DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559495/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2015-04-03 21:36:22
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27
797:
匿名さん
[2015-05-21 00:46:10]
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798:
契約済みさん
[2015-05-21 08:26:04]
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799:
匿名さん
[2015-05-21 08:39:11]
>>798
8,000円のクオカードとグルメカードを来場者に渡すって大々的にホームページに書いて宣伝してるくらいだから、正しく言うと、本当はもっと売りたいけど、売れ残ってるから結果的に多くの部屋が竣工後になるのでは?現に、勧誘の電話も激しいし。 |
800:
匿名さん
[2015-05-21 09:09:12]
>>799
スミフの売り方を知らない人や理解できない人は多いと思うのでそのような意見多そうだよね? 買える人層は他デベ物件より少ないと思うから(物件も高額だし)その分キャンペーンを打って とにかく人を連れて来る努力をするのは企業として普通のこと。 売る自信があるから値上もするようだね。 デベ的にはKTTやティアロ完売してから値上してゆっくり売りたいくらいじゃないかな? あと勧誘が激しいと思うなら、きちんと明確に断ったほうがいいよ? |
801:
匿名さん
[2015-05-21 10:44:57]
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802:
匿名さん
[2015-05-21 11:23:59]
どこもそうだけど、早目に目を付けておかないといい部屋は無くなりますよね。
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803:
匿名さん
[2015-05-21 12:04:20]
>>801
言葉悪いがそれに飛びつく方の親族にお金が出せる人が居ればOKということ。 多少の経費払って1件でも契約取れればこんなクオカード分の経費なんて企業に取ってみれば かわいいもんでしょ? ちょうど今は贈与税も優遇されているしね。 と分析してみました。 |
804:
契約済みさん
[2015-05-21 12:16:46]
マーケ分野で仕事している人間です。(住不ではありません)
一般論で綴ります。 金券の類ですが、エサと呼ぶかどうかは別として、集客目的であることは間違いありません。 しかし、金券をまかないと集客出来ないと思っているとは限りません。 DTが住友不動産の集大成であることは、MRに行って説明を受けた方、またシティタワーシリーズのネーミングにしなかったことからも想像出来ます。(ネーミングにセンスあるかどうかは別問題) つまり、住友の集大成の物件を一人でも多くの方に見て頂くためのマーケ戦略と考えるのが妥当です。 余談ですが、金券負担はDT購入者が負うというのは、半分は当たってますが、半分は間違っています。 住友不動産が手がけているのはこの物件だけではありません。 当然DT単体でも収益を考えるのですが、最終的に言えば全物件で出来るだけ収益をあげようとするのが住友不動産の狙いです。 というか、普通の企業の発想です。 住友不動産の購入者全員で負うというのが正しい認識です。 私は住友不動産は好きですが、この点を皆さんに押し付ける意図の投稿ではないので、あしからず。 |
805:
匿名さん
[2015-05-21 12:31:10]
補足させてください。
例えば、8000円のクオカードを1000枚ばらまいたとしても、たかだか800万円です。 一方で、部屋の坪単価を40万円アップさせたとすると、20坪の部屋で800万円の収益アップです。 つまり、クオカードのばらまき分なんて、1戸の価格上昇分で賄えちゃいます。クオカード8000円の販促費なんてスミフからしてみれば、全然たいしたことないということがわかると思います。 クオカード8000円、8000円と何度も繰り返すうるさい人がいますが、大企業の営業感覚からするとその程度の金額って感じです。 |
806:
契約済みさん
[2015-05-21 12:52:50]
検討中の方へ
マーケ分野で仕事している人間です。(住不ではありません) 一般論で綴ります。 都内マンションの資産性ですが、マーケ分野では下記基準で判断されることが多いと言えます。 ただし、これは絶対基準ではありません。 個人の考え方に大きく左右されますので、あくまで参考までに。 A:徒歩10分以内で利用可能な駅 ◎ ⇒3駅以上 〇 ⇒2駅 △ ⇒1駅 ✕ ⇒0駅 B:駅までの徒歩時間 ◎ ⇒直結 〇 ⇒5分以内 △ ⇒10分以内 ✕ ⇒10分超え C:ブランド ◎ ⇒港区 〇 ⇒港区以外の都心3区・山手線内側 △ ⇒上記以外 |
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807:
契約済みさん
[2015-05-21 13:16:38]
検討中の方へ
マーケ分野で仕事している人間です。(住不ではありません) 一般論で綴ります。 806で目安の基準を出しましたが、印ごとに下記の素点換算となります。 ◎ ⇒3点 〇 ⇒2点 △ ⇒1点 ✕ ⇒0点 満点は9点です。 5点以上であれば、よほどの高値で購入していない限り、期待が持てます。 4点以下であれば、よほどの安値で購入していない限り、危険です。 個人の考え方に大きく左右されますので、あくまで参考までに。 |
808:
匿名さん
[2015-05-21 13:29:27]
チラシより費用対効果高しだね。
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809:
匿名さん
[2015-05-21 13:36:04]
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810:
匿名さん
[2015-05-21 13:36:36]
>>804
確かに、集客しておいて、 後は買う買わないは別にして、他の物件を案内できるし、顧客リスト買うと思えば全然安いマーケ費用だね。 ブランディングも出来るし。 テレビCMやったら、あっという間に数千万円だろうから。 |
811:
匿名さん
[2015-05-21 13:39:43]
豊洲や勝どきを外してる理由は?
必死すぎだって、笑 |
812:
匿名さん
[2015-05-21 13:40:59]
>>807
3点しかないのに、何で契約したの? |
813:
契約済みさん
[2015-05-21 13:54:35]
>>809
おっしゃるとおりかもしれません。 806のブランドでも挙げたように、港区広尾であれば別格ですからね。 ただし、資産性は駅近かどうかで変わってきますが。 809さんは誤解してらっしゃらないと思いますが、それにしても埋め立てに関する誤った認識も目立ちますね。 |
814:
契約済みさん
[2015-05-21 13:58:12]
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815:
匿名さん
[2015-05-21 14:06:19]
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816:
契約済みさん
[2015-05-21 14:09:36]
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1期から強気でしたが、今はもっとですよね。