家具・インテリア掲示板「大塚家具について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 大塚家具について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 04:45:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

1000レス超えたので、その2で作りました。

大塚家具についてのいろいろ、
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-28 16:43:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具について その2

67: 匿名さん 
[2015-04-14 21:58:34]
66さんに同感。いい加減にしたほうがいい。
ちなみに私は28,50。
68: 匿名さん 
[2015-04-14 23:37:46]
妄想が強すぎます。
81: 匿名さん 
[2015-04-15 11:40:21]
何人でやってるのか知らないけど
関係者認定の投稿を連発している奴が
関係者なんだろうなー

普通に考えれば、こんなとこに
関係者がうじゃうじゃ出入りしてる
なんていう発想になるはずがないもん

自分が関係者でもない限りは
240: 管理担当 
[2015-04-16 14:32:58]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
242: 匿名さん 
[2015-04-16 23:28:49]
大塚家具について、話し合いたいですね。私も賛成です。
244: 匿名さん 
[2015-04-17 14:39:29]
明日からセールが始まるみたいですね。
楽しみです。
245: 匿名さん 
[2015-04-17 22:29:15]
>久美子社長って、喋り方が安倍晋三ににてるよね。
>言ってる内容の胡散臭さも同じだしね。

>明日から始まるセールの目玉として、セットで935,000円で「ク・ミ・コ」だそうだが、三流コンサルタント的な考え方だよね。

>さて、明日はサクラが何人来るのでしょう。
>マスコミにも連絡して取材に来てもらうようにしてるんでしょう。

サニーサイドアップの手口のようですね。
246: 匿名さん 
[2015-04-17 23:22:08]
サニーサイドアップと言えば、マクドナルドの原田泳幸が連想されます。
大塚家具がサニーサイドアップを使うことで、マクドナルドにようにならないよう祈っています。
247: 匿名さん 
[2015-04-18 02:11:11]
長女、頑張って
248: 匿名 
[2015-04-19 00:28:55]
今日新宿の大塚家具へ行ってきました。
飲み物のサービスがある、との事前告知があったのですが、
私が訪問した午後4時頃にはそのサービスはおこなっていませんでした
「本日のサービスは終了しました」という文言のプレートを持った社員さん
らしき男性が入り口入ってすぐのところにたっていました。
あれだけ世間をお騒がせしたのだから
初日ぐらいは頑張ってもよいのでは?
と思いました。
私はラグマットが欲しかったので上階の売り場へ足をはこびましたが
ラグマット、かなり売る気が無いと見え、雑然と積み上がっており残念でした。
いちから出直し、とのことですが、
やっつけしごとっぽくて、残念でした。
シゴトの雑さがかいま見える気がして、個人的には残念でした。
249: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-04-19 01:26:12]
セール前のことですけれど、新宿店でえ~っと思うことがありました。この日は下見ですぐに帰るつもりだったのですが若い社員が途中からついてきて時間がかかってしまいました。駐車券をさしだすと、何も買ってないんだからダメですというのです。有明では押してくれたので新宿もてっきり、、と想像していました。何も買わなかったんだからという言い方も感じが悪かったです。新宿以外のところで2週間後くらいあとに約140万円分の商品を購入しました、、そちらはとても親切で有明の商品も見せたいと言ってタクシーで一緒に行ってくれましたから、、、感じの良い人から買いますね。金額だけじゃないです。
オープンになったんだったら余計に社員教育をしていただいて、マナーの悪いお客様にはちょっと注意をしたり、商品を本気で探している人には親切にしていただきたいと思うわ~

250: 匿名さん 
[2015-04-19 09:02:16]
これからに期待しましょう。社員の中にも、現体勢に不満の人がいるのでしょうね。残念だけど、人間だから。独裁的な運営があると、その時に認められていた人は、権力をもっていた者の信者になるから。昨年まで私の会社もそうでしたから。今はみんな伸び伸び意見を言ってまとまっています。
251: 匿名さん 
[2015-04-19 10:36:02]
私は社員の不適切行動を現体制への不満者の行為だと限定するのはいかがなものかと思います。何か苦情的なことがあれば、現体制への不満者がしたことだからと結論づけていては、ただの旧体制批判であって、何の改善にもならないと思います。逆に旧体制批判をする人がいなくなれば、キチンと運営を考えることに集中できていい方向に進むと思います。
252: 匿名さん 
[2015-04-19 10:47:42]
昨日セールを見てきました。
自由に家具を見ることが出来ましたが、これにしよう!と決めてからが大変。
店員さんは記名四季で時間待ち。
やっとの事で順番が来て説明を受けました。
とても丁寧で親切にしていただきよかったのですが、
商品はセール価格のためカードは使えず現金のみ。
急いでコンビニに走りました。

200万円のベット5台に3人の子供を寝かせている人がいて衝撃的です。
客層が変わりますかね。
253: 匿名さん 
[2015-04-19 15:58:26]
>>252
家具はファストフードみたいに注文するわけにはいかないので、
どうしても時間がかかってしまいますね。
そうなると、たしかに以前のように会員制のほうが逆に待たされなくていいのかも。
一長一短というのを実感します。
254: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-04-20 00:29:53]
>>244
はっきり言って質落ちてます。
お詫びセールだからか普段いない客はいるし
3年前の雰囲気があるのはほんの一部。
これなら、本日同じくセールしてるルームデコとなんら変わらない。
高級家具は追いやられ安い家具が幅取る今の大塚家具には
もう行かないかな…。
ゆっくり見る雰囲気は全くないのでニトリ、IKEAと一緒な感じ。
次からは他の家具は輸入した方が良いかもしれないですね。
255: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-04-20 01:22:05]
海外や日本の職人さんが作った美しくもあり機能的でもある高価な家具をいつの日か買いたいと思ってたその時期がやっときて通い出したとたんこんな騒動になって、まだまだ買いそろえたいものはあったんだけれど、」ざわついたなかで、失敗のない高級家具を買うのは至難の業。

家具は何回も買いなおすものではないのでがんばってお金をためて気にいったものを買おうとします。優雅ば雰囲気のなかで買いたいです。

たしかに入口で待ち構えられてずっとついてこられるのは苦痛でしたけれど、いきなりこんなふうになってしまって、、残念です。どうしても欲しいと思ったものを値切ってちょっぴりでもお安くしてくれるっていうほうに行ってくれないかしら?
バーゲン品を安いからって買って、あとで後悔しても大きな家具は処分できない、、、我慢するしかないですもんね。
256: 匿名 
[2015-04-22 20:49:17]
今日大塚家具にてダイニングテーブルを購入しました。騒動の後初めての来店でしたが受付での記名はなくすんなりと店内に入ることができました。セールのためか明らかに以前来店した時より来店客が多かったです。入口近くの商談スペースで購入している人も多く今回のセールはまずまずの結果を出しているのではないでしょうか?私は会員で以前から決まった店員さんから購入しており時々ハガキで連絡もしてもらっています。なので今まで通り予約を入れて店員さんに説明してもらいながら選びました。あらかじめ購入も決まっている場合はこのように店員さんについてもらって選ぶのは私は気に入っています。細かい注文にも対応してもらいほとんどオーダーメイドみたいに対応してもらいました。値段はその分かかりますが大量生産の家具とは違い個人個人の細かい注文に合わせて対応してもらい気に入った家具を選ぶことができました。私個人的には今までと変わることなく今の商品やサービスのレベルを維持していってほしいと思います。来店の敷居を低くすることには賛成です。また今までにないアイデアやサービスを積極的に取り入れてほしいとも思います。同時にお店全体のクオリティや雰囲気も維持していってほしいと思います。
家具に限らず販売自体が非常に厳しい時代です。大変ですが是非これからも頑張ってほしいと思います。私は置いてある商品も担当してくれる店員さんも気に入っています。これからも大塚家具を利用していきたいと思っています。
257: 匿名さん 
[2015-04-26 17:13:37]
接客の質が急落して残念。客をさばくことがメインで、じっくり説明を受けることができない。もう大塚家具で買うことないだろうな。
258: 匿名さん 
[2015-04-26 22:15:04]
>>257
あれだけ接客がうざいって書いてて、途端にこれですか?
なんともまあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる