クリオ青葉台についての情報を希望しています。
南向きの住戸が多いので、明るそうでいいですね。
間取りもいろいろあって、ルーフバルコニーもステキだと思いました。
子育て・教育など住環境や自然環境といった周辺地域のことも、
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします
公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/766_Aobadai/index.html
所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番地10(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.22平米~84.61平米
売主:明和地所
施工会社:大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】
[スレ作成日時]2015-04-01 18:42:37
クリオ青葉台について
123:
匿名さん
[2015-05-06 22:24:51]
|
124:
匿名さん
[2015-05-07 00:21:45]
>>123
ラッシュ時に田都を利用されていらっしゃるのであれば、 青葉台以降の朝の混雑ぶりはご存知でしょう。 各駅にして、たかが十数分乗車時間が増えたとしても、 席に座ることが出来れば、読書や自習も可能です。 価値観は様々ありますので、 街の評価はそれぞれと思います。 たまプラ、鷺沼ももちろん素晴らしい街です。 通勤通学時間を如何に有効に活用するかを考えると、 私のような価値観の者もいると言うことです。 ご気分を害されたのであれば、申し訳ありません。 |
125:
匿名さん
[2015-05-07 00:58:56]
青葉台住んでたことありますが、朝の通勤時間帯に座れたことなんてないですよ。
長津田始発で座れるという住民さんは何時台の電車に乗っておられるのでしょう? 私が住んでいたのは10年近く昔なので今は多少緩和されているんですかね? |
126:
匿名さん
[2015-05-07 06:03:50]
>>125さん
論より証拠と申しますから、こちらを参考になさって下さい。 http://sokosokofujigaoka.blog.fc2.com/blog-entry-2.html?sp 途中の各駅停車駅に事業所等があれば、 結構な人数が降車されますので、 そこから座るのも狙い目です。 どうしても準急に座りたいのであれば、月に千円多く払って、 長津田からの定期を購入するのも選択肢かと思います。 |
127:
匿名さん
[2015-05-07 07:48:19]
電車の話よりも、他に青葉台の良いところについて、情報ありませんか?
|
128:
匿名さん
[2015-05-07 08:13:04]
青葉台に住み毎朝長津田に一駅戻って電車2、3本見送って行列に並んで凄まじい席の争奪戦の末やっと座れるか座れないか?
各停は準急の通過待ちで20分くらいは余分に時間がかかる。ラッシュ時の運転はちんたらで遅延がしょっちゅう。あばらがやられそうなすし詰め状態。 お金がなくて郊外に住むというのは大変な苦行ですね。 |
129:
匿名さん
[2015-05-07 09:18:28]
>>127さん、
電車利便性以外にはやはり、 1 緑あふれる新緑の青葉台 2 スタバ、無印、ユニクロといった店に合わせ技でガーデニングや雑貨屋さんなどお洒落なローカルショップスが目白押し 3 駅近だけれど静かな環境 4 エントランスの石などデベの本気度 ではないかと思います。 |
130:
匿名さん
[2015-05-07 16:57:17]
>>129さん
1~3は魅力として分かるのですが、 エントランスの石でデベの本気度が伝わるというのはどういうことなのでしょうか? 安普請のマンションでは、コストダウンのために、 エントランスを適当に作ってしまうということなのですか? |
131:
匿名さん
[2015-05-07 17:20:11]
都心通勤なら電車の利便性はない。遠すぎ。混みすぎ。
1 緑は多いが特に青葉台の特色ではない。この沿線は自然環境的には恵まれた場所が多い。 2 高級店はないが日常使いの店はスーパーをはじめ充実している。金融機関もそろっている。 3 駅近だけど静かは同意。駅から5分以内はマンション立地として恵まれている。 4 最後のエントランスの石、ワロタww |
132:
匿名さん
[2015-05-07 17:45:44]
>>130さん、
マンションを見るにはエントランスを見ろと言います。 エントランスはマンションの顔です。そこの造りにはデベの意気込みが現れます。この物件のアプローチには武家屋敷に用いられた鉄平石が使われてるようです。希少な石です。ただ使い方に職人技がいります。匠です。よく呼んで来たと思います。 |
|
133:
物件比較中さん
[2015-05-07 18:16:17]
青葉台まで奥にくるとあまり都心への通勤アクセスがいいとは言えないね。
渋谷駅近に会社があれば別だが、多くはそこから更に乗り換えじゃないのかね。 勿論、中には無理して都内に通う人もいるだろうけど、遠いという感覚が普通だよ。 近くに商業施設があるのは便利でいいね。 ただ上層階は近くの246号線の騒音が聞こえるんじゃないかね。 あとエントランスの石なんてどうでもいい。 全然本質的でない。 |
134:
匿名さん
[2015-05-07 18:49:03]
|
135:
周辺住民さん
[2015-05-07 20:01:34]
>>133さん
確かに。 予定地の東側に大きな駐車場がありますけど、 その前の道路からは小さめですが、246の音がざーっと 絶え間無く聞こえます。 5,6階あたりからはもっとハッキリ大きく聞こえると思いますよ。 |
136:
匿名さん
[2015-05-07 20:05:43]
246は音よりも排気ガスが気になります。けっこう近いですよね?
エントランスは毎日通る場所なので豪華な方が気分はいいですね。 マンションの顔ですからデザインが自分の好みに合っていた方がいい。 |
137:
匿名さん
[2015-05-07 20:56:21]
渋谷には会社も私学もたくさんあるのに…
どうして通勤通学が不便だなんて ひとくくりにしてしまうのかしら? 祖母の家がこちらのマンションのエントランスと同じように、 鉄平石を積み上げた外壁でした。 幼い頃から見慣れているせいか、 とても素敵で親近感が持てますね。 |
138:
匿名さん
[2015-05-07 21:20:17]
|
139:
周辺住民さん
[2015-05-07 21:27:13]
>>136さん
246までは100メートルくらいです。近隣に住んでますが、 結構、音は聞こえますよ。 排気ガスはそれほどじゃないですが、乾燥した日は風向きによって 微細な粉塵がベランダの手摺に積もってきます。 音も粉塵も慣れればいいかもしれませんが。 それよりも、予定地西側の道が246へ真っ直ぐな抜け道になっており、 道が狭く、歩道が分離されていない割には車の交通量が多く、 スピードを出す車もあり、小さいお子さんやお年寄りには危ないです。 また路上違法駐車が多く、取り締まりの緑のオジさんコンビが いつも巡回しています。 |
140:
匿名さん
[2015-05-07 21:36:35]
やはり246の騒音はすごいみたいですね。面しているマンションは困ります。ここくらい離れていると許容範囲ですね。駅近ですから少しくらいは我慢できると思います。
|
141:
物件比較中さん
[2015-05-07 22:20:38]
>>140
すぐに火消しの書き込みをするね、明和の営業さん。 交通量や道路の危なさや路駐についてはコメントないのかい? 住んでいる人の意見だから素直にきけばいいんじゃないのかね。 5駅も離れた、たまプラにギャラリーを構えているから、 そこに住んで生活する人の目線にたって言えないのだろうね。 |
142:
匿名さん
[2015-05-07 22:38:44]
住民目線で見ますと、
田園都市線の青葉台、たまプラは駐禁キップの厳しさには定評があります。あっという間に持ってかれます(汗)。駅近マンション住民にとってはありがたいですね。 |
都内に通勤通学ならできれば都内、予算で無理なら少しでも都内寄に住むべきです。
たまプラ鷺沼より青葉台がいいって。。ないない。。