インプレスト生田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.ikuta75.com/index.html
所在地:神奈川県川崎市多摩区三田4丁目9番6(地番)
交通:小田急小田原線 「生田」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.72平米~101.73平米
売主・販売代理:双日新都市開発
施工会社:株式会社大勝
管理会社:双日総合管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-03-26 15:51:30
インプレスト生田ってどうですか?
481:
匿名さん
[2016-08-21 22:07:00]
入居が早まってますね。12月9日から入居になっていました。広さや収納はピカイチですね。
|
482:
マンション検討中さん
[2016-08-23 10:23:42]
実際の部屋を見学しました。ワイドスパンの良さはよくわかりました。室内の横幅が広いと、こんなに広がりが出るんだと感じた。
|
483:
マンション検討中さん
[2016-09-05 22:17:01]
ワイドスパンは広がりがありました。図面とでは違い大変広い印象を持ちました。良いね。
|
484:
匿名さん
[2016-09-06 12:44:56]
生田は丘陵地帯ですので、どこへ行くのも坂があります。自転車ではなく車でないと無理という話も聞いた事があります。土砂災害や、高架になっていないため踏切事故が発生しやすいのも、このあたりです。吹き抜けは音が上に上がってくるし、囲われているとなると、響くでしょうから、音が気になる人にはうるさいかもしれません。、近くに墓地もあり、立地としてはどうかなという感じがします。駅の反対側のマンションで、購入時5000万ぐらいの物件が、築25年で売却時1500万ぐらいです。新百合ならば、購入時より売却時の方が値段が上がっているケースもあるようですが、ここでは無理でしょう。
横浜市営地下鉄の延伸計画も、川崎市としては、新百合と川崎駅を繋ぎたいという計画が有り、結局中止になりましたが、そのせいか、なかなか進んでいない状況です。大きい病院はマリアンナしかないようです。確かにこの広さで、4000万円台の価格は魅力的ですが、・・・難しいですね。 |
485:
匿名さん
[2016-09-10 20:04:31]
相変わらず、HPの物件概要の更新が遅いですね〜。
2か月以上更新されてない。 あと、いくつ部屋があるのでしょう? あと2か月で竣工だから、もう5部屋くらいかな? |
486:
マンション検討中さん
[2016-09-13 22:30:07]
12月9日が入居開始のようです。中の部屋を見せてもらいました。つくりは相当良いなと感じました。設備に見劣り無いし良いマンションだとおもいますよ。
|
487:
マンション検討中さん
[2016-09-13 23:37:37]
OKストア近ーい。助かります。
2割引き、3割引きが毎日。安っ。 建物案内の際に周りの雰囲気も 見学させていただきました。 のんびりした住宅地です。 ついでにOKストア立ち寄りました。 |
488:
マンション検討中さん
[2016-09-15 10:55:39]
小田急の線路拡張で新宿に近くなったり、千代田線も一緒に本数増えたりプラスにはなるはず!
|
489:
マンション検討中さん
[2016-09-25 08:49:50]
広さ、収納もありますよね。この価格は魅力。子育てする環境を優先するなら狙いかも。
|
490:
周辺住民さん
[2016-10-11 23:16:34]
OKストアの商品券2000円分も貰えるのでモデルルーム行ってきました!
|
|
491:
マンション検討中さん
[2016-10-16 08:49:44]
見学しました。
12月に入居できるので嬉しい。 たてものも完成したようで、本当の部屋も 見れます。ワイドスパンって広いですね。 残りわずかな感じ。 学校が近い、OKストアすぐ、環境◎。 |
492:
マンション検討中さん
[2016-10-16 08:59:09]
価格と広さよし。準急利用可能、小田急線アクセス向上よし。子育て世代には良い。生田のノンビリ街並みがOKなら買い?
|
493:
匿名さん
[2016-10-21 09:22:00]
準急は多摩急行ができて本数激減。小田急は複々線化が完了したら速達性を追求するだろうから廃止されちゃうかも。新百合、登戸間で急行が各駅で止まる電車を追い抜けないのがネックになる。
|
494:
匿名さん
[2016-10-21 16:38:16]
モデルルームでは実測の平米数より広く感じた。 空間の使い方がうまいのだろうか。。。 kazecubeは理論上はなかなか良い仕組みに思えた。 まだ実績がない点が未知数。ここが実験の場になるのか? |
495:
匿名さん
[2016-10-21 21:27:44]
|
496:
匿名さん
[2016-10-24 00:17:15]
複々線化しているのは登戸から。新百合から急行に乗ればわかるよ。遊園の手前で減速。快適なのは登戸を過ぎてから。
|
497:
匿名さん
[2016-10-24 00:41:22]
快速急行ができてから、快速急行、急行、各停ってパターンが増えたから乗換待たされるようになった。
|
498:
匿名さん
[2016-10-24 01:15:45]
快速急行って湘南新宿ラインへの対抗でできた。数年後に相鉄線の東急、JR乗り入れ計画があるからその対抗で小田急はより速達性を重視するはず。各停のみ停車駅はしいたげられるだけでしょ。
|
499:
匿名さん
[2016-10-24 08:02:02]
ネットでよく調べられてます。すごいです。でもやはり住んでらっしゃらないと実態わからないのですね。 新宿まで乗られてください。 登戸か成城学園で前に直ぐ急行来ますから。直ぐです、スマホいじってたら乗り遅れますよw |
500:
匿名さん
[2016-10-24 22:32:27]
新宿に行く場合、乗り換えた急行が綾瀬行きだったら、下北沢で後続の快速急行に再度乗り換え。小田急の各駅停車駅って利便性がどんどん落ちてる。
|