東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約会が済んだ人】大阪福島タワー【入居はH23年】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約会が済んだ人】大阪福島タワー【入居はH23年】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-08-09 09:58:36
 

移住まで待ち遠しいので契約スレたてさせてもらいます。

まだタワーは今日も工事中(入居はH23年)ですが、まったりとお願いします。



売主:東急不動産、名鉄不動産、東京建物、安田不動産(株)
施工会社:五洋建設

[スレ作成日時]2009-11-08 22:14:50

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

【契約会が済んだ人】大阪福島タワー【入居はH23年】

721: 入居済みさん 
[2011-04-17 07:59:02]
入居後一年は、料理教室やイベントを行うという話もありましたよね、
それもどうなっているんだろうか
722: 入居済みさん 
[2011-04-18 09:05:37]
来客時、エレベーターのところのインターホンを
いちいち鳴らしてもらうのってお互い面倒だな~と思います。

723: 住民 
[2011-04-24 22:15:39]
契約して入居すれば態度がかわり、無愛想でそれでいいかな。
キーの反応は遅くない?よそのを使ってみたらわかります。
ほかはいいというつもりはないがこのマンションをもっと良くしないと!
電車の音よりここのサービスや管理や問題はおおくないですか?
4社で管理やから誰にきいたらええかわからんようになるわ。
一階に聞くと名鉄や東急にきいてと電話したらフロントにきいてと
どないせとゆうのかようわからん!

皆さんどうですか!?
724: 入居済みさん 
[2011-04-25 11:04:41]
723さんの発言!その通り!
キーの反応、悪い悪い!
エレベーターのボタン押す時、「早く反応してよー!」って苛つく時が多々あります。
私だけかと思っていましたが、他の方もそうなんですね(笑)ちょっと安心しました。

以前マンション内の事で気になる事があったから、コンシェルジュに言ったら、
「上に報告しますので、良ければ部屋番号と名前を教えて下さい」と。

(でもそろそろ一ヶ月経つが改善されておらず・・・もう一回意見してみよう)
最近よくマンション内を紹介している営業マンを見ますが、
売った後はほったらかしなのだろうか・・・

キーの事だけではありませんが、他の事でも何でも、
一人が言うより、複数の人間から苦情が出た方が、改善されやすいと思いますので、
皆様、気がついた事があったら、ちょこちょこコンシェルジュに言うようにしませんか?
「木が枯れている」とか「ライブラリーの本は持ち込み?」とか
「パンの値段をもっと安くして」とか・・・御協力お願いしたいです。

この数ヶ月が一番改善してもらいやすいだろうし、
このマンション「自分の家」が、住みやすくなるよう
どんどん意見して改善していきましょー!
725: マンション住民さん 
[2011-04-25 16:43:15]
マンション専用HPにお知らせ来てますよ!
726: 入居済みさん 
[2011-04-26 09:06:57]
キーの反応が遅い件、同感です!
みなさん同意されるのではないでしょうか?
あれは受信部の改良or交換で対処可能ではないかと思います。
先日3ヶ月点検のシートがポストに投函されていましたが、部屋内だけでなく
共有部についてもどしどし意見を言いましょう!
727: 入居済みさん 
[2011-04-26 09:47:37]
3ヶ月点検のシート、いざ目の前にすると何も浮かばず・・・
皆さん、どんな不具合が有りました?
728: 入居済 
[2011-04-28 12:08:54]
私も思いつきません。
休みの間にじっくり家を見てみます。

住んで一ヶ月ですが 改めて住み良いマンションですね。
静かやしゴミ出しも楽やし エレベーターも意外とスムーズでした(^-^)
729: 入居済みさん 
[2011-04-28 21:03:25]
そうですね。エレベーターに関して引越し当初は不満がありましたが、住んでみるとこれで良いのかなと思います。
もし幅を1.5倍にすると6機→4機に減ってしまいますし。

この1ヶ月の間、しばらく来なくてイライラしたのは1度だけでした。
730: 入居済みさん 
[2011-05-02 11:52:13]
もう入居してしばらく経ちましたが、ホント良いマンションですね。
帰宅時、エントランスが落ち着いてて、ホッとします。

今のところの要望は。。
・ゲストルームのアメニティ
(が一切ありませんので、こちら用意しなければならない。)
・スカイバンケットルームに電子レンジがあれば最高。
(冷蔵庫、簡易流し台はあります。パーティ時の料理の温め直しで欲しいと思いました。)
・カフェサービスの改善
(提供時間、価格?)
コーヒーは1杯ごとに淹れることが出来るエスプレッソマシンを購入していただければ、あの価格でも納得。

位のもんですが・・・・贅沢ですかね。笑
731: マンション住民さん 
[2011-05-03 09:32:45]
例えば寄付などが出来ればいいなぁと思います。

キッズルームの遊具や絵本、
スタジオルームの楽器、
パーティールームやスカイバンケットルームの電子レンジ等。。

引っ越し時の買い替えなどで、まだ綺麗で使えるものがあるなら、
そういう利用もありかなと。。。
732: 入居済みさん 
[2011-05-06 06:43:12]
あーなるほど。
寄付・寄贈っていいですよね。
捨てるにはもったいないものを、共用施設に置いてもらえたら、
管理費も助かるし、住民も助かる。良い制度だと思います。
ライブラリーの本も持ち込みというか、寄贈というか
そういう風になれば良いですね。
(他の人がどんな本を置かれるか、楽しみですね)

ゲストルームのアメニティは不満をすごくもちました。
バスタオルや歯ブラシ等は仕方がないにしても、
せめてドライヤーくらい設置して欲しいと思います。

キッズルーム、いちいちコンシェルジュに声をかけて許可証をもらうの面倒くさいんですよ。
自由に出入りできるようにすればいいのに。
あと、 バスケットゴールが有るのに、ボールが無い。毎回持参?
不要になった遊具も、美品なら寄贈制度有りにして欲しいですね。
733: 入居済みさん 
[2011-05-06 06:46:17]
コンシェルジュのところで、切手や粗大ゴミシールが販売されていて、
とても便利に思う。
2階のライブラリーにコピー機も有り、
あとは自販機が2階に有ればと思う。
734: 入居済みさん 
[2011-05-06 18:50:35]
エレベーター内養生の板段ボールに故意に付けた傷や破損が日に日にひどくなっていますね。乗るたびに悲しくなります。あのような事をする住人がおられる事、管理会社がそのまま放置している事。いずれ取り外すとは言え、もう少しきれいに出来ないものでしょうか。
735: 入居済みさん 
[2011-05-07 12:39:10]
引越し業者のいたずらかと思っていますが、住人であれば、残念です。
736: 入居済みさん 
[2011-05-07 20:27:42]
住人の可能性の方が高い気がしますが‥。私も残念です。
737: 匿名さん 
[2011-05-10 12:32:49]
養生の段ボールの落書きや傷より、
エレベータのドアに傷がありますよね。

あれは、業者でしょう。

そっちの方が気になりますね。
キレイになおしてくれるんですかね?
738: 入居済みさん 
[2011-05-10 12:54:10]
色々な方が住んでいるので中には残念な人もいるのでしょう。
それよりエレベターやエントランスの養生はいつくらいに取るんですかね?
管理組合の発足もまだのようですしちょっとのびりしてるなって感じるのですがf(^_^;)
新築マンションってこんなもんなんですかね?

あと確認なんですが1Fエントランスでペットを歩かせてる方をよく見かけるのですが
共有スペース、敷地内は抱きかかえる規則ではないのでしょうか?

ずっと抱いてる方もいるのでどっちかな?って思いました。
739: 引越前さん 
[2011-05-11 07:40:38]
入居済みのみなさんの声を聞きながら、今月末の入居を心待ちにしています。
共有スペースへの寄付、寄贈というのは良いアイデアですよね。キッズルームかがとても広いので、卓球台があれば良いのでは?とも思いました。入居後、管理組合に提案したいと思います。
740: 入居前さん 
[2011-05-11 09:08:59]
私も犬を飼うてますので、
エントランスを歩かしてるのを見て、
歩かしても良いのか、
カウンターに聞きました。

扉を出るまでは

「抱っこか鞄」

だそうで、
見かけたら、注意すると言うてました。

でも、ずーっと監視してるわけじゃ
無いですからね

同じ犬を飼う住民としては、
ちゃんと守って頂かないと
困りますね。

ペット用のエレベータにでも
はり紙してもらったら
良いですね。

言うてみましょう。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる