東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約会が済んだ人】大阪福島タワー【入居はH23年】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約会が済んだ人】大阪福島タワー【入居はH23年】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-08-09 09:58:36
 

移住まで待ち遠しいので契約スレたてさせてもらいます。

まだタワーは今日も工事中(入居はH23年)ですが、まったりとお願いします。



売主:東急不動産、名鉄不動産、東京建物、安田不動産(株)
施工会社:五洋建設

[スレ作成日時]2009-11-08 22:14:50

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

【契約会が済んだ人】大阪福島タワー【入居はH23年】

861: 入居済みさん 
[2011-06-19 09:58:13]
>860さん
早いもの勝ちだと不公平感がある気がしましたので抽選だと歓迎です!
教えていただいてありがとうございました!
862: マンション住民さん 
[2011-06-27 00:45:10]
あのー、2階エントランス扉付近の自転車置き場に空気入れがいくつか置いてあると思うんですけど、



‥‥使っていいですか?(^^;)
863: マンション住民さん 
[2011-06-27 09:42:23]
いいと思いますよ。

でも、もしコッソリ使っていて、その持主の方が話しかけてこられたら、
かなり気まずく、御自身が動揺されると思います(苦笑)

見つからないようにドキドキしながら空気を入れるスリルを味わうか、
心おきなく自分の空気入れを使用するか、
近所の自転車屋「てるてる」でプロの空気入れをセルフで使い、(または入れてもらい)
機嫌良く出かけるか・・・
人それぞれだと思います・・・
ちなみに「てるてる」は、マンション出て右にある歩道橋の下を、
左に曲がって10メートルくらいの所にあります。


自分の空気入れを他の人に勝手に使われたくない方は、
自分の家に持ち帰られる方がいいと思いますよ。
864: 入居済みさん 
[2011-06-27 22:36:11]
共用の空気入れは欲しいですよねー
イオンとかにある機械式?の空気入れが1個だけでもあればすごく助かると思います!
865: 入居済み 
[2011-06-29 20:34:06]
フロントの男性、あるひとりですけれど、住居者に対して抽選させて決めているとかいうものの言い方や、今すぐちょっと見に行けばすむこともしないで済ませようとした。

話していて拉致があかないし、今見に行くお時間なさそうなので、私が行きますといい、あなたが居なくても直接管理会社に聞きますと言い放ちて差し上げた。
もうひとりのおじさんは良さそうなひとで、鍵を渡してそのひとを行かせようとしたのに私がいったのをこれサイワイとじゃ自分で勝手にしといてふうだった。
あんなお客様意識の薄いフロント置いたら他のまともな対応のひとまで質が悪いと思われますよ。

前にそのひとが郵便と話してるときの入居者をとんでもない言い方で雇われのそれが態度?というひどさでした。

名前書くの控えますが、余りに憤りを感じたので書かせてもらいました。

入居者に雇われといるという自覚やサービス業として最低限のマナーがないならとっととやめて頂きたい。

皆さんもすぐ、誰のことか細かい困ったことをフロントに聞いたときに実感すると思います

名前を書きたいところですが、いざとなれば管理会社に直接いうつもりです。

長文失礼しました。
866: マンション住民さん 
[2011-06-30 00:11:54]
住民で管理組合を運営できるようになることがまず第一ですかね。

今日、管理費の請求明細が届いていましたが、自分たちの支払う費用ですから
最大限の費用対効果を追求したいですよね。当然と思います。

源泉徴収で支払う税金や保険料で慣らされているせいか、マンションの管理費・
修繕積立金に無関心な方もいらっしゃるかもしれません。
「もめ事を起こしたくない」という方もいらっしゃるかも。

でも、私は五月蠅いくらい意見を言う状況が正しいと思います。
仕事とはそういうものです。
自分も仕事ではお客様の要求には最大限応えようと努力しますから。

これからみんなで改善していきましょうね。
867: マンション住民さん 
[2011-06-30 12:58:18]
名前書いちゃえば?
他の人も嫌な思いしてしまいますよ?

フロアマネージャーって、4人くらい居ますよね?
確かに以前感じが悪かった人居ました。
(だいぶ前なので、顔と名前を覚えておらず、投書できないけど)
4人も要らないし、私は今度感じの悪かったがわかったら
管理会社に電話するか投書箱へ意見しようと思っています。
868: マンション住民さん 
[2011-06-30 14:23:53]
管理費使途の明細は知りたいですね。共用部の維持管理費用と人件費の割合など。

正直、管理費は3割程度削減できると思います。
その分、修繕積立金に充てた方が価値的と思うのは私だけでしょうか。。。
869: マンション住民さん 
[2011-07-01 12:06:34]
大阪福島タワーのHPにあるブルグに、
コンシェルジュさんの情報?が更新されていましたね。
この人、丁寧で私は好きです。
870: マンション住民さん 
[2011-07-01 23:00:18]
869さん、同感です。とても感じのいいかたですよね。
綺麗で優しくて、気が利くし、対応も的確です。



話は別ですが、
個人的には、住民だからといって、コンシェルジュさんに対して「雇ってやってる」的な感じで、
妙にいばるのは変だと思います。
このマンション、タワーマンションにしては管理費かなりお得だし♪
エントランスロビーが立派だからセレブ気分に浸れるけど、錯覚しちゃわないほうがいいです。

管理費について 払ってる以上は何が何でも元をとってやるというような考えより、
納めたお金が、皆が気持ちよく住むために使われるなら、自分に関係ない使われ方をしても、まいっか~、
掛け捨てでもOK!くらいの器量で。
税金もそんな感じ。 
871: 入居済みさん 
[2011-07-02 00:51:54]
870さんみたいな、ノウテンキな人ばかりだったら、管理関係者は楽チンで、おマンマ食べれてラッキーですよね~!

挙句の果てに、税金もそんな感じ!って…
まあ、日本の将来が、心配になってくる上に、福島タワーの将来も心配だ~こりゃこりゃ!

869.870さんってもしかして、コンシェルジェの親戚縁者さん?それとも、本人?
まずは、こんな感想ありえないでーす!
あ、り、え、ま、せ、ん‼
872: マンション住民さん 
[2011-07-02 06:53:17]
871さんは攻撃的ですね。
そして心の狭い人。
870さんはノウテンキではなく、温かい人だと思います。
優しい目で周りをみることができる人。
まぁ、確かにちょっと書き方は軽かったですが(870さん言い方悪くてごめんなさい)
言いたいことは伝わりませんか?
それを読みとれないなら、小学生から国語の勉強をやり直しては?





873: 入居済みさん 
[2011-07-02 07:10:20]
私もコンシェルジュの人、優しいと思いましたよ?
ちょっといまいちな人もいますが、まだ慣れていないだけでは?

上記のような投稿、本人がするとは思いませんが・・・
874: 入居済みさん 
[2011-07-02 09:43:25]
872さん、871です。
この書き込みの最初の部分から、読み直したらどうですか?
コンシェルジェは、はじめから今の状態にあった訳では無いのですよ!
黙っていて、勝手に今に至ったと思ってるあなたも、ノウテンキですね!

改善してきたのは、それなりの理由があったからです。
上辺だけで判断しないで下さい。
貴方こそ、物の見方が小学生レベルですね。
攻撃的でなければ、今に至っていないと言う事です。
分かります?
この意味が!
875: 入居済みさん 
[2011-07-02 10:34:41]
こんなとこで言いあうのはやめてください。
正直余計にマンションの価値を下げてますし、私には住民がほんとに書き込んでいるのかもわかりません。

コンシェルジュだけならともかく、住民まで悪く言うなんて…
言うなら意見箱に存分にいうてください。
876: 入居済みさん 
[2011-07-02 12:10:37]
874です。875さん、嫌な思させてごめんなさい。

私も、本当に住人が書き込みしてるか分からないから、この様に書いたのです。
住人が書いた文章だと問題点、疑問点があったりしたら書くはずじゃないですか。

もし、個人的にあるコンシェルジェさんが素晴らしいのであれば、わざわざ書き込みに書かなくとも、本人に直接その感想を伝えたら良い事でしょう?

何故、わざわざここに書き込みするんですか?
そのコンシェルジェさんレベルが全員ならともかく、イマイチとか思ってるコンシェルジェさんも中にいる訳だし、たった一人だけまともなコンシェルジェさんに満足する住人が居るんでしょうか?
その前に書き込みされていた内容は、チーフマネージャーの対応の問題点とか、管理費の使われ方の話だったのに、いきなり〔一人のコンシェルジェさんは素晴らしい〕の話になって、挙げ句の果てに、管理費は掛け捨てみたいな物とかに話が行くなんて、おかし過ぎる‼

住人じゃない人、書き込み辞めて下さい!
そんな暇あったら、しっかり働いているコンシェルジェさん〔たったひとりの〕見習って福島タワーの管理しっかりしてる!と、住人をみかえして下さいよ!

私は、住人と言いあう気はさらさらありません。
同じ方向から見ていると思ってますからね。
違う人には言いますけど。


877: 入居済みさん 
[2011-07-02 12:11:41]
870さんは、ノウテンキというよりガツガツしてなくて上品ですね。きっと素敵な人なんだろうなー

税金等に対して権利意識が強く攻撃的になっちゃうのは、今の世の中 マスコミの過剰な世論の誘導もあり仕方ないですけどネ。

でも私も、管理費は(税金も)必ずしも個人に平等に還元される性質のものではないと思うので 掛け捨て(かなり極論ですが)の意味ちょっとわかります。

コンシシェルジュさんも素敵です。 


878: マンション住民さん 
[2011-07-02 16:29:14]
870です。
ノウテンキですみません・・・掛け捨ては極端なのかな・・・
でも自分のこういう性格・考え方はけっこう好きで、おかげで毎日楽しく暮らしてます♪

ちなみに私、コンシェルジュさんのお身内ではありません。
このかたは本当に対応がいいので、正直に褒めました。

悪い点を指摘するのが必要だというご意見はわかります。
でも、いいことや嬉しいことだって、意見として示してもいいと思います。



879: 入居済みさん 
[2011-07-02 17:33:06]
878さん。876です。
ノウテンキって言い過ぎました。
私はてっきり関係者のなりすましだと思ってしまいました。

住人の方だったんですね。
878さんの素直さは素敵なところですが、まだまだ私から見たら、管理対応あかんな~って所が目に付いて、見え方って、それぞれですもんね。
その素敵なコンシェルジェさんのいいところをまわりのコンシェルジェさんはじめ、オジサン方が見習ってくれたら言う事ないんですがね…
それから、多分私が思う事で恐縮ですが〔雇ってやってるから…〕って、威張ってる人はそんなに居ないんじゃないかな~?
ずっとこの書き込み読んでますけど、そんな上から目線のすっ飛んだ発言されてる方より、逆になんでそんなに気を使われてるんだろう?
と思うぐらいに思うぐらいに管理関係者に気を遣った書き込み多いと思うんです。
だから、私も熱くなっちゃったんですね。大人げなくって、すみません。


880: 住民さんC 
[2011-07-03 23:16:20]
みなさん仲良く行きましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる