移住まで待ち遠しいので契約スレたてさせてもらいます。
まだタワーは今日も工事中(入居はH23年)ですが、まったりとお願いします。
売主:東急不動産、名鉄不動産、東京建物、安田不動産(株)
施工会社:五洋建設
[スレ作成日時]2009-11-08 22:14:50
【契約会が済んだ人】大阪福島タワー【入居はH23年】
812:
匿名さん
[2011-06-08 19:13:05]
|
813:
入居済みさん
[2011-06-08 20:38:26]
コンシェルジュのサービス開始時刻を、他のタワマン同様せめて8時からにして欲しいです。
出勤前にコーヒーを飲んだり諸々の依頼が出来るように。 福島タワーのサービスはサラリーマンでは享受できないサービスだと思います。 それから、朝夕、ゴミ運搬のエレベーターに乗せられるのは勘弁して欲しいです。 タワマンに住んでいるのに何だか侘しくなります。 |
814:
入居済みさん
[2011-06-08 21:50:48]
うーむ…
その前に、あのコーヒーの質と量な、なんとかならんかねぇ? あれやったら(美味しくないので一回しか利用してないので、質、向上しましたか?) 朝の楽しみにならない様な… いえ…別にコーヒー専門店の様なモノ出せとは言いませんが… それに比べて、上階の自動販売機は良心的な価格やったわ~ |
815:
マンション住民さん
[2011-06-08 23:01:11]
確かにバイク置き場は空いてますよね。
でも、正直言って自転車を空いているスペースには置くと無用なトラブルが発生すると思いますよ。 自転車って気軽に扱える分、あの狭い枠内で倒れたり擦ったり普通に発生するでしょうし、 バイクって100万近くかかるのもある上に、命と同じくらい大事って人もいますから。 |
816:
入居済みさん
[2011-06-08 23:37:04]
>それから、朝夕、ゴミ運搬のエレベーターに乗せられるのは勘弁して欲しいです。 813さんは、わざわざ運搬用エレベーターに乗っておられるのですか? そんなにエレベーター混む時があるのですか。 確かに、朝は数回止まる時もありますが、私は来なくていらいらしたのはほとんどないですね。 時間帯によって違うのでしょうか。 カフェサービスはできるなら7時代からにしてもらえたらいいのですが。 |
817:
入居済みさん
[2011-06-08 23:42:03]
自転車置き場の入り口のドアとエレベータが連動していないのが不思議で仕方がない。
鍵をかざして自動ドアが開いたらまたエレベータの上ボタンを押すって非効率でしょ?? 自動ドア開くのも遅いし、設定した人は利用者のこと考えてないなーって思います。 |
818:
入居済みさん
[2011-06-09 10:46:44]
815さん
自転車も、ええやつあるし高価やねんけど。 気軽な乗リ物だからって、こするとか倒すとか自転車利用者が丁寧に扱わないイメージやめてや。 バイクと自転車、一緒に置いてる駐輪場なんかざらにあるやん、自分がそうだからって一般論にしないでね。 |
819:
入居済みさん
[2011-06-09 10:56:21]
各種サービス、もうちょっと早い時間~遅くまで利用できるようにしてほしい、同感です。
仕事行くとき閉まってる、帰ってくると閉まってる・・・ ちょっと聞きたい事ある時とか、宅急便出すのも、思い立っても結局休日まで待つ状態。休日やったら、カフェなんてゆっくり外のやつ行けるし、あまりありがたみがない。 しかし38階はいいですね、自販機も価格安いし、いつでもちょっと気分転換しにいける。 |
820:
入居済みさん
[2011-06-09 11:01:55]
自転車駐輪場の自動ドア、そうですよねー。
鍵かざしたら、連動しといてほしいですよね、当然してるものと私も思ってました、だから毎回イライラ。 |
821:
マンション住民さん
[2011-06-09 11:50:34]
皆様がここに書かれているような事や、自分が不便に思う事などを
マンション側に意見したく思いますが、マンションポータルサイトに 「ご意見は管理組合か管理事務所のメールボックスへご投函」願うと有りました。 管理事務所のメールボックスって、郵便受けのことですか? 管理事務所の郵便受けがどこにあるか御存知ですか? |
|
822:
入居済みさん
[2011-06-09 18:05:58]
一般の郵便受けと同じ場所にあると言ってはりましたよ。
無かったですか? 無かったら、又聞いてみますね。 |
823:
マンション住民さん
[2011-06-10 19:05:57]
やはり郵便受けは見つけられませんでした。
管理人室入り口にあるのは「鍵入れ」でしたし・・・ もしわかられましたら、お教えいただけますようお願いします。 |
824:
入居済みさん
[2011-06-11 11:17:06]
そうですか、分かりにくいとこやったら、もっとちゃんと説明あってもええのにね~!どないなってるんやろ!っておもいますね~!
さっき電話したら、土曜、日曜、祝日は、休みやったので、月曜日電話して聞いてみますね。 もうちょっと待っていてくださいね。 |
825:
マンション住民さん
[2011-06-12 06:48:05]
ご親切にありがとうございます。
わかりやすくしてくれてたらいいのにね。 また、気がついたときにいつでも書けるように 紙とペンも一緒においてあれば、ロビーで記入して 投書できるのにね。 そんなことより、親切にこんな風に言ってくれる人が 同じ住人だというのがすごく嬉しいです。 ありがとうございました☆ |
826:
入居済み
[2011-06-13 07:27:22]
管理組合と管理事務所のポストは、一般の郵便ポストの
ケツ番(高層階の後の枠)にあります。 中側(取り出し側)から行くと、一番右奥の下。 でもこれだと・・・ 入れるためには郵便屋さんと同じように外から入れないといけませんね。 ん~やっぱり不便だ。。。 |
827:
入居済みさん
[2011-06-13 11:15:06]
825さん、こちらこそ色々と有り難うございます♡
皆さんとも、協力して良い愛着の持てる住処にしていきましょうね♡ 管理会社にさっき電話してみましたら826さんの言われた様に、外からポスティングするんですよ。と言われたので、ポストに入れに行くのにワザワザ外にまわって、それも内容がマンション内の事やのに、ちょっと不親切ちゃいますか?出来たら、マンション内にそれ専用のポスト設置して下さいませんか(外から入れるとは、考える範囲外やった!不親切にもほどがあるが、ゆうたらやってくれる。ゆわなやってくれへん。と、再度自覚した瞬間やった)ゆうたら、わかりました、ポスト買います。って言われたので、いや~買わないでもいいですけど、箱で作って貰ってもいいですけど、内側に設置してください。ってゆうたら、わかりました。って言ってくれまして、その事を又福島タワーのホームページに載せて下さい。って言ったら、わかりました。って言ってくれて、ホームページ見ない人の為にコンシェルジュカウンターに、その説明を書いた紙を分かる様に貼って下さいね。と言ったら、やってくれる言ってくれまして、ヤレヤレとなりました。 そりゃ825さん、外から住人にポスティングさせると言う発想はいくらなんでも、ふ、し、ん、せ、つ、過ぎて ポスト無い!と思いますよね!私も聞いた時は、口アングリでした! それに気付いた826さん!あなたは天才‼ と、言う事で、内部に設置してくれる約束してくれましたが、それまでは、そ、そと、そと‼からの投函になってしまうようです… 805さん、適当な事言ってしまってごめんなさい。 私もまさか外からだとは思わなかったのでした。 |
828:
マンション住民さん
[2011-06-13 14:10:28]
825です。
826さん、ポストの場所を教えてくれてありがとうございました! 見つけられず、すいません。 でも、外から入れるって・・・不親切すぎ・・・ 827さん、わざわざ電話して下さり、本当にありがとうございました。 ポストは不親切でしたが、彼らは気付かなかったのかなぁ~ でも、改善してくれたら、見直しますよね♪(上から目線(笑)) ちなみに電話はどの番号にかけられています? 私はいつもコンシェルジュカウンターに言っているのですが、 お姉さんが回答してくれたり、奥からマネージャーが出てきたり、 管理会社の人が出てきたり色々です。 その際、いつも部屋番号と名前を聞かれていますが、いつも一瞬戸惑ってしまいますが、 827さんは平気ですか? (「こいつ口うるさい奴だなー」と登録されるかと思い、ビクッとしてしまうのです) |
829:
マンション住民さん
[2011-06-13 14:12:20]
先週、やたら非常階段から出入りする人を見た。
何かトラブル? そういえば、駐車場や駐輪場からの非常階段って使った事がないけど、 どこに出るんだろ? シアタールームとかピアノの部屋も使った事がない。 まだまだ知らないところが多い・・・ |
830:
入居済みさん
[2011-06-13 15:14:03]
828さん(^O^)/
気持ち、すご~くわかります! 827です。 えーっと、私の場合はですね、買ってすぐにコンシェルジュの対応が気になり、販売担当にどこに言ったらいいかな~と聞いたら、管理人さんに言ったら良いと聞いたけど、管理人さんもコンシェルジュさんも雇われの身ではないですか。その人に言って、又上に言っても雇われてる人が雇ってる人に報告する訳ですよね。 でも、管理会社を雇ってるのはだれでしょう? 管理費払ってるのはだれでしょう? そうです。 福島タワーのオーナーです。 もし、管理費払わなかったりしたら、問題になりますよね。 でも、キチンと管理出来てなかったら? 問題にならないのでしょうかね? そりゃ、色んな人の感覚って違って当然やろけど、無理難題、常識内やったらドンドン提案していったらいいと思うんですよ。 私は、管理人さんに管理会社の電話番号聞いて、直接かけてみたら担当者がおられるので、毎回その人に訪ねてます。 その方が早いし。電話番号はここには載せれませんが 、管理人さんに聞いたら教えてくれますよ。 もし、(うるさいやっちゃな~)と思ってもらえたら儲け物ですやん。 (うるさいやっちゃな~=見られてる)の自覚ができますやん。そんなら、気をまわしてくれますやん(むっチャplus思考かな?)て、感じに考えてます。 そやけど、とりあえず投函出来るようになりましたんで(今は外からですがっ!)これからは直接管理会社の担当者の方に届くので、思った時に書いて入れたら良いと思うんですよ~(^O^)/ それ読んで貰って、管理会社の自覚担当者から、管理人、コンシェルジュに言って貰った方が、ドキドキせんで、えーかも知れませんね(^O^)/結構言う時はカッカ来てるから勢いでいえるけど、あとで…なーんかねー… むっチャ、気持ちわかりますよ!外からでもしゃあな いけど、投函しましょう! 管理会社の担当者の人、お役所仕事ぽいけど、ん?って思う事ありますけど、ちゃんと仕事やってくれそうな人っぽく感じます。 何か、文章まとまらなくてごめんなさい。 |
831:
入居済みさん
[2011-06-13 15:20:51]
訂正箇所 無理難題×…… 無理難題とかでは無くて◎ 管理会社の自覚担当者×…管理会社の担当者◎ |
置き場が必要無くなった人が、譲りますって公示して、希望者を募って抽選したら。
平置きの人が、ラックと取り替えます、でもいいですが。
ただの思いつきなんで細かいことは何も考えちゃいませんが