武蔵浦和駅再開発8棟目のタワーマンションです。駅からデッキで徒歩2分、別所アドレスなので人気がでそうです。
32階建の武蔵浦和スカイガーデンとも比較検討ができそうですね。
計画名称:武蔵浦和駅第1街区第一種市街地再開発事業 B3-1棟
戸数:165戸
竣工:2017年3月
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社
【物件情報を追加、修正しました 2015.6.18 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-27 16:25:38
- 所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
- 総戸数: 165戸
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
261:
匿名さん
[2015-09-18 21:14:00]
|
||
263:
匿名さん
[2015-09-19 00:37:56]
>>257
そうだね、駅直結というより、線路直結だものね、ここは。 |
||
265:
匿名さん
[2015-09-19 13:11:37]
263さん、そのとおり。マークスもラムザもナリアも駅直結ですが、ここだけは線路にも直結なんですよね。しかも貨物列車の走る武蔵野線・・・。せっかくのタワマンなのに騒音で窓を空けられないなんて、プラウドらしくない立地ですが、高層の南側が狙い目かなぁ。
|
||
268:
匿名さん
[2015-09-20 22:18:53]
モデルルーム、結構盛況なんですね。
事前説明会では閑散としていたので、てっきり人気がないのかと思っていました。 |
||
270:
匿名さん
[2015-09-21 01:29:55]
都内は地下鉄だから駅前騒音ないですよ。ここは貨物列車の隣・・・。予算の都合で湾岸タワーを諦めつつあるけど、ここも騒音気にならなそうな南側はお高いのかしら。どなたか教えてくださいません?予約とれなくて。
|
||
272:
匿名さん
[2015-09-21 01:55:55]
予算の都合で湾岸諦めるってピンきりだから探せばアルよ。
嫌なら湾岸に行った方がよいのでは。 |
||
273:
匿名さん
[2015-09-21 18:54:52]
270です。都区内の駅至近に20年近く(3ヵ所)住んでおりますので、都内の騒音は理解しているつもりです。ただ、今まで貨物列車が通る線路の駅はなかったので、先日武蔵浦和を訪れたときの騒音に驚いたのです。湾岸のキリを選ぶほどの湾岸狂ではありません。この物件自体は非常に興味があり、私の感じるネックが貨物列車騒音なので、線路から遠めの部屋を希望しているだけです。お手柔らかにお願します。
|
||
277:
匿名さん
[2015-09-21 19:25:44]
でも浦和のタワー天井低いようだよ。
そんな高い金出して仕様低いのは悲しい。 |
||
279:
匿名さん
[2015-09-21 19:35:52]
どうだろう。少なくとも都心の億ションならあの天井高じゃ相手にされない。
|
||
281:
匿名さん
[2015-09-21 19:50:20]
天井高の記載は間違いじゃないのかな。
富裕層が天井低いマンションで満足するとも思えない。 |
||
|
||
283:
匿名さん
[2015-09-21 19:58:38]
寝耳に水だけど…それ誰ですか?
|
||
284:
匿名さん
[2015-09-21 20:02:52]
ランボー所有者がこの庶民間取りに住まないでしょ‥
|
||
285:
匿名さん
[2015-09-21 20:07:30]
将来2015年くらいの時期に建てたマンションは買っては駄目だとか言われそう
土地の値段が上がって、建築費も上がってるのはわかるけど、手を抜きすぎ。 |
||
287:
匿名さん
[2015-09-21 20:16:21]
へ〜 ベントレーやフェラリーが並んでるのは凄いね。常盤の何丁目あたり?
高砂の何丁目あたり? |
||
290:
匿名さん
[2015-09-23 17:35:32]
ムサラでこの位駅近はもうでないでしょ!
客観的に見たら買っても良いところかと思いますよ。 まだ価格は今後上がりそうだし。 |
||
291:
匿名さん
[2015-09-23 18:35:52]
タワマンで西日は厳しい。。。
|
||
293:
匿名さん
[2015-09-23 21:09:00]
東口再開発エリアはどうなるんだろう。
|
||
295:
匿名さん
[2015-09-23 21:32:51]
>>294
東側は条例で五階相当以上の建物は建てられないはずです。よってその計画はあり得ないかと。大型ショッピングセンター説が前々からありますよ。 |
||
299:
購入検討中さん
[2015-09-23 23:57:10]
東側の開発計画が気になりますね。
SCだと良いのですが。 |
||
300:
匿名さん
[2015-09-23 23:58:51]
>>298
まだ何が出来るか決まってないでしょう。エリア云々ではなく |
||
304:
匿名さん
[2015-09-24 19:00:33]
ヤオコーはいつ頃できるんだろう
|
||
306:
匿名さん
[2015-09-24 20:20:00]
ケーズ跡地は活用法次第で武蔵浦和が良くも悪くも大きく変わってしまう位影響力のある土地なのですから上手く活用して欲しいですね。
|
||
307:
匿名さん
[2015-09-24 21:24:21]
いつまでも更地にならないように、開発が進むと良いですね
|
||
308:
匿名さん
[2015-09-24 22:08:41]
再開発の善し悪しで、武蔵浦和の資産価値は大きく変わりそうですね。
十分、周辺マンションを買うかどうかの判断材料になるかと思います。 個人的には東側は大型病院か百貨店で、ケーズ跡は公園を望んでいます。 そしてもっと開発エリアを拡げて欲しい。 無理かな・・・。 ロッテが移転したら可能か・・・。 |
||
309:
匿名さん
[2015-09-25 22:23:12]
ケーズデンキ跡はヤオコーになると営業さんが言ってました。
|
||
310:
匿名さん
[2015-09-25 22:53:13]
いつの情報でしょうか?
前々から噂されてましたが、どこまで本当でしょうか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
武蔵野線という条件であれば正しい意見かと。武蔵野線沿線に住んでいますが、貨物電車は確かに響く。