住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-29 22:03:24
 削除依頼 投稿する

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

〈契約者専用〉シティテラス草加松原

No.151  
by 入居前さん 2015-12-14 12:06:24
>>150
鍵の引き渡しまでは、施工会社と不動産会社の方で責任を持って無償で直してくれるみたいですが、入居後は入居者が対処してくださいとのことでしたよ。
No.152  
by 入居前さん 2015-12-16 07:03:11
布団を干すのはどうしますか?
最近のマンションは、ベランダの手すりに布団をかけちゃいけない規定になっているところがほとんどだとか・・
景観が悪くなるというのが理由だそうですが。

ベランダ用に通販とかで売っている布団干しのラックを買うしかないかな?と思っています。
何かいいアイデアをお持ちなら教えてください。
No.153  
by 匿名さん 2015-12-20 16:03:57
>>152
物干し竿に布団をかけて干してはいけないのですか?バルコニーに物干し竿をかけるフックが取り付けてありますよね?
No.154  
by 入居前さん 2015-12-20 16:58:49
>>153
物干し竿じゃなくて
ベランダの外側ですよ
No.155  
by 入居予定さん [女性 40代] 2015-12-21 18:53:43
駐車場の結果いつでるんですか?
No.156  
by 匿名さん 2015-12-21 18:56:19
>>154
ベランダの外側に布団を干してはいけないのは
どこのマンションも同じみたいですね。
布団干し用のラックを買うか、物干し竿に干すしかないですね。
No.157  
by 入居前さん 2015-12-22 23:05:55
>>156
有難うございます
やっぱりそうですよね

>>155
12月の末だと聞いています
自分が何番目の抽選に当たったかは教えてくれます
その順番が早ければ確実に大丈夫みたいなんですが・・
不安ですよね
No.158  
by 入居前さん 2015-12-23 14:12:15
ベッドサイズってどのくらいまで搬入可能なんでしょうか?
No.159  
by 匿名 2015-12-24 09:14:46
>>155
>>157

まだ届きませんか?
うちは一昨日既に届いてるのですが…。
No.160  
by 入居前さん 2015-12-26 20:31:44
157です

届きました
振込用紙と一緒に・・
また支払いですね・・
No.161  
by 入居前さん 2016-01-01 17:16:59
火災保険の請求って、まだ来てないですよね?
いよいよ今月、鍵の引き渡しですね。
No.162  
by 引越前さん 2016-01-02 09:34:38
うちは一般の会社の火災保険に入ったので別ですが・・

皆さん今年から隣人になりますね

シティテラスが楽しい街になるように頑張りましょうね

よろしくお願いします!
No.163  
by 入居前さん 2016-01-02 13:35:58
駐車場の抽選は、平置きはかなりの人気だったんでしょうか。
平置きを希望していたのに、機械式になってしまったので・・・。
No.164  
by 匿名 2016-01-03 12:21:10
>>163
うちも平置き希望だったのに機械式になってしまって
担当者に聞きに行きましたが
平置きが人気なのと
まだ入居が決まってない人達の割り振り分もありしょうがないとのことでした。
No.165  
by 入居前さん 2016-01-03 12:43:54
>>164

163です。
そういうことだったんですね。
ありがとうございます。

No.166  
by 匿名さん 2016-01-03 14:43:08
機械式だと出庫に約4分掛かるとも聞きましたので、通勤で使用する方には酷ですよね。
No.167  
by 入居前さん 2016-01-03 15:38:15
運転が不慣れなので、機械式は後につかえていると、申し訳ないなと思います。
荒天のときとか荷物が多いときは不便ですよね。
平起きの駐車場の台数が多いので、抽選に漏れないと思っていたので、予想外でがっかりしました。
No.168  
by 入居前 2016-01-05 09:44:01
>>162
こんにちは、火災保険は一般の会社のは保険料金が安いですか
No.169  
by 匿名 2016-01-05 16:10:25
うちも機械式になってしまいました。
出庫に4分もかかるんですね。
残念です。
No.170  
by 入居前さん 2016-01-09 17:58:22
チェスト等、重い家具を床に置くときに、フローリングに傷をつけたくないのですが、何か良い対策法はありますか?
No.171  
by 匿名さん 2016-01-10 10:27:41
>>170
フロアコーティングをする、特にダイヤコーティングは良いですよ。
見た目も綺麗だし傷から守ってくれるし。

あとは家具の大きさと同じカーペットを敷くことでしょうか。
ネットだと色々なサイズや色がありますから、床と同系色で揃えちゃいな。
No.172  
by 入居前さん 2016-01-10 19:26:32
>>171
コーティングは予算の関係であきらめたのですが
、カーペットを敷くことは出来そうです。
ありがとうございます。
そろそろ引っ越しの準備で慌ただしくなってきました。
No.173  
by 入居前さん 2016-01-11 15:05:32
引越しの搬入以外で、大型家具家電を入居日以降に搬入するかたっています?

1月中に新しく買った家具家電を搬入したいのですが、エレベーターって使えますよね?
No.174  
by 入居前 2016-01-12 12:56:33
>>173

うちは引越し前にがっつり届けてもらうことにしてしまったのですが、大丈夫かどうか引渡し日に確認する予定です。
難しいようなら引渡し日に変更しようかなと思っています。
No.175  
by 入居前 2016-01-12 12:57:33
173です。
変更するのは引渡し日ではなく、引越し日です。
間違えました。
No.176  
by 入居前さん [男性 30代] 2016-01-13 08:12:33
今朝のニュースを見て今更ながら、くい不正は三井住友建設絡みと気づきました。関係ないと思い込んでいました。何か説明聞いた方教えてもらえますか?
No.177  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-01-13 18:01:18
もう、入居した方もいますか?どうですか?入居した感想教えてください。
No.178  
by 入居前 2016-01-13 19:23:17
>>177
鍵の引き渡しは22くらいからですよ
No.179  
by 引越前さん 2016-01-16 12:09:34
162です

一般の火災保険も安いわけじゃないですよ

うちは家族の対人保険もつけたりしたので
紹介された保険より高くなりました
No.180  
by 入居前さん [ 40代] 2016-01-18 08:08:32
いよいよ今週、鍵の引き渡しですね。
No.181  
by 入居前 2016-01-18 08:46:27
>>180
楽しみですね!
新しい家具等もくるので、さらに楽しみです。
No.182  
by 引越し前 2016-01-19 14:23:28
>>179
ご回答、ありがとうございます。
不動産から紹介されたのを加入しました。
No.183  
by 匿名さん 2016-01-21 19:11:02
エントランス横の一時期撤去されていた大きな看板が再度姿を現しましたね。しかも増えている。
No.184  
by 入居前さん [ 40代] 2016-01-22 23:16:17
>>181
今日、鍵の引き渡しを受けて、オプションのカーテンや食洗機、エコカラットなどを確認しました。
思い描いた通りの仕上がりで、いよいよ新生活が始まると実感しました。
来週の引っ越しに向けて、荷造り準備が楽しくなってきました。
No.185  
by 引越前さん 2016-01-23 18:52:22
私も昨日、引渡し後に行きました。
早速お引越しをされてる方もいらっしゃるのか、トラックが何台もいました。

我が家は引越しがまだ少し先になるので、住み始めた方がいらっしゃいましたら感想などお聞きできると嬉しいです!
No.186  
by 入居済 2016-01-23 19:53:17
>>185
松原団地なのかって思うほど新しいマンションが立ち並んでいて、夜景が素敵でした。

南向きのお部屋は日当たりがよく真冬でも日中は暖かいですね。
やはり日当たりは重要だと思います。
No.187  
by 入居前さん [ 40代] 2016-01-23 22:32:31
>>186
南側にURの賃貸マンション、さらに南側には高齢者向けの賃貸マンションが建つらしいですが、高齢者向けのマンションは法律上は11階まで建築可能だそうです。
そうなると、眺望は望めなくなりますね。
現在はスカイツリーも見えて、素晴らしい眺めですが。
No.188  
by 入居済 2016-01-24 12:41:53
>>187

開発が進んでる地区なので眺望は仕方ないですね。

No.189  
by 引越前さん 2016-01-27 07:02:57
引っ越しの挨拶は何件くらいに配る予定ですか?
うちは両隣と上下の4件の予定です
No.190  
by [男性 30代] 2016-01-27 18:10:05
4件でいいと思います。私も4件の予定です。
No.191  
by 入居予定さん [男性 30代] 2016-01-27 18:16:11
⇒186
夜景とか写真アップしてください。
No.192  
by 入居済 2016-01-27 19:06:40
早速ベランダの柵にものを干している人が出ましたね。
同じマンションとして嫌ですねー。約束守れない人。
No.193  
by [男性 30代] 2016-01-28 16:40:58
何の約束?
No.194  
by 入居済 2016-01-28 16:56:50
>>193
バルコニーの柵やガラス部分に物を干しちゃいけないってやつですよ。
No.195  
by [男性 30代] 2016-01-29 14:12:52
>>194
そうですね、約束守るのを意識しなければ困りますね~~
No.196  
by 入居済みさん 2016-02-05 20:32:47
入居して2週間以上経ちましたが、まだまだ入居者が少ないですね…。

50世帯もいないような?
No.197  
by 入居済みさん 2016-02-07 11:55:33
>>196
そうですね。
1月入居が100世帯強だと聞いていましたが。

それにしても、お風呂のふたが使いにくいです。
それからトイレットペーパーを使うときに、ホルダーから巨大な音が出ます。

お風呂のふたに関しては、すでにゴミ捨て場に捨てていらっしゃる方がいました。
気持ち分かります。

落ち着いたら買いなおそうと思います。
No.198  
by 入居済みさん 2016-02-07 12:49:55
>>197
お風呂のシャワーのお湯が出るまで凄く時間かかりませんか?
水道代金がもったいないです。
ガスの開栓時に立ち会ってくれた方の話によると、給湯器からの距離が遠いと、そのようなこのがあるとのこと。
不便でなりません。
No.199  
by 入居済みさん 2016-02-07 13:33:14
シャワーのお湯は確かに遅いですね。高い所になるとやっぱり出るのが遅くなるのはしょうがないのかなと。

お風呂の蓋が使いにくいというのは、どういうことですかね?ごく一般的なお風呂の蓋だと思うのですが?
No.200  
by 入居予定さん [男性 30代] 2016-02-08 15:13:09
昨日保育所申請結果が届きましたが、今年の4月から結果が保留になってました。二人とも会社員なのに保育所に入れなくなったら困りますよ、松原団地は保育所が入りにくそうですね。どうしようか~~~~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる