三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス清澄白河タワー《契約者版》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. パークハウス清澄白河タワー《契約者版》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-01 17:14:04
 削除依頼 投稿する

契約者版をつくってみました。

入居までまだまだありますが
色々と情報交換していきましょう。


物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設




[スレ作成日時]2009-11-09 13:41:49

現在の物件
パークハウス清澄白河タワー
パークハウス清澄白河タワー
 
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 378戸

パークハウス清澄白河タワー《契約者版》

561: 匿名 
[2011-10-01 01:29:38]
10時すぎに子供がいるのは反対。常識的にしつけの範囲では?
主目的は何か。レクリエーションルームではないので。
562: 入居済みさん 
[2011-10-01 01:39:04]
うーん、わかりませんね。。
では、なんで大人ならいいの?
大人が帰りに立ち寄ってお話しするのはリラックスで、子供だとレクレーションなの?
しつけって、大人でもなってない人いるし。

主目的って…。そもそも噛み合わないわけですね。
563: マンション住民さん 
[2011-10-01 09:05:47]
553です。

私も別に、子供が嫌いな訳じゃないんです。自分で言うのもなんですが、子供や動物には好かれる方ですし(笑)それに別に怒ってもいませんよ!

こういう問題って、大多数のきちんと使われている方よりも、一部の非常識な使い方が目立つものです。塾の帰りのお喋りを否定するつもりはありませんし、それは子供であっても立派な住民ですから、まさに住民同士のコミュニケーションの場としては、いいと思います。ただ私自身は、実のところそれが大人であっても、あそこに夜に人がいると、ちょっと違和感があるんです。仕事で遅くなって帰ってあそこに人がいると、正直びっくりします。中高生の不良じゃあるまいし、夜に公共の空間でおしゃべりって、どうなのかなぁと。例えば夜の公園でベチャクチャやっているおばさんを見ると、オイオイと思います。それと同じ感覚です。まぁそこは私の感度の問題ですから、良し悪しを問われるようなものでもないのですが。

皆さんが問題にされているのは、ソファでジャンプしたり走り回ったり、あとはさも我が家であるような傍若無人な振る舞いをしたり、ということだと思いますよ。水槽を見て喜んでいるお子さんなんて、微笑ましい限りです。そんなことまで気を遣え、というのも心が狭い感じがします。このマンションの方は、やはり所得もそこそこおありになるでしょうから、常識的な方が多い印象を持っています。そんな中でも、あの部屋の使われ方を見るとガッカリ、です。
564: マンション住民さん 
[2011-10-01 09:07:50]
すいません、563を書いた者です。

元が554でした。(553さん、申し訳ありません)
565: マンション住民さん 
[2011-10-03 14:44:02]
リラクゼーションルームに関するやりとり、興味深く拝見してました。
うちは子供がいませんが、リラクゼーションルームにキャアキャア騒ぐ子供がいても別にいいですよ。 あまりにひどければ、自分で叱ってみますし。
うるさい子供は嫌だという方はよほど育ちがよろしいのでしょうけど、 子供もなんて普通は元気がありあまっててうるさいものですよ。自分が子供のころだってそうだったと思います。

それに生活のリズムなんて家庭ごとに違うんだから、たかがマンションの共用部ののことで条例まで持ち出して子供を排除しようとするのは大人げない気がします。

人様に迷惑かけるほど騒いでたら、大人がその場で叱って社会性を身に付けさせる。
子供すら叱る勇気のない大人は、じっとガマンしてりゃいいと思います。
566: マンション住民さん 
[2011-10-03 21:07:52]
話は変わりますが、
マンション理事会の件です。理事会で話し合われた内容が知りたいのですが、例えば、どのような意見や要望、提案があるのか等。
そういう事は公表されないのが一般的なのでしょうか。
567: 入居済みさん 
[2011-10-07 23:28:44]
自転車を決まった場所におけない、ゴミをまともに捨てることができないような大人が住んでいる状況下、子供だけ色々制約するのはやや乱暴な気がします。
568: 住民さんA 
[2011-10-10 10:48:32]
理事会の議事録や、意見書の内容及びそれへの対応状況は防災センターに保管されていて、住民なら見ることができますよ。1階のコンシェルジュに聞けば分かると思います。
569: マンション住民さん 
[2011-10-11 11:13:23]
568さん

566です。どうもありがとうございました。
570: マンション住民さん 
[2011-10-20 22:12:14]
裏口側の黒い壁に落書きがしてありました。
場所からして住民だと思いますが、非常に残念です。
一応、コンシェルジュの方から管理人さんに伝えていただきましたが
引越しの養生跡も気になるし、あの壁、早くきれいになることを願っています。

571: 入居済みさん 
[2011-10-22 01:13:51]
共用部分に落書きするなんてなにを考えているのやら、
ご自宅の壁に存分にお書きください。
572: 入居済みさん 
[2011-10-22 21:34:53]
落書きは残念ですね。
小学生かしら?
573: 入居済みさん 
[2011-10-24 14:44:25]
私も夕べ落書きに気付きました。
非常に残念ですよね。
防犯カメラか何かで犯人特定できないですかね?
再発防止の為、注意したいです。
574: 入居済み 
[2011-10-25 18:17:08]
落書きだいぶ前からきになっていました。
なぜ、きれいにならないのでしょうか?
575: 入居済みさん 
[2011-10-26 21:17:55]
伺ったところによると、あの壁の落書きは傷扱いになるそうで、
三井住友建設さんの管轄になるそうです。
清掃の方では、どうしようもないとのことです。
管理組合の方から三井住友建設の方に連絡するとのことですが、
決裁とか処理に色々時間がかかりそうですね。
576: 匿名さん 
[2011-10-31 21:47:25]
この際、壁一面を子供達のために落書きボードにしてはいかがでしょうか?
577: マンション住民さん 
[2011-10-31 22:26:28]
落書きボードって。
幼稚園じゃないんだから、
そんなことは自宅でやってください。

だいたい何のために何人も警備員がいるんだよ、
と言いたい。
住民の通報で気づくって、
そんな怠慢警備員に管理費払いたくないです。
578: 入居済みさん 
[2011-11-01 00:27:55]
あの黒い壁はデザイン的な所もあるのかもしれないのですが、汚れやキズがつきやすいですね。タイルや石のようなものに変えた方が良さそう。
あの場所は構造的に死角になってるから、警備員や管理人を責めるのは酷な気もします。
警備員さんはかなりまめに見てくれてると思いますよ。この前、忘れ物取りに自転車を下にとめたら、早速貼り紙されて注意されましたし‥(^_^;)
579: マンション住民さん 
[2011-11-02 00:42:06]
確かに死角ですしね。
けど、逆に死角とか防犯カメラの届かないところこそ警備してほしいんですけどね。

自転車なんかは停めるとすぐにすっ飛んできますよね。

なんだか、普段は人一倍吠える犬が、空き巣は見逃しちゃった。みたいな印象です。
580: 入居済みさん 
[2011-11-03 00:19:20]
次から注意して見てもらえることを期待しましょう。
最悪なのは張り紙で、「落書きしないこと」って貼られる事ですね。見た目が悪いですからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる