プラウドタワー明石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/akashi/index.html
所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK ~4LDK
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング
売主:関電不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-03-26 16:04:04
プラウドタワー明石((仮称)明石駅前再開発タワー)ってどうですか?
221:
匿名さん
[2015-04-20 19:01:11]
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222:
匿名さん
[2015-04-20 20:13:48]
なんかタワマンに住んでる自慢の人いるけど、妄想じゃなく今住んでるor過去住んだとしたら神市内か大阪のタワマンだよね。
わざわざ明石のタワマン住むんだ、物好きだね。 まぁ業者か妄想だろうけど。 |
223:
匿名さん
[2015-04-20 20:48:57]
215
213だけど、日本語読めますか? 明石より田舎と書いてますが。 業者丸出しで、世間知らずなのはいいけど日本語ぐらい読もうね。 明石大好きなのは解ったから、客観性がなく自分の思いだけで他人を馬鹿にするの辞めろ。 明石の市場価値や人口減少、都心回帰これらは客観性のある事実なんだわ。駅力も含めて。生保受給者も多いんだわ。 貴方みたいな物好きも200人はいるだろうから、完売はするだろうよ。ただな、税金突っ込んでるんだよ。ランドマーク? 人口増加の起爆剤? 周辺地元見て言ってるのかよ? 儲かるのデベだけだろうが? 全部客観性を持った意見で反論してみろよ。 文書見てると頭悪いから何一つ言えないだろうけど。 |
224:
匿名さん
[2015-04-20 20:56:08]
223さんのおっしゃる通り、税金が入ってなければ、どうぞご勝手にですが。
市税アホほどつぎ込んでアスピアの二の舞は残念で仕方ありません。 |
225:
匿名さん
[2015-04-20 21:08:36]
>>223
生保受給者が多いソースは? |
226:
匿名さん
[2015-04-20 21:08:52]
>221 大規模の場合、エレベーターは100戸に1基が目安。しかしこれだと時間帯によってはかなり待つ事になります。
3基あれば、70戸に1基ですからかなりスムーズな運行が予想されます。 又、幸いな事に高齢者が多いとの予想が多数ありましたので、そうであれば更に使用時間帯が分散されて、より快適になると思われます。 |
227:
匿名さん
[2015-04-20 22:17:49]
>213
ん? 乗降客数?結構多いと思うけど? 1:大阪駅 429,519人 2:京都駅 194,927人 3:天王寺駅 139,138人 4:京橋駅 130,931人 5:三ノ宮駅 120,763人 6:鶴橋駅 96,317人 7:広島駅 72,928人 8:神戸駅 70,579人 9:高槻駅 63,829人 10:新今宮駅 62,441人 11:岡山駅 62,278人 12:明石駅 52,440人 13:新大阪駅 51,720人 14:元町駅 49,907人 15:姫路駅 49,445人 16:北新地駅 49,047人 17:茨木駅 45,194人 18:尼崎駅 42,921人 19:住吉駅 35,096人 20:垂水駅 34,643人 |
228:
匿名さん
[2015-04-20 22:34:31]
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229:
匿名さん
[2015-04-20 22:56:51]
JRだけです。
山陽明石 28,427 人です。 |
230:
匿名
[2015-04-20 22:59:01]
見てたら阪神間や神戸・大阪と比べてる人ばっかりだね。そりゃ流れ的に都心回帰の方向に向かってるし、資産価値としても向こうの方が上だとは思うよ。
しかし、自分の様に山電沿線に職場があり、かつ便利な立地が良ければ、タワマンどうこう関係無しにここは凄く魅力的なんですよ。 私事なんで共感出来る人も少ないとは思うが、俺は30代だが身体が不自由で車椅子です。 将来歩ける様になれればと思っているが、それがいつになるか分からないし、現状車にも乗れない。 しかしそれでも仕事には行かないといけないし、他の山電の駅は無人駅も多くバリアフリーも徹底されていない。 また山電沿線、つまり浜国沿いは坂も多く道も狭い。 こんなケースは特殊だとは思うが、自分みたいな人間にはこれ以上の条件は考え辛い。 戸建は階段登れないしね。 |
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231:
匿名さん
[2015-04-20 23:24:21]
ここ大人気だね、このサイト見る限り。
ただ実際にどんな人が住むか予測難しい。 富裕層のセカンドには魅力不足。 地元富裕層と地元DINKS、 身の軽い単身者かな。 狭い部屋は価格次第で投資用。 ファミリーは少ない。 高齢者は限られそう。 |
232:
匿名さん
[2015-04-20 23:29:01]
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235:
匿名さん
[2015-04-21 08:36:28]
ここの業者らしき人達って日本語読めるのかな?
基本、完売路線に乗ってるだろうと皆が言ってる。 その根拠として明石より田舎や戸建てからの買い換え世帯、老人世帯などの需要は必ずあるから。 三宮のシティタワーなんかも老人世帯がかなり多いと聞いているから、この世代の都心回帰は管理や健康面から進んでいると見て間違いない。 ただね、そこそこの値付けで来るだろからその金額出すなら、神戸市内や阪神間から敢えて明石に住む人現役世代は少ないって言ってる。 あと地元の人達は税金を突っ込むからには転入してもらったり何らかのきっかけにならないと意味ないよね?たった200世帯が全世帯転入した所で街が変わるのかな? やっぱり明石内より他所から現役世代を集める手段がタワマンなの? 地元の街をゆっくり見てねと言ってる。 繰り返すが販売だけで考えればたった200なんで恐らく完売。ただ淡々と事実を述べているだけじゃん。検討者にとってこの上ないリアルな情報だと思うけど。 だって、野村ブランド、駅直結、景色最高だけならただの業者と間違われてもおかしくないよね。 |
236:
匿名さん
[2015-04-21 09:35:30]
皮肉ってるだけでしょ
明石駅に毎日5万人も乗降してどこいくの? 明石城?、魚の棚?、アスピア? 何があるの? |
237:
匿名さん
[2015-04-21 10:07:24]
明石市って子育て支援に力入れてるようで好感持ってるけど、実際はどうなのかなー
再開発で駅前だけ盛り上がっても、他に波及するかは謎やしー。全然盛り上がらない可能性もあるけど笑 |
238:
匿名さん
[2015-04-21 10:08:04]
>>236
みんなバスに乗ってお家に帰るんですよ。 |
240:
匿名さん
[2015-04-21 10:43:43]
>235
野村の営業力はすごいよ。幸いなことに、明石という地名は全国区。顧客は全国にいる。明石神戸と狭い範囲でしか考えていないけど、最上階のプレミアム仕様(あったらの話だが)なんかだと、俗にいうタワマンコレクターも顧客に入ってくる。 それと、購入者はマンションが建つからそれを検討する。ただそれだけ。市の問題は市長選挙でやってもらわないとね。 |
243:
匿名さん
[2015-04-21 13:13:52]
240
野村の営業力は認めるけど、所謂立地による。 西神や大阪でも苦戦してるところはある。 また完売に見えて、単純に金消契約前の申込みもカウントするから完売が早く見えるからね。 ここが全国区とか言ってる時点で業者丸出し。 野村が顧客持ってる訳でなく、他の財閥系デベももちろん顧客持ってる。 市政の話は、検討者や子育て世代、転入する人達にとって重要じゃん。貴方一々世間知らず過ぎる。 入社したての野村の業者さん丸出しだね、客観性がないんだよ、貴方。 |
244:
匿名さん
[2015-04-21 14:02:27]
販売価格早く出ないかな。
いろんな意味で楽しみですね。 |
245:
匿名さん
[2015-04-21 15:31:55]
価格発表待ちどおしいですね。
価格の参考としては、神戸ハーバータワーがオリックス他X関電不動産で2013年竣工、大林のDFSオール電化で建てました。最上階35F南東角108平米が8400万だったかな。プレミアムまでいかないけれど34F35Fはかなり良い室内仕様でした。 その下の20階台88平米が5500万前後だったと思います。 プラウドですし建築費も高騰していますから、それ以上の価格帯でしょう。提示された金額見て考え込んでしまうでしょうね。 |
エレベータは3基しかないですよ??
しかも区画制限ありです。