シティテラス草加松原の契約者専用スレです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/
マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸)
完成年月:平成27年10月下旬予定
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51
〈契約者専用〉シティテラス草加松原
121:
匿名さん
[2015-11-09 20:01:46]
|
122:
契約済みさん
[2015-11-09 23:15:05]
うちも14か所くらい指摘しましたよ
壁のクロスの継ぎ目も空いていたり、 ベランダの防水塗装にひびが入っていたり・・ 結構ビックリするような雑な内装が目立ちました。 このマンションのほかにも戸建てを持っていますが あんな雑なクロスの貼り方はされていませんでしたので 指摘をさせていただきました。 |
123:
契約済み
[2015-11-10 00:15:16]
皆さん結構あったみたいですね。
うちもいくつかありましたが、ついてくれた担当者が案内する部屋の間取りもわからない間取りも読めないで不信感しかありませんでしたね。 引き渡しまで誠意ある対応してもらってすっきり引っ越したい所でしたが、そうもいかないそう。 一部ゼネコンが話題になってる今、うちは違いますよ、ちゃんと仕事してますよってアピールしなくてはと思わないもんですかね。 |
124:
匿名さん
[2015-11-11 17:46:21]
|
125:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-11-14 00:32:15]
>>124
内覧会は嫁と両親の四人で参加したのですが、誰も大きなキズを発見しなかったので、問題はなかったのだと思い直しました。よくないかもしれないですが… あとはアフターサービスの時に気になる点は、直してもらいたいと思います。 甘いかもしれないですが、大きな欠陥があるようなら、 それは毅然とした態度で直してもらうつもりです。 |
126:
匿名さん
[2015-11-14 07:50:35]
|
127:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-11-14 09:09:52]
>>124
124さんはどうなされるのですか? |
128:
匿名さん
[2015-11-14 12:33:26]
>>127
うちはやはり気になるので、確認会の時に再度、指摘して直して頂きます。クロスの隙間が3メートル下がったところから分かりましたし、将来的にクロスが剥がれてくる可能性が濃厚だと思いますので。 |
129:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-11-15 12:28:33]
|
130:
匿名さん
[2015-11-15 16:47:14]
>>129
もういちど見たいと営業担当に頼めば、中には入れると思いますよ。採寸をする為に確認会に参加する方もいらっしゃるみたいですし。 |
|
131:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-11-15 21:40:36]
細かいですけど内覧会で50カ所指摘しましたね!やはり高額の買い物だからそれなり完璧に求めたいです!それにしても全部聞いてくれる三井建設だからね〜〜確認会に全部修正していただければね〜
|
132:
契約済みさん
[2015-11-18 23:11:47]
みなさん火災保険はどこの入りましたか?
デベロッパーが勧めるものはなんでも高いと感くぐっているので、色々探しているのですが、あまり馴染みが無いので難しく感じています。 |
133:
匿名さん
[2015-11-19 00:38:17]
>>132
知り合いの保険会社の方に、同じ条件で、他社数社の見積もり出してもらいましたが、たいして変わらなかったです。ですので、私は勧められた火災保険にしました。 |
134:
契約済みさん [女性]
[2015-11-21 14:52:08]
やはり、ひどいという意見が大半ですね。我々も40箇所近く指摘しました。
本当に酷いと思います。すべて建て直して欲しいくらいです。 購入やめたいくらいです。あんなに直すべきひどい箇所があったら、 たとえ直しても不安はぬぐえないですよ。 |
135:
契約済みさん
[2015-11-21 21:45:20]
|
136:
匿名
[2015-11-30 13:02:18]
先日、確認会に行ってきました。
以前は汚れで目立たなかったクロスとクロスの間や、汚れを落とした時についたであろう新たな汚れなど、再度指摘しました。 もう一度来ますか、一任されますかと言われましたが、新たな汚れがついたことを考えると任せきれず、もう一度見に行くことにしました。 何度行けば終わるのか…。 あ、北棟にモデルルームらしき部屋がありました。 駐車場に面したバルコニーにラティスや観葉植物が置いてありました。 |
137:
契約済みさん
[2015-11-30 21:07:32]
うちも確認会で新たに指摘しました
同行した三井住友の人が指摘したらむっとしてましたが 一生ものの買い物だから言いましたよ 今回はプロの人と一緒に行ったのですが 正直なところ突貫工事的な感じがすると言われました 明らかに部屋の部分でクロスを複数の人が貼っていて ムラがあると言ってました うーん ひどい・・ がっかりです |
138:
契約済みさん
[2015-11-30 21:29:58]
|
139:
契約済みさん
[2015-12-03 18:52:35]
>>138
137です 担当の人の態度でかなり印象が変わりますよね わくわくの気分が一挙にしぼみましたもん あまりにがっかりして担当の顔が夢にでてきましたよ まあ、彼が施工するわけじゃないけど 良い担当の人でうらやましいです |
140:
契約済みさん
[2015-12-03 22:21:31]
|
うちは、そこまでの大きな汚れはありませんでしたが、14か所程気になる箇所があったので、指摘させてもらいました。
あとは、家に帰ってから、やっぱり気になってきた箇所もあり、内覧会の時に遠慮せずに指摘すれば良かったと後悔しています。
次回の確認会のときに指摘して、直してもらえれば良いのですが…。