明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ青葉台について」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-12-03 19:41:48
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クリオ青葉台についての情報を希望しています。
南向きの住戸が多いので、明るそうでいいですね。
間取りもいろいろあって、ルーフバルコニーもステキだと思いました。

子育て・教育など住環境や自然環境といった周辺地域のことも、
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします


公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/766_Aobadai/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番地10(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.22平米~84.61平米
売主:明和地所
施工会社:大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-01 18:42:37

現在の物件
クリオ青葉台
クリオ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番10(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩5分
総戸数: 35戸

クリオ青葉台について

376: 匿名さん 
[2015-06-05 14:32:36]
やっぱたまプラのテラスですね、ギャル向けのショップもいっぱいあるし、田舎から遊びに来た友人は、ヤバくない?たまプラって言いながら夢中です(笑)
377: 匿名さん 
[2015-06-05 15:58:15]
せめて渋谷に連れてってあげなよ笑。
378: 匿名さん 
[2015-06-05 15:59:25]
青葉台から各駅なんて、都心まで気が遠くなる…。
379: 匿名さん 
[2015-06-05 16:36:43]
>>377さん、

渋谷は田舎の人には刺激強すぎます。たまプラのテラスくらいのナウさがちょうどいいんですよ。たまプラのあとに渋谷デビューがいまどきなんですよ。
380: 匿名 
[2015-06-05 17:03:24]
>>378
たまプラなら、気が遠くならない?

50歩100歩でしょ。

武蔵小杉とかと比べたら。
381: 周辺住民さん 
[2015-06-05 21:53:30]
>電車も、各駅なら座れる確率が高く、急行でも吊革につかまれる確率が高いので、以外と楽。

田都の通勤を楽と言えるなんて青葉台民はマゾですか??吊革につかまれるとか(笑)

タマプラでも十分遠いのにさらに奥地に引っ込むのは無理
ニコタマが近い方が便利で楽しいよ

382: 匿名さん 
[2015-06-05 23:03:30]
↑じゃあ二子玉に住めばいいのに、、、
383: 青葉台駅利用者 
[2015-06-06 14:02:33]
>>381
たしかに。もう慣れてしまって、混んでるのが普通に感じてる。といいながら気付くと疲れてるのは、通勤のせいかも。
神奈川県の他の地域に比べて青葉台区は人口減少に転じるのは遅いようですが、寂びれない事を期待したいですね。
384: ご近所さん 
[2015-06-06 22:19:09]
近床が嫌なら最上階買えば解決でしょ。
ここ10年で駅近新築マンションは4件。
最初のマンションの坪単価が204万、その後リーマンショクという世界的経済危機があったにもかかわらず新築マンションの坪単価はここ10年右肩上がり。なので今後も急激に下がる事は考えられない。
青葉台が嫌なら買わなければいいしたまプラーザがよければそちらに買えばいいしたまプラーザの板に行けば二子玉が良いと揶揄する人も多数。
結局住めば都ですよ。
しかし坪単価270万ってびっくりですね。
最上階は330万。契約者のみなさんはお金持ちですね。
385: 匿名 
[2015-06-07 00:43:48]
>>381
吊革にもつかまれないので、辛いんでしょ。
それでも、無理矢理スマホ見ようとするんだよね。
5〜10分しか違わないし、吊革につかまれない30分よりつかまれる35分のがらくだと思わない?
386: 匿名 
[2015-06-07 00:49:23]
>>385
もしくは、座って寝られる50分。
387: 匿名さん 
[2015-06-07 16:59:41]
レス読んで、逆に差は歴然としてるなーと思ったよ。
たまプラからだって遠いと思うのに、青葉台から各駅なんて気が遠くなりますよ。
なに、50分もかかるの?渋谷までと勝手に想像しますけど…。
たまプラは最初から急行ねらい。
つり革使えないなんて、よほど遅い、一番混んでるような電車に乗るんだね。
どんどん時間も遅れてくるだろうし悲惨だね。
急行がある時間に乗ると25分前後で渋谷に着いちゃうし、つり革使える程度の混み具合です。
ま、電車の中でそんなに寝たいんなら、確かに青葉台の方がいいだろうね。

>もしくは、座って寝られる50分。
でもね。ある程度年取ってくると、電車で1時間近く座っているのも辛くなるよ。
30前後のお若い方のコメントなんだろうな。
389: 匿名さん 
[2015-06-07 18:42:34]
>>388さん、

私が田舎くさいかどうかを判断するのはあなたではありません。私の周りの人間です。
青葉台にはファッションにこだわる方が多いと思います。何気に履きふるしたジーパンにスニーカーのロマンスグレーのちょい悪おやじもいますね。ヤングもギャルも張ってますよ。
390: 匿名 
[2015-06-08 09:50:35]
>>387
嘘はよくない。
6時台でも吊革無理でしょ。
都心といいつつ、時間を言う時は渋谷と言う。
たまプラ25分なら青葉台30分ちょっとだよ。都心ならどちらもプラス20分。
50歩100歩だよね。
そもそも、駅からの時間を足さないと。

ところで、ほんとにたまプラの人?
こんなところ、レスする?
391: 匿名さん 
[2015-06-08 19:37:45]
こんなところってどういう意味?
青葉台のこと、どう思ってるんだか…。

>たまプラ25分なら青葉台30分ちょっとだよ。
そうだよ。なら、5分以上ラッシュにもまれなくて済むたまプラの方がよくね?

でもね。
そもそもは各駅の話をしただけで、急行に乗って行く場合のことは一言も言ってないけどね。
378のコメントをよく見てね。
>青葉台から各駅なんて、都心まで気が遠くなる…。
ね。たまプラからとさえ言ってない。
で、各駅の話はもう出さないんだね。そこは負けを認めたか笑。

(青葉台のメリット1)各駅で座っていける
→そんなの気が遠くなる、なぜなら都心(渋谷?)まで50分も座ってかなきゃいけないから。
それだったら、半分の時間で済む急行に立っていくわ。
(青葉台のメリット2)急行でもつり革が使える
→急行が走ってる早い時間なら、たまプラでも同じようにつり革を使える程度。
仮にたまプラでは無理だったとしても、溝の口でだいたいお鉢が回ってくる笑。

で、最終的には苦し紛れの50歩100歩ですか笑?
例えばマンションのクオリティ、環境、価格が同じだとして、同じ駅の徒歩5分の
マンションと徒歩10分のマンション、どちらを選びますか?って話。
あくまでも、かかる時間だけで考えた場合ね。
50歩100歩だから10分を選ぶって人、どれだけいるんだろうね。

それよりさ。
これから夏になると、青葉台駅って蒸し暑くなるよね。送風も生温かくて不快。
もうちょっと何とかして欲しかったけど、今は改善された?
改善されてるといいけど。
393: 青葉台駅利用者 
[2015-06-09 00:49:12]
>>392
電車の便利さって、全体からすれば一部にすぎないよね。大事なのは町を総合的にみて、きにいるかどうかじゃないのかな。究極いえば他の地域と比較しても詮なしかと。だって人によって価値観ちがうから。駅から離れた物件を選ぶひとも多いしね。
394: 匿名さん 
[2015-06-09 06:34:00]
青葉台って街の雰囲気がいいよね
戸建てとマンションが適度にミックスしてて、買い物も便利で普通に憧れの街だとおもうんですが
395: 匿名さん 
[2015-06-09 10:25:14]
青葉台から通勤のみなさま、今朝もつり革は確保できましたか?
396: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-09 18:42:51]
素晴らしい立地条件に感じるからこそネガティブキャンペーンをする沿線近隣業者さんが多いようですね。
すればするほど素晴らしい立地条件という事を肯定してるん事に気づいてないんでしょうか。
やはり不動産は五分以内の立地に限りますね。
398: 匿名 
[2015-06-09 23:08:21]
>>391
青葉台が眼中になければ、クリオなんかのマンションのスレなんか、普通覗かないよ。

座りたい人は各駅のれば、いいし、時間がかからない方がいいなら、急行に乗ればいい。選択できるんだよ。

+5分はラッシュじゃないよ。座れないけど、吊革につかまれるし、すいている。

5分と10分じゃなくて、45分と50分の違い。都心まで行くんでしょ。

駅から何分に住んでいるの?
15分ならここより、遠いね。
駅名だけで、否定するのは無意味だし、普通じゃないね。
もともと、青葉台に住もうとしている人への情報提供なのに、からんできたね。

青葉台のよくないところを言い出しているけど、よいところは
スルーなんだね。

よっぽど、青葉台が気になるんだね。

もしレスするなら、話を発散させないでね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
399: 匿名 
[2015-06-09 23:47:09]
>>398
追加。

吊革につかまっていると、溝の口で座れることがある。
400: 匿名 
[2015-06-09 23:55:06]
>>399
もともと、以外と楽としか言っていないんだけどね。
郊外が嫌いな人、郊外でも武蔵小杉みたいに都心に近い人からすれば問題外だけど、郊外の中では楽な方だと思う。
通勤だけなら、長津田の駅前タワーもありだと思うけど、通勤以外が自分にはNGなんだよね。
401: 匿名 
[2015-06-10 00:00:26]
>>400
あと、帰りを考えると、鷺沼はありかも。
それより先は、各駅は必ず急行に抜かれるけど、鷺沼なら抜かれない各駅がある。
朝も少なくなったけど、始発があるしね。
402: 周辺住民さん 
[2015-06-10 00:03:06]
>駅から何分に住んでいるの?
15分ならここより、遠いね。

なんでわざわざ駅遠とくらべるんですか?
同じ駅5分ならタマプラ選ぶ人が圧倒的に多いと思います。
で、値段も同じ条件下ならタマプラのが高い。
通勤はタマプラでもきつい。
403: 青葉台駅利用者 
[2015-06-10 00:28:38]
>>400
そうそう。長津田って選択肢に入ってこないんだよなー。田都より横浜線の雰囲気で自分にとっては魅力を感じない。
404: 匿名さん 
[2015-06-10 15:12:28]
どうして誰も憧れてくれないの?

どうして誰も羨望の眼差しで見てくれないの?
405: 匿名さん 
[2015-06-10 21:33:35]
新築で買えるなんて羨ましいです。
横浜市民で羨ましいです。
我が家は、最寄駅はたまプラーザですが、中古で購入の川崎市民です。
406: 匿名さん 
[2015-06-10 23:02:09]
青葉区民がうらやましい。横浜ナンバーにもあこがれる。

うちも、最寄り駅はたまプラーザ(徒歩10分)ですが、川崎市民です。
407: 匿名さん 
[2015-06-10 23:56:39]
>>406さん
405です。
ご近所さんですね。
訂正です。
今は、たまプラーザ在住の青葉区民です。
でも近々引越しするので、川崎市民になります。



408: 匿名さん 
[2015-06-11 07:58:47]
川崎市民と横浜市民で格的にそんなに差があるんですか
409: 匿名さん 
[2015-06-11 18:12:42]
川崎市民にうらやまれても嬉しくないのです。。
世田谷区民や美しが丘民をギャフンといわせたいのです。。
410: 匿名さん 
[2015-06-11 19:08:47]
>>409さん
405です。
最初から言ってくれたらいいのに。。。
でもまだ美しが丘民なので一言。
ギャフンとは言いません。
青葉台は、駅前のゴチャゴチャが。。
昔から改善されないですね。
歩車分離が出来たのは、進歩です。

ここのマンションはいいと思いますよ。
青葉台もいい街だと思っています。
あまり行く事はありませんが。
411: 匿名さん 
[2015-06-12 12:20:41]
いよいよ明日からオプションの事前相談会が始まりますね

基本カラーのセレクトをどうしょうかな~♪
412: 匿名さん 
[2015-06-12 13:18:09]
>409
それは永遠に言われない。
でも人それぞれなんだから、自分がいいならいい、それだけのこと。
413: 匿名さん 
[2015-06-12 16:41:18]
>青葉区民がうらやましい

釣りしないで下さい!
414: 契約者 
[2015-06-12 17:02:29]
>>411
カラーは記憶が薄れてるのでオプション会当日実物みて決めようかと。まあ私の意見は通らないかな。
みなさんオプション会に向けてなにか準備してます?
415: 匿名さん 
[2015-06-12 18:07:07]
>>413
どう考えても川崎国民より青葉区民の方が良いでしょ。
416: 周辺住民さん 
[2015-06-13 23:04:42]
同じ青葉区民なら青葉台よりたまプラの住人になりたいです。
最近では差がつきすぎて、青葉台だと都落ち感が一層強いです。
より最近整備されたというのもありますが、たまプラの方が街が明るい印象なんですよね。
青葉台は一昔前に栄えて今は古くさくなりつつある郊外の斜陽の町そのもの。
417: 匿名 
[2015-06-13 23:07:46]
>>416
ザ郊外のたまプラーザ民にも
なれないなんてお気の毒ですね(笑)

せめて世田谷区民ななりたいと…
418: 匿名 
[2015-06-13 23:09:43]
>>416
周辺住民とは、貴方はどこに住んで
いるのですか?





419: 周辺住民さん 
[2015-06-15 00:32:55]
>>418
青葉区ですよ。各停駅ですが。たまプラに住み替えたいです。
420: 匿名さん 
[2015-06-15 10:53:36]
>417
青葉台はお呼びでないということですか?
なるほど、そうかもしれません。
だから、せめて徒歩5分以内に住みたいですね。
このマンションは立地面では合格です。
421: 匿名 
[2015-06-15 14:18:06]
青葉台のくせに高すぎ。
422: 匿名さん 
[2015-06-15 17:36:22]
センター南ですら6000オーバーなのに

青葉台の駅近物件のここが高過ぎとかwww

ないわ~、マジ受けるwww
423: 匿名 
[2015-06-15 18:28:47]
>>419
たまプラーザなら住み替えるのに
難度は高くないと思いますが。

なぜ住み替えないないのですか。

神奈川よりで田都の各駅ではね。
424: 匿名さん 
[2015-06-15 18:33:17]
住み替えるなら、青葉台よりはたまプラーザだ、ということではないですか?
でも一応、青葉台でも駅近なら…と思ってこのスレを見に来たんでしょう。
425: 匿名さん 
[2015-06-16 12:45:42]
青葉台は駅前再開発があれば大化けするよ
たまプラーザはこれ以上のポテンシャルは限られる
426: 周辺住民さん 
[2015-06-16 12:47:18]
>425
ないです。
427: 匿名さん 
[2015-06-16 15:24:14]
いつやるんですか?再開発。鷺沼はするみたいだけど。
428: 匿名 
[2015-06-16 16:00:16]
>>427
青葉台駅東側というかすぐ裏側の団地地帯の建て替えに伴う再開発ですよ。
某社で以前から計画があり、まだ計画は進行中ですよ。
地元民なら知ってる人多いと思ってますが。
429: 匿名希望 
[2015-06-16 16:57:23]
>>428
おーT急の友達もいってたな。詳しくはしらんが、あの団地は築何十年?
耐震基準以下だよね。
いずれ建て替の時期がくるでしょう。
430: 青葉台駅利用者 
[2015-06-16 16:59:53]
>>429
たまプラの次は青葉台の再開発❗️あがるね⤴️
431: 匿名 
[2015-06-16 17:02:14]
>>430
鷺沼の再開発とは、初耳です。
まさかあのマンションのことじゃないですよね?
432: ご近所さん 
[2015-06-16 17:40:56]
あの駅裏のマンションの再開発は住人のまとまりがイマイチで無理と住人が言ってましたよ。
分譲賃貸なのに借り手が月に何回かある草むしりに半強制参加させるような古い体質の管理組合でと聞いています。数年前の事なので今改善されていたらすいません。
駐車場の土地も結構あり勿体無いですけどね
433: 匿名さん 
[2015-06-16 23:48:40]
あの駅裏マンションって結構高台でしょ?
しかも更にその裏奥も高くなっているし、マンション前の道も寸断する訳にはいかないだろうから、物理的というか技術的に難しくない?



434: ご近所さん 
[2015-06-17 02:37:15]
再開発するなら駅直結のマンションでしょ。

かなり古くなってますから。
435: 匿名さん 
[2015-06-17 13:59:14]
鷺沼のはこれ⇣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00001465-kana-l14

鷺沼のスレに貼ってあった。
青葉台団地は凍結状態と聞いていたけど、もう住人の退去は終わっているということでしょうか?
436: 青葉台駅利用者 
[2015-06-17 14:46:37]
>>434
確かに古いよね。
計画がない方がおかしい位。
437: 匿名さん 
[2015-06-18 15:29:07]
今って販売しているのってプレミアム住戸が中心なんですか?
お値段的な要因で今もあるのかなぁと思いました
場所的には良いなと思うので、普通のプランの方はかなりお値段含めた条件としては良かったんじゃないかしら、なんて感じました。
438: 匿名さん 
[2015-06-18 16:34:37]
>>437
プレミアム住戸は、JタイプとKタイプの二部屋のみだよ

後の五部屋は通常タイプ

モデルルームのタイプの部屋も残ってるはず
439: 匿名さん 
[2015-06-21 13:07:33]
この価格で買ったらかなりの高値掴みになるね。
440: 匿名さん 
[2015-06-21 13:14:00]
>>439
え?
441: 匿名さん 
[2015-06-21 13:20:44]
>440
将来的に大暴落するのが目に見えてるからです。
442: 匿名さん 
[2015-06-21 14:54:42]
このご時世で買う人は、どこのマンションでも下落を覚悟する必要あるかもね。
でも、駅近なのは多少なりともヘッジになりうる。
446: 匿名さん 
[2015-06-21 18:59:38]
うちも予算でたまプラをあきらめて青葉台にきたクチだけどすめば都だよ。
447: 匿名さん 
[2015-06-21 19:01:48]
最初から青葉台なら問題ないんだよ。
449: 匿名さん 
[2015-06-21 19:20:59]
別に最初から青葉台志望じゃなくてもいいじゃない。
第一希望じゃなかったけど実際住んでみたらよかったという話でしょ?何で噛みつくのかわからん。
450: 匿名さん 
[2015-06-22 09:03:03]
噛み付いてると感じてしまうところが、既に卑屈なんだよ。
別に青葉台自体のことを言ったわけじゃない。
今住んでる場所より都心寄りに住んだ経験ある人は、電車で自分が住んでた駅を越えるたび、「ああ、前はここで降りられたなあ」と思っちゃうものなんだよ。例え1駅でもね。
もし田都住みの最初が青葉台ならそこからが基準になるから問題ない、ってことが言いたかっただけ。
例えばこれから長津田に住めば、「ああ、青葉台で降りてたのになあ」と毎回思うだろうよ笑。
街自体にはなんの不満もなかったとしてもね。
451: 匿名さん 
[2015-06-22 09:25:20]
確かに長津田までいくとさすがに駅前の寂れ感から都落ち的な感覚になるだろうけどたまぷら、あざみの、青葉台はほぼ同格でしょ
あざみのや青葉台は駅前の再開発ポテンシャルもあるわけだし、将来的な値上がり余地もあると思うよ
むさこも含め都心部のタワマンはリッチ高齢者の買い替えや中国人需要で高騰し、もはやふつうの日本人には手がでない域に到達している状況ですしね
これからは
都心部はリッチ層と外国人市場
田都沿線はサラリーマンのあこがれ
千葉さいたまはサラリーマンの現実
といった通常の市場形成にもどるっていうことだと思うよ
452: 匿名さん 
[2015-06-22 09:27:23]
都心部は狭いのがあったりピンキリ。
453: 匿名さん 
[2015-06-22 18:10:13]
以前は溝の口に住んでいて、青葉台に移ったが、
450みたいに卑屈な思考になったことは一度も無いぞ
454: 匿名 
[2015-06-22 23:28:09]
>>453
住めば都ってほんとそうだよね。いままで住んだ街はどこも一生住んでもいいかなって思いました。
青葉台は自分の中ではベストでした。
455: 匿名さん 
[2015-06-23 18:40:06]
すみません。

この物件のご近所さんはいらっしゃいますか?

普段のお買いものは、どちらでされていらっしゃいますか?

よろしければ、教えていただけないでしょうか。
456: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-26 13:10:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
457: ご近所さん 
[2015-07-01 17:57:49]
東急
ふじスーパー
成城石井
明治屋
カルディ
やまや
458: 匿名さん 
[2015-07-01 19:20:36]
>453
それは溝の口だから…笑。
溝の口だったら宮崎台の方がいいや、住むなら。
459: 匿名さん 
[2015-07-01 20:00:43]
>>458
どっちも川崎国じゃねーか!
461: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-09 05:51:59]
子供の学校のためこの地域でマンション購入を検討しています。
坪単価的に考えて高すぎですかね?
駅近なので将来売却可能でしょうか?
462: 匿名さん 
[2015-07-10 10:28:23]
駐輪場の台数が51台で、1台目は無料、2台目以降は200円ということですが
空きがあれば1世帯で3台以上借りても良いのでしょうか。
ファミリーマンションですしお子さんが多ければ1人1台持つでしょうから
競争率は激しくなってしまうでしょうか。
463: 契約者 
[2015-07-10 11:21:14]
>>461
駅近の中古物件をみると20から30年前の物件でもそれなりの価格で取引は普通にされており、将来の人口減をふまえても大丈夫だとみています。
今のマンションは経年劣化も昔ほどしないですしね。
464: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-10 12:41:24]
>>463
ありがとうございます
ちょっと予算より高い物件なので慎重になっています。ドレッセなんかは、新築価格より高値で販売されていますもんね。
日当たりなどは気にされましたか?
465: ご近所さん 
[2015-07-14 01:07:39]
青葉台から毎日座って通勤してる身からすると、絶対座れないたまプラには住みたくないなあ。
466: 主婦さん 
[2015-07-14 08:14:42]
日曜日に久しぶりに、青葉台に車で子供を送りに行きました。
梅の花の脇に停車し、子供を降ろしたのですが、
その後坂を下り、環状4号にでようとした時の事。
100mもないのに、信号4回目でやっと通過。
やはり青葉台駅前は、車で通る場所ではなかった。。。
駅前のごちゃごちゃは変わらないですよね。
467: 契約者 
[2015-07-15 07:43:17]
>>464
日当たりは階によりますよ。
4階以上は全く問題なし。以下は裏手のマンションの影響をがある感じ。
デベから時間ごと季節ごとの日当たりのシミュレーションみせてもらえますよ。
468: 匿名さん 
[2015-07-15 10:32:02]
青葉台から毎日座って通えることが信じられない。
運が良ければ、とかならともかく。
469: 匿名さん 
[2015-07-15 11:20:02]
465のように考える青葉台住みの人はたくさんいるだろう。
その中での争奪戦はないの?
ないなら、過疎ってるのかと疑うし、あるなら、それに勝つ自信がない。
470: 匿名さん 
[2015-07-15 13:27:45]
たまプラーザに住みたくないではなく住めなかったというのが正直なところでしょう
通勤の大変さは50歩100歩ですよ
471: 通りすがり 
[2015-07-15 13:41:31]
>>468
長津田始発の各停で、車両を選べば可能。
そうでなくても、青葉台で降りる人がいるので、ある程度可能。
準急の開始で、各停がより抜かれるようになって、人気がなくなった。
472: 周辺住民さん 
[2015-07-15 21:08:51]
471さんに同意します。

長津田始発と
場所を選べばですかね。

準急に3本抜かれますが
その差は15分。
座って新聞と読書ができるので
長い年数でみても有意義かと。。。
473: 周辺住民さん 
[2015-07-15 21:15:34]
まだこのマンション残ってるんですか?
474: 匿名さん 
[2015-07-17 15:47:26]
あと5戸の販売みたいです。
まだ残っている・・とは言っても、入居がそもそもあと1年弱ありますから、
売れている方なんじゃないですか?
入居までには少なくとも完売に近いところまでは行くんじゃないかと思われますが…。
あとこれからのプロモーション次第?!
475: 匿名 
[2015-07-20 21:53:38]
そのうち人口が減れば誰でもどこからでも座れるようになる。
青葉区はただでさえ転出超過なのに。

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