サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
管理受託業者の評価では常に下位にランキングされているようですが、不満点の実態
は何なのか。穴吹コミュニティが管理するサーパスマンションの居住者、管理組合員、
管理組合役員が意見を述べる場です。
[スレ作成日時]2015-04-04 06:29:47
穴吹コミュニティ
271:
匿名さん
[2016-06-29 17:42:39]
でもいまだに理事長って、匿名掲示板になら書ける、シアワセな毎日。
|
272:
評判気になるさん
[2016-06-29 18:22:34]
>>271 匿名さん
大昔の20軒あまりのセキリュティ設備も万全じゃない 年寄りばかりのマンションの中で 率先して理事長遣りたがるでしゃばりの無知な爺さんだとしか思えないよ サーパスだったら マンション分譲時に最低限の人選しますからね この爺さんなら御断りメンバーですよ |
273:
口コミ知りたいさん
[2016-06-29 18:26:32]
だいたい、分譲マンションに公団並みに、むやみやたらにチラシ投函を推奨する理事長だから
高級マンションには住んで居ないと云う証でしょう。 爺さんの云ってる事からボロが出てますよ |
289:
匿名さん
[2016-06-30 13:43:02]
ダイアパレスに住んでるがなにか?
管理会社は東福互光だけどね。 |
299:
匿名さん
[2016-06-30 22:40:54]
県?、勘違いだったのか?思ってたより田舎だな。
しかし他人の詮索なんかどうでもいいじゃない、それであらしが止めば別だけど。 公開するとガイドラインやモラルハザードに思い切りひっかかるし。 |
300:
匿名さん
[2016-06-30 22:51:55]
公開した時点でアク禁は最低だろうけど、警察沙汰になるんじゃない!
損害賠償も覚悟しなくちゃならないだろうし!身元は警察が調べるし!怖いよ! |
302:
スレ主
[2016-07-01 00:15:20]
スレッドの趣旨から著しく逸脱する投稿を削除依頼しました。
反応者の投稿も含みます。 |
303:
入居済み住人
[2016-07-01 13:30:34]
レス検証すると
6/26の午後あたりから爺の書き込みの頻度、表現が異常なくらい 過激(攻撃的罵倒表現)になってる。周りもそれにつられて表現 がエスカレート。 6/26から一括で削除依頼の対象かな。 以後のレスは、もやは爺の連投とそれへの反応ばかりだし。 6/30あたりは他スレとの関連もあって削除経緯の魚拓として残す。 これだけ悪しき実績を残したのだから、発信者をブラックリスト へ入れる要請もありかなと。 |
304:
管理担当
[2016-07-03 17:01:18]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、 関連レスの一斉削除を行っております。 削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、 ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。 検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、 すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた 悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、 また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、 どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。 なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。 ■利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html ■投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html ■削除されやすい投稿 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/ ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか? http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2 ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5 ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6 ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7 ■投稿の健全化に向けてのお知らせ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
305:
入居済み住人
[2016-07-05 13:25:36]
穴吹ハウジングのスレッドを見ると
穴吹コミュニティから穴吹ハウジングへ換えたことにより管理の質が落ちた という訴えが絶えないことから価格面だけで管理会社を換える事は絶対にしないほう がいい事を教訓として得ました。当マンション理事会メンバーに水平展開したい。 管理会社変更の情報入手がチラシだったという体験談も貴重。 サーパスはチラシ投函禁止が徹底されているといえどもプロは管理員の休日やスキを 狙って投函してくるから、貯めて配布元へ抗議してもらう事も検討(住民が申告する)。 チラシを宣伝手段に投函配布している某管理会社には耳の痛い話でしょう。 とはいえ、穴吹コミュニティ発行のリフォーム関係のチラシも枚数が多くうざい。コピ ペが日替わりでくる事もある。チラシ=望まない配布物=迷惑、なら同罪なんですがね。 |
|
306:
入居済み住人
[2016-07-07 21:42:50]
穴吹コミュニティは管理受託のほか各種(工事)契約を仲介するブローカーさんだから、
その業者マージンが工事、修繕費に上乗せされていて、管理委託費云々よりそれがバカ にならない。管理費節減を狙うなら工事、修繕費も内容を仔細に検討、検証すべきかと 思われる。 少額な工事費は管理費からの支出で理事長決済、高額な修繕費は修繕積立金からの支出 で総会過半数議決と(管理規約上)決まっていて会計帳簿上は分離しているが、実は組合 の資産、預金勘定の収支では一体なんだね。つまり預金通帳にあるカネで全てやりくり しているということ。 直に持っていかれる、いわゆる管理費に注目するのも大事だけど、理事会ならこっちで 汗を流すべきかと、その為の選ばれし役員ですよね~。 今日も暑いね~。 |
307:
通りがかりさん
[2016-07-09 02:57:18]
>>305 入居済み住人さん
良く御理解されたコメントだと思います。 当マンションは穴吹コミニュティから 穴吹ハウジングサービスに管理変更しましたが 最初だけはベストな選り抜きフロントが来ましたが 一年もせずに転勤してしまいました 穴吹ハウジングサービスの会社都合で三年間でフロントが四人も変わり、 毎回突然のフロント変更で引き継ぎさえマトモにはしません。 当組合は値引きを目的とした訳ではなく 自主的に穴吹ハウジングサービスが値引きをして来ましたが 年間200万円もの値下げでした しかし穴吹コミニュティも商戦で 穴吹ハウジングサービスよりも値下げをして来ましたよ しかし今更大幅値下げとは? 今までの料金は何だったの?って目で見られてしまい結果は管理会社変更になりました つまり管理変更のプレゼンすれば どこの管理会社も大幅に値下げするものですよ 管理の質とフロントの質を求めて 住民のほぼ全員が見積り料金が高かった穴吹ハウジングサービスに変更しましたが 穴吹ハウジングサービスは僅か三年間でフロントが四人も変わり かわる度にフロントの質は落ちるばかりで 見かけ倒しでした 今では騙された気分でしかありません 会社のマナーやモラルやフロントの質や知識は遥かに穴吹コミニュティが上です プレゼンすれば穴吹コミニュティが 考えられない値下げをしたのが反対に 『今までの料金は何だったの?』と不信感を持たれてしまい災いしたと思います しかし 穴吹ハウジングサービスより 穴吹コミニュティのフロントがマナーも知識も高いのは事実です 穴吹コミニュティでは 一フロントのような若僧が 穴吹ハウジングサービスでは所長レベルですので 所長と言えども知識も対応も全く為っておりませんので未熟過ぎる会社でした 穴吹ハウジングサービスに変更して後悔のみ! |
308:
入居済み住民さん
[2016-07-09 12:23:24]
>>305 入居済み住人さん
管理員の目を盗んで 管理変更のチラシを投函するような卑劣な事をする穴吹ハウジングサービスは たとえ管理委託しても、其なりの管理会社としか思えないです 様々なマンションにプレゼント付きの管理会社変更のチラシを無断投函している業者は 今まで穴吹ハウジングサービスしか見たことも聞いたこともありません 他管理会社はある程度のモラルを守り ガサツな強攻手段はしないのでしょう サーパスマンションの様に【チラシ投函禁止】としていても 管理員の留守を狙いチラシを投函し上手い話を持ちかける業者は 工事や管理会社の全てに於て極上の業者は居ないと思います 変な業者の立ち入りを食い止める為に、穴吹コミニュティがチラシ投函禁止にしているのは、住民へのセキュリティだと思います |
309:
入居済み住民さん
[2016-07-09 12:25:45]
|
310:
マンコミュファンさん
[2016-07-09 14:00:06]
>>305 入居済み住人さん
穴吹ハウジングサービスの管理会社変更のチラシで その気にさせられた文言は 人材ではなく『人財』との謳い文句でスーパーフロントしか居ないと勘違いさせられた マンションは『管理で買え』と自信満々の宣伝文句を書いている そして管理会社は『提案力』と書いていますが 実際は穴吹ハウジングサービス自ら規約違反をして来るし 住民同士を明らかに差別化して 規約違反がバレても証拠を叩きつけない限りはシラを切り通す卑劣な管理会社です 穴吹コミニュティの方が遥かにプライドをもち 今は大京グループとして大手の名に恥じない仕事をしていると思う 穴吹ハウジングサービスと 穴吹コミニュティを比較する問題ではない |
311:
eマンションさん
[2016-07-09 18:22:43]
確かに穴吹コミニュティの管理物件マンションに、チラシ投函禁止にも関わらず
プロの管理会社の穴吹ハウジングサービスが 管理員の目を盗むようにして 管理会社変更のチラシをサーパスマンションに投函すること自体が卑しい行動ですね 卑しいことしかしない管理会社は 穴吹ハウジングサービスのスレッドを見るだけで 真摯な気持ちで誠意を持った管理をしてくれるわけはないと一目瞭然に分かります |
312:
匿名さん
[2016-07-09 22:37:51]
穴吹コミニュティさんのスレッドは荒らしが居なく為って良かったですね
その代わり 荒らしの超本人様が穴吹ハウジングサービスのスレッドに彷徨いて困っておりますが 管理者の方からブラックリストに上げアクセス禁止に出来ないものでしょうかね |
313:
スレ主
[2016-07-10 00:07:23]
|
314:
匿名さん
[2016-07-10 00:13:42]
大京グループはDM送りつけてんじゃん。
|
315:
匿名さん
[2016-07-10 00:20:39]
貴方(貴女)が、穴吹の悪口を投稿するたびに穴吹の株は上昇
貴方(貴女)が、穴吹の悪口を投稿するたびに貴方(管理会社) の株は下降する。 |
316:
入居済み住人
[2016-07-10 00:51:00]
>314匿名の人
大手企業のDMは受領者から発信停止要求があれば止めると通知してますよ。 イヤなら停止。しかし穴コミ管理下のサーパス住人にはDMではなく、チラシ なんですがね。 しかも大京でも、穴吹コミュニティ以外は、グループ会社の工務店といえども 管理会社のバックアップ抜きにチラシが来ることはない。あなたは穴コミ管理 下の住人ではありませんね。 |
317:
入居済み住人
[2016-07-10 01:08:56]
|
318:
口コミ知りたいさん
[2016-07-10 12:35:38]
|
319:
口コミ知りたいさん
[2016-07-10 12:40:45]
>>314 匿名さん
穴吹コミニュティの親会社が大京ですから、 DMをサーパスマンションに送るわけはありません。 大京の管理会社の名称はなんと云うのかお分かりですか? 常識を逸脱した書き込みは止めて下さい。 他社のスレッドでも今日も何回も注意されてますよね。 |
320:
匿名さん
[2016-07-10 12:51:37]
|