シティテラス草加松原の契約者専用スレです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/
マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸)
完成年月:平成27年10月下旬予定
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51
〈契約者専用〉シティテラス草加松原
876:
匿名
[2017-12-07 22:56:49]
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877:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-08 06:07:19]
ツリーの大きさは気にならないですけど、ガーデンズは住居者も少ないし管理費もシーズンズのほうが多いので仕方ない
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878:
マンション住民さん
[2017-12-08 11:48:21]
おやつの大きさで文句言ってる子供とかツリー廃止とかの意見が有りますが。
要は何でシージンズとガーデンズで違いが有るかが問題なのでわ。 |
879:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-08 12:40:22]
そもそもクリスマスツリーなんかどうでもいいじゃないですか。
正面玄関なんかじゃクリスマス気分なんて味わえないわけですし、自宅に飾り付けするか、イルミネーションがあるところ行きましょ。 正面玄関にあったらあったで、大きさ関係なく私は嬉しいですよ。 |
880:
住民板ユーザーさん7
[2017-12-08 19:29:33]
ツリーで、そんなに揉めなくても…汗
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881:
住民板ユーザーさん9
[2017-12-08 22:25:23]
>>878 マンション住民さん
そんなの大した問題じゃないだろって意見が大半なんだから、いい加減悟れよ |
882:
匿名さん
[2017-12-08 23:15:23]
>>878 マンション住民さん
逆に違いがあることの何が問題なのか。 事前にシーズンズとガーデンズの装飾備品は全てにおいて統一しますなどという話もなかったし、それが何か重大な不利益となるわけでもないし。 何か事情があるにせよ、たまたまにせよどちらでも良いです。 どんな事情にせよ、わざわざ同じツリーを今から買い直す方が無駄な出費です。 |
883:
匿名さん
[2017-12-08 23:30:43]
この先、何かイベント等やる度に「ガーデンズとシーズンズで同じに。」って、そっちの方が意見集約とか面倒臭いことになりそう・・・。
そんな気分的なものにお金掛けるよりも、マンションや設備の維持管理に回してくれる方が良いと思います。 |
884:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-08 23:57:36]
私の鍵が壊れているのでしょうか?
ガーデンズ西棟の階段入り口の扉なのですが、鍵を差し込んで回したままでないと扉が開きません。荷物を持っていたりするとやりにくくて仕方ないです。 |
885:
住民板ユーザーさん9
[2017-12-09 08:54:18]
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886:
住民板ユーザーさん4
[2017-12-09 09:03:06]
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887:
匿名さん
[2017-12-09 10:51:05]
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888:
住民板ユーザーさん7
[2017-12-10 10:29:10]
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889:
住民板ユーザーさん2
[2017-12-10 13:03:56]
>>888
鍵穴にクレ556は間違った使い方ですよ!そんなことしたらいずれ埃が詰まって交換しなければならなくなります!! 素晴らしいなんてとんでもない!! もしやるならシリコンスプレーなら大丈夫だと思います。 |
890:
匿名さん
[2017-12-10 13:54:05]
クレ556のせい・・・?我が家の鍵、ヌメヌメしてます。トホホ・・・。
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891:
住民板ユーザーさん7
[2017-12-10 21:07:24]
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892:
住民板ユーザーさん7
[2017-12-21 07:41:55]
もうすぐ2年目点検を迎える居住者です。
最近、住居専有部のあちらこちらから床鳴りがするようになってきました。 1年目点検で直してもらった箇所も再び床鳴りしています。 仮に2年目点検で直してもらっても、再び床鳴りがするようになるのは避けられないと思います。 その場合、1年目、2年目点検で床鳴りを指摘していた部分に関しては2年を過ぎても無償で直してもらえるのでしょうか? 三井住友建設の施工はこの程度なんですかね。 |
893:
匿名さん
[2017-12-21 13:20:12]
うちは床鳴りを感じたことが無いので、お部屋によって差があるのかもしれませんね。
1年目点検で直してもらったにも関わらず、床鳴りがするということは、 1年目の補修が抜本的な解決に繋がっておらず、 床鳴りの原因が取り除けていないということですね。 1年目の補修方法では改善しなかったことを2年目点検で改めて指摘し、 補修後に期限を設けて(例えば1年とか)経過観察させて欲しいと提案し、 書面に残しておくと対応頂けるかと思います。 上記のようなことは、総会後の専有部アフター説明会でレクチャーがあったので、資料が残っていれば、管理事務室で頂けるかもしれませんので、相談してみてはいかがでしょうか。 |
894:
住民板ユーザーさん7
[2017-12-22 00:42:27]
>>893 匿名さん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 床鳴りを感じたことがないとのことで、信じられない気持ちです。 うちはハズレの職人に当たってしまったのかもしれませんね。 嘆いていても現状は変わらないので、できることを一つ一つやっていきたいと思います。 893さんがおっしゃるとおり、経過観察をさせて欲しい旨、書面で残してもらえるように三井住友建設に提案してみます。 ありがとうございました。 |
895:
匿名さん
[2017-12-22 09:24:17]
>>894 住民板ユーザーさん7
ひょっとして気づいていないだけかもしれないので、 逆に床鳴りがどんな感じなのか気になります。 1点注意点として、 最終的な交渉相手は施工会社ではなく売主になります。 施工会社(三井住友建設)の対応に納得行かない場合は、 売主(住友不動産)の判断を求めて下さい。 補修完了するまで、大変かもしれませんが、 根負けしないように頑張ってください。 |
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