契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。
こちらは契約者専用スレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542397/
名称:東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「足立小台」駅徒歩2分
総戸数:169戸
売主:東レ建設株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.chalier.jp/th169/
[スレ作成日時]2015-04-01 22:40:46
- 所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
- 交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
- 総戸数: 169戸
〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
425:
マンション住人さん1
[2017-05-18 13:32:50]
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426:
マンション住人さん9
[2017-05-18 14:00:42]
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427:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-18 18:03:50]
管理会社は変える必要あります?
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428:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-18 18:08:45]
管理会社を大家みたいに思ってませんか?
管理会社からすると管理組合員は全てお客様なので客同士のトラブルには積極的に介入できませんよ。 |
429:
マンション住民さん
[2017-05-22 13:03:30]
424です
そうですね、規約違反している人たちのモラルの問題もありますが、その分管理会社/管理人がしっかりと注意してくれたら、少なくとも喫煙の問題は解決できるのではないかと思われます。 ベランダ、通路での喫煙は近隣トラブルではなく、我々マンションに住んでいる全世代に迷惑かけられてるわけだから、管理会社/管理人のお勤めではないかと思われます。 去年の1月末から1年以上たってますけど、管理人さんはマンション住民の顔を覚えていらっしゃるのでしょうか。 顔合わせた時に挨拶ですらちゃんとできない管理人さんもいらっしゃるのはご存じでしょうか。 サブエントランスの床がすごく汚れてて、そのまま翌日まで放置していることはご存じでしょうか。 もちろん、管理会社を変えたらすべての問題が解決できるとは言い切れませんが、 管理会社を変えるのも問題解決の選択肢の一つであって、長谷工さんにも危機感をもたらせることで、マンション住民の安心、安全の暮らしの為により良い働きぶりを見せてくれればなぁーってう希望も含まれてあります。 |
430:
マンション住民さん
[2017-05-23 00:52:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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431:
マンション住民
[2017-05-24 07:59:18]
以前のマンションの管理会社は、大和グループのコスモスライフでしたけど、対応はとても良かったですよ。
室外機が上釣り必須のマンションでしたが、入居当初守らず直置きしていた世帯に勧告注意をしてくれて、直ぐに改善されました。 |
432:
住民板ユーザーさん2
[2017-05-25 01:07:46]
私の場合、管理人さんも掃除のおばちゃんも挨拶してくれるけどなあ。
いつの間にか名前も覚えてくれてますし、犬の名前まで(笑) こっちは名前知らないのにね。 160世帯もあれば知らない人もいるでしょうけど。 私は基本車での移動なので裏のエントランスしか使いませんが風が強い日なんかは汚れている時もありますが管理会社を変えほどではなかったと思いますよ。 先日も出し忘れていたアンケートのことを受け付けの所で声をかけてくれたりして良い印象しかないですね。 |
433:
マンション住民1
[2017-05-29 13:50:30]
管理費1〜2万円であれだけ働いてもらえれば良い方だと思います。 高級マンションのように5〜7万の管理費だったらまた話は違うのでしょうが。 |
434:
マンション住民
[2017-05-30 12:38:50]
>>431さん
それはその世帯がまだ常識的だっただけで管理会社の対応としてはここと変わらないのではないですか? ここの管理会社も注意勧告くらいするでしょう。言うこときかない住人が多いということです。 民度の問題でしょう。 |
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435:
マンション住民さん
[2017-05-30 13:31:39]
ここに最近挙げられている問題は、先日の理事会で取り上げられ対応策を打たれるようなので改善を期待してもいいのでしょうか。
民泊・夜間騒音・タバコなど他にもありますけど。 これで良くなってくれればいいですよね。 マンション自体は個人の持ち物ですが、団体の一人に変わりはありません。 理事会の皆さんも忙しい中を奮闘いただきありがとうございます。 |
436:
マンション住民さん
[2017-05-31 09:08:09]
皆さん、昨日配られた理事会議事録読みましたか?
民泊問題、大分進展があったようですよ。 ヤスやAirbnbに内容証明郵便を送ったり、保健所に相談したり、いろいろやってくれているようです。 ヤスの方もそう簡単に引き下がったりしないでしょうから、長期戦になるんでしょうけど。 最終的には裁判も辞さないなんて、相当の覚悟ですよ。 住民の一人として、応援したいと思います。 |
437:
マンション住民
[2017-05-31 16:05:41]
管理費かけてでも、この問題は決着させてもらいたいです。裁判沙汰になっても、こちらが勝つのは目に見えていますし、勝訴後、裁判費用となった管理費の賠償請求もすれば良いと思います。そもそも、民泊があるマンションだと分かっていたら購入しませんし、今後のマンションも分譲時にそういう禁止規定を明確にしてもらいたいですね。あと、何故ヤスなのですか?苗字か何か?
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438:
マンション住民さん
[2017-05-31 17:35:03]
Airbnbのホスト名が、「Yasu☆」となっているからです。
でもこれは最近の名前で、最初の頃は「Yasuko」となっていましたから、おそらく○○ヤスコと言う名前だと思います。 |
439:
住民板ユーザーさん7
[2017-06-02 14:45:14]
共用スペースのソファーの背もたれ部分の一部が壊れてしまったのか、ガムテープが貼られてましたね。民泊利用者がやったのならYasuに請求姿態ですね!
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440:
マンション住民
[2017-06-02 17:08:15]
外の散水栓は飲料可能でしょうか?
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441:
マンション住人
[2017-06-04 22:24:59]
それにしてもベランダでの喫煙が止みませんね。
タバコを吸わない人間なので、近くのベランダで吸われると網戸にしている事が多いのでやたらとわかります。 絶対に家の中で吸ってる臭いではありません。 |
442:
マンション住民さん
[2017-06-05 16:20:28]
Airbnbのサイトからヤスの部屋が消えてますね。
「このリスティングは利用できなくなりました」と出るだけです。 Airbnbにも内容証明を出したみたいですから、その効果でしょうか? このまま掲載中止になるといいですね。 |
443:
住民板ユーザーさん3
[2017-06-05 22:21:33]
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444:
マンション住民
[2017-06-06 22:11:07]
もう住む事もないでしょうから、民泊も諦めお部屋はさっさと売却してもらいたいものです。
内容証明も送付したので、今後掲載される事はないと思います。 |
いい加減にしろゃ!日本語喋る韓国人さん。