パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15
【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3
441:
契約済みさん
[2015-04-16 14:02:50]
うちも富士火災にしました。マンションの火災保険では人気No.1らしいですね。
|
||
442:
契約済みさん
[2015-04-16 15:30:11]
本日、入居説明会に参加してきました。約3時間、
皆さん、インターネットはど〜されますか?疲れて、思わず契約しようと思ってしまいましたが、一旦持ち帰りました。 それから、Loopのお家サポートは契約されますか? |
||
451:
契約済みさん
[2015-04-16 22:45:47]
読む人が読めば、個人を特定できる情報を書き込んでる人、多いよね。
内廊下が真っ暗って騒いでいた人なんか、奥さんに再内覧させたとか・・・ くれぐれも、入居後、理事会の不満とかの内部情報を書かないでね。 |
||
452:
契約済みさん
[2015-04-16 22:53:19]
民度っていうより、母体が小さくて過疎ってるだけかと。民度という概念を引き合いに出す時点で、民度が低い。
|
||
453:
契約済みさん
[2015-04-16 22:53:38]
この掲示板も部外者含め変なの入ってきて、ただのラクガキ掲示板になってますね。
|
||
454:
匿名さん
[2015-04-16 23:19:17]
契約をキャンセルした方はいらっしゃいますか。
なんかいろいろ契約時と説明が違うので、どうすればいいか迷ってます。 |
||
455:
内覧前さん
[2015-04-16 23:23:03]
何がご不満かよろしければお知らせください
|
||
456:
契約済みさん
[2015-04-16 23:26:40]
そういえば、ゲートシティの見え方が違うと言ってた方はどうなったんだろう?
|
||
457:
匿名さん
[2015-04-16 23:47:46]
|
||
458:
契約済みさん
[2015-04-16 23:56:28]
家具・荷物の違いはあるにせよ、同じ2LDKで20万と7万って相当違いますね。。
7万の方の構成も特段少ないというより標準的な範囲内に見受けられましたが。 |
||
|
||
459:
契約済みさん
[2015-04-17 00:00:06]
「ネガしてた人の多くは私のように一期の倍率下げるためですから希望の部屋を確保できた今、ネガる必要もなくなりました 。」という自己中心的な書き込みを平気でする購入者がいるのが非常に残念ですね。
|
||
460:
契約済みさん
[2015-04-17 00:49:22]
>>459
三井の人ですね(笑) |
||
461:
契約済みさん
[2015-04-17 05:06:10]
>>457
展望が暗いというのは、時間帯にもよるのでは? |
||
462:
契約済みさん
[2015-04-17 05:07:58]
展望じゃなくて眺望です。すいません
|
||
463:
匿名さん
[2015-04-17 06:13:04]
>>457
なりすましじゃなければ、とりあえず三井に言ってみようか。 |
||
464:
契約済みさん
[2015-04-17 06:31:22]
細かいキズなんて修復しようないですよ。
新品に交換でも要求してるんでしょうか。 大きな凹みとか、大きな欠陥以外、そんなことしません。 虫眼鏡で粗探ししても気分良く住めません。 なお、三井ではありません。マンション購入5回目なので、余り細かいこと気にしても仕方ないと思うようになりました。 |
||
465:
契約済みさん
[2015-04-17 07:11:14]
うちのは出来がよかった。丁寧できれいな仕上がり。
眺望は予想よりずっとよかった。 |
||
466:
契約済みさん
[2015-04-17 07:23:39]
我が家も特に問題なかったです。
それにもまして、共用部分が素晴らしかったです。 |
||
467:
契約済みさん
[2015-04-17 07:26:26]
二重列植二列目、植え始めてました!
どんな仕上がりになるか楽しみですね! 屋上のギザギザ、遠くから見た時にカッコいいですね! |
||
468:
契約済みさん
[2015-04-17 07:44:07]
眺望が暗いというのは、どの方角の何階くらいのことを指しているんでしょうね。
|
||
469:
契約済みさん
[2015-04-17 07:52:35]
私も眺望は、想像以上に明るく良かったです。
暗いというのは、西側の低層階ですかね? |
||
470:
契約済みさん
[2015-04-17 08:23:55]
例えば東の眺望が悪いとか、南の陽当たりが悪くて暗いとか、本来のセールスポイントに問題があるなら分かるんだけど。それ以外は多少イメージとズレが生じたとしても、ある程度妥協する覚悟を持って買ってる人が多いと思う。
|
||
471:
契約済みさん
[2015-04-17 08:27:26]
うちは少し細か過ぎるぐらい指摘をしましたが、きれいに修復とクリーニングをしてくれました。魔法のようにキレイになるのにはビックリしました。少しだけ修復後にもっときれいにして欲しいところを伝えた時も、嫌な顔一つせずに丁寧に対応してくれましたので私としてはデベと施工会社への信頼感は高まりました。
細かいキズが直されてないというのはホントに契約者ですか?と言うのが率直な気持ちです。本当に契約者であれば、納得いくまで三井に話せば良いと思います。2年間の保証もありますし。 |
||
472:
契約済みさん
[2015-04-17 08:36:22]
>>470
買い手側の予見能力も影響しそう。眺望とか間取りとか。 |
||
473:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-04-17 09:17:50]
>>456
189です。先々週部屋からの眺望(ゲートシティ)が営業の説明とかなり違う話を写真付きで投稿したものです。 契約会のとき相談してみたら、「契約時に見せたのはCGイメージなので、実際の眺望と異なる場合があると説明したと思うが、、、CGなので仕方ありません!」とすごく傲慢な態度で説明されました。 もう絶対キャンセルできないと思うので、好きな家具を置いていろいろ工夫したいと思います |
||
474:
契約済みさん
[2015-04-17 09:29:13]
三井の説明、ひどいですね。
販売業者には、購入検討者に対して、その売買目的物の状況についてその実物を見聞きできたのと同程度まで説明する義務があると思いますが |
||
475:
契約済みさん
[2015-04-17 09:30:30]
|
||
476:
契約済みさん
[2015-04-17 09:30:55]
|
||
477:
契約済みさん
[2015-04-17 09:31:52]
入居説明会でデッキなど対応は全て最初に提示された管理費の中で行うため、追加で別にお金が請求されたり、管理費が増額されたりすることはないことを三井さんに確認しました。安心しました。
|
||
478:
契約済みさん
[2015-04-17 09:32:49]
>>474
クレーマーの話を真に受けたらダメですよ。もし、公平に評価したいなら三井からも話を聞かないと。まあ、無理ですけどね。 このような匿名掲示板に書いちゃうような段階で、どのような性格の人か察しないと。 |
||
479:
契約済みさん
[2015-04-17 09:36:22]
|
||
480:
契約済みさん
[2015-04-17 09:41:07]
|
||
481:
契約済みさん
[2015-04-17 09:42:38]
この掲示版,三井の人返事スピードが早いですねw
|
||
482:
契約済みさん
[2015-04-17 09:43:31]
|
||
483:
契約済みさん
[2015-04-17 09:51:12]
>>473
購入時、営業に屋上ぐらいしか見えないと言われた根拠ありますか |
||
484:
契約済みさん
[2015-04-17 10:02:16]
確かに対応がひどいですね。
|
||
485:
契約済みさん
[2015-04-17 10:09:27]
やっぱり手付金を払ったら、何があってもただでキャンセルできないですね
|
||
486:
契約済みさん
[2015-04-17 10:28:53]
>>485
そんなことはない。営業がしっかり説明していなかったのであれば、売り主側の責任で解約できます。 本気で解約したいなら、弁護士を通して交渉すべき。 私は以前、同じようなケースで手付け金1500万返ってきました。 |
||
487:
契約済みさん
[2015-04-17 10:30:54]
売ってしまえば。
買ったときより、高く売れますよ。 |
||
488:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-04-17 10:47:57]
>>483
473です。会社の先輩に教われ、万が一のため、契約時に録音しておきました。契約会の相談も録音しておきました。 |
||
489:
契約済みさん
[2015-04-17 11:00:43]
>>478
その通り。パークシティ浜田山の掲示板ように、理事長攻撃とかやりそう。 |
||
490:
契約済みさん
[2015-04-17 11:01:44]
三井がひどかったら、消費者センターと相談したらどうですか。立派な証拠があるし、メディアとかも活用できるかも
|
||
492:
契約済みさん
[2015-04-17 11:56:56]
>>490
メディアが取り上げるわけないだろ。この程度の一個人の事案に付き合うほど暇じゃない。 消費者センターだって、三井に連絡いれるだけですよ。彼らが問題を解決してくれるわけではない。 仮にここに書き込んでる事が真実だとして、営業の態度が悪いなら変えてもらえばいい。 私からしてみると、自らの物件を見る想像力の欠如を棚にあげてデベが悪いと喚いているようにしか見えない。 そんなんで喚いているなら、青田買いなんかやめて建売り買った方がいいね。 |
||
493:
契約済みさん
[2015-04-17 12:40:10]
|
||
494:
契約済みさん
[2015-04-17 13:01:47]
確かに写真を見るとかなり違いますね。
つらいでしょうけど、キャンセル無理だったら、頑張って好きになるよう工夫したいのが素晴らしいと思います。 |
||
496:
入居前さん
[2015-04-17 14:18:25]
当てが外れたのはマンション初めて買う人なんだろうけど、キャンセルだけはないわ。とりあえず住んで納得がいかなかったら住み替えればいいんじゃないの。住んでみて分かることもたくさんあるし。
|
||
498:
契約済みさん
[2015-04-17 14:42:11]
|
||
499:
契約済みさん
[2015-04-17 15:23:00]
住んで気に入らなければ売ればいい。
住まずに売れば税金が大変な事になる。 高く売れても税金で持っていかれる。 |
||
500:
匿名さん
[2015-04-17 15:24:43]
うちも話と違う所があるので、キャンセルの相談したけど、営業の女性は***みたいな態度でした。
諦めました。 |
||
501:
契約済みさん
[2015-04-17 15:47:26]
こりゃ、なりすましの連続投稿オンパレードだな。
スレが荒れるから本物さんたちはスルーでお願いします |
||
502:
入居前さん
[2015-04-17 15:55:02]
普通はそうですよ。
買うまでは悪くない対応だけど、買ったあとに何かがあったときには話を聞いてもらえませんよ。 |
||
503:
契約済みさん
[2015-04-17 16:32:30]
>>502
細かい事だが、まだ引き渡し契約はしてないからね。三井だって横柄な態度はまだとれない |
||
504:
入居前さん
[2015-04-17 18:05:34]
|
||
505:
契約済みさん
[2015-04-17 18:22:01]
南側であの程度の間取りなら、
売ってくれたら買いたいくらいです。 90超えならなおさら。 |
||
507:
入居前さん
[2015-04-17 18:28:38]
>>506
根拠ですか? いい大人がそんな馴れ馴れしく書き込みますかね? このマンションを買う方は、社会的にもそれなりの常識人のはずです、全員とは言いませんが、大半は。 売り言葉に、買い言葉は、もう結構です。 |
||
508:
入居前さん
[2015-04-17 18:30:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
511:
入居前さん [男性 40代]
[2015-04-17 19:50:49]
道路側の植樹が始まりました。
|
||
512:
契約済みさん
[2015-04-17 19:52:23]
相手にせず削除依頼を出しましょう。
|
||
513:
契約済みさん
[2015-04-17 20:43:03]
なんか急に荒れてたな。普通に戻ってほしい。
|
||
514:
匿名さん
[2015-04-17 20:48:04]
共有部の出来が悪いと感じたのは私だけ?
バリが残ってて子供が触ったら怪我しそうな箇所もチラホラ有りましたが…。 時間がなくて共有部は殆ど見れず、指摘もしなかったですが、だれも指摘しなかったんでしょうか… |
||
515:
契約済みさん
[2015-04-17 21:17:59]
>>514
2階に上がる木製の階段の床などは直してもらえることになりましたよ。ご自身で気になったのであれば修繕依頼を実行されるのが吉です。 |
||
516:
契約済みさん
[2015-04-17 21:21:49]
共有部の仕上がりが悪いとの意見はすこし出てました。
私共も内覧会の時、共有部の傷や汚れは気になりましたね。 他の用件でコールセンターに電話した際、共有部の補修とクリーニングをするのか 確認しました。担当に伝えると言ってましたけどねぇ。 ピッカピカで引き渡されると信じてます。。。 |
||
517:
契約済みさん
[2015-04-17 21:34:20]
>>514
共用部の仕上げはこれからと言ってましたよ。もし気になるところがあったら6/15以降でも責任を持って修復してもらえます。何も心配することないですよ。 |
||
519:
契約済みさん
[2015-04-17 23:03:05]
昨日きょうで削除されたコメントが幾つもあったようだし、もういいんでないの。誰が書いてるか分からん、変なコメントにいちいちマジレスする必要はないよ。
|
||
520:
契約済みさん
[2015-04-17 23:04:29]
私も内覧会の時、共有部の傷や汚れについて数箇所指摘しましたが、担当に入居後管理センターとご相談くださいと言われました。
|
||
521:
契約済みさん
[2015-04-17 23:07:20]
>>507
パークマンションやパークコートならまだしも、ここはパークホームズ仕様のマンションだよ。このマンションを購入出来る人は選ばれた人だみたいな発言はさすがに言い過ぎじゃないかな。正直気恥ずかしいですよ。 |
||
522:
[男性 50代]
[2015-04-17 23:09:33]
アクセスの景観の改善は将来、見込めますか?
駅の混雑も、今も結構ひどいの、心配です。 |
||
523:
契約者
[2015-04-17 23:15:44]
小関橋からの景観は、数十年、はやくて十年以上変わりません。大崎駅北口からのアクセスが景観的にはいいのでしょうが、きっと混みますね。
南口の混雑はひどくなる一方でしょう。新宿みたいに新南口造ってほしい。 |
||
524:
契約済みさん
[2015-04-17 23:16:35]
デッキの工事が再開してますね。工期は確か6/30までと書いてありましたが、どうなることやら。とりあえず地上につなぐ感じに見えました。ブライトコアタワーに行く人は北口経由であのデッキを使ってくれると助かるかな。
|
||
525:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-04-18 00:36:46]
久し振りにコメントします。毎日寝る前にここの掲示板チェックしてます。まあ何百世帯も入るわけですから、色んな方いるんだろうなと思ってます。そうは言ってもあと二ヶ月、楽しみです。ランニングマシーンで走ったり、個室で勉強できたり、一番の期待はキッズルームで子供の相手をしながら子供のお友達作りですかね。今の家の周りにはあまり小さい子居ないので、引っ越してからが楽しみです。因みにうちの子供は二歳ちょいです。同年代のお子さんがいらっしゃる方、どうぞ宜しくお願いします。笑
|
||
526:
匿名さん
[2015-04-18 03:10:28]
|
||
527:
匿名さん
[2015-04-18 07:05:07]
>>520
私も入居後に管理センターに相談するように説明を受けました。しかし詳しく話を聞くと、その修理費用は私たちの管理費から支払うとのこと。 引き渡し前からある傷を管理費で支払う説明をするなんて、まともに対応する気がないんだなーとあきれました。おそらく細かい傷は残ったままでしょう。 |
||
528:
契約済みさん
[2015-04-18 07:26:32]
それは、非常に残念な対応ですね。
まぁ、直してもすぐ傷はできるでしょうけど。 |
||
529:
匿名さん
[2015-04-18 07:55:05]
擦り傷なんかはまたすぐできるでしょうけど、手刷りのバリなんかは残してもらっても困りますよね。
|
||
530:
契約済みさん
[2015-04-18 08:04:13]
共用部のキズについてはこのスレッドが参考になります。泣き寝入りはしたくないですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439058/4/ |
||
531:
契約済みさん
[2015-04-18 09:05:18]
もし入居前からあるキズや欠陥の修復を管理費から賄うことが本当なら①写真などで記録する ②出来れば三井にメールなどで送付して引き渡し前の修繕を要望する。
そうすれば万が一引き渡し前に直してもらえなくても後で三井の負担で修復してもらえるよう管理組合で交渉できるのではないでしょうか? |
||
533:
契約済みさん
[2015-04-18 16:09:26]
大塚家具のセール行ってきました。
現金のみ、6月末までなら 10%オフ+三井デザインテック5%オフです。 安い! 7月以降入居だと、デザインテック5%オフがなくなりそうです。 4月末までがセール、おすすめです。 |
||
534:
契約済みさん
[2015-04-18 16:10:09]
>>533
6月末までの入居、の間違いでした。 |
||
535:
契約済みさん
[2015-04-18 17:43:40]
共用部分のwifiってどうなってるんですか?
|
||
539:
匿名さん
[2015-04-18 22:08:25]
>>531
そのあたりまでやるのが面倒で我が家は、もう訴えをやめました。 こちらが呆れてあきらめさせるなんて、ある意味三井側の勝利だなー、なんて思ってます。 お粗末な対応をされていると感じているのが私だけではないとこの掲示板でわかっただけでも良かったです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報