武蔵浦和駅再開発8棟目のタワーマンションです。駅からデッキで徒歩2分、別所アドレスなので人気がでそうです。
32階建の武蔵浦和スカイガーデンとも比較検討ができそうですね。
計画名称:武蔵浦和駅第1街区第一種市街地再開発事業 B3-1棟
戸数:165戸
竣工:2017年3月
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社
【物件情報を追加、修正しました 2015.6.18 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-27 16:25:38
- 所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
- 総戸数: 165戸
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
643:
匿名さん
[2015-12-16 23:18:46]
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644:
匿名さん
[2015-12-17 00:38:10]
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645:
匿名さん
[2015-12-17 01:12:46]
スタートダッシュとしてはよかったんじゃないの
細々売っていくでしょ |
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646:
匿名さん
[2015-12-17 07:42:47]
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647:
匿名さん
[2015-12-17 07:47:32]
646です。
誤解を招かぬよう補足しますが、こちらの営業さんがどうだと言っているのではなく、一般論を言っています。 できるだけ自分が話す量は少なく、お客さんに気持ち良く買っていただくのが営業の基本ですから。 |
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648:
匿名さん
[2015-12-18 08:16:59]
武蔵浦和も物件が増えたように思います。
随分と駅前も開発が進んで選択肢も増えたのではないでしょうか。 埼玉では浦和近郊の物件が多く、景気が上向いているからなのでしょうか。 |
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649:
契約済みさん
[2015-12-18 09:02:29]
確かに1期の販売は上層階ばかりでしたね。
タワーマンションは上層と下層に希望集中すると思っていたので意外でした。 入居まで楽しみで待ちきれません。 |
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650:
匿名さん
[2015-12-19 10:08:27]
1期は上の階だと無償セレクトがあったから上の階選ぶ人が多かった気がします
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651:
匿名さん
[2015-12-20 22:10:16]
首都圏新築マンションの平均価格が6300万円にまで上がったようですね。
高額マンションが平均値を吊り上げたようですが、それにしても凄い上昇です。 杭問題などもう薄れかかっているかのような・・・。 今となっては、もはやこの物件も安かったという事になるのだろうか。 |
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652:
匿名さん
[2015-12-21 00:54:10]
東京五輪までは上がり続け、かつその後もマンション価格は二極化をし、ここはその中でも資産価値を維持できる、と読んだ方が購入されたのでしょう。私もその一人です。
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653:
匿名さん [ 30代]
[2015-12-21 14:24:51]
ここのマンションは共用部はほぼないようなものですよね?あと外廊下だしその結果管理費、修繕積立金抑えられると思っていたのですが3ldkだと16年目には5万円前後になりそうですね。マークスは内廊下、共有施設ありで20年目に5万円とほぼ差がないようです。そう考えるとレジデンス高い気がしますがそのあたりの価格の事情ご存じの方いらっしゃいませんか?
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654:
匿名さん
[2015-12-21 17:49:12]
>653
一時金の有り無しだったと思いますよ。 |
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655:
匿名さん
[2015-12-22 01:48:58]
プラウド南浦和神明とどっちが良いかな・・・。
利便性か住居環境か。。 |
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656:
匿名さん
[2015-12-22 19:56:35]
共用部のマルチルームは24時間使用出来るのでしょうか。それとも時間制限があるのでしょうか。ご存じの方いらっしゃいますか?
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657:
匿名さん
[2015-12-22 20:38:32]
>>654
マークスは一時金あるんですか?なるほど、それなら多少は納得できますね。 |
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658:
匿名さん
[2015-12-24 11:09:55]
スカイもマークスも一時金がありますので、共用施設が不要な人にはメリットですよね。
各階ゴミ捨て場など要所は抑えてますし。 |
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659:
買い換え検討中 [男性 40代]
[2015-12-24 11:37:32]
当物件と
志木のプラウドと 志村坂上のスミフで検討中 3物件を比べると プラス面は 武蔵浦和はコンパクトシティかつ駅3分物件、免震 志木はこれから発展しそうな町 志村坂上はプラウドより仕様が劣るものの価格面が魅力 マイナス面は 武蔵浦和は高過ぎ 志木も浦和地域以外の埼玉物件としては割高 東上線の不安(人身事故が多いとの事で) 志村坂上は駅から実質10分以上かかる (表記上は8分ですが、とても無理) 武蔵浦和があと200万安ければ決めたい所です 大規模、駅近 、新宿・品川両方行きやすい物件を探していますが他にオススメありますか? |
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660:
匿名
[2015-12-24 22:53:12]
マークスに入居してるものです。武蔵浦和に3年ほど住んでますが…
電車の音…2重窓の効果かほとんど聞こえません。開けるとそれなりには騒音になります。 生活…コンビニも多くマルエツが改装したりして買い物には不便しません。銀行も大手のATMが全て徒歩圏内なのは便利です。 外食…そんなに外で食べる機会が多いわけではないのですが、飲み屋はそこそこかと。定食屋さんがもう少し欲しいですね。 武蔵浦和はごちゃごちゃしすぎず悪くないと思います。埼京線沿いの他の駅から引っ越してきましたが満足してます。 少し気掛かりは保育園待機児童の数とかですかね… 少しでも皆さんの参考になれば…独り言でした。 |
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661:
匿名さん
[2015-12-25 01:58:55]
>>660
南向きにお住まいですか? |
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662:
匿名さん
[2015-12-25 22:34:45]
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663:
匿名さん
[2015-12-25 23:44:42]
南浦和の小松原跡地は200戸のプラウドってことなので早く概要が知りたいです。
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664:
匿名さん
[2015-12-26 23:58:20]
660さんありがとうございます
実際に近所に住んでいる人の書き込みはとても参考になります。 電車の音は気になっていました。 外にいる時は「ああ、通っているな」とわかるくらいの音はします。 二重窓等、防音対策がなされているのであれば、室内ならば大丈夫なのですね。 夜間も同様でしょうか? |
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665:
匿名さん
[2015-12-28 08:28:28]
660さん大変参考になります。
騒音に過敏な方ではないのですが、線路横ということで気になってはいました。 |
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666:
匿名
[2015-12-28 14:40:36]
660です。少しでも参考になれば…
中層階南向きです。電車の音は2重窓閉めていれば気になりません。家の中でテレビがついてたりすれば電車が通ってることにも気づかないと思います。 友人が家に来てくれた際もベランダから電車を見て『あ!こんなに電車近いのね!電車の音聞こえないから全然わかんなかった』 と言ってくれるぐらいです。 線路が目の前の階層と少し違いあるかもしれませんが、2重窓は現実的な防音策でも効果大だと思います。 夜間についても同様です。閉めていて電車の音が寝るときに気になったことないですね。ただ夏場の暑い時期に窓を開けていると電車の音&駅前に入ってるバスの音などはもちろん聞こえます… ただそこまで気にするほどでもないかなと。最近は暑くて夏は夜でもエアコンですしね。 やはり皆さん電車の音が気になりますよね。わが家もそうでした。が、正直引っ越してから電車の音うるさいなと思ったことないです。私、家族、来客含め。 ただこればっかしは階数や、個人の感覚で捉え方で感想が異なりますので…あくまで参考で(笑) |
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667:
匿名さん
[2015-12-28 14:42:32]
参考になります。ここに決めようかな。
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668:
匿名さん
[2015-12-28 20:17:50]
買っちゃえ~。
こんな駅近なかなか出ませんよ~♪ |
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669:
匿名さん
[2015-12-29 09:53:14]
マークス在住者から参考情報。
マークスは割安だったと聞いて悪い気はしないものの、 現実は多額のローンは残るし、高く売って住み替えると言ったって住み替える先も高くなってるので得した感はありません。 それより新しいところいいなあーと思うだけです。 電車の音は、二重窓とは言え注意すれば聞こえますよ。ただ、慣れます。電車の音でイライラしたことはありません。 家の前から、北戸田イオン(無料)と羽田空港(もちろん有料)へのバスが出ているのが、 満足度を上げていると思います。 なお、埼京線の始発に乗るにあたり、座るためにはホーム吹きさらしで15分くらい待つ必要があるので忘れずに。 ラクラク通勤など幻想です。 商業施設がしょぼいのはご愛嬌。サイゼリヤがあるからいいじゃないですか。 もろもろ含めて住めば慣れていくので、別にこちらのマンションへの優越感などはありません。 免震構造でいいなあ、マークスは制震だから、くらいですかね。 ただ、ちょっと高いな、とは思いました。 あと、反対側のスカイガーデン?でしたっけ。あちらはロッテ工場のそばだからチョコくさいだろうな、と そちらには優越感持ってます。ははは。 |
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670:
土地勘無しさん
[2015-12-29 12:06:06]
武蔵浦和についてはよく知らないのですが、通勤時間帯以外(10時以降くらい)なら始発電車ですぐ座れるでしょうか?
それでも混んでいるのなら、始発が出ていてもメリットはあまりないかなぁと思いました。。 |
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671:
匿名さん
[2015-12-29 12:46:50]
ご意見も色々なんですね。どうしてもマークスと比較してしまうと羨ましいなと思ってしまうのですが。現時点での武蔵浦和では1番かと。
免震+長期優良がレジデンスの魅力となってくれるといいです。 武蔵浦和始発は混まないイメージですが、そもそも通勤時間帯しかなかったような。 |
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672:
契約済みさん
[2015-12-30 06:42:53]
契約を済ませた者です。
>671さんの仰るように、マークスより優れているのは、新しさとランニングコストの安さくらいだと思います。先行者利益ということで諦めました。 値段さえクリアできるのであれば、満足度の高い物件ではないでしようか。このペースだと再開発もまだまだ続くし、変な値崩れはしないでしょう。天変地異を心配するならば、マンション購入なんて止めるべきです。持論ですが。 あと音に関して、自分でも確認したものの、実際に住んでらっしゃる方の意見は大変参考になります。ありがとうございます。 |
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673:
契約済みさん
[2015-12-30 08:15:19]
同じく契約済みです。
確かにこのマンションは価格以外に大きな弱点がありませんね。一時金含め。 価格の分、細部まで高級感を持った仕上がりになるといいです。 |
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674:
匿名さん
[2015-12-30 20:11:14]
駅北側に新改札が出来る話はもうなくなったのでしょうか?
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675:
匿名さん
[2015-12-30 20:23:43]
新しい改札口の話しは知りませんが、出来ると良いですよね。
駅の改札口が多いってことは、駅も利用しやすくなるし、通勤や通学時の歩く距離も短くなることだから、改札口は是非、作って貰いたいものです。 そういう話しがあったのなら出来るんじゃないかな。 |
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676:
購入検討中さん
[2015-12-31 08:45:17]
北口出来るとよいですね。
浦和のアトレは盛況ですが、新しくできた北口は狭くがっかりな感じでした。 武蔵浦和は埼京線、武蔵野線の乗り換えが相当多いので、これをスムーズに出来るような改装をJRには期待したいですね。住民が増えて、確実に利益は上がってるはずですので、キチンと利益還元して欲しいですね。 |
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677:
匿名さん
[2016-01-01 15:13:46]
どこの駅も共通だけど、トイレをもっと増やしてホスィ。。
朝も待たずに入れるようにしてホスィ。。 トイレの充実でお出掛けのストレス度がかなり違う。。 みんなもそう思っているハズ。 |
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678:
匿名さん
[2016-01-01 17:32:29]
おむつはかどりますよ。
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679:
匿名さん
[2016-01-03 10:24:46]
改札増やすと人件費含むコストも上がるし、このマンションに関しては現状でも相当便利なので、私はこのままで良いです。
その代わりに、テナントとか商業施設など、武蔵浦和の価値を高める開発をしてほしいものです。 |
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680:
匿名さん
[2016-01-03 17:27:09]
武蔵浦和駅南東側にまたプラウドのマンションができるとの噂は本当なのでしょうか。
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681:
匿名さん
[2016-01-04 13:41:53]
ここが武蔵浦和で最後のプラウド(タワー)とモデルルームで聞きましたが・・・
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682:
匿名さん
[2016-01-05 00:49:35]
いや、東口再開発も野村が入札したらプラウドになるでしょうよ。
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683:
匿名さん
[2016-01-05 01:03:12]
三井住友銀行のとこと病院のところしか高層マンションは建てられないですけどね。
再開発区域内だと用途変更される可能性があるのでそしたらその隣とかも高層マンション建てられるけど、 今のままだと三井住友銀行のとこと病院のところしか高層マンションは建てられないですね。 すぐ隣は第二種住居地域で20m規制がかかってます。 >>681 「武蔵浦和最後」じゃなくて、「武蔵浦和西側最後の開発」とは言ってました。 |
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684:
匿名さん
[2016-01-05 01:04:22]
低層のプラウドなのかも?
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685:
匿名さん
[2016-01-05 11:08:16]
個人的にはどんどんマンション建ててもらってウェルカムですよ、街が発展するので。
この物件の眺望が損なわれることは無いですしね。 |
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686:
匿名さん
[2016-01-07 14:40:10]
あまりマンションばかり増えると朝の電車の混み具合がちょっと心配です。
何か改善してほしいです。あとしょっちゅう遅れるのも・・ 駅周辺はこれ以上マンションじゃなく、商業施設が出来るとうれしいです。 |
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687:
匿名さん
[2016-01-09 12:08:28]
北口改札はできるかわからないですが、北側に西口と東口が繋がるデッキができるみたいですね。
東口にちょっとした商業施設できるかもです。 |
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688:
匿名さん
[2016-01-09 12:10:24]
北口改札はできるかわからないですが、北側に西口と東口が繋がるデッキができるみたいですね。東口にちょっとした商業施設できるかもです。
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689:
匿名さん
[2016-01-10 17:56:20]
そうなんですか。
東口側もならもっと買い物が便利になって良いなと思う人も多くなってくるのでは。 今と違うタイプのお店が来てくれるとふつうに面白いと思います。 ちょっとしたということは大きくはないのかなぁ。 |
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690:
匿名さん
[2016-01-10 18:10:47]
決して否定するとか批判の気持ちはないのですが、
東西をつなぐデッキの件は以前から噂があっては消え、といった感じです。 検索するといくつか過去の情報もあるのですが、それは随分前からある噂で 結局実現に至っていないように思います。 東西接続デッキについてもし新しい有力な根拠があるのであれば、ぜひ教えていただきたいです。 |
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691:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-01-18 08:18:20]
世の中全体物価高騰の現状において、3年前のマークスと比べるのは妥当ではないでしょう。
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692:
匿名さん
[2016-01-18 23:58:26]
たった3年の差で1000万円も違うとは、到底納得できるものではありません。
納得できる説明を出来ない野村不動産には既に見切りを付けました。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マンションギャラリーの営業さんは、下層の多くは申込が無かったと言ってました。正直で、とても誠実だと思いたます。あなたは何の情報で書き込みしてます?