パークタワー新川崎ってどうですか? その11
221:
匿名さん
[2015-06-21 18:45:39]
|
||
222:
匿名さん
[2015-06-21 19:29:30]
>>216
そうでした。低レベルは契約者ではなく解約者でしたね(笑) |
||
223:
匿名さん
[2015-06-21 19:45:45]
|
||
224:
購入検討中さん
[2015-06-21 19:52:51]
再契約が始まっているから契約者も存在するとは思うけど、
ここには元も含めて契約者は投稿してないんじゃない? きっとレベルの低い投稿は契約者でも検討者でもなく、 人の投稿や物件にケチをつけるのが生きがいの人でしょ。 |
||
225:
匿名さん
[2015-06-21 19:55:31]
>>211
京急ストアですが、何故か以前より人が多いです。 品揃えは偏っているけど、マルエツより安いものもあるし。 マルエツの肉や刺身や惣菜は不味いし。 フィットネスも、予想より人が減らなかった。 でも、鹿島田側が便利なのは言うまでもありません。 |
||
226:
匿名さん
[2015-06-21 20:02:08]
|
||
227:
購入検討中さん
[2015-06-21 20:29:48]
>221
>武蔵小杉と比べちゃ駄目でしょ、違い過ぎる。 いちいちかみつくなよ。みっともない。 そもそも坪243の2割アップなら坪291程度なら売れるといっており 武蔵小杉と同等の価格とはひとことも言っていない。 武蔵小杉が坪400に達する中、一駅3分しか離れていない新川崎が坪243は相対的に見て安いと思うけど。 同一の物件、同一の町はない中で、物件を購入する際、周囲の町との比較は当然のこと。 あなたは本当に検討しているのかな? |
||
228:
匿名さん
[2015-06-21 20:38:08]
確かに新川崎から武蔵小杉はそうなんだけど、
ここはどうしても鹿嶋田⇒平間⇒向河原⇒武蔵小杉 という感じですね。 東急東横線の武蔵小杉と南武線の鹿嶋田の比較という感じでしょうか |
||
229:
匿名さん
[2015-06-21 20:42:12]
平間、向河原となら、鹿島田が圧倒的に、住みやすく利便性も良いと思います。
|
||
230:
匿名さん
[2015-06-21 21:13:50]
>>217
眺望がまともな部屋という以前にまともなマンションはどこでしょうか? 個人的には北加瀬側では見当たらないので御教示ください。 |
||
|
||
231:
匿名さん
[2015-06-21 21:28:25]
パークタワーで開かずの踏切が関係ない発言してるのはきっと車を持たない前提なんでしょうね。それで踏切の問題を他人事だと思ってんでしょうけど。パークタワーができてその住人や車が増えることで道路や駅がますます混雑することも理解してほしいですよね。当然それによって迷惑を被る人がいることも。
|
||
232:
周辺住民さん
[2015-06-21 21:29:56]
|
||
233:
匿名さん
[2015-06-21 22:23:12]
>>230
聞くまでもないし、聞く意図は明白。 |
||
234:
匿名さん
[2015-06-21 22:28:13]
>231
踏切が開かない時間帯は主に朝の通勤時間ですよね。 パークタワー住民でその時間帯に踏切を渡る車が果たして何台あるのか? 新川崎スクエアに来る車が何台あるのか? それほど混雑に影響を与えるとは思えませんが。 ここに投稿する住民は何人いますか? 仮にいたとしてもそれが全670戸の総意見だとでもいうのですか? そもそもあなたの前提が大きく歪んでいる気がしてなりません。 なんでもかんでもパークタワーを貶めるのはやめにしませんか? |
||
235:
匿名さん
[2015-06-21 22:41:23]
|
||
236:
匿名
[2015-06-21 23:19:16]
武蔵小杉は確かに華やかです。買い物も不便しません。
ただ盲点があり、あまり知られていませんが、朝のスカ線通勤は思いもよらずかなりしんどいです。駅前スーパーから改札行列ができてるし、入り口一箇所しかないから混雑車両にポジショニングする羽目になって1本見送ることもあるし、駐輪場は一時利用は4階まで上がって挙句200円だし。 駅近2〜3分タワーでも玄関出てから乗車まで15分みといたほうがいいレベル。 正直こんなところに坪400万も出して一生モンの家買う気しないと思いました。その点、毎日の通勤考えたら新川崎に分があると、こないだ新川崎から朝の電車乗って感じました。あぁ、楽だな、、、と思いましたよ。 ちな、当方武蔵小杉住人です。 参考になれば。 |
||
237:
匿名さん
[2015-06-21 23:28:34]
>>236
知り合いも言ってました。武蔵小杉の横須賀線は混んでて時間がよめないって。 新川崎は比較的空いてる状態で乗車できるし、駅前何もないけどそんなに毎日買い物なんてするわけないんだし、そんな感じでパークタワーがおすすめだって言ってました。 |
||
238:
匿名さん
[2015-06-21 23:39:29]
|
||
239:
匿名さん
[2015-06-21 23:42:07]
|
||
240:
匿名さん
[2015-06-21 23:49:44]
>>238
湘南新宿ラインも、激混みですか? |
||
241:
匿名さん
[2015-06-21 23:57:51]
|
||
242:
匿名さん
[2015-06-22 00:03:45]
>>241
やはり混んでるんですね |
||
243:
匿名さん
[2015-06-22 00:09:33]
新川崎は何も無さすぎたからね、これからどうなるかでしょ。
|
||
244:
匿名さん
[2015-06-22 00:32:21]
>243
何もなかったのは昔のこと。 サウザンドモール、シンカモール、新川崎スクエアができて利便性はかなり向上した。 これで何もなさすぎると感じるなら、あなたが期待するものを新川崎に求めるのは筋違い。 あなたが求めるのは何かわからないが、商業施設なら武蔵小杉なり川崎、横浜に行くしかない。 |
||
245:
匿名さん
[2015-06-22 00:35:30]
毎日もしくは毎週使う、駅、スーパー、ドラッグストアー、フィットネスが、全て3分以内で、しかも傘無しで暮らせる所なんて、他にあるだろうか?
|
||
246:
匿名さん
[2015-06-22 00:46:37]
>245
3分以内で飲食店や銀行にダイソー。5分以内なら医療モールやコンビニも加わる。 この利便性と二駅利用可能で都心、横浜川崎への好アクセスでこの値段。 他に同条件の物件があるなら教えてほしい。 ネガがいくらがんばっても検討者の気持ちは揺るがないだろうし、完売するだろうね。 |
||
247:
匿名さん
[2015-06-22 00:46:48]
|
||
248:
匿名さん
[2015-06-22 00:49:43]
>>244
高値掴みになり損、新川崎にしとく。 |
||
249:
匿名さん
[2015-06-22 00:58:11]
>>248
川崎区はリーズナブルらしいよ。 |
||
250:
匿名さん
[2015-06-22 01:02:06]
|
||
251:
匿名さん
[2015-06-22 01:22:12]
|
||
252:
匿名さん
[2015-06-22 07:56:05]
小降りなら傘無しでいいけど、デッキの幅ないから横から雨にあたるし
雪も入ってくるよゲリラ豪雨あったら電車止まるでしょ。 |
||
253:
匿名
[2015-06-22 08:14:47]
電車が止まるようなゲリラ豪雨なら、どの駅でも同じだと思うけど…。地下鉄がいいってこと?
デッキの幅は狭いけど、横殴りの雨じゃなければ、大丈夫でした。あるのと無いのでは全然違います。 |
||
254:
匿名さん
[2015-06-22 08:32:28]
これから住民が増えて、武蔵小杉のようになる前に、新川崎駅をなんとかしてほしいですよね
|
||
255:
匿名さん
[2015-06-22 09:54:27]
新川崎が武蔵小杉のようになるわけがない
いい意味でも悪い意味でも 旧住民が全力で発展を妨害しているからね |
||
256:
匿名さん
[2015-06-22 10:32:44]
ターミナルや都内の駅直結マンションでも、フィットネスまで傘無しで行けるところは意外と少ない。
|
||
257:
匿名さん
[2015-06-22 11:19:24]
新川崎駅が5階建てくらいの駅ビルになったら利便性がぐっと上がるんですがね。
|
||
258:
匿名さん
[2015-06-22 12:17:59]
操車場が移転、廃止なんてことにならない限り無理でしょ
|
||
259:
匿名さん
[2015-06-22 13:41:36]
小杉でも旧住民が駅前一等地に巣食って再開発を妨害しているよ。
ここも鹿島田駅裏手に建つはずだった弟タワマンが餌食になってる。 |
||
260:
匿名さん
[2015-06-22 15:10:45]
ここはタワマン一棟のみで敷地の関係か道路に接近し過ぎてるのも気になる
反対側の南には壁のようにツイン三井ビルが建ってるのでそういう配置になったのか とにかくマンション本体から道路まで5mくらいしか無い感じ サウザンド、パークシティは同じ三井でも大規模だったので その辺のプライバシー確保は段違いに優れているので比べるとかなり残念 |
||
261:
匿名さん
[2015-06-22 15:37:24]
小杉新駅は漁夫の利を得たんだよ。
もともとJRと川崎市は鹿島田駅と新川崎駅をデッキで結んで乗り換え駅にする予定だった。 その計画が進まないうちに武蔵小杉の再開発が議会を通って川崎市の請願駅という形で横須賀線新駅ができた。 だから新川崎のスレに根強く新川崎駅は存在理由がないから廃止しろと書き込む輩が絶えない。 |
||
262:
匿名さん
[2015-06-22 15:53:16]
南武線の武蔵小杉駅ホームが横須賀線側に50m移動。
新川崎駅と向河原駅を廃駅。 鶴見駅に横須賀線ホームを新設。 これでいくつかの交通ストレスが解消される。 とくに湘南新宿ラインが海老名&湘南台始発になっても品川方面への乗換で武蔵小杉駅ホームに人が溢れることがなくなるのは大きい。 |
||
263:
匿名さん
[2015-06-22 16:09:34]
JRはどうせ武蔵小杉に横須賀線新駅を作るなら南武線のホームを近づけてしまおうとしたんだけど向河原駅に近すぎるせいで認可が下りなかった。
向河原駅がなくなり武蔵小杉の乗換え利便性が向上するなら新宿方面には便利だね。今のままだと目の前に新川崎駅があっても鹿島田から武蔵小杉乗り換えで東横線て選択のほうが本数が多くて便利な気がする。 |
||
264:
匿名さん
[2015-06-22 16:12:24]
>>263あ、すみません。将来大増発される相鉄直通の湘南新宿ラインが新川崎駅通過という計画のためです。
|
||
265:
匿名さん
[2015-06-22 16:18:51]
横須賀線は鶴見に止めても良いですよねー
ホームを作る余裕もあるんで。 選択の幅が広くなります。 あの総持寺にも行きやすくなります。 鶴見区民を武蔵小杉に誘導すればWINWINになるでしょう。 |
||
266:
匿名さん
[2015-06-22 17:05:31]
鶴見イラネ
|
||
267:
匿名さん
[2015-06-22 19:45:23]
>>262
新川崎駅が無くなると、その内の何割かが武蔵小杉駅で乗ることになり、武蔵小杉駅が今以上に混雑する。 |
||
268:
匿名さん
[2015-06-22 19:50:10]
小倉のボスママ、眺望、利便性ときて、今度は廃駅、減便ですか。
お馴染みの流れだと、次は土壌汚染を経て学区変更ですね。 |
||
269:
匿名さん
[2015-06-22 21:30:55]
検討するにつけつっつく所が無いから、無理矢理NGこじつけるしか無いからでしょうね。本当の検討者はもう心は決まってます。
|
||
270:
匿名さん
[2015-06-22 21:37:41]
>>268
廃駅は極論としても川崎市が鹿島田、新川崎の再開発に見切りをつけ武蔵小杉に請願駅を作った時点からここは悪循環に陥りかけているからなんとか歯止めをかけて欲しいところだね。 このままだと武蔵小杉との小さな立地の差が火星と地球みたいな決定的な差になりそう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
武蔵小杉と比べちゃ駄目でしょ、違い過ぎる。