんでした。
672: 匿名さん 
[2022-12-14 20:00:49]
>>671 匿名さん
できれば、こんな掲示板で愚痴らないで、何らかの方法で世間に暴露すればいい。
その為には、証拠集めは絶対に必要ですよ。
673: 匿名さん 
[2022-12-15 06:40:14]
>>671 匿名さん
同地域のあなぶきハウジングも勝るとも劣らない。
香川県高松市はこういう風土を育む環境があるのかと疑わざるを得ない。
674: 匿名さん 
[2022-12-19 10:38:03]
管理組合や住人に不利益な出来事は住民サイドからドンドン上げるべきるだね。
業者の勧誘やフェイク情報は要らん。
675: 匿名さん 
[2022-12-19 12:08:28]
これ以外には何もないね。
>サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
工事や各種点検は全て管理会社が仕切っているからね。
よその業者は介入できないようになっている。
サーパスの住民は井の中の蛙大海を知らずだな。
676: 匿名さん 
[2022-12-19 13:37:11]
デフォルテでついているとサーパスの住民が
いっているんだから本当だろう。
677: 匿名さん 
[2022-12-19 15:21:57]
>>675
>>676
デフォルテ笑い
日本語もカタカナも英語力も絶無なチカン業者はこっち来るな
新築で買ってる住民は皆意味を知ってるよ大笑い
678: 匿名さん 
[2022-12-22 12:35:15]
それならなぜデフォルテといっているんだい。
サーパスのマンションの住民は管理会社のリプレイスを期待
しているんじゃないの。
679: 匿名さん 
[2022-12-22 19:30:40]
スレ下のコメはデフォル「テ」とは言っていないよ(大笑い
スレあらし業者か
680: 匿名さん 
[2022-12-22 20:05:37]
この人物は、「スレ荒らし」というよりも「掲示板荒らし」です。
681: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-05 03:49:20]
うちのマンション、スイッチと配線が繋がっていなかったって部屋が知っているだけで3軒ありました。
682: 通りがかりさん 
[2023-02-05 06:31:39]
>>681 口コミ知りたいさん
これ管理会社の責任じゃ無いと思います
683: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-05 11:01:53]
>>682

管理会社はこの件を隠そうとしました…
全て録音、録画しているのでその発言も残っています
684: 匿名さん 
[2023-02-17 18:54:38]
穴吹コミュニティ、いろいろと問題がありますね。
サーパスのマンションの住民はかわいそうだね。
685: 匿名さん 
[2023-02-17 19:25:03]
ひどいのになると、ユニットバスの天井換気扇と換気ダクトが繋がっておらず、お風呂の蒸気は天井裏で駄々洩れだった。
687: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-19 19:10:43]
>>686 eマンションさん
何があったんや
688: 匿名さん 
[2023-02-19 19:44:41]
>>685 匿名さん
それってお宅の責任でしょう。
管理会社には責任はないと思うけどね。
分譲から2年以内であれば施主に相談したらどうか。
689: 名無しさん 
[2023-02-22 10:37:57]
管理会社担当者は代々怠慢で無責任。都合の悪い質問や問題は管理組合に責任を押し付けて理事長に問い合わせろと言うがフロントのご意見箱がガムテープで塞がれていて質問も相談も出来ない。管理組合は結局、管理会社に任せっきりで問題は解決せず悪化するばかり。
690: 名無しさん 
[2023-02-22 11:27:37]
>>513 匿名さん

管理会社の担当者は事あることに「管理会社は管理組合の代行です」と言い張ってますが面倒な問題に関しては代行しません。口だけの代行ですね!?
691: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-02 13:11:59]
一部の社員(パート等含む)除き9割以上の従業員が誠意のない言動と口から出任せのようなうそで行動する。
それ以上は書く時間が無駄なので、興味があるなら指名してみればわかることです。
692: 匿名さん 
[2023-08-02 13:17:07]
終わったコンテンツ
693: マンション検討中さん 
[2023-08-02 19:53:29]
ここの管理しているマンションはサーパスだよね。
694: 住人 
[2023-08-13 00:12:26]
うちの管理員は外廊下の汚れた風防ガラスは掃除しないのが伝統らしいからコケだらけ、蜘蛛の巣だらけだ。
共用部なのにこんなもんかい、高い管理費払う価値ねーな。しょうがないから自分が掃除してるが、うちの廻りだけきれいでちょっと離れた向こう側とか上下階は酷いもんよ。
695: 匿名さん 
[2023-08-13 07:28:49]
>>693 マンション検討中さん
アルファもだろ。
696: 住人 
[2023-08-13 15:37:16]
住人が鳩除けネットを好き勝手設置してるから建物外観がどんどん汚くなってる。
ま、でも悪いのはハトで住人や管理会社じゃねーよな??
697: マチルダ 
[2023-09-30 17:42:09]
>>693 マンション検討中さん
それだけじゃないよ
698: 匿名さん 
[2023-10-01 12:31:02]
>サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
これに尽きるんじゃないかね。
699: 住人 
[2023-10-01 19:25:32]
>698
竣工後、まず施工主、販売店の穴吹工務店が管理受託業者になる。
入居者が増えて管理組合が出来上がると穴吹コミュニティに管理権を移譲するからそうなる。
住人は、それが当たり前と思って空気化して時が経つ。
700: 匿名さん 
[2023-10-13 17:37:32]
>>691 口コミ知りたいさん
アルファスマートの騒音の件、参考にしてほしいと思って書いたのに、全部消されてるわ。
こちらは、売るだけのやからと、何もしないコールセンター、その他と、二階に一年間苦められ書いたのに久しぶりに見たら消されてるわ。
アルファスマート、上の階が住んでいない部屋あるから、その下を選ぶか、子持ちの下は大丈夫と言われても、言い訳できるから絶対に買うな!
701: eマンションさん 
[2023-10-17 11:20:15]
子どもさまの足音ではなく、大人の足音も、と掲示板書き直したほうがいいのでは。

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