プラウドタワー明石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/akashi/index.html
所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK ~4LDK
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング
売主:関電不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-03-26 16:04:04
プラウドタワー明石((仮称)明石駅前再開発タワー)ってどうですか?
21:
匿名さん
[2015-03-28 22:28:03]
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匿名さん
[2015-03-29 00:32:16]
ファミリーなら逆に明石はありだよ。
明石公園は目の前だし、県立図書館や天文科学館も近い。 明石城や柿本神社なんて歴史的なスポットもあるしね。 私学に通うにしても、神戸・姫路のどちらにも通えるよ。 |
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匿名さん
[2015-03-29 01:04:37]
なんか一生懸命売り込んでる方がいらっしゃいますね。
そんなに必死にならなくても駅前ですから交通の便とか 良いのは分かります。 この当たりの小学校や中学はどうなんでしょうか? |
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匿名さん
[2015-03-30 10:00:10]
怪しい映画館は確か大衆演劇場になるんでしたっけ?映画館としては既に閉館しているはずです。
桜町については、確かに怪しい部分もありますが、駅前の方が変質者や事件は発生してるのでは無いでしょうか。まぁ駅前に住んで桜町に行く用事はほとんど無いと思うのですが… 校区は明石小でしょうか…詳しくないですが悪い噂も特に耳にはしませんが、中学は明石小以外は入って来ないから、小学校で何かあるとずっと嫌な思いをしないといけないかもと随分前ですが聞いたことがあります。 ですが、この周辺の子供は小学校や中学から私立に行く子もいるので、駅前なのは選択肢があっていいのかもですね。 駅前は塾も多いので、送迎は楽そうだし… 騒音は、2号線を走る爆音バイク集団、救急車、駅前の飲み屋から出てきた若者の声、なんかはありそうですね。駅のアナウンスや貨物の音なんかはどうなんでしょうね。 |
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25:
匿名さん
[2015-03-30 14:43:51]
有益な情報をありがとうございます。かなり雰囲気わかりました。三宮神戸駅周辺と神戸地下鉄沿線を考えていたところ、このマンションを知りました。有力候補と思ったのですが、HPをよくみたら竣工入居が2年後でした。さすがに2年は待てないですね。
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26:
匿名さん
[2015-04-01 10:56:32]
夜間の女性一人の帰宅でもそこまで危なくないという意見は参考になります
昔は治安が悪かったのかな 古い雑居ビルもなくなって、おしゃれな店も増えているのは環境的にはよさそうですよね お子さんがいらっしゃる方には何度か現地で確かめた方がよさそうですね |
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27:
周辺住民さん
[2015-04-02 07:06:54]
こちらの校区は明石小、錦城中校区です。明石小は楽天の三木谷氏が在籍していたとかいないとかで明石市内では一番良いと言われる校区です。ただし通学は駅の中を通る感じなのかな?近隣スーパーはアスピア地下のマルハチかな?子育てとしては、メリットは明石公園、大蔵海岸、文化博物館、天文科学館などと充実。ただし、いかがわしい映画館、桜町が…。
再開発、地元住民としては楽しみにしていますが、プラウドということでやはり価格が気になります。 |
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28:
匿名さん
[2015-04-02 08:29:24]
楽天三木谷は明石小学校ではない。親の家は松が丘、高校が明石高校。
みなさん、プラウドプラウドとおっしゃるが、この2年で 西神沿線だけでもプラウドは3棟売り出し、今も西神中央 で販売中、三井不や住友不に比べるとぐっと庶民的。 もちろん明石駅前でタワーマンションが どれだけ売れるか、といういみでは興味深い。 例えば、加古川駅前に作ったらどれだけ売れるか? というのと同じ。 |
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29:
匿名さん
[2015-04-02 10:27:44]
プラウドシティは大規模一般向けマンション。
プラウドやプラウドタワーとは規格が別物。 |
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30:
物件比較中さん
[2015-04-02 12:45:27]
ここの地盤ってどうなんでしょうか?
阪神大震災とか津波の影響はどうでしょうか? |
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検討中の奥さま
[2015-04-02 12:48:41]
他と比較中なので価格発表早くしてほしいですね。
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32:
匿名
[2015-04-02 15:35:48]
桜町は大きな道路の向こうだし
積極的に行かなければスルーできる場所ですよ 映画館(伝聞では違うものになるそうですが)も同じです 買い物は駅前にパントリーとMISUGIYAがあり アスピア地下にマルハチがありますね パントリーは高級路線だけど自社ブランドの無添加加工品などあります お惣菜も美味しい マルハチは庶民派ですね あと魚の棚にも八百屋さんやお菓子屋さんあったはず ただし閉店時間が早いです |
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33:
匿名さん
[2015-04-02 16:07:54]
買い物と交通の便が良いのは分かります。
プラウドタワーは高級=高価格なようですが、 ファミリー向けとは言えない狭小な部屋も あるようで下駄履きマンションに国道1号線とJRに 挟まれた立地では、猥雑なマンションになるのでは と心配です。西神では譲渡制限や賃貸禁止など で良好な環境を保っているようですが、ここは 明石市に再開発でもそのような規制はないのでしょうか? |
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34:
匿名さん
[2015-04-02 22:46:29]
明石市内に国道1号線とJRに挟まれた土地はありませんので、心配しなくても大丈夫ですよ
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匿名さん
[2015-04-02 22:56:34]
>>33
こんなこと書く人には西神が良いと思うよ。 明石駅前を昔から知ってる人は、ここが 静かな高級マンションになるなんて思わない。 ちょっと再開発したぐらいで街の雰囲気が 変わるわけじゃなし。 タワーマンションでオシャレなシティーライフを 夢見る人にも向かない。ハーバーランド当たり へどうぞ。 |
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36:
匿名さん
[2015-04-04 23:49:52]
とにかく利便性第一!という人ならここが良いんじゃないかとは思います。
駅からの近さとか 複合施設とかそういうものを考えていくと便利であることは確かだし。 駅に近すぎるということで、子どもさんがおられる方よりは DINKSや単身者の方が好みそうな感じではあるけれど。 |
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37:
匿名さん
[2015-04-05 00:24:38]
確かに。
でも大阪駅前にも、尼崎駅前にも、神戸駅前にも、相次いでマンションが建った今ごろ、わざわざ明石駅前にどれだけのニーズがあるかが問題。 再開発ありきでマンションでも建てておけば、というお役所的発想。意外と埋まらないような気がする。 ファミリー用の西神駅前でも苦戦だし。 |
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38:
匿名さん
[2015-04-05 06:59:48]
大阪神戸間の幾つかの駅前が再開発されたから、明石の駅前再開発がダメになるという理論はこじつけとしか思えない。
今から神西のマンションを買うのはかなりリスキー。一度に400戸以上も売り出したら苦戦するの当たり前の事です。 |
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39:
匿名
[2015-04-05 09:28:28]
明石は加古川・姫路方面へも行き易いですから
そちらへ通勤する方の需要もあるのでは? ご夫婦でそれぞれ東西逆方向にお勤めの方を何組か知っています 神戸と加古川なんかだとここはピッタリですね |
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40:
匿名さん
[2015-04-05 10:02:02]
駅前再開は賛成。
でも高級マンションは無理っぽい。高層階は高いところが好きなお金持ちが買うかもしれないけれど、中低層は付近のお手頃マンションと変わらないから、今どきお安くないと売れない。 お金持ちと地元庶民の混在する住みにくいマンションになりそう。 |
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41:
匿名さん
[2015-04-05 10:12:13]
加古川駅前にも、姫路駅付近にも、新長田駅前にも、垂水駅前にも、マンション販売中です。
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42:
匿名さん
[2015-04-05 11:36:21]
>40さん どこのタワマも住民はそういうMIX状態ですよ。タワマンに住みたいという人は、どんな地域でもいますので下層階も問題なく売れますよ。下層階が売れなかったタワマンは、知っている限り存在しません。
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43:
匿名さん
[2015-04-05 12:02:54]
値段下げればね。
関連業者に売って中古にして売買とか色々手はある。 東京の高級タワマンのようにはいかないね。 大阪のタワマンは売れてない中低層沢山ある。 業者が抱えて、売り時を見計らってるだけ。 |
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44:
匿名さん
[2015-04-05 12:15:40]
駅前だから売れるとか
タワーマンションだから売れる という時代ではないということですか。 まあそうでしょうね。 |
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45:
匿名さん
[2015-04-05 12:21:38]
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46:
匿名さん
[2015-04-05 12:41:15]
>>45
タワマンの下層階の魅力はやはり価格でしょうね。前さえぬけていれば問題ないかと。エレベーターは高中低層用と3基にわけて運用するマンションが増えてきましたが、こちらはどうですかね。 |
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47:
匿名さん
[2015-04-05 13:20:37]
ここは大型車も多い国道とJRに挟まれて、下層階は駅前の雑踏をもろに感じることになりそう。南向きはクルマの騒音と排気ガス、北向きはJRの列車騒音とホームの到着出発のチャイム。やっぱり上層階が良いね。
下は公共施設だけでお店はないのかな。 |
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48:
匿名さん
[2015-04-05 14:14:00]
エレベーターは、中高層階用1基、低中層階用1基、非常用(全階止)1基でしょう。
神戸のプラウドタワーは2件ありましたが、高額にもかかわらず竣工前に完売。さらにプラウドを名乗っていなかったが、実質はプラウドタワーで借地という悪条件、かつ高層階は1億を超え、完売を危惧されていた住吉の物件も竣工前完売。 プラウドのブランドと野村の販売力を甘く見ないことですね。でも野村をもっても苦戦している西神はやばそうですが、あれはプラウドシティという事で大目にみましょう。 |
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49:
匿名さん
[2015-04-06 07:13:23]
ここと加古川駅前は売れると思うよ。
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50:
匿名さん
[2015-04-06 11:20:08]
私もここは売れると思います。
やはり投資目的で購入される方が多いのでしょうか。 |
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51:
匿名さん
[2015-04-06 11:37:00]
地方の駅前マンションに投資か。
価格次第。 あと工場撤退などのリスク。 入居は2年先 |
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52:
匿名さん
[2015-04-06 12:40:16]
48
貴方プラウド信者なのは良いけど嘘はいかんよ。野村の販売力は認めるが、住吉リバーに関しては元々近鉄の案件だったのが、近鉄が定期借地権と言うことで自信なく、野村が販売会社として協力した。だからプラウドの冠が付かない。また、住吉のあの立地で定期借地権とはいえ3000万台、4000万台がメインだったので非常に安かった。記憶では億ションの部屋は無かったはず。唯一のハンデが定期借地権だった。販売力、ブランドは認めるが、住吉の2棟のタワマンとここでは条件が違い過ぎる。野村はプラウドでも長谷工よく使うのに、プラウドブランドの浸透のお陰で信者が沢山いるから大儲けしてるよね。 |
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53:
匿名さん
[2015-04-06 13:14:38]
プラウドでも投資用なら、ただの賃貸マンションだな。
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54:
匿名さん
[2015-04-06 17:37:34]
ここは施工は大林ですか。すると制振になるのかな。
売主に関電不動産が入っているからオール電化? |
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55:
匿名さん
[2015-04-06 18:41:29]
ここは制振よりも津波対策の方が重要でしょ。
浸水しても電気系統は大丈夫?。 ちょっとした浸水でエレベーター止まったら上層階は 孤立するし、水も出ない?。 |
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56:
匿名さん
[2015-04-06 22:11:15]
住吉川リバーサイドフォーラム ザ・レジデンス120㎡以上の部屋は1億以上していた。
天井高3Mの王様仕様だったはず。下層階は安かったが。 施工が長谷工、借地でこの価格。野村でないと売れなかったでしょう。 ここの構造は間違いなくオール電化DFS。住居部も5階から。 タワマンの一番売りにくい最下層部分が無いので、200戸、即売れちゃいますよ。 |
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57:
匿名さん
[2015-04-07 01:02:17]
今はアベノミクス➕オリンピックでタワマンバブル、首都圏ですでに過剰と言われるのに、地方都市に過ぎない明石にタワマンはやり過ぎ。地元民は、おらさ町にもプラウドタワーっちゅうものが出来るらしい、と大歓迎だろうが、5年経てば、人口減るの分かってて何であんなもん建てた、と言われかねない。もはやゲーセンと百均で巨大なスペースは埋まらない。新長田駅前でも見てきたら、と明石市の責任者に教えたい。
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58:
匿名さん
[2015-04-07 07:03:52]
たった200戸ならすぐ売れるだろうね。
これが400戸以上なら苦しかったと思うけど。 |
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59:
匿名さん
[2015-04-07 08:37:32]
すぐ売れるなら、なぜ入居2年も前から宣伝はじめるのかな?
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60:
匿名さん
[2015-04-07 08:51:09]
>57
東京や大阪は一棟で800戸とか1000戸の巨大タワマンが数多くあるし、これからも建てられる。 東京は人口が多く高額所得者も多いのでまだ良いとしても、大阪はやり過ぎ。 神戸の中心部はタワマンや超高層商業ビル規制の方向。 しかし明石で200戸のタワマンを1棟建てるのががやり過ぎという事は無い。 |
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61:
匿名さん
[2015-04-07 10:08:07]
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62:
匿名さん
[2015-04-07 10:36:09]
神戸が規制を始めたのは西神沿線の郊外マンションや戸建が売れなくなって慌てたからでしょ。高齢化、人口減少が進む中で空き家、空きマンションは増える一方だからね。
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63:
匿名さん
[2015-04-07 10:59:58]
神戸の規制は三宮の再開発と景観がらみ。
JR三宮駅の建替えに伴い、神戸再生最後のチャンスだから気合がはいっている。 西神のマンションや一戸建てなど関係ない。 どのみち、どこの都市も人口減にあわせて中心部へのコンパクト化が進む。 駅力の無いところは淘汰される運命。 |
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64:
匿名さん
[2015-04-07 11:46:03]
それは表向き
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65:
匿名さん
[2015-04-07 11:53:15]
三宮の再開発と景観なんて今に始まった問題じゃない。市長も就任してもう長いでしょう。今ごろ言い出すのは慌てた証拠、怠慢でなければ先が見通せなかったか。神戸市はよいお客つけて地下鉄を売りたいだけ。明石も神戸の郊外だからよく考えないとね。
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66:
匿名さん
[2015-04-07 12:24:57]
神戸市長は就任から1年半。政策が実行されるのはこれからですよ。
神戸の震災後にビルの建て替えがあったきりで、三宮などはバブル崩壊後からほとんど手づかずだったが、 ようやく、再開発がスタートしようとしている。ほかの政令指定都市にかなり遅れをとってしまった感がある。 明石ものんびりとはしていられない。近々に都市間の熾烈な生き残り競争が起きますよ。 そしてここが、多少なりとも発展の起爆剤になることを望みます。 |
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67:
匿名さん
[2015-04-08 13:43:02]
空き家はここだけに限らず、全国的にみてもかなり大きな問題になりつつありますね。
大きなマンションを建てるのはよいですけど、それと並行して、空き家対策も勧めて行ってもらいたいですね。 |
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68:
匿名さん [男性 40代]
[2015-04-10 12:22:14]
20階〜25階南向き3ldkだと4000万コースですかね。
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69:
購入検討中さん
[2015-04-10 20:33:25]
間取り見たけどイマイチ。価格で見送るか決めるから早く出して欲しい。
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70:
匿名さん
[2015-04-11 00:33:06]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
が移動してくるし生活至便この上ないね。