明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ青葉台について」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-12-03 19:41:48
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クリオ青葉台についての情報を希望しています。
南向きの住戸が多いので、明るそうでいいですね。
間取りもいろいろあって、ルーフバルコニーもステキだと思いました。

子育て・教育など住環境や自然環境といった周辺地域のことも、
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします


公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/766_Aobadai/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番地10(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.22平米~84.61平米
売主:明和地所
施工会社:大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-01 18:42:37

現在の物件
クリオ青葉台
クリオ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番10(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩5分
総戸数: 35戸

クリオ青葉台について

103: 匿名さん 
[2015-05-06 09:28:51]
確かにひどい。言ってることと全然違うじゃん。
明和地所は明和管理に丸投げなんでしょう。
それなのによくもまあ、マンション管理を自慢しますね。口コミへの書き込みは責任ないからね。信用できない会社だ。最低。
104: 匿名さん 
[2015-05-06 11:16:03]
東急ストアの角、ローソン寄りに小さなお花屋さんがあります。定番のカーネーションだけでなくこの季節、ムスカリの青がきれいですよ。現地チエックの後に立ち寄ってみたいですね。
105: ご近所さん 
[2015-05-06 11:28:10]
>>104
明和の⚫︎⚫︎営業マンさん、都合が悪くなると話題を変えるのね。
ということは認めている、ということね。
悪質。
106: 匿名さん 
[2015-05-06 11:37:59]
流れがよく分からない方向になってますが…

モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?

クリオさんの30周年記念マンションということで、かなり気合いが入っているようですね。
107: 住民でない人さん 
[2015-05-06 11:40:46]
>>105
そのようですね。最低ですね。
頭、⚫︎過ぎですね。
108: 匿名さん 
[2015-05-06 11:52:11]
青葉台の奥さんはスタバ無印ケユカ程度をありがたがっているのですか、、、
たまプラーザに差をつけられるわけですねぇ。やはり住民の質も一段落ちますね。
109: 匿名さん 
[2015-05-06 12:53:53]
>>106さん、

オープンしてるようですが予約制のようです。
やはり30周年に相応しい高級マンションを会社総力をあげて取り組んでるのでしょうか。アニバーサリーマンションですね。神奈川のデベの雄として青葉台を選ぶところにこだわりと真剣さを感じます。
110: 匿名さん 
[2015-05-06 15:09:24]
スタバも無印もケユカも普段使いには便利
毎日高級店で買い物するわけじゃないからね
東急の物販はともかくレストランはもう少しどうにかしてほしい
ちょっとした集まりに使えるお店がなさすぎ
ラパウザとか五右衛門とか学生ばかりじゃないんだからさ・・・
スクエアは青葉台の顔でしょう?
もうちょっと気合いいれてよ、東急さん!
111: 住民でない人さん 
[2015-05-06 15:14:01]
>>109
自演。もっと、頑張らないと!
上司に怒られちゃうぞ〜。
⚫︎⚫︎営業マン。
112: 匿名 
[2015-05-06 15:23:24]
>>108
例によって、宮前の人?
どちらにしても釣りなので、スルーしましょう。
113: 匿名 
[2015-05-06 15:26:14]
>>111
思うに、それなりの会社なら掲示板には書き込み禁止なので、営業を装おった釣りだと思う。
どちらにしても、スルーですね。
114: 匿名さん 
[2015-05-06 15:59:58]
前にも誰か書いていたけど、何でたまプラーザにモデルルームなの?
115: 匿名さん 
[2015-05-06 16:01:50]
>>110

同感です。
青葉台は田園都市線をリードするシンボリックな駅です。駅周辺に高級マンションが建つわけですから、ハイソな住民が求めるレストランを期待したいですね。
116: 住民でない人さん 
[2015-05-06 18:15:06]
>>115
これも、明和の⚫︎⚫︎営業マンだろ。
頭、⚫︎過ぎなんだって。
117: 匿名 
[2015-05-06 19:04:26]
>>116
だから、釣りだって。
118: 匿名さん 
[2015-05-06 19:31:58]
確かに所詮自分が判断することだと思います。
ただし、釣りであれ、リアルで褒めてる(リア褒)であれ、このスレではポジティブなコメントが多いのはやはり背中を押してくれます。
119: 匿名さん 
[2015-05-06 20:02:18]
スクエアに高級店が出店しないのは別に東急の責任ではない。>110
出店しても収益が見込めないからどこも手を上げないってことです。
高級店を維持できるだけの購買層の厚みが青葉台にはないんでしょう。
住民の生活レベルにマッチした店舗構成でなければ出来たところですぐ撤退ですよ。
120: 匿名さん 
[2015-05-06 21:36:03]
子どもの将来の通学を考えたら、たまプラや鷺沼よりも青葉台がいいと思います。

青葉台ならば、長津田始発の各駅停車の電車に座れる可能性が高いですし、東京方面の私学に通うには便利でしょう。

確かに、テナントや規模だけを見れば、二子玉、たまプラに見劣りするかもしれませんが、青葉台は駅前周辺の歩道も広くて安全なので、総合的な観点からは、とてもいい街だと思います。

121: 匿名さん 
[2015-05-06 22:00:30]
>>113
その通り
大手のデベは口コミへの書き込みを禁止している
商品とサービスに自信があるからだろうね
明和のような零細デベはこの規模の物件でも売り切らないと
運転資金が厳しくなるから必死なんだろう
やり方はそれぞれだが、余裕の無さを感じる
買った後に苦労しそう
高い買い物だからデベのリスクも考えないとな
122: 匿名さん 
[2015-05-06 22:15:16]
121さん、
リスク、私も心配です。
それでも
渋谷まで25分の利便性
新緑の青葉台
お洒落なショップス
駅近
デベの企画力
には買う気を刺激されてしまいます。大手デベであっても、もっと慎重さをと自分に言い聞かせていますが。
123: 匿名さん 
[2015-05-06 22:24:51]
ラッシュ時の青葉台からの各停なんて乗る気しませんよ。。

都内に通勤通学ならできれば都内、予算で無理なら少しでも都内寄に住むべきです。

たまプラ鷺沼より青葉台がいいって。。ないない。。
124: 匿名さん 
[2015-05-07 00:21:45]
>>123
ラッシュ時に田都を利用されていらっしゃるのであれば、
青葉台以降の朝の混雑ぶりはご存知でしょう。

各駅にして、たかが十数分乗車時間が増えたとしても、
席に座ることが出来れば、読書や自習も可能です。

価値観は様々ありますので、
街の評価はそれぞれと思います。
たまプラ、鷺沼ももちろん素晴らしい街です。

通勤通学時間を如何に有効に活用するかを考えると、
私のような価値観の者もいると言うことです。

ご気分を害されたのであれば、申し訳ありません。
125: 匿名さん 
[2015-05-07 00:58:56]
青葉台住んでたことありますが、朝の通勤時間帯に座れたことなんてないですよ。
長津田始発で座れるという住民さんは何時台の電車に乗っておられるのでしょう?
私が住んでいたのは10年近く昔なので今は多少緩和されているんですかね?
126: 匿名さん 
[2015-05-07 06:03:50]
>>125さん
論より証拠と申しますから、こちらを参考になさって下さい。
http://sokosokofujigaoka.blog.fc2.com/blog-entry-2.html?sp

途中の各駅停車駅に事業所等があれば、
結構な人数が降車されますので、
そこから座るのも狙い目です。

どうしても準急に座りたいのであれば、月に千円多く払って、
長津田からの定期を購入するのも選択肢かと思います。
127: 匿名さん 
[2015-05-07 07:48:19]
電車の話よりも、他に青葉台の良いところについて、情報ありませんか?
128: 匿名さん 
[2015-05-07 08:13:04]
青葉台に住み毎朝長津田に一駅戻って電車2、3本見送って行列に並んで凄まじい席の争奪戦の末やっと座れるか座れないか?
各停は準急の通過待ちで20分くらいは余分に時間がかかる。ラッシュ時の運転はちんたらで遅延がしょっちゅう。あばらがやられそうなすし詰め状態。
お金がなくて郊外に住むというのは大変な苦行ですね。
129: 匿名さん 
[2015-05-07 09:18:28]
>>127さん、

電車利便性以外にはやはり、
1 緑あふれる新緑の青葉台
2 スタバ、無印、ユニクロといった店に合わせ技でガーデニングや雑貨屋さんなどお洒落なローカルショップスが目白押し
3 駅近だけれど静かな環境
4 エントランスの石などデベの本気度

ではないかと思います。
130: 匿名さん 
[2015-05-07 16:57:17]
>>129さん

1~3は魅力として分かるのですが、
エントランスの石でデベの本気度が伝わるというのはどういうことなのでしょうか?

安普請のマンションでは、コストダウンのために、
エントランスを適当に作ってしまうということなのですか?
131: 匿名さん 
[2015-05-07 17:20:11]
都心通勤なら電車の利便性はない。遠すぎ。混みすぎ。

1 緑は多いが特に青葉台の特色ではない。この沿線は自然環境的には恵まれた場所が多い。

2 高級店はないが日常使いの店はスーパーをはじめ充実している。金融機関もそろっている。

3 駅近だけど静かは同意。駅から5分以内はマンション立地として恵まれている。

4 最後のエントランスの石、ワロタww

132: 匿名さん 
[2015-05-07 17:45:44]
>>130さん、
マンションを見るにはエントランスを見ろと言います。
エントランスはマンションの顔です。そこの造りにはデベの意気込みが現れます。この物件のアプローチには武家屋敷に用いられた鉄平石が使われてるようです。希少な石です。ただ使い方に職人技がいります。匠です。よく呼んで来たと思います。
133: 物件比較中さん 
[2015-05-07 18:16:17]
青葉台まで奥にくるとあまり都心への通勤アクセスがいいとは言えないね。
渋谷駅近に会社があれば別だが、多くはそこから更に乗り換えじゃないのかね。
勿論、中には無理して都内に通う人もいるだろうけど、遠いという感覚が普通だよ。
近くに商業施設があるのは便利でいいね。
ただ上層階は近くの246号線の騒音が聞こえるんじゃないかね。
あとエントランスの石なんてどうでもいい。
全然本質的でない。
134: 匿名さん 
[2015-05-07 18:49:03]
>>133

あの場所から246の騒音って、鷹の耳ですか。(驚)
135: 周辺住民さん 
[2015-05-07 20:01:34]
>>133さん
確かに。
予定地の東側に大きな駐車場がありますけど、
その前の道路からは小さめですが、246の音がざーっと
絶え間無く聞こえます。
5,6階あたりからはもっとハッキリ大きく聞こえると思いますよ。
136: 匿名さん 
[2015-05-07 20:05:43]
246は音よりも排気ガスが気になります。けっこう近いですよね?
エントランスは毎日通る場所なので豪華な方が気分はいいですね。
マンションの顔ですからデザインが自分の好みに合っていた方がいい。
137: 匿名さん 
[2015-05-07 20:56:21]
渋谷には会社も私学もたくさんあるのに…
どうして通勤通学が不便だなんて
ひとくくりにしてしまうのかしら?

祖母の家がこちらのマンションのエントランスと同じように、
鉄平石を積み上げた外壁でした。
幼い頃から見慣れているせいか、
とても素敵で親近感が持てますね。
138: 匿名さん 
[2015-05-07 21:20:17]
>>137さん、

鉄平石やはり素敵ですか。
そこまでするとはデベが30周年の記念マンションだからでしょうか。
139: 周辺住民さん 
[2015-05-07 21:27:13]
>>136さん
246までは100メートルくらいです。近隣に住んでますが、
結構、音は聞こえますよ。
排気ガスはそれほどじゃないですが、乾燥した日は風向きによって
微細な粉塵がベランダの手摺に積もってきます。
音も粉塵も慣れればいいかもしれませんが。
それよりも、予定地西側の道が246へ真っ直ぐな抜け道になっており、
道が狭く、歩道が分離されていない割には車の交通量が多く、
スピードを出す車もあり、小さいお子さんやお年寄りには危ないです。
また路上違法駐車が多く、取り締まりの緑のオジさんコンビが
いつも巡回しています。
140: 匿名さん 
[2015-05-07 21:36:35]
やはり246の騒音はすごいみたいですね。面しているマンションは困ります。ここくらい離れていると許容範囲ですね。駅近ですから少しくらいは我慢できると思います。
141: 物件比較中さん 
[2015-05-07 22:20:38]
>>140
すぐに火消しの書き込みをするね、明和の営業さん。
交通量や道路の危なさや路駐についてはコメントないのかい?
住んでいる人の意見だから素直にきけばいいんじゃないのかね。
5駅も離れた、たまプラにギャラリーを構えているから、
そこに住んで生活する人の目線にたって言えないのだろうね。
142: 匿名さん 
[2015-05-07 22:38:44]
住民目線で見ますと、
田園都市線の青葉台、たまプラは駐禁キップの厳しさには定評があります。あっという間に持ってかれます(汗)。駅近マンション住民にとってはありがたいですね。
143: 匿名さん 
[2015-05-07 23:53:50]
現地に詳しい方の書き込みは検討する身にとっては非常にありがたいです
騒音や粉じんなどの問題は現地近くにお住まいでないとなかなか実感できないものですからね
144: 匿名 
[2015-05-08 11:00:02]
>>141
営業を装おった釣りでしょう。
釣りでも営業でも、止めさせたいなら、スルーです。
145: 匿名さん 
[2015-05-08 15:07:10]
その通りだと思います。
ショプス、246についての情報、駐禁取り締まりなどの現地の情報はとても役立ちます。
でも駅近や良い環境も最後は自分の目で確かめたいと思います。
146: ご近所さん 
[2015-05-08 17:11:06]
すぐ近くに住んでます。
まず246の音ですが窓を閉めてれば全く気になりません。
開けていてもほとんど聞こえません。
246への抜け道うんぬんとありましたがこの道を抜け道として使う意味はあまりありません。
なので車が気になるとすれば246へ出る前にアップガレージという車のパーツ屋があるのでマフラーをイジってる車が通るのが多少気になります。
強気の値段設定だと思いますね。リセールに苦労しないとの意見もありますが青葉台駅近で売りに出されてるマンションはありますがあまり強気な値段設定してると売れません。
駅からほぼフラットなので買い物も東急からの帰り道と想定するなら便利でしょう。
都内への通勤は地獄ですよ。
電車は当たり前のように遅れますし急行電車は戦場です。痴漢とか言ってる場合ではなく相当揉みくちゃにされます。
トランクルームがないのが今時のマンションなのに不思議ですね。
この規模のマンションだと修繕積立金を売りやすくする為に安く設定しますが後々足りなくなりますので当初設定価格より約2倍ぐらいまで上がる事を覚悟して下さい。
大規模修繕計画書を作ってくれますが当初は足りてるように見えますが色々と追加で修繕しなくてはいけない物が出て来ます(経験談)
駐車場も少ないですよね。
入り口の階段、スロープ付ければいいのにと思います。
あれば車椅子の介護者も楽なんですけどね。
その他質問があればどうぞ。
時間があれば答えますよ。


147: 匿名さん 
[2015-05-08 19:34:11]
146さん、いろいろとお詳しい方ですね。
小規模マンションの修繕積立金がそんなにリスキーなものとは知りませんでした。

イメージのCG見ると鉄平石の塀やホテルみたいなエントランスは格好いいと思うんだけど
ベランダは透けてるタイプですよね。
ああいう半透明のガラスバルコニーというのかな?は自分の印象では安っぽいマンションに
よく使われてる印象なので、このマンションが高級路線なのか大衆路線なのかちょっとよくわからないです。
148: 匿名さん 
[2015-05-08 22:24:29]
鉄平石、エントランス、イロハモミジ、静謐な佇まいを感じます。246の音もまったく気にならないとご近所の方のお話しもありました。これだけの駅近でこれだけの高級感には正直惹きつけられます。
149: 住民でない人さん 
[2015-05-08 22:31:07]
修繕積立金、2倍じゃおさまらないですよ。3~4倍程度。大規模修繕毎に一時金もあるかもね。

坪単価:250~270万円。2年前なら10~15%は安く価格設定していたはず。
需給バランスではなく、建築費の高騰のみが坪単価に跳ね返っていると思う。まぁ、このマンションに限った話ではないけど。

誰かが「高級高級」って書いているみたいだけど、CG見る限りごくごく普通の外観&仕上がりイメージ。

要は、建築費高騰分をそのまま転嫁(便乗分もかな)するために、「高級!、高級!!」、「青葉台はたまプラよりも上!」的な売主営業の煽りが必要って訳なのでしょうね。

150: 匿名さん 
[2015-05-09 00:09:41]
駅徒歩5分以内というのも強気の理由だろうね。
ドレッセならまだしもクリオにその値段払いたくない。

沿線住人ならたまぷら>>>青葉台は共通認識だと思うけど
わざわざMRをたまぷらに作ってるのはたまぷら狙いの客を呼ぶためかな。
あちらはいま新築が犬蔵ルフォンしかないし。

151: 匿名さん 
[2015-05-09 06:27:09]
ドラッセとか大手だから必ず良いマンションだとは言えないと思います。たまプラーザのプラウドの契約者版見て大手至上主義だった自分を反省しました。

やはり急行が止まる駅なのかとか、駅からの距離、環境、買い物便利さ、エントランスなどの設備を慎重に見て、大手にとらわれずに判断すべきと思います。
152: 周辺住民さん 
[2015-05-09 12:40:09]
>>146さん、
246への抜け道の意味は勿論あります。
青葉台交差点の混雑ぶりはご存知でしょう。
渋滞がひどい時は青信号を数回やり過ごさないと交差点を越えられません。それを避ける人がここの道を抜け道として使います。
だから道の狭さの割には交通量が多いのだと思います。
まあ、もともと246を避ける人もいるでしょうが。
音は上にいくほど大きく聞こえるはずです。
下の方だとわからないのではないでしょうか。

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