クリオ青葉台についての情報を希望しています。
南向きの住戸が多いので、明るそうでいいですね。
間取りもいろいろあって、ルーフバルコニーもステキだと思いました。
子育て・教育など住環境や自然環境といった周辺地域のことも、
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします
公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/766_Aobadai/index.html
所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番地10(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.22平米~84.61平米
売主:明和地所
施工会社:大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】
[スレ作成日時]2015-04-01 18:42:37
クリオ青葉台について
No.101 |
by 匿名さん 2015-05-06 08:52:25
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削除依頼
新緑の良い季節ですね。
青葉台は緑の多いところです。MR行くのには気持ちよい季節です。あ、予約制なんですね。出遅れました(汗) |
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No.102 |
>>101
トーンの変え方にかなり無理がありますよ。明和の⚫︎⚫︎営業マン。 |
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No.103 |
確かにひどい。言ってることと全然違うじゃん。
明和地所は明和管理に丸投げなんでしょう。 それなのによくもまあ、マンション管理を自慢しますね。口コミへの書き込みは責任ないからね。信用できない会社だ。最低。 |
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No.104 |
東急ストアの角、ローソン寄りに小さなお花屋さんがあります。定番のカーネーションだけでなくこの季節、ムスカリの青がきれいですよ。現地チエックの後に立ち寄ってみたいですね。
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No.105 |
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No.106 |
流れがよく分からない方向になってますが…
モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか? クリオさんの30周年記念マンションということで、かなり気合いが入っているようですね。 |
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No.107 |
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No.108 |
青葉台の奥さんはスタバ無印ケユカ程度をありがたがっているのですか、、、
たまプラーザに差をつけられるわけですねぇ。やはり住民の質も一段落ちますね。 |
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No.109 |
>>106さん、
オープンしてるようですが予約制のようです。 やはり30周年に相応しい高級マンションを会社総力をあげて取り組んでるのでしょうか。アニバーサリーマンションですね。神奈川のデベの雄として青葉台を選ぶところにこだわりと真剣さを感じます。 |
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No.110 |
スタバも無印もケユカも普段使いには便利
毎日高級店で買い物するわけじゃないからね 東急の物販はともかくレストランはもう少しどうにかしてほしい ちょっとした集まりに使えるお店がなさすぎ ラパウザとか五右衛門とか学生ばかりじゃないんだからさ・・・ スクエアは青葉台の顔でしょう? もうちょっと気合いいれてよ、東急さん! |
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No.111 |
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No.112 |
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No.113 |
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No.114 |
前にも誰か書いていたけど、何でたまプラーザにモデルルームなの?
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No.115 |
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No.116 |
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No.117 |
>>116
だから、釣りだって。 |
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No.118 |
確かに所詮自分が判断することだと思います。
ただし、釣りであれ、リアルで褒めてる(リア褒)であれ、このスレではポジティブなコメントが多いのはやはり背中を押してくれます。 |
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No.119 |
スクエアに高級店が出店しないのは別に東急の責任ではない。>110
出店しても収益が見込めないからどこも手を上げないってことです。 高級店を維持できるだけの購買層の厚みが青葉台にはないんでしょう。 住民の生活レベルにマッチした店舗構成でなければ出来たところですぐ撤退ですよ。 |
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No.120 |
子どもの将来の通学を考えたら、たまプラや鷺沼よりも青葉台がいいと思います。
青葉台ならば、長津田始発の各駅停車の電車に座れる可能性が高いですし、東京方面の私学に通うには便利でしょう。 確かに、テナントや規模だけを見れば、二子玉、たまプラに見劣りするかもしれませんが、青葉台は駅前周辺の歩道も広くて安全なので、総合的な観点からは、とてもいい街だと思います。 |
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No.121 |
>>113
その通り 大手のデベは口コミへの書き込みを禁止している 商品とサービスに自信があるからだろうね 明和のような零細デベはこの規模の物件でも売り切らないと 運転資金が厳しくなるから必死なんだろう やり方はそれぞれだが、余裕の無さを感じる 買った後に苦労しそう 高い買い物だからデベのリスクも考えないとな |
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No.122 |
121さん、
リスク、私も心配です。 それでも 渋谷まで25分の利便性 新緑の青葉台 お洒落なショップス 駅近 デベの企画力 には買う気を刺激されてしまいます。大手デベであっても、もっと慎重さをと自分に言い聞かせていますが。 |
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No.123 |
ラッシュ時の青葉台からの各停なんて乗る気しませんよ。。
都内に通勤通学ならできれば都内、予算で無理なら少しでも都内寄に住むべきです。 たまプラ鷺沼より青葉台がいいって。。ないない。。 |
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No.124 |
>>123
ラッシュ時に田都を利用されていらっしゃるのであれば、 青葉台以降の朝の混雑ぶりはご存知でしょう。 各駅にして、たかが十数分乗車時間が増えたとしても、 席に座ることが出来れば、読書や自習も可能です。 価値観は様々ありますので、 街の評価はそれぞれと思います。 たまプラ、鷺沼ももちろん素晴らしい街です。 通勤通学時間を如何に有効に活用するかを考えると、 私のような価値観の者もいると言うことです。 ご気分を害されたのであれば、申し訳ありません。 |
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No.125 |
青葉台住んでたことありますが、朝の通勤時間帯に座れたことなんてないですよ。
長津田始発で座れるという住民さんは何時台の電車に乗っておられるのでしょう? 私が住んでいたのは10年近く昔なので今は多少緩和されているんですかね? |
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No.126 |
>>125さん
論より証拠と申しますから、こちらを参考になさって下さい。 http://sokosokofujigaoka.blog.fc2.com/blog-entry-2.html?sp 途中の各駅停車駅に事業所等があれば、 結構な人数が降車されますので、 そこから座るのも狙い目です。 どうしても準急に座りたいのであれば、月に千円多く払って、 長津田からの定期を購入するのも選択肢かと思います。 |
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No.127 |
電車の話よりも、他に青葉台の良いところについて、情報ありませんか?
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No.128 |
青葉台に住み毎朝長津田に一駅戻って電車2、3本見送って行列に並んで凄まじい席の争奪戦の末やっと座れるか座れないか?
各停は準急の通過待ちで20分くらいは余分に時間がかかる。ラッシュ時の運転はちんたらで遅延がしょっちゅう。あばらがやられそうなすし詰め状態。 お金がなくて郊外に住むというのは大変な苦行ですね。 |
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No.129 |
>>127さん、
電車利便性以外にはやはり、 1 緑あふれる新緑の青葉台 2 スタバ、無印、ユニクロといった店に合わせ技でガーデニングや雑貨屋さんなどお洒落なローカルショップスが目白押し 3 駅近だけれど静かな環境 4 エントランスの石などデベの本気度 ではないかと思います。 |
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No.130 |
>>129さん
1~3は魅力として分かるのですが、 エントランスの石でデベの本気度が伝わるというのはどういうことなのでしょうか? 安普請のマンションでは、コストダウンのために、 エントランスを適当に作ってしまうということなのですか? |
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No.131 |
都心通勤なら電車の利便性はない。遠すぎ。混みすぎ。
1 緑は多いが特に青葉台の特色ではない。この沿線は自然環境的には恵まれた場所が多い。 2 高級店はないが日常使いの店はスーパーをはじめ充実している。金融機関もそろっている。 3 駅近だけど静かは同意。駅から5分以内はマンション立地として恵まれている。 4 最後のエントランスの石、ワロタww |
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No.132 |
>>130さん、
マンションを見るにはエントランスを見ろと言います。 エントランスはマンションの顔です。そこの造りにはデベの意気込みが現れます。この物件のアプローチには武家屋敷に用いられた鉄平石が使われてるようです。希少な石です。ただ使い方に職人技がいります。匠です。よく呼んで来たと思います。 |
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No.133 |
青葉台まで奥にくるとあまり都心への通勤アクセスがいいとは言えないね。
渋谷駅近に会社があれば別だが、多くはそこから更に乗り換えじゃないのかね。 勿論、中には無理して都内に通う人もいるだろうけど、遠いという感覚が普通だよ。 近くに商業施設があるのは便利でいいね。 ただ上層階は近くの246号線の騒音が聞こえるんじゃないかね。 あとエントランスの石なんてどうでもいい。 全然本質的でない。 |
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No.134 |
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No.135 |
>>133さん
確かに。 予定地の東側に大きな駐車場がありますけど、 その前の道路からは小さめですが、246の音がざーっと 絶え間無く聞こえます。 5,6階あたりからはもっとハッキリ大きく聞こえると思いますよ。 |
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No.136 |
246は音よりも排気ガスが気になります。けっこう近いですよね?
エントランスは毎日通る場所なので豪華な方が気分はいいですね。 マンションの顔ですからデザインが自分の好みに合っていた方がいい。 |
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No.137 |
渋谷には会社も私学もたくさんあるのに…
どうして通勤通学が不便だなんて ひとくくりにしてしまうのかしら? 祖母の家がこちらのマンションのエントランスと同じように、 鉄平石を積み上げた外壁でした。 幼い頃から見慣れているせいか、 とても素敵で親近感が持てますね。 |
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No.138 |
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No.139 |
>>136さん
246までは100メートルくらいです。近隣に住んでますが、 結構、音は聞こえますよ。 排気ガスはそれほどじゃないですが、乾燥した日は風向きによって 微細な粉塵がベランダの手摺に積もってきます。 音も粉塵も慣れればいいかもしれませんが。 それよりも、予定地西側の道が246へ真っ直ぐな抜け道になっており、 道が狭く、歩道が分離されていない割には車の交通量が多く、 スピードを出す車もあり、小さいお子さんやお年寄りには危ないです。 また路上違法駐車が多く、取り締まりの緑のオジさんコンビが いつも巡回しています。 |
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No.140 |
やはり246の騒音はすごいみたいですね。面しているマンションは困ります。ここくらい離れていると許容範囲ですね。駅近ですから少しくらいは我慢できると思います。
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No.141 |
>>140
すぐに火消しの書き込みをするね、明和の営業さん。 交通量や道路の危なさや路駐についてはコメントないのかい? 住んでいる人の意見だから素直にきけばいいんじゃないのかね。 5駅も離れた、たまプラにギャラリーを構えているから、 そこに住んで生活する人の目線にたって言えないのだろうね。 |
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No.142 |
住民目線で見ますと、
田園都市線の青葉台、たまプラは駐禁キップの厳しさには定評があります。あっという間に持ってかれます(汗)。駅近マンション住民にとってはありがたいですね。 |
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No.143 |
現地に詳しい方の書き込みは検討する身にとっては非常にありがたいです
騒音や粉じんなどの問題は現地近くにお住まいでないとなかなか実感できないものですからね |
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No.144 |
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No.145 |
その通りだと思います。
ショプス、246についての情報、駐禁取り締まりなどの現地の情報はとても役立ちます。 でも駅近や良い環境も最後は自分の目で確かめたいと思います。 |
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No.146 |
すぐ近くに住んでます。
まず246の音ですが窓を閉めてれば全く気になりません。 開けていてもほとんど聞こえません。 246への抜け道うんぬんとありましたがこの道を抜け道として使う意味はあまりありません。 なので車が気になるとすれば246へ出る前にアップガレージという車のパーツ屋があるのでマフラーをイジってる車が通るのが多少気になります。 強気の値段設定だと思いますね。リセールに苦労しないとの意見もありますが青葉台駅近で売りに出されてるマンションはありますがあまり強気な値段設定してると売れません。 駅からほぼフラットなので買い物も東急からの帰り道と想定するなら便利でしょう。 都内への通勤は地獄ですよ。 電車は当たり前のように遅れますし急行電車は戦場です。痴漢とか言ってる場合ではなく相当揉みくちゃにされます。 トランクルームがないのが今時のマンションなのに不思議ですね。 この規模のマンションだと修繕積立金を売りやすくする為に安く設定しますが後々足りなくなりますので当初設定価格より約2倍ぐらいまで上がる事を覚悟して下さい。 大規模修繕計画書を作ってくれますが当初は足りてるように見えますが色々と追加で修繕しなくてはいけない物が出て来ます(経験談) 駐車場も少ないですよね。 入り口の階段、スロープ付ければいいのにと思います。 あれば車椅子の介護者も楽なんですけどね。 その他質問があればどうぞ。 時間があれば答えますよ。 |
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No.147 |
146さん、いろいろとお詳しい方ですね。
小規模マンションの修繕積立金がそんなにリスキーなものとは知りませんでした。 イメージのCG見ると鉄平石の塀やホテルみたいなエントランスは格好いいと思うんだけど ベランダは透けてるタイプですよね。 ああいう半透明のガラスバルコニーというのかな?は自分の印象では安っぽいマンションに よく使われてる印象なので、このマンションが高級路線なのか大衆路線なのかちょっとよくわからないです。 |
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No.148 |
鉄平石、エントランス、イロハモミジ、静謐な佇まいを感じます。246の音もまったく気にならないとご近所の方のお話しもありました。これだけの駅近でこれだけの高級感には正直惹きつけられます。
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No.149 |
修繕積立金、2倍じゃおさまらないですよ。3~4倍程度。大規模修繕毎に一時金もあるかもね。
坪単価:250~270万円。2年前なら10~15%は安く価格設定していたはず。 需給バランスではなく、建築費の高騰のみが坪単価に跳ね返っていると思う。まぁ、このマンションに限った話ではないけど。 誰かが「高級高級」って書いているみたいだけど、CG見る限りごくごく普通の外観&仕上がりイメージ。 要は、建築費高騰分をそのまま転嫁(便乗分もかな)するために、「高級!、高級!!」、「青葉台はたまプラよりも上!」的な売主営業の煽りが必要って訳なのでしょうね。 |
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No.150 |
駅徒歩5分以内というのも強気の理由だろうね。
ドレッセならまだしもクリオにその値段払いたくない。 沿線住人ならたまぷら>>>青葉台は共通認識だと思うけど わざわざMRをたまぷらに作ってるのはたまぷら狙いの客を呼ぶためかな。 あちらはいま新築が犬蔵ルフォンしかないし。 |
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No.151 |
ドラッセとか大手だから必ず良いマンションだとは言えないと思います。たまプラーザのプラウドの契約者版見て大手至上主義だった自分を反省しました。
やはり急行が止まる駅なのかとか、駅からの距離、環境、買い物便利さ、エントランスなどの設備を慎重に見て、大手にとらわれずに判断すべきと思います。 |
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No.152 |
>>146さん、
246への抜け道の意味は勿論あります。 青葉台交差点の混雑ぶりはご存知でしょう。 渋滞がひどい時は青信号を数回やり過ごさないと交差点を越えられません。それを避ける人がここの道を抜け道として使います。 だから道の狭さの割には交通量が多いのだと思います。 まあ、もともと246を避ける人もいるでしょうが。 音は上にいくほど大きく聞こえるはずです。 下の方だとわからないのではないでしょうか。 |
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No.153 |
>>152さん、
詳しい情報ありがとうございます。 やはり裏道マニアは少数ですがいますから仕方ないかもしれません。 音は直接道に面しているわけではないので気にしすぎてもいけないかなと思っています。近くに塾とかもあるようですから騒音というレベルではまったくないと思います。 |
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No.154 |
>>149
同感 普通だよ 別にあえて高級と宣伝しなくていい しかも青葉台でなく、たまプラーザにMRなんてどういうこと? たまプラーザの近さを強調したい? 青葉台をバカにしているみたい おかしな会社だね |
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No.155 |
「高級」なはずないじゃん。
ま、「高級」の定義も、 人それぞれレベルによって感じ方も違うってことで。 |
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No.156 |
では逆にこのマンションが中流でしょうか?
エントランスの石、ホテルライクなロビー、植栽プラン、駅近、人気駅、 単なる中流とかたずけるには無理あるのでは。あるでしょう。着実に高級に入ると思います。 |
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No.157 |
そもそも青葉台自体が高級ではない。
たまプラあざみ野は買えなかった社畜とその奥様方が住む街です。 |
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No.158 |
植栽ですか〜。
最近のマンションでホテルライクじゃないロビーのマンションってあるの? バリアフリーでもなく、スロープすらないエントランス。残念な外壁タイル。 全てが高級って感じですね。 |
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No.159 |
157さんの言う通りです。青葉台は駅周辺に生活に銀行や郵便局、便利な商業施設、それも安めの店がひと通り揃っていて便利だとは思いますが、高級なイメージはないですね。それが青葉台の良さでいいと思います。
高級志向の方は二子玉かたまぷらを狙うはず。 このマンションのコンセプトが高級なのであれば、ピントが合ってないですね〜。 |
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No.160 |
157さん、
たまプラーザは分かりますが、あざみ野は青葉台と大して変わらないのでは? |
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No.161 |
146です。
なぜたまプラーザにモデルルームを作ったかと言うと単純にモデルルームを作る土地を貸してくれないからだと思います。 たまプラと誤診させて売りたいとのコメント多数ですが買うほうも一生の買い物ですから馬鹿じゃないんですよね。 必ず現地も見ますし誤診なんかで買う人なんでいませんよw 青葉台で新築マンションを売る時は通常駐車場を借り上げてそこをモデルルームにするんです。 青葉台で用意出来なくて急行の止まる駅で候補に上がったのがたまたま、 たまプラーザって事だけですよ。 246の抜け道うんうんのはひとそれぞれなんでこれから以上は言っても意味無さそうなので言いません。1時間に数十台通っても多いと感じられる方もいれば少ないと感じる方も多いと思いますので。 青葉台は生活するにあたって便利な街ですよ。 ただし坪単価は高いですね、これは東急の戦略上の街作りの結果です。 お店の家賃も高いので必然的に物価は高めでしょう。 |
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No.162 |
>>161
ぜーんぜん、違うよ。知ったかぶりはやめた方が。 |
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No.163 |
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No.164 |
だから、ぜーんぜん違うよ。
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No.165 |
しかし
このマンションはともかく 青葉台があざみ野と同等とは 舐められたもんですね たまプラよりは劣りますが 私的にはデントの神奈川エリアは たまプラ>青葉台>鷺沼>あざみ野>他 ですよ |
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No.166 |
またまた皆さん駅の比較で盛り上がってこの物件から目をそらそうとするの見え見えですよ。人気駅の駅近マンションだから黙ってても倍率上がりますからね。
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No.167 |
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No.168 |
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No.169 |
田園都市線 奥様の序列
世田谷マダム ↓ ↓ 越えられない壁 ↓ タマプランヌ ↓ アザミネーゼ ↓ アオバダイヤ 奥様の洗練度、美女指数も比例します。 |
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No.171 |
168は被害妄想の激しい青葉台住人?青葉区民の分断?誰が何のために?
タマプラ住んで長い青葉区民だけど田都で他に移るなら鷺沼一択だよ。 理由は急行停まってタマプラ隣で少しでも都内に近いから。 青葉台は全く候補に入らない。 タマプラでさえ遠くて通勤きついのにさらに5駅も引っ込むなんて考えられん。 |
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No.172 |
たまプラの宮前区民ですが、青葉区を否定とか分断とか意味分からないです。
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No.173 |
もうすぐたまプラ青葉区民からたまプラ宮前区区民になります。
子供の頃(藤が丘在住)から住んでいますが、青葉台に駅ビルが出来た頃は、 たまプラより栄えたかなと思いましたね(昔のたまプラ駅との比較) シズラーが出来て、嬉しかったものです。 たまプラは、テラスが出来る前の方が好きです。 |
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No.174 |
上の方に坪単価250~270と情報あげて下さった方がいらっしゃいますが、たまプラのルフォンとほぼ同価格帯?
あちらは人気のたまプラだけど川崎宮前犬蔵アドレス こちらはたまプラより下位の青葉台だけど横浜市青葉区アドレス あちらは駅から坂道のぼりで8~9分 こちらはフラットで5分 並べてみるとなかなか悩ましいもんですね。 マンションブランドとしての格はルフォンとクリオどちらに軍配があがるんでしょう? 似たようなもの? |
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No.175 |
犬蔵アドレスはたまプラ知ってる人から見ると尻手黒川道路で、あり得ない場所です。青葉台と比較する必要ないです。
ましてやマンションブランドも格が違うと思います。 |
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No.176 |
また釣りですかね?
犬蔵でもたまプラーザに住みたい人は、青葉台には住みたいとは思わないでしょう。 だから比較しないので、安心してください。 ちなみに、ここのモデルルームから犬蔵までは、結構近いですよ。徒歩5分くらいです。 モデルルームに行った人が現地を見たい場合は、タクシーで送迎ですかね? |
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No.177 |
> 犬蔵でもたまプラーザに住みたい人は、青葉台には住みたいとは思わないでしょう。
たまプラーザ周辺ご存知ないようですが、たまプラーザに住みたい人で犬蔵に住みたい人はいません。 |
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No.178 |
青葉台と犬蔵比較するバカいるの?犬蔵でも駅から比較的近くであれば犬蔵>青葉台と思うよ。
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No.179 |
>>178
そうそう |
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No.180 |
明和地所よりは、サンケイの方がましでしょうね。
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No.181 |
>>177
犬蔵も場所により雰囲気ちがうよ。ルフォンはたまプラーザ駅からは桜並木を上って行った先にあります。 犬蔵住所にしては比較的きれい目な場所。 ただずっと坂道を上がるのは辛いかな。お年寄りとか大変かも。桜が満開の季節はきれいだけど一瞬だからね。 |
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No.182 |
犬蔵は尻手黒川渡るとダメ。再開発されてるたまプラ寄りはまだいい。でも駅から10分以内が原則。
美しが丘と比べられるからアドレス云々の話があるだけで、基本駅近であれば問題ない。 それと、青葉台と比べるのはナンセンスを通越してますよ。 青葉区>宮前区もナンセンス。駅近なら宮前区>青葉区。たまプラーザ駅近を除いてね。 |
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No.183 |
結局、駅ではたまプラーザより劣るがその分、駅近、環境、設備、デベで挽回ということですか。かなりの人気みたいですね。
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No.184 |
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No.185 |
>>184さん、
たとえ四人であってもこの物件の評価が高いことはわかります。青葉台駅ではあるが設備クオリティは高く、環境良く買い物はとても便利。デベもそこそこ一流で大手のようにマンションごとのばらつきはないとのことです。 |
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No.186 |
痛勤電車で疲弊している夫
タマプラ奥になれなかった妻 でも豪奢なエントランスを通るとき その苦しみも屈辱も消えるのです ありがとうクリオ ありがとう鉄平石 |
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No.187 |
新築で買えるものならば、青葉台でも勿論OK。
いい街だと思います。 駅前の渋滞がないともっといいんですけどね。 4人さんは、地元の方なのでしょうか? |
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No.188 |
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No.189 |
鷺沼のブリリアの方がいいような気がしてきた。
こちらも駅近で同じような価格帯だし、より東京に近いし。 比較検討されている方がいらしたらどう思われますか? |
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No.190 |
>>189さん
鷺沼のブリリアも良い物件だと思いますが、平米300オーバーはちょっと高め。 マンションの南側にある公園には、喫煙者がたまっていたりするのが懸念点。 隣のマンションの住人と思われるけど、集団で吸われたら、臭くてかなわないよね。 仮にマンションの管理規約で、ベランダ喫煙禁止になったとしても、敷地のすぐ裏で吸われたらどうしょうもない |
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No.191 |
鷺沼ブリリアそんなに高いの?徒歩4分でも高すぎ。
そんだけ出せるなら多摩川こえる意味ないんじゃ? |
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No.192 |
多摩川こえるって東京からみて?
都内はもっと高いよ。田園都市線なら必然と世田谷区になるけど、同じような駅近なら最低7000万するね。 |
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No.193 |
青葉台にアーバンなマンションを建てる狙いがわかりすぎる物件。早い者勝ちが後でわかると思う。
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No.194 |
アーバンなマンションとは、ナイスですね。
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No.195 |
一般論としては明和地所より東京建物の方が会社規模・事業規模が大きいし、実績も多く出している分だけ安心感はあるね。
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No.196 |
>>190
ん?平米単価ではなくて、坪単価の間違いでは? それより、室内設備について、皆さんどう思いますか? 無償のセレクトプランが色々ありますね。 基本カラーは、モデルルームのような明るめのタイプが素敵ですね。 クレードル浴槽とワイド浴槽は、どちらが良いか迷います。 |
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No.197 |
>>195さん、
それは素人の一般論ですね。 デベの実力は井戸端会議で決まるものではありません。分譲されたマンションの実績、つまりその品質で判断しなければいけません。クリオマンションが何故その高いブランド力を維持してるのか、過去物件をよく調べた上で検討するのが良いと思います。 |
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No.198 |
例えば?
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No.199 |
例えば?
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No.200 |
後輩から聞かれましたよ。
どこのマンションお勧めですか? お前なぁ、何千万払うんだよ、自分で調べて自分の足で現地見て決めるんだよ、と思わず叱り飛ばしてしまいました。結果的に感謝されましたね。彼は武蔵新城のクリオマンションにしましたね。 |