住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

981: 販売関係者さん 
[2021-11-17 06:20:37]
田園調布の住民が「東横線の開業」を恐れたワケ
阪急総帥はあきれた?渋沢栄一「こだわりの街」
https://toyokeizai.net/articles/-/469104
982: 匿名さん 
[2021-11-17 06:35:52]
>都立大駅最寄りの街の広い家
>麻布十番駅最寄りの街のコンパクトマンション

同価値ってことなんだろう。価格的にも。
郊外の土地なんてそんなもんだよ。
983: 匿名さん 
[2021-11-17 06:59:53]
まぁ、田園調布の一戸建てとマンションじゃ住環境で比較にならんでしょ(笑)
984: 匿名さん 
[2021-11-17 07:06:34]
>>977 匿名さん

あんた、実生活で相当苛められているでしょ
俺がもしあんたに会ったらボコボコにすると思うよ
985: 匿名さん 
[2021-11-17 07:22:42]
「東京で最高の高級住宅地は? 」でも結局そんな場所どこにもないという結論。都心高級住宅地は新ルート直下でうるさいし郊外高級住宅地は老人だらけで没落。
986: 通りがかりさん 
[2021-11-17 07:54:09]
なんか、どっちもどっちで痛々しいスレだな
港区のマンションと田園調布の一戸建てどちらが優れてるか?だとか、地歴が云々だとか、他スレでやってろよ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/
987: 匿名さん 
[2021-11-17 08:22:24]
このスレは自分語り大好きのマウント大好き戸建て信仰者が多いからね。
マンション掲示板かつマンションカテゴリーなのに、なぜか戸建てのほうが優れているとマウントをとるからね。
清々するわ。
988: 通りがかりさん 
[2021-11-17 14:30:53]
解説はいいから意見を述べろよ
989: 匿名さん 
[2021-11-17 16:42:39]
頭がイカれぽんちなあのお方は置いといて田園都市線と東横線の話に戻そうや。
990: 匿名さん 
[2021-11-17 18:23:07]
俺は最近和食に嵌まっています
ストレスが溜まると、うかい亭に豆腐料理を食べに行くけど、鷺沼の店は落ち着くんだなこれがw
あと、甘味処では自由が丘の古桑庵がいい
普段イタメシとか洋風が多いからたまには和式もいいよ。
991: 匿名さん 
[2021-11-17 19:40:22]
うるせーな
和食なら京都行って食っとけ
つまんない話しするな!
992: 通りがかりさん 
[2021-11-17 20:40:32]
>>987 匿名さん
マンション掲示板つったって、「賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板」板だけどな
993: マンコミュファンさん 
[2021-11-17 21:14:44]
まとめますと、やっぱり自由が丘の駅近戸建てのひとり勝ちですな。
環境、利便性、商業施設、おしゃれ、民度、資産価値、災害耐久性、芸能人遭遇度、ブランド性で文句無しですな。
戸建ては出物が少ないのがネックなだけ。
マンションは実際には存在もしていないですね?
994: 匿名さん 
[2021-11-17 22:52:32]
「全員一致で自由が丘に決まってるでしょ」w
995: 匿名さん 
[2021-11-17 22:55:23]
まだマウントごっこやるんかい。自由が丘なんて昭和の郊外より代官山と目黒区青葉台のほうが遥かに上。
996: 匿名さん 
[2021-11-18 00:20:04]
マジレスすると自由が丘は
環境 まあまあ
利便性 都心から車だと少し遠い
商業施設 小洒落た店しかない
おしゃれ まあまあ
民度 この板から察するにかなり低い
資産価値 今は評価されてるが今後分からない
災害耐久性 不明
芸能人遭遇度 ほとんど合わない
ブランド性 まあまあ

って所だろう。
自由が丘と比べて二子玉川の方が災害耐久性以外は同じくらいか高めだと思う。
997: 名無しさん 
[2021-11-18 06:46:26]
川崎市ではありますが、武蔵小杉が便利で住みやすいと思っていますが、人気無いんですかね。
998: 匿名さん 
[2021-11-18 06:47:01]
自由が丘なんて木密で真っ赤に燃えてるから。マンションの多い地区ほど安全。
https://www.nhk.or.jp/taikan/hazardmap/?map=3
999: 匿名さん 
[2021-11-18 06:54:19]
>997 普通に人気あるけどここだと戸建て原理主義者からやり玉にあげられる。たまプラなんかより資産価値は有利だと思うけどね。
1000: 匿名さん 
[2021-11-18 06:58:19]
>>991 匿名さん

お前はカップラーメンでも食っていろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる