ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ契約者専用スレになります。
マンションで暮らすうえで、色々と有益な情報を共有できたらと思います。
よろしくお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542727/
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:JR埼京線「北赤羽」駅より徒歩11分
都営三田線「志村坂上」駅より徒歩13分
総戸数:175戸
入居予定時期:平成28年8月下旬
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/7colors/index.html
[スレ作成日時]2015-04-02 23:34:19
〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
301:
契約済みさん
[2016-07-08 23:36:21]
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302:
契約済みさん
[2016-07-09 00:04:33]
>>301 契約済みさん
プロの方にお願いされたのですね。わからないことが多いので、うちも検討したいと思います。 |
303:
契約済みさん
[2016-07-09 00:06:14]
>>287 住民板ユーザーさん1さん
それは本当に最低ですね。絶対にチェックしようと思います。 |
304:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-09 14:29:04]
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305:
住民板ユーザーさん2
[2016-07-09 16:27:33]
内覧に行ってきました。
汚れなどは数カ所の指摘をさせて頂きましたが、不良等は無かったです。他の方が書かれていたトイレですが、うちは大丈夫でした。 ただかなり注意して見ました! また内覧後に部屋中を採寸してきました。測ってみた実際は当初思っていたよりも少し小さいかな。 間取りの表記は壁心表示だからしょうがないんですかね。もしかすると、広かったモデルルーム(Colタイプ)マジックもあったかもです。帰ったらもう一度間取りをしっかりと見直してみるつもりです。採寸して来られることをお勧めします。 でも新しい生活楽しみですね。 皆様よろしくお願い致します。 |
306:
契約済みさん
[2016-07-09 16:46:16]
>>304 住民板ユーザーさん1さん
私だったら当然交渉します。もし使ったとしても綺麗に掃除していればこちらは気づかなかったわけで、嫌な思いをすることもなかったですよね。それを怠った向こうの完全な落ち度です。 |
307:
契約済みさん
[2016-07-10 01:15:15]
うちも大きいものはないですが十数点ありました。案内の仕方や対応はよかったと思います。フロアコーティングは高すぎですね。。他の業者なら半額くらいではないでしょうか。。
エコカラットはすでに入っていてテンションあがりました! 川の匂いはすごく暑い日でしたが気にぬらなかったのですが、やはりベランダの蚊はけっこういました(O_O) |
308:
契約済みさん
[2016-07-10 12:36:46]
昨日内覧会に行ってきました。
クローゼットの取手に一部取り付け忘れがありました。 |
309:
契約済みさん
[2016-07-10 23:17:09]
内覧会もさることながらマンションの保険は皆さんどちらを検討されてるんですか。説明会のときに紹介されたタイムズにされますか。
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310:
契約済さん
[2016-07-10 23:32:21]
私たちは、火災保険については、よくわからなかったので、以前から医療保険などでお世話になっていたので、ほけんの窓口に相談に行きました。
いくつか見積もってもらい、タイムズの保険料は、少し高い事がわかり、同じ内容で、保険料の安い、他のところで契約することとなりそうです。 |
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311:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-12 12:26:46]
>>310 契約済さん
確かにやや高いですね。 うちもほけんの窓口に相談に行きました。 結局タイムズさんから同じ内容で見積もりを出しもらった。少し高いです。外せないものがあるので、しょうがないですね。必要な部分だけにしたいですね。 |
312:
契約済みさん
[2016-07-13 17:55:57]
エントランスの写真でーす 赤絨毯がひいてあるので派手です
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313:
契約済みさん
[2016-07-13 18:27:25]
エントランスは結構広いんですか?写真だと狭そうに見えますが?
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314:
契約済み
[2016-07-13 18:50:26]
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315:
契約済みさん
[2016-07-13 19:42:27]
狭くは感じなかったですよ、まあ広くもないかな。ロビーも同様ですが目が届きやすくてちょうどいいのでは。
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316:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-13 19:49:53]
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317:
契約済みさん
[2016-07-13 20:38:24]
今日、内覧会行ってきました。とても雰囲気良かったです。
今日説明をいただいたのですが、 皆さんは設備保険って入りますか? |
318:
契約済みさん
[2016-07-13 21:38:00]
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319:
契約済み
[2016-07-14 17:45:46]
内覧会に行ってきましたが、エレベーターの色がショックでした。もっと落ち着いた色が良かった…
ひと昔前のエレベーターみたい… |
320:
契約済みさん
[2016-07-14 18:16:02]
エレベーターはどんな色なんでしょうか?
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私たちは、ホームインスペクションの方にお願いしました。基本は、プロの方に給排水、点検口内部、設備起動確認、ガスのチェック、建具の強度などをお願いし、私たちは、オプションの確認、目に見える傷などのチェックを行いました。
施工不良は全部で12項目ほどありましたが、大きな設備不良はなく、ちょっとしたキズでも1カ所直すならまとめてやってもらいましょうというプロの方の意見もいただき、壁のちょっとしたキズや壁紙裏の施工不良を直してもらうことでこの数になりました。
プロの方がおっしゃるには大きな修理はなく、まずますの良い管理がされているということで、一安心という感じです。
お金はかかりますが、点検口内部のチェックなど私たちでは判断できないところを見られたこと、経験ということでプロの方に見て頂いて、チェックがどのような感じなのか知れたこと、今後の生活をしていく中でプロの方からアドバイスを頂けたことなどを含めると頼んでよかったかと思いました。
後は、施工業者の方の案内が頼りなく、こちらの質問にあたふたされていて、質問の意図と違う回答が返ってきたりと埒があかなかったのですが、ホームインスペクションの方に手際よく進めて頂けたので、時間を有効に使えたほうではないかと思います。
点検に1時間半~2時間で、その後に任意のはずの各業者からの説明がなぜか全部聞くこととなり、18時までの時間が無くなりそうになりましたが、そこは説明の時間を早めてもらい、1時間ほど採寸を行い、終了となりました。
次回は、再内覧会と面倒なのもありますが、それなりに点検でき、いろいろ知れたので、仕方なしというところでしょうか。
それ以外で気になったところは、駐輪場の上段の土台となる部分が一部錆びだしているように見えたことでしょうか。
あと数ヶ月で引越しとなりますが、同じマンションの住人として宜しくお願い致します。